石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

田舎育ち 

2006/08/16
Wed. 10:49

 


びりびりは田舎育ち。


人は大好きだけど、人ごみは苦手。


いつもは



肩を揺らしながら、尻尾を真上にたてて
大きな顔で歩いている米原ビーチ。


 


こんな仕草もしょっちゅうだ。



でも、いつも遊ぶ所はこのビーチの一番端っこの
人が来ない場所。


 


今は夏休みの中日。


昨日は人がどっさりテントもどっさりいたけど、今日はどうかな。
たまには人ごみ見物にあっちへ行ってみるか?



まぶしい太陽。


今日は人がまばらだ。
もうすぐ、八重山商工の試合が始まるから?

いつもの夏の米原ビーチに戻っている。


石垣島の人たちはビーチでごはん、が大好き。
昨日はたくさんの人がバーベキューを楽しんでいた様子。
あちこちに焼きそばやお肉や魚が落ちている。
 


こんな日はヒロイグイを楽しむびりびり。
今のうちにうまいもん食べとけ、
たまに、新鮮そうな物は飼い主がにおいを嗅いで
確かめてから、与える事もある。


今日も、、、


 



こらっ~!!だめ!!
(飼い主が確かめてからよ。)


あれ?


尻尾があんなに下がってる?
珍しいな、いつでも尻尾が立ち上がってるのに。


びりびり?



びりびり?どうしたの、立ち止まっちゃって。
尻尾も巻き込んじゃって?


 


 



、、、びりびり?


足元を見ると、すごい数の足跡。
昨日ここにはいつもの何倍もの人がいた。


この足跡(におい)の多さにビクついているみたい。


 



<つけ!!>とも言っていないのに
口数?も少なく、ぴたっと飼い主に寄り添う。

飼い主は元来、こういうヨワヨワしい犬が好き


大きな声では言えないが


(かわいい!!!)


 



前進するのも嫌らしい。


外では言えないけど(家では言ってるけど)
(かわいい~!でちゅね~


前を見ると



100メートル先に人の集団がいた。
集団と言っても10人ぐらい。


あれもこわいの?



親ばかだけど


(かわいい~!でちゅね~


 


いつもはこんな顔で仕事してるのに



みなさんの犬も人ごみはきらいですか?


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

コメント

makiさんへ

本当の人ごみ行ったら

ず~っと尻尾を下げっぱなしで

ず~っとぴたって

くっついて、

飼い主がリードを離すと

泣きます。

それがまた、、、



負けてしましました。

でも、笑顔で終わってたので

いいかな、と。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 09:24 * edit *

人混み

わあ、今日の石垣島の空もきれー。

太陽もまぶしいー!!

夏真っ盛り・・ですねっ。



人混み・・ん?

これ、人混みですね。足跡。

びりびりくん、人のいる人混みみたら、固まっちゃいそうですね^^



八重山商工、残念でしたね。

最初はいけるっ! て思ったんだけど。。。



maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 00:12 * edit *

姫かーさんへ

姫ちゃんも人ごみで

疲れちゃうのね。

それでもついて行きたいほど

飼い主を慕っているんだね~・

けなげな子じゃ!

びりびり #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 23:08 * edit *

えのちゃんさんへ

パールちゃんはダメですか。

慣れとか、そういうことでも

ないのかな。



気弱な犬が好みですので

こういうときは

飼い主冥利に??

つきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 23:04 * edit *

Unknown

姫も人ごみは苦手ですね。

それでも、お留守番よりはそっちのがいいみたいで、帰って爆睡してます



びりびり君、人が、、、犬が変わったみたいに

おとなしくなちゃってますね

かわいいです~~

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 22:56 * edit *

人混み

嫌いなのはパール姉です。

ずぅ~っと泣いたり吠えたりしています。

飼い主も人混みが嫌いなのであまり行きません。

びりびりくん自分の許容範囲を超えたニオイの多さだったのかな。

気弱になった犬も可愛いもんだわね

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 21:19 * edit *

ジジママさんへ

ジジママさん、

わたしのラブラブブログに

付き合ってくれて、ありがとう!



