石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

お客様との別れ 

2006/08/21
Mon. 09:39

 


約一週間お泊りいただいた、かわいいお客様と
とても、仲良しになったびりびり。


 



かわいくて、とても礼儀正しい女の子。


 


びりびりもとてもご機嫌。



若い女の子が大好きなびりびり。


あまりの若さに、うっとりする犬。



ところで、今日びりびりの体重を量ったら
なんと、


34キロもあって、びっくり。
(一年前は29キロでした)


 



お客様はびりびりよりも、かなり体重が少なく、


ちょっと、心配。


 


お客様、その猛獣に気をつけて!


 


 


 


あ!!危ない!


やっぱり!!転ばした!!


あ!!また!!



こら!


自分の体重を自覚しなさい!
(まだ、自分は仔犬だと思っている節のあるびりびり)


あ、、また、、


 



もう少し、やさしく!!!


 


げっ!!! 


 


 


 


ご、ごめんね~。


びりびり~!!



お客様なのよ~!
やせているのよ~!!(飼い主とは違うのよ~。)


ごめんね。 


 


そんなふうに遊んでもらって?


別れも近づいてきた。


 



寂しいね。


 



また、冬に一緒に遊ぼうね!
(遊んでやってね!)


 




 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

コメント

フミピョンさんへ

長野は夏が短くて、いいな。

これから冬までいい気候が

続くね。

岳チンも更にパワーアップ

するのだろう。



石垣島は12月までは暑い、

いや、1,2月も暑い日は

半そでだよ。



寒いのは苦手だけど

四季がないのが悲しい石垣島生活なのね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 09:01 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

誰だっけ??

って最初は思いましたが

ママゴンと分かりました。(爆)



フードってそんなに違うのか。

変えてみようかな。

今は特売1280円の安いのだけど

思い切って?

食べ物は大切だもんね。



ペンションを営んでいます。

人間だけだけど。

以前の記事にも載せているので

よかったら見てね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 08:55 * edit *

みやあやさんへ

コメント、訪問ありがとうございます。

とてもうれしいです。



那覇!!

これも、うれしい。

沖縄で犬ブログをやっている方が

少ないみたいで、あまり接点がないのです。



でも、犬を飼っていないのに

ブログを見るなんて

余程の犬好きなのでしょうね。(笑)



また、来てくださいね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 08:49 * edit *

夏の思い出

「寂しいなぁ~」のびりびり君画像を見て、

チョット感傷的な気分が伝染しちゃった。(*^^*)

そろそろ 秋の足音が聞こえ始めてきた長野です。 ススキも穂を出し始め、夜は虫たちが本番前のチューニングを始めました。

輝いた夏の想い出は まばゆい光に彩られているから 影も濃くて、少し寂しくなるよね。



でもさぁ びりびり君、 ダイエットしないと

あかんのではない???  (゜m゜*)プッ

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 08:46 * edit *

Unknown

びりはは・・・ごめんちょ^^

コピーをポチポチとクリック

して使ってたら名前・・・家族の

本名押しちゃった・・・σ(^_^;)アセアセ

申し訳ないです・・・(滝汗)

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 08:22 * edit *

Unknown

びりははって民宿か何かやってるの?

凄いよね~・・・ママゴン家族の生活

やってくだけで精一杯(汗)

手を抜く事しか考えていない駄目主婦

だもんな~・・・

こんな御別れは切ないね~!!

でもビリビリと過ごした時間が子供に

素敵な想い出作ってるんだろうね~^^

ワンコ飼えない家の子が我が家にも

来て遊んで帰るのと似てるのかも^^



ダイエットと言えば・・・たまたまなのか?

ユカヌバの大型犬用のフードに変えたら

(関節に良い物が入っているので変えて

みたんだけど)身体絞れてきたの・・・

我が家の2ワンコのみならずラスの子供で

1ッ歳にして35キロ!!土佐犬みたいな

子もいたんだケド・・・身体に負担無く

絞れて今では30キロ!!飼い主もへ?って

驚く位、何もしていないのよ^^

参考までにですが^^

橋本 敦子 #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 08:20 * edit *

初めまして

初めまして

ラブが大好きでいろいろな方のブログからこちらへたどり着きました。



私は那覇に住んでまして、

「石垣島!!」

って事に嬉しくなり初コメントさせていただきました。



今はまだラブを飼う事が出来ません。

(賃貸暮らし、ペット禁止、

あと私自身が犬と生活した事がなくって・・・。まだ自信がナイのです^^)



