石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

朝のしつけ教室 

2006/08/25
Fri. 11:06

 


は忙しいので、散歩は300m先のポストまでの往復です。


びりびり、うんO出しに行くよ。


あ、ちょっと待ってね。忘れ物



お待たせ。 


あ、先に行かないで。



ポストまでは民家もなく、きび畑と林だけなので
リードも首輪もしないのです。


でも。


一応、簡単なしつけの訓練はしています。(たまに)



そこで、待て!



ちゃんと、待っています。


でも、すぐに先を急ぐびりびり。

待て!!



来い!!



違~う!


来い!!!



すご~く、ゆっくりやってきます。


つけ!!



ははと歩くのが恥ずかしい年頃なのね。
(違うぞ)


 


つけても、どんどん先を急ぐびりびり。
(これをつけ、と言うのだろうか?)



あ、こら!


待て!!



来い!!



 


一応、しつけは入っているわね。(え?)



目を離すと、いない。あ、いた。
待て!!



日陰で待つ男。



そこにいたのね。
ちゃんと、待ってたわね。
(これを待て、と言うのだろか?)


あ、また!待て!



家の下の日陰で待つ男パート2

先に行くな~!


 


そして


飼い主よりも、先に帰って日陰で待つ男パート3.


 


 


朝の訓練は疲れます
(これが訓練か?)


 


人気blogランキングへ参加中です 。今日は雨で涼しい石垣島。
よ~く眠れます。寝坊しました。
もっと、びりびりがお利口になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


 


[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

えのちゃんさんへ

何だかんだと

文句をつけつつ、実は飼い主を

おそれているんです。。

と、わたしは思っているのですが



びりはそうは思っていないでしょう(笑)



フレッド君はいいなあ、いい子で。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 10:02 * edit *

クウガママさんへ

マイペースで我が道を

行き過ぎました。

人も犬も節度がなくてはっ!(笑)



ハニーちゃんのブログを

見たかったです。

びりびりは男らしく見せかけてる

実は気の小さい男なのです。

本当に男らしい犬だったら

よかったのですけど。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 09:58 * edit *

あかりママさんへ

家の後ろは美しい山並みが

広がっていて

短いなからも

楽しい散歩です。



あ~。

あかりちゃんは若いから

これから、いっぱいいろんなことを

勉強して、身につくんでしょうね。

いいなあ、若いって。記憶力もいいし。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 09:42 * edit *

ゆめぐさんへ

ゆめちゃんみたく

リモコンを持ってきてもらう事に

これから、挑戦してみますわ。



この調子で、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 09:37 * edit *

いい子だね~

ははと歩くのがいやな年頃って(笑)

びりびりくんが男子中学生に重なったわ~



いつもびりははさんを気にして歩いているびりびりくん優しいコですね~

「うざい!」といわれてもナデナデしたいです

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 09:36 * edit *

あhっは~

びりびり君ってば!アッハッハ~(笑)

良いぞ~びりびり君!!その調子、その調子!!

マイペースで我が道を行くんだよ~!

うちのこ達びっく&クウガは割と言うことを聞くほうなんだけど、初代ハニー兄ちゃんは、まさにびりびり君だったよ~!

「しっかたね~な~」とでもいうかのような態度だったよ。だけど、お腹が寒いからお腹を温めて!と言うとちゃんときてくれたり・・・。男らしい優しさののよね、びりびり君!!

そういう子、主人を守ってくれているんだよ~~!

クウガママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/26 00:20 * edit *

Unknown

う~こんな広い所、ノーリードで歩いてみたい

天気も良いし、気持ちよさそうだな。

びりびりちゃんはきちんと聞くのね。

えらいわ。さすが!!!!

でも、お仕事中の顔の方がやっぱり凛々しいね。

お仕事は冬でもするの??

あっ冬でも暖かいのか!!

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 23:53 * edit *

実は・・・

びりははさんが、びりびりくんに、訓練されてるのでは??と思ってしまいました



日陰でちゃんと待つびりびりくん、おりこうだわ

そもそも、ノーリードでそんなに大人しくあるける事自体、かなり大人です



ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:56 * edit *

みきさんへ

いえ、、ですね。

フィンちゃんと比べた私が

間違ってました。はい。

ちょっと真似してみました。

訓練。。。



やはり、、

びりをフィンちゃんのレベルに

行かせるのはかなり無理がありますです。

あははは。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:49 * edit *

なおなおさんへ

みなさん、冷淡なコメントの中(笑)

やさしい言葉をありがとう。



でもまだ、びりびりの本当の

姿を知らないだけ、、、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:43 * edit *

ぱんだんてさんへ

そういうハニーちゃんも

関西弁が似合います。

今日のはぴったりマッチでした。



やはり、血がつながっているのでは??

