石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

八重山商工とびりびり、よくやったね! 

2006/08/17
Thu. 09:16

 


昨日は夏の雲。



今日もお仕事、頑張ろうか。


 


今日はどの石にする?



げっ!!


そんなにでかいの?
(約10キロ以上)


よいしょっと!!!どぼん!!!


さあ、取っといで。 



 ちょっと深いところに投げちゃったかな?
(1,2メートルぐらい)


 


もうちょいだよ! 



頑張れ。



もう少し



溺れそうになっても


 



歯をくいしばって。


 



 


 



気合も入れて、かっとばせ~!


 



いけそう。


 



最高記録かも


 



生きてる?


 



おお!すごい!!


 



やったね~!!!


 



精一杯、生きてる姿は美しい。
いつか、この時のことが宝物になって大きな力になる。


元気をくれて、ありがとう!
八重山商工よく、やったね!!!


お疲れ様でした。
(びりびりも。)


 



人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コメント

px3様

訪問、コメントをありがとう。

見てくれて、ありがとう。



びりは教えて潜れるように

なったわけではないので、

方法はわかりませんです。



ただ、集中力が良い犬だと

おやつやおもちゃで

つれば、できるかも?



ごめんなさい、こんな答えで。



頑張って、報告聞かせてください。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 22:49 * edit *

始めまして

私はpx3ともうします。

@naganoから「人気blogランキングへ」を見てまいりました。

石垣島、在住なんですね。

びりびり君の潜り石拾い仕事に感心しています。

何を隠そう我が家のクロコ(フラット)にも素潜りを教えています。

ところが水の透明度が悪いのかはたまた性能が悪いのか深いところまではできませんです。

そんなに深いところでする仕事ではありませんが、仕事としてはWT(ウォーター・トライアル)などしています。

いつかびりびり君のようになりたいと思っているのです。

そんなスキルアップの方法など時々伺いますので伝授さえてください。

px3 #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 09:18 * edit *

みきさんへ

ありがとうございます。



フィンちゃんにいかがでしょうか??



歯は、、、

一才半でうちに来た時には

もう、削れていてぼろぼろでした。

今も人に、歯を見て、びりを見て

<飼い主が削ったの?>

と言われます。

これ以上削れないように

石かじりはやめさせています。

しかし

これが生きがいであるので

やらせてしまいます。



困った飼い主です。





びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 10:09 * edit *

いい顔してる

八重山商工応援していましたよ~!

みんないい顔でしたね(^^)



それにしてもびりびり君かっこいいわん。

こんなでかい石まで…。

男じゃのぉぉ~。



でもおばちゃんはびりびり君の歯が心配です(^^;)

すり減って歯髄が出ちゃうととても治療が大変だと聞いたことがあるので。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 09:26 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

朝の散歩があるから

早起き?

朝からありがとうございます。



鍛えなくても

ラスちゃんとファインちゃんも

このぐらいのあご力はあるのよ~。

こわいね。

噛まれたら~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 08:13 * edit *

えのちゃんさんへ

年をととるごとに

だんだん取ってくる石が

小さくなってきています。

やっぱり、

年とると、あご力も落ちるのかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 08:09 * edit *

あかりママさんへ

写真の大きい石を投げて

(転がしながら、投げました:汗)

それを取って来ました。

やらせじゃないんですよ(笑)

本当によくあごがはずれないなあ。

犬のあご力はすごいです。



大きいと潜って取るのも

大変みたいで

何度も溺れそうに、、

取れたときはこの時は

ほめました、珍しく。



台風は九州の方が大変そうです。

今日の石垣も朝は雨でした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 08:05 * edit *

Unknown

す・・・すごすぎ~!!

その石・・・デカ!!

びりびりの歯は?  びりびりの顎は?

凄い丈夫そうだネ~・・・鍛えれば そんな

デカイ石まで・・・素晴らしいわ~!!



びりびり・・・さいこぉ~^^

それを見守るママさんもサイコ~!!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 06:50 * edit *

ごめんね!

びりびりくん、この前軽い石なんて言ってごめんね。

写真を見ながら力が入りました。

それにしてもすごく力持ちですね。

びりびりくんも投げるヒトも

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 05:58 * edit *

Unknown

????

本当に最初の写真の石を投げたの???

違う石だよね???

あんなに大きいのだと、びりびりちゃんのあご外れちゃうよね?

でも、かなり潜ったね。

かっこいいな・・・。

とても綺麗な海だし、綺麗な空だし・・・

うらやましいな。

台風大丈夫ですか??

気を付けてくださいね。

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/18 01:04 * edit *

姫かーさんへ

いつもコメントをありがとう。



姫ちゃんにこんな海の男は

いかがでしょうか?

外では荒くれ?

家ではにゃんにゃん?

オットにするには

いいかもよ~?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 23:50 * edit *

ジジママさんへ

そうだね。

手で抱えて持ってきたら

すごいね。(笑)



今度挑戦してみよう?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 23:40 * edit *

アッパレ!!

さすが日本男児

さすが海の男

あの石の大きさはちょっと感動。



びりびり君の楽しそうに頑張ってる姿は絵になるね

先日の気弱な姿とはまた違って魅力的

どっちのびりびり君もイケてるよ~~

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 23:27 * edit *

Unknown

すごいよ!

これ、胸張って、すごいよ。

ドラマだね~~~

手に汗握っちゃいました。



びりびり君が、浮き上がってくるまで、

もしかしたら、

石を、両手で抱えてくるのではないか・・・

と、半分本気で、期待しちゃいました。



びりびり君、君はよくやった!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 22:40 * edit *

ふーたままさんへ

2,4キロ!

