石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石が取れない時は 

2006/08/19
Sat. 09:26

 


今日は潮が満ちているから、泳いで
隣のビーチまで、行こう。



ちょっと、待ってね。
波があって、うまく泳げない。


 


 



 飼い主の手には水かきはついてないの。


 



待っとけ。


 



 まだ、泳ぐのが大変で投げられません。


 



 始めててください。


 



 



 



 取れないの?無理しないで。
(今日こそは仕事をお休みしようよ)


もう、いいよ。戻って来い。



残念でした。そんな顔しないで。
(よかった、今日は休めそう)


 



 いいの、いいの。


たまには、取れない時もあるさ。
(取らないでもらいたいのよ、本当は)


 



 飼い主の顔見てよ。


怒ってないよ。
(もう、石取りはやめてください)


 



目を合わさないわね。


いいのよ、持ってこなくても。
(石を投げるのも大変だし、びりびりの歯がなくなっちゃうから心配なの)


笑って!


 


ほら!


 



また、挑戦してみる?
(この顔に負けちゃうんです。)


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

px3さんへ

水深は1,2メートルぐらい、

重さは大きいので10キロです。



訓練しているわけでは

ないのですよ。

ただの遊び(本人は仕事のつもり)

です。



軽い気持でご覧くださいね~。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 09:01 * edit *

あやのさんへ

ナヴィと?

何?(ナヴィ?)



こんなジョークしか

言えないんです、本当は。

あと、プレッシャーにも

弱いんです。

いつも、ありがとうございます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 08:58 * edit *

姫かーさんへ

親ばかブログに

いつも、つきあってくれて

ありがとう。



姫ちゃんのかーさんの誕生日の時の

笑顔もかわいかったでちゅ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 08:55 * edit *

びりびり君の

仕事前の顔なんとも言えない。

咥えさせるものは石だけですか?

歯にはつらいものがありますね。

水に沈み歯に優しいものなどないのでしょうか。

重さはどのくらいなんでしょうか?

最深はどのくらいまで?

質問ばかりでゴメンなさい。

px3 #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 06:02 * edit *

日課

私も今日は どんな石だろう???

って見るのが日課になっちゃってきました。

だって 面白いんだもん…♪♪



ママさんも面白い人ですよねっ!

うちのナヴィっちと良いコンビが組めそうだわーーー(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 00:51 * edit *

Unknown

そうですね~

あんな笑顔を見せられたら石でも何でも投げますよね

私も初めから姫に負けっぱなし

勝てる気がしませーん

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 23:50 * edit *

ゆめぐさんへ

毎日、ブログを見に来てくれて

ご苦労様です(笑)



わたしも毎日更新で

ごめんね~。

少し、休むか?



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 22:10 * edit *

今日もご苦労様

びりびりくん、たまにはお休みするのも大切なのよ

って言っても、そんな笑顔を見せられたら、負けちゃいますね~



今日もびりびりくんの様子を見て、癒されました

明日もあさっても、癒されに来るね♪

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 21:18 * edit *

ふーたままさんへ

あはは、

そうだね。

失敗して目をそらしてた!



そういう所が

人にもわかりやすいねえ。

犬って動物は。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 19:13 * edit *

ティンクままさんへ

わあ、じゃあ今日のたろはなブログで

見れるかな。



いつも変な顔ばかり

撮っているんですか。

変な顔もかわいいと思います、

きっと、ティンちゃんは。

変な顔が大好きなので

今度、たろはなで変な顔特集でも

やってもらいたいです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 19:10 * edit *

Unknown

びりびりはうまく取れなかったのが

とっても不本意なんだね~

わかるわかる・・・

ふーたもおしっこ失敗した時、

目、そらすもん!



あれ?レベル低い?(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 18:49 * edit *

Unknown

びりまま、すごおおい

泳ぎながら写真を撮ってるの

さすがですね

私ももう少し頑張って写真を撮るようにしなくちゃね

いつも変な顔のティンばかり

今日ははなちゃんパパにシェパードとミニチュアダックスとティンの集合写真を撮ってもらいました。すごいでしょ

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 18:33 * edit *

hitomiさんへ

はじめまして、こんにちは。

コメント、訪問とてもうれしい。

ありがとう!



