石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

飼い主が疲れてくると 

2006/08/24
Thu. 10:15

 


飼い主も人間ですので、クタクタになる事もあります。


そんな時の癒しグッツがこれ。



耳のふわふわしたところ。


剛毛のびりびりだけど、ここだけは柔らかくて気持いい。
ここをひたすら撫でまくり、します。
はご想像に任せます。


そして、


びりびりに愚痴をこぼす。


あのね~。今日さあ、、、、、くどくどくど、、



そんでね、、、、くだくだくだ、、、、、、



もう!ちゃんと聞いてる?!



そんでもってね、、、だらだらだら、、、、


 



あ、また!


ひどくない?


寝ないで聞いてよ。



寝てる!


起きろ!!



笑うとこじゃ、ないでしょ!


ちゃんと、聞いてないわね!



ふ~、



うん。


 


 



いつも、ありがとう。びりびり。


 


 


 


人気blogランキングへ参加中です 。ちょっと暇ができると
ぐったりしてしまう飼い主ですが疲れていても
びりびりの仕事には付き合います。
昨日は雨が降ったので涼しくなり、よく眠れました。
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

makiさんへ

へんです、(爆

わたしはそこは

嗅がないし、あまり触りません。

目の前にOOがあるから(笑)



でも、はな丸ちゃんは全身がふわふわ

だから、耳もさぞかし、、(よだれ~)



かん太ちゃんもふわふわ雰囲気出してるし

わかります。



でも、何でふわふわした物って

心地良いのかしら。

考えると不思議。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 11:34 * edit *

ぱんだんてさんへ

ふむふむ。

ポップコーンのにおいですね。

よく、言えば。。(爆



あと、耳の後ろのふわふわの

所もあま~いおいしい匂いが

しませんか?

ここの匂いはわたしもよく嗅いでいます(笑

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 11:19 * edit *

ジジママさんへ

あは、ばれたか、、



ジジママさんとは

いい飲み友になれそうな

気がします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 11:15 * edit *

ふーたままさんへ

ふんにゃ~。

ふーたくんをぎゅっと

したい!

全身癒しだもんね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 11:14 * edit *

癒し犬

いつも楽しく読んでますよー。

今日のびりびりくんの表情もいいなあ。



びりははさんはびりくんの耳のふあふあの毛に癒されるのですね。

気持ちいいですよねー。耳。

あたしは、はな丸のへソ天したときの下腹部が大好きです。去勢しているので、平らで、太ももに続く筋肉とお腹のあったかさが、なんとも気持ちいいのですよ。

そこにぴとってくっついてます。

へん・・ですか?

はい。目の前には、○○がありますが。

かん太さんは、存在自体に癒されます^^



ランキング、あと一歩で25位ですねー^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 09:29 * edit *

うちもやります~

やわらかくってほわほわしてますよね。

ほら、昔の耳かきの後ろについてたやつみたいな(こ、これで通じるだろうか…)感じ?

あ、いや、そこまでふわふわでもないか…。



でも、ほんとに耳の手触りはいいですね。

あと、太ももの寝心地も…。

私はタルトの足の裏の匂いをかぐのも好きです。

ポップコーンみたいに香ばしいのよ

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 23:23 * edit *

Unknown

びり君、

君、聞いてませんね。

どのショットも、目がうつろですね。

最後の一枚は、輝いてますね。



どこかで、見たような風景です。

テレビの前で、横になってる、

夫が、よく同じことします。



オトコって、やぁねぇ。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 22:37 * edit *

あやのさんへ

あやのさんて、

ラブ仲間のボスなのでは?

