石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

男はつらいよ 

2006/08/20
Sun. 09:38

 


下のビーチへ行くと、見知らぬ大きな犬に
いきなり、吼えられたびりびり。


吼え返すことはしないのです。


いつものように、あいさつです。



びりびりよりも少し大きいので、


 



 



お互いに大きいからだを更に大きく見せようと
尻尾をぴ~ん、足も爪先立ち。


先にびりびりが目をそらしました。



目をそらした方が負けです。


ほら



虚勢を張っているわりに低姿勢のびりびり。


 


ほらね。



 


その後、仕事に向かうけど


 



 



イマイチ、力が入らず


 


ん?



何が。


 


はい。



腹が?


そして、草むらの奥へ急ぐびりびり。



びりびりはこわい目にあうと、必ずお腹をこわすのです。


 


帰ってから


 


水をがぶ飲みでした。


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

フミピョンさんへ

面白いね~。

岳チンは。



たしかにシーズーは分かりにくい、

びりは会った事ないけど

きっと戸惑うはず。。?(笑



ダックスも笑える~。



川遊びはだんだん、岳チンにとって

修行を越して、苦行になりつつ、、、

だったりして。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 10:03 * edit *

たろはなさんへ





びりはトイレは必ず

人が入れないような草むらの奥まで

入っていって、やります。



ポチたま、楽しみです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 09:56 * edit *

びびり・・・

びりびり君は 大きなワンコとも挨拶できて

えらいよね。

岳チンは 鼻挨拶のあとが続きません。

苦手なのは シーズー。目のありかが良くわからないのと、鼻が遠いので うまく挨拶できないらしい。(笑)

Mダックスに出会うと、即、フセ、をします。

ダックス君がフセをしているように見えるらしい。

びびりウ○チは 岳も良くあります。

最近は 川遊びの後で、チョット軟便が・・・ 汗;

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 06:59 * edit *

Unknown

びりびり君、おトイレはちゃんと草むらでするのですね。マナーがいいですね。

怖い目に合うとお腹をこわすなんて、かわいい!!

近々、ハナの「ポチたま」出演をアップします。3ヶ月待たずに、お目にかけられると思います。

たろはな #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 23:14 * edit *

えのちゃんさんへ

えのちゃんさんとびりびりが?(笑い



フレッドちゃんは大きいのでも

がうがう?

パールちゃんは逃げ腰?

この前、ジャックちゃんにも

逃げ腰?だったね。



いつも、大きいのとは緊張感が

漂うけど、ケンカになる事は

ないのです。

5分ぐらい経つと仲良しになったりして。

























びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 23:03 * edit *

ふーたままさんへ

あはは、笑える!



ふーたくんは

内弁慶なのね。



自分よりも小さい犬でも

尻尾はさげるの?

家では立てっぱなしだったりして?



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 22:53 * edit *

makiさんへ

やっぱり、かん太くんは

えらいのね~。



ニセコまで?

遠いイメージがありますが

行動力がありますね、いつも。

北海道にも憧れるけど

ドッグランにも憧れる。



うちの近所の犬たちも

びりがイシトリしている横で

わんわんと一緒に興奮して

吼える子がいますよ~。

はな丸ちゃんは遊び好きだもんね。

はな丸ちゃんのキャラクターも

とても、好き。

八つ当たりするところとか。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 22:49 * edit *

ひよママさんへ

あはは、

ありがとう!



でも、負けたのですよ、

体裁だけは整えて、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 22:39 * edit *

仁義ある戦い

ちょっとハラハラでした。

でも両方とも大人ですね。

むやみにケンカしない。



びりびりくん緊張するとお腹にくるタイプだったとは

私も今日緊張する事があって何回もトイレ(小)に通いました

なぜか関連あるんだよね。

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 22:16 * edit *

Unknown

ん~繊細!

でもしっぽは立てたまま、えらい!

ふーたは散歩中、

うちから離れるほどしっぽが下がります(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 21:43 * edit *

えらい

吼えられても、吼えないびりくん、えらいなあ。

強いよー。びりくん。



我が家のかん太は絶対吼えないんだけれど、はな丸は威嚇吼えはしないんだけれど、「遊ぼうよ」と、わんわん言うことがあるの。

今日もニセコのドッグランに連れて行ったらわんわん言ってて、恥ずかしかった。。。



びりくん、緊張すると、お腹の調子が悪くなるのねっ。

やっぱり人間っぽいなあ^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 21:41 * edit *

怖かったの?

ウフフ、びり君たら~

でも、負けたワケじゃないもんね!



お腹の調子を整えて、もう一度チャレンジよ!

頑張れ!びり君!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/20 19:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/851-c968b1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09