私もダイバーでした、

石垣島に住む前は。

住んでからは潜ってません。

スノーケリングばかり。



アリエルちゃんも潜るのかあ。

やっぱり、潜る仕事の犬と

浮いてるモノを取る仕事の犬が

いたのかな?

あとで、ゆっくり伺いますね~。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 17:58 * edit *

ジジママさんへ

いつも、コメントをありがとう。



そうなの、つい人間扱いを

してしまう飼い主だけど

人間の子供とびりびりを

比べると、(ここが犬馬鹿ね)

やはり、人間の子供の方が

数倍、かわいくて

その時に

<ああ、こいつは犬なんだ、がくっ>

と、気づくのでした。

だって、顔にも毛が生えてるんだもん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 17:52 * edit *

ひよママさんへ

疲れ気味なので

その言葉はうれしいです。



休ませて。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 17:46 * edit *

あかりママさんへ

いつも、コメントをありがとうございます。



あかりちゃんの芸?には

びっくらこいた!

びりもああいう、事を

やってもらいたいです。



何かの役に立ちそうだし。

やっぱり、ラブはメスのほうが

お利口なんだな。

こっちこそ、あかりちゃんに

教えてもらいに行きたいです。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 17:45 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

いつもコメントをありがとう。



ラスちゃん、早く良くなると

いいね~。

犬も飼い主もストレス溜まるよね。



二頭いるから

余計、気も使いそうで(笑

ファインちゃんの方も

ストレス溜まってたりして?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 17:40 * edit *

はじめまして

はじめまして。

集まれラブラドールからやってまいりました。

黒labアリエルと黄labグリコの2頭のlabと暮しておりますhitomiと申します。

石垣島。。。いいですね~

ダイバーだった頃石垣島にはよく行ってました。

すんごいキレイな海で毎日潜ってお仕事してるぴりぴりたん。。。

うちのワンズ達が羨ましがりますよ~

ちなみに私は瀬戸内海に囲まれた広島県に在住しとります。

海が近いので散歩は毎日海なので一年中泳いでおります。

黒labアリエルは汚い海ですけど潜ります。

飼い主ダイバー飼い犬もダイバーなんてネ(笑)



長いこと石垣島へ行ってない浦島太郎状態の私ですが良いblogと巡り合えて嬉しいです。

また、拝見させてくださいね。





hitomi #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 15:06 * edit *

Unknown

びり君、もぐるの上手だねぇ~~

で、びり君って、本当に人間みたいだね~

もう、まんま人間臭い。

こんな、夫は手がかかりそうだけど、

カレだと楽しいな。

息子でも、うれしいな。



最後の一枚、いい笑顔だ!

とっても、うれしいんだね。

こっちまで、にっこにこになっちゃいました!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 13:24 * edit *

Unknown

いつ見ても綺麗な海…

こんな綺麗なところでお仕事できる

びり君は幸せね!!



でもたまには、ママを休ませてあげてね。

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 12:16 * edit *

Unknown

本当に毎日感心して見ています。

凄いよね。

こんなに大きな石を、

こんなに深い所に潜って取ってくるなんて・・

凄いわ。

この目で見て見たい。

あかりなんて胸に水がついたらストップするからね

ビリビリちゃんの所に修行に行かないとね。

頑張って仕事してね!!!

しかし、気持ちよさそう・・・

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 11:01 * edit *

Unknown

最近びりびりに夢中なママゴン^^

絶対面白い!!目・・・合わさない

って同じだぁ~!!

びりびりの歯は・・・無事なんだよね~?

犬って凄いよな~・・・しかし毎日良いな!

そんな綺麗な場所で遊べて・・・

びりびりの母は・・・もしかしたら黒ラブ?

ァ \'`,、\'`,、ヾ(´∀`*)ノ \'`,、\'`,、

ラスティも早く足を治してあげたいな~!

秋になったら・・・水遊び三昧出来る様に

してあげなくちゃ^^

びりびり・・・キャラ最高でっす^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/19 09:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/850-8bb12faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11