びりびり君からいろいろ勉強させてもらおうと思ってます。

(勝手にですが、、

みやあや #79D/WHSg | URL | 2006/08/22 04:04 * edit *

haruplさんへ

あれ?今寄ってみたら

お出かけ中だったと、、、



おかえりなさい。



ロッソくんは大喜びなのでは。



ロッソくんも大きくなりますよ~。

あっという間に。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 22:39 * edit *

ティンクままさんへ

ままさん、ぜんぜんじゃ

なかったですよ。

一時停止までして、何度も

観察しました(笑)



想像していたよりも

若かったし。(すいません)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 22:33 * edit *

ワンコのかあさんさんへ

ひと夏の恋をしょっちゅう

しているびりびりです。



そして忘れ去られる男。

しょせん、通りすがりの

行きずりの恋?(笑



めげずに仕事に励みます。



かあさんはここ何年も

家から出てないのでしょうね。

本当にありがとうございます。





びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 22:30 * edit *

34kgですかっ!

こんばんは

びりびり君、でかいですね~。

5kgのお米、約7つ分・・・ですね。

写真でみると、34kgもあるようには見えなかったのですが。

うちのrossoも足がデカイので、大きくなるね~と会うヒトみんなに言われてます



お客様といっぱい遊んで楽しかったのでしょうね♪

いーなー、1週間もキレイな石垣島で休暇だなんてっ。

うらやましい

harupl #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 22:05 * edit *

あやのさんへ

グリーンイグアナが繁殖?

聞いたことないです?

明日、誰かに聞いてみよう。



2頭も病気??

暑さと湿気が原因?

友達ワンコが病気になると辛いですね。

パワーを送ります。

早く良くなるといいけど。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 22:00 * edit *

しまった・・・

ゲゲーそうだった・・・

映らなくてよかったのに・・・私の事は忘れてくださいはなちゃんママは可愛いでしょキューピーちゃんみたいにとってもキュートなんですよカフェの食事はどれも美味しくて日に日にになっていく私運動しなくちゃ

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 21:53 * edit *

姫かーさんへ

姫ちゃんと同様、子供と

遊びます。

うちに来るまで、小さい子供の

いる家で飼われていたので

特に小さい子供連れの家族が大好きなの。



本当、犬飼ってると

旅行できないもんね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 21:51 * edit *

夏の日の恋?

抱き合って、押し倒して、ついでに上に乗っかって、楽しかったびりびりさんのひと夏の恋も終わったのね。(笑)

また、お仕事一筋の日々が始まるのね~。

大丈夫、彼女はびりびりさんとの楽しかった夏の日を忘れないわ。



く~~~、1週間も!!

羨ましい~~!

ワンコのかあさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 21:40 * edit *

昨日。。。

動物奇想天外で石垣島の特集がありました。

グリーンイグアナが繁殖し 生態系を崩さないようにするといった主旨のものでした。



石垣に住んでる動物達は強いですねーーー。

だから。。。びり君も強いのねっ!!

そんなパワーがこっちの子にも欲しいです。

(ごめーーん!今日 大切なお友達が2ワンも病気で落ち込んでます びり君のパワー下さい)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 21:26 * edit *

Unknown

びりびり君子供が好きなんですね



遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか…

どちらにしても、お互い楽しそう



それにしても、1週間も旅行なんてうらやましいな~~

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 21:18 * edit *

ひよママさんへ

最近、太って

疲れやすくなったびりびり。



仕事から帰ってくると

バッタンキュウです。

何か、いいダイエット法知らない?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 20:49 * edit *

ティンクままさんへ

見ましたよ。

ポチたま、放送で

チワワちゃんをだっこしているのが

ティンクままさん?



ティンクちゃんは小さくて

分かりずらかったですけど

ままさんの方はよく見えました。



あそこで、1日中過ごしている

のですね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 20:44 * edit *

寂しいゼ!

たたずむびり君から哀愁が感じられます。

1週間も一緒だったら、やっぱり

お別れがさみしいですよね~。



その想いを胸に今日も仕事・仕事!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 17:12 * edit *

いいなあ!

こんにチワワ一週間もお泊りなんて羨ましいですびりちゃんも大好きなお姉ちゃんと楽しかったでしょうねお別れは悲しかったかなでも次の日はケロッとしてたりして前にもすぐ忘れるような事書いてあったし・・・

きっと楽しい思い出はちゃんと頭の中の宝物箱にしまってあるのでしょう

そうよね、びりちゃん

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/21 11:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/852-30064d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09