びりは32キロだから

やっぱり、食べちゃうかも~。

いや、飲んじゃうかも~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 19:30 * edit *

ティンクままさんへ

ティンちゃんは言うことない

って事ですね。

かわいいし、お利口だし

スポーツも万能のお姫様なのですね(笑)



犬○猫○本の9月号にも

載ったのですか。



つまり自慢だ(爆笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 19:23 * edit *

きゃぁ~っ

飲み込まないでぇ~(笑)

10キロもの石を軽々くわえてるんだから

2.4キロのふーたなんておもちゃだなぁ(笑)

でもとってもかわいいびりびり!

気は優しくて力持ち!だね。

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 17:39 * edit *

頑張ったね!

八重山良く頑張りましたびりちゃんもまた来年ねっ

ティンクのこのヤローな時・・・

一応躾教室に通っているティン基本的な事はまあ出来ますが、ここ一番ちゃんとやって欲しい時に知らん振りするお姫様ですそんな時このヤローですかね小さいながらアジリティーも頑張っているティンわんこの世界のシャラポ○を目指しています犬○猫○本の9月号にワンコレで1ページを飾っていまあす見てね

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 14:57 * edit *

ぱんだんてさんへ

コメントありがとうございます。

見てくださって、ありがとうございます。



潜る犬は私もあまり聞きません。

昔、潜る専門の仕事をしていた犬と

浮かぶのを取って来る犬が

いたのでは?と推測しますが

分かりません。

一才半でうちの犬になった時には

もう、潜っていました。

教えてはいないそうです(笑)



石垣には二頭とも連れてこられたんですか?



サマースクール開催の時には

ぜひ、会いに来て下さい。

スパルタですよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 14:16 * edit *

ちゅらママさんへ

ご家族で応援してたんでしょうね。

残念。

でも、本当に頑張って出し切ったので

よかった、よかった。

夏が終わった感じですが



びりびりの甲子園?は

いつまでも続きます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 14:05 * edit *

ふーたままさんへ

いつもかわいいふーたくんを

見慣れていると

実際にびりびりに会ったら

デカサに驚くんだろうな。



口はデカイよ、

多分ふーたくんを飲み込めるんじゃないか?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 13:59 * edit *

shakamamaさんへ

犬の一生は短いから

びりの青春はあっという間だ。



いいなあ。

shakamamaさんはまさに今だもんね。

ちらっと戻りたいよ。

ちらっでいいんだけどね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 13:42 * edit *

ひよママさんへ

応援ありがとう!

ブログ見た時、ちょっと感動。



おやつが少なかったのが

申し訳ないね~。



ひよりちゃんの名前は

いい名前よ。

字もかわいい。合ってます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 13:39 * edit *

makiさんへ

いつも、丁寧なコメントを

ありがとうございます。



今日は久しぶりに曇っています。

台風の影響か風も強く、海も荒れている。



この日のびりびりは

頑張りました。

途中で歯茎から血をぽたぽた

たらしながら、、、





でも、自分もぼろくそになっても

成し遂げたい事はあるので

やりたいようにさせてしまいます。

仕事が生きがいだから。(笑)

動物だから自分の限界もわかるはず?



負けてしまいましたが

みんないい顔で終われたので

よかった。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 13:35 * edit *

か、感動…

はじめまして。

いつも笑いながら読み逃げさせていただいてます。



しかし、今日はあまりにもすごくて

思わず会社のパソコンの前で「すっげーっ」って言ってしまいました。

うちには山育ちのラブが2頭います。

店はやってませんが、我が家の看板犬です(* ̄w ̄*)



今年、石垣に連れて行きました。

泳ぐのは好きなんですけど潜ることを知らないんですよねー。

ぜひともうちのワンをびりびり様のお弟子にしてください。

といっても遠距離ですので、来年サマースクールを開催してください!!



昨日の八重山商工もすごく感動しましたが、今びりびり様で吹っ飛びました…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 12:53 * edit *

Unknown

石もすごいけど、潜りっぷりもすごい~!!



八重山商工のみんな~お疲れ様~♪

「日曜日甲子園に行くぞ~」と燃えていた

我が家の沖縄んちゅも燃え尽きました(笑)

「よくやった!よくやった!」とウルウル。



びりびりくんの夏はまだまだ終わらない

よね~♪今日も明日も頑張って~(~o~)





ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 11:48 * edit *

す、すげ~~~っ

でかっ!

投げる方もすごいけど(笑)

こんなでかい石(岩?)をくわえるって

口もでかっ!

とにかくすごい・・・尊敬です(笑)

人ごみ怖いところはふーたも一緒なんだけどなぁ・・・

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 11:07 * edit *

青春ですね~・・・

青い空青い海。よく聞くキャッチフレーズですが

ほんとにその通りですね(^^♪

八重山商工・・・お疲れ様でした

やっぱり高校野球は青春ですね!!



びり君の石拾いもお疲れ様

これがびり君の青春・・・なんだよね?(汗)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 10:26 * edit *

びり君すごーい!

すごいねびり君!!

最高記録なんだって!?

八重山も頑張ったし、びり君も頑張ったのね!!

その根性にカンパーイ!!

バンザーイ!バンザーイ!!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 09:32 * edit *

すごい。。。

今日も青い空に青い海。

きれいだなあ。

この風景を見るたび、行きたくなる沖縄の離島。



びりびりくん、まさか、その石?

びりははさん、まさか、その石を投げるの?

えっ、びりびりくん、その石、拾うの~っ!?

びりびりくんの、どっ根性に感服です。



写真、ほめていただいて、ありがとうございます。てれくさいです。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/17 09:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/848-0d9105ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03