と、最近思うのですが

いろんなことを知ってますね。



そうなんだ。

あ~

生まれたての時に触りたかったな。



あやのさんはまだ

その手触りを覚えているのでしょうね。

ナヴィちゃんの。いいなあ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 22:23 * edit *

なおなおさんへ

仔犬のうちは

飼い主の査定をしているらしいですぞ。

ルシエルちゃんもきっと、、



でも、ルシエルちゃんは

まだ子供だから

存在だけで、癒しになりますね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 22:18 * edit *

Unknown

ワンコって、飼い主の心がよくわかるんですよね~

ヘコんでるときはちゃんと慰めてくれます。



ぎゅーって抱いてるだけで、いやなことも忘れられます。(ふーたは迷惑かも(笑))

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 22:12 * edit *

ムーコさんへ

あはは。

妄想人間にお付き合い

してくれて

ありがとう。



そう、いいようにとれば

幸せなのです

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 22:07 * edit *

お耳

この部分だけパピーの頃と変わらない毛質なんですよ。柔らかくてフワフワで・・・きっとびり君 産まれた時 全身 その毛で覆われてたはず...

私もよく撫で撫でしてまーーーす。

気持ちいいよねっ!!



あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 21:17 * edit *

癒しは大切♪

私もルシエルをヨシヨシしてると癒されますね!

最近、吠える事が多いんですけど、ご飯やお水の要求以外に、

ヨシヨシして(=遊んで)欲しいって吠える事も

あるんですよ。



でも、無償の愛…だと思ってるのは、やっぱりパパ&ママだけなのかしら?

やっぱり、ご飯1番、パパ&ママ2番なのかしら?

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 20:19 * edit *

それも愛

びりびり君は本当に男らしいいい顔してる。

抱かれたいなぁ。びりままさん抱かれてる。

いいなぁ。でも最後は食べ物に行ったのね。



竜に愛を注ぎ、彼に深く愛されているように感じることがあります。でもご飯をくれる人という食物連鎖の頂点に私が君臨していることによる愛なのかと疑ってしまうことも。



いいの。たとえそれでも。私は騙され続けてあげる。それもひとつの愛。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 19:41 * edit *

ティンクままさんへ

私もティンの全身を嗅ぎながら頑張ります



って。

すごい、そうなんですか!(爆)

でも、犬のにおいって

だんだん、やみつきになります。

分かるような。。

わたしもやっているような。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 19:38 * edit *

ひよママさんへ

みんな

耳フェチなのね。



耳がないと、別犬になるよね。

この前の換気耳のひよちゃんも

顔が違ってた。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 19:35 * edit *

姫かーさんさんへ

うん、うん、

耳はベルベットの生地みたいで

触るの大好き。



姫ちゃんにゆっくり

癒されてください。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 19:31 * edit *

shakamamaさんへ

びりびりはダイエット中なので

おやつは無しなの。

いい事はないのよ~。



でも、聞き上手になることは

大事なことだね。

まだ、若いのによく分かってるね!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 19:23 * edit *

百万ドルの笑顔!

びりちゃん良い笑顔ですね

癒されますティンにもニコッて笑ってほしいな

いつもお仕事頑張ってしてるから自然に笑顔がでるんですね素晴らしいですその笑顔に癒されて耳に癒されてママさんも頑張ってるのね

私もティンの全身を嗅ぎながら頑張ります

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 17:46 * edit *

耳フェチ

ラブの耳は本当に気持ちが良いですよね

『ベルベット』って表現がとても合ってる!



びり君、お母さんの話、しっかり

きいてあげてね!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 17:38 * edit *

わかります~!

姫の耳もベルベットの生地みたいで気持ちいいんですよ~

あと、首の肉?皮?ダルダルしてて最高です



犬って癒し系ですよね。

びりびり君たら聞き上手

あんなだるそうに聞かれたら、もうどうでも

よくなってきますよね?ね?!



私も姫に癒されよう

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 17:07 * edit *

相談

なんか話を聞いてほしいことってたまにありますよね~。

意見はいらないけど聞いてくれるだけですっとする、みたいな。

びりくんも聞き上手になれば女の子にもてるよ!!(笑)

それか、びりははさんからおやつたくさん貰えるとか・・・。

聞き上手はいいこと尽くめだと思います!!

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/08/24 14:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/855-cddb0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07