こういうのって

他人が見ても

しら~

な感じだけど、

ブログだったら、言いたい放題だもんね!

すいませ~ん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:34 * edit *

ムーコさんへ

あははは!

ムーコさんてやっぱり

演歌好きだよね!?

鳥羽一郎とか

好きでホ!



カラオケ行ったら

こぶしマワシテそう!!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:31 * edit *

まぁ蔵さんへ

アリーちゃん

今の状態でも警備隊やってますか?

早く、元気になって

わんわん、警備してる姿を

見たいです?



元気がいいと大変だけど

やっぱり、健康が一番!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:28 * edit *

ティンクままさんへ

わたしもよく変なトコ

押しちゃって、ちっ

ってなります。(笑う)



ティンちゃんは

毎日四六時中

かわいいんでちょうね~。



たまには

このヤローな時ってあるんですか?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:22 * edit *

ゆめぐさんへ

ゆめちゃんは本当に大物ね。

人ごみが平気なのはいいなあ。

そんなゆめちゃんの

有頂天飼い主になる時は

本当に有頂天なんだろうね(笑)



有頂天飼い主の気分は

ほんのひと時、年に何回かだわ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:19 * edit *

rossoままさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます!

うれしいです。



rossoちゃん、さっき見ました!

これが本当のかわいいでちゅね~

でした。

仔犬大好き。

あとでゆっくり伺いますね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:14 * edit *

Unknown

影の色といい、お日様の輝きといい、

お日様が、張り切ってるんだなぁ~~

暑そうだなぁ~~



びりびり君、照れ笑いなんかしちゃってさ、

かわいいんだから! もうっ!

ジジママも、そういう君が大好きさっ!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 19:07 * edit *

抱きしめたい。

豪快な海の男が時に見せる繊細な一面。

あぁっ、たまりませんね。

「へへ」の写真の鼻の頭をペロペロして

抱き締めてやりたくなりました。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 18:47 * edit *

かわいい、びりびりくん

ワンコが頼ってくると、とってもかわいいですよね!

ビーチの警備隊、びりびりくんも珍しい匂いに

びっくりしちゃったんですね!



我が家は、隣のマンションの自転車置き場が垣根越しに

見えるのですが、人影がみえるとアリー警備隊が出動!わんわん吠えてます。



ブログランキング、もうすぐ25位ですね!

応援しています!!

まぁ蔵 #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 17:58 * edit *

追伸

あっ、またちがうとこ押してしまった何度もすみません・・・

びりママって、かわいいでちゅねえーすごくかわいいでちゅねえやっぱり同じ親ばかってことですね

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 17:16 * edit *

Unknown

びりママって・・・かわいい

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 17:12 * edit *

いつものびりびりくんは?

びりびりくんが、びりびりくんが、大人しい!!



色んな匂いが邪魔で、いつものお仕事が出来ないのね~



普段と違って、オドオドしてる姿は本当に可愛い♪わかります、その気持ち

「イザって時は、やっぱりワタシに甘えるのね。可愛いヤツだわ」って『有頂天飼い主』になっちゃいます



ゆめは、人ゴミの中でもなんとも思ってない感じです。

でも、食べ物を持ってる人には過剰反応!

お祭なんて、絶対に連れて行けな~い!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 13:08 * edit *

はじめましてっ!

こんにちは。はじめまして。

7月末にラブラドールを家族に迎えました。

自然がいっぱいの中でのワンコとの生活、うらやましーなって思って、遊びにきました。

ウチのrossoは6/1生まれのイエロー♂の子。

埼玉のマンション住まいです。←ワンコには可哀想なのですが、1階でちっちゃなお庭もあるし・・・とガマンさせてます。

いつかキレイな海でrossoを思いっきり遊ばせたい(私が遊びたい?)です。

rossoまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 11:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/847-172f9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11