石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

わかの行方、前編 

2006/08/29
Tue. 13:54

今日はわかと一緒に出勤(散歩)です。



わかはたしか、三才。



仔犬の頃から知っているので弟的な存在です。


わかについてはここを見てね。



とてもゆっくりした犬です。



かわいいでちゅね~。



米原ビーチに到着です。



びりびりは早速仕事です。

びりびりの仕事はここ見てね。



二頭でせまれました。



暑くるしいよ。それ!


どぼん。



やる気まんまんのびりびりです。



やってます。



頑張ります。



さあ、今日は終わり。


帰ろう。



もう、充分です。



ね。


続く。明日も見てね~。



 人気blogランキングへ参加中です 。今日も暑いです。晴天です。
びりびりがほどほどに仕事をする犬になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

きゃんどるさんへ

お気楽生活を続けると

なかなか、働き者へは

戻れません。



これは私のことですが。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 11:52 * edit *

フミピョンさんへ

わかタイプね?



顔に性格が出てくるから(多分)

面白いね、いっぱいいると。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 11:49 * edit *

ふーたままさんへ

いつも、コメントをありがとう。



働き者がここにも。

アツイ人が好き?

疲れるよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 11:47 * edit *

みきさんへ

犬たちの遊んでいる姿を

写真で見ていると

こんな会話が浮かんできてしまう

わたしです。



フィンちゃんがあんなにお勉強しているって

いうのに、、、

米原おちこぼれ学校です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 11:42 * edit *

Unknown

びりびり君は働き者やね~ うち空は食っちゃ寝~のお気楽生活です。

空にも教えてやってくだせい!

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 08:56 * edit *

気まぐれ天使

ワカちゃんに とっても親近感を覚えるのは

なぜ?? ホワッツ。



でも びりびり君とワカちゃんのツーショット写真、二人とも癒し系の顔をしていていいよね~



フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 08:53 * edit *

いいねぇ

仕事に燃える男・・・ぽっ。

びりびりと同じくワーカホリックのわたしは

やっぱりアツイ人が好きですなぁ。

いや、人じゃなかった、犬でした(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 08:48 * edit *

物語だぁ~

びりびりはやり手の営業部長&人事部長(人事権を持っているようだから(笑))なのね。

ワカはこの間仕事もしていないのに、美咲町に行くときにはちゃっかりお供して、しかもオシャレをして行った。

営業の仕事にむいていなかったみたいで、今回はすぐクビになっちゃったし、

今時の若者って感じぃ~~?(笑)



でも仕事を離れたらいいお友達なのね~。

なんだか楽しいな~~。

びりびり君の周辺って。

ノビノビしている~~。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/08/30 00:04 * edit *

クウガママさんへ

いえ、いえ。

毎日、忙しいクウガママさんの

お手伝いに行きましょうか?

何か出来ないかな。

人の役に立つ事。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:34 * edit *

なおなおさんへ

くっだらない

妄想ブログにお付き合い

してくれて

ありがとう!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:31 * edit *

ひよママさんへ

もちろん

潜水犬石取り会社。

お客様は何もいい事はありません。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:29 * edit *

shakamamaさんへ

仕事が生きがいの

びりびりです。

仕事が出来なくなったら

すぐに

ボケるかも?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:26 * edit *

ぱんだんてさんへ

ごめんなさい!



ぱんだんてさんが

そんな働き者とは知らず。

わかはぱんだんてさんを

モデルに、、

のつもりだったんだけどね。



びりびりタイプだったとはっ。

すんまへん。



ぱんだんてさんの仕事が

早く片付きますように!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:22 * edit *

姫かーさんさんへ

姫ちゃんは

上がるのが好きだから

潜らないでしょう。



パラセーリングなら

やりそう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:17 * edit *

ゆめぐさんへ

ゆめちゃんの思いのつぼね。(笑)



びりびりと一緒に

訪問販売しに行く?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:14 * edit *

ティンクままさんへ

ティンクちゃんは

マスコット、そのまま!

採用!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:11 * edit *

あやのさんへ

ジャッキーちゃんは

長生きするはずです。

心拍数で寿命が決まるから?

びりびりは短命です。



長生きして欲しいけど。。



ナヴィちゃんも

心拍数があがる仕事は

覚えさせてはいけません。

不採用です

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:08 * edit *

ジジママさんへ

わかはクビになって

大喜びのはず。

こんな上司には

ついていけないよね、誰でも。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:04 * edit *

よっ!!

こんばんは~!!

びりびり君 毎日お仕事おつかれさまっ!!

うちの若い衆はいらんかね??

ど~だい?!

かなり従順で、良い仕事しますよ!?

クウガママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:03 * edit *

ちゅらママさんへ

ちゅらママさんのワンズは

個性たっぷりなので

社長になれるはずです!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 23:01 * edit *

ムーコさんへ

ラブは貫禄があるから

部長ですな。

イメージ的に。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 22:59 * edit *

いい仕事してますねぇ~

仕事