(しつこいようですが、似てるんですもん)



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:40 * edit *

あんちゃんさんへ

ありがとうございます。



いつも、顔の写真見て

構想を練っているのです。

(本当か?)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:34 * edit *

ふーたままさんへ

な。何?

その(尊敬)って。

哀れみは結構です!(笑)



ふーたくんのオロオロしてるの

見てみたい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:30 * edit *

ジジママさんへ

そうなのよ。

マザコンなの、ざ~ます?(汗;



恥ずかしい年頃なの、

(って、五才のおじさんですがね。くっ)



ジジちゃんはお利口そうで

いいざ~ますこと。

なんたって、いつもかあさまを

冷静に観察してるもんね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:28 * edit *

お~と~こ~らしいっ!(笑)

「女は支度が遅い」って(爆)(爆)。

あはははは~~。

「仕方がねぇ~なあ」かな。

ちょっと照れ屋さんなタイプですね(笑)。



いいな~。

ノーリードでお散歩。

ビーチサンダルで散歩に行きた~い。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:27 * edit *

姫かーさんさんへ

さすが、姫かーさん。

私の気持がよく分かっている??

そうなのね、

分かってるくせに、、、



なのよね。

姫もそうなのね?

うちだけじゃないよね?

ね。ね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:23 * edit *

shakamamaさんへ

その汗”

って?



日々の努力が???

いつか、実を結ぶのですっ。

、、といいつつ

3年経ったが、、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:20 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

女の子の犬のほうが

冷静ですよね。

わたしもそう思う。



よかった、オスで。

冷静に<あんたバッカじゃないの~>

なんて言われなくて。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:18 * edit *

ティンクままさんへ

ティンクちゃんもしつけ教室?

あんなに小さいのに

しつけをする必要があるのですね~。



頑張れ、ティンちゃん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 22:14 * edit *

Unknown

びりびりくん、人間だったらきっと亭主関白タイプなんでしょうか?

でも、ちゃんと優しさもある亭主関白ですね!



そんな気がする~

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 21:23 * edit *

さすがびりびり君

お母様を立てつつ、自分のペースですわね。

ところで、いつも、わたしの耳にはびりびり君が関西弁でしゃべってるようにしか聞こえないの。

関西人が無理してしゃべる標準語にしか聞こえないの…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 21:09 * edit *

Unknown

あははは!

いつも楽しいブログですね~

顔とコメントがいつも妙にマッチしていて最高。

あんちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 21:03 * edit *

Unknown

えらいなぁ~

ふーたは外に出るととたんにコマンドが入らなくなるんです・・・

とにかくキンチョーしまくってるので。



びりびりは大物だなぁ~(尊敬)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 20:10 * edit *

Unknown

びり君、

ぶつぶつ文句たれながらも、

結局は、ママさんの言うこと

聞いてるよね。



従順さを、出し惜しみしてるよね。

照れなくって、いいよ。

隠れマザコンでしょ?



私は、ママゴンだけどね。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 19:48 * edit *

Unknown

さすがびりびり君

言葉はキチンと理解してますね

すごく、表情豊かでした。

「しかたねぇなぁ。ちっ。」って聞こえてきそうな顔してました



姫も言葉だけはキチンと理解してますよ

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 17:26 * edit *

短い散歩の時間でもしつけをしっかり行う。

びりははさんは飼い主の鑑ですか!?(汗)

見習いたい気分でいっぱいです、はい・・・。

日陰で待つあたり、びり君は日焼けに気を遣うジュノンボーイ??(笑)

でも『走れ!』って命令してるあたり、

熱血野球青年とかでもいいかもしれないなぁ・・・。

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 17:08 * edit *

Unknown

うんうん・・・これでこそ びりびりだ!

しつけ?う~ん・・・コミュニケーション

の?(爆)しかし・・・ノーリードでも

Okって言うのが最高の贅沢だよね~!!



びりびりのに良い様にあしらわれてみたい

気がする・・・ママゴン^^

男!!って感じが引かれるぅ~!!

女の子の方が冷静というかクールと言うか

冷たいかもな~・・・聞こえよがしに

視線外して『はぁ~~!!』って溜息

ついたりするもん

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 16:06 * edit *

大笑い!

大爆笑の、待てとつけ!でした

ママの方がつけをさせられてるんじゃんこれぞびりびりちゃんなのですねもう絶対に会いたいです。

今日のわん○で宮古島の看板犬が出ていましたね・・・びりちゃんなら良かったのに、と思いました。もしかして海を潜って石を取って来るわんことしてすでに取材されましたかそれなら見たかったな

ティンは明日9時からレッスンです。

先週は大暴走してしまってママの命令を聞きませんでした明日もまたやってしまうときっと先生のカツが入るでしょう

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/25 14:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/856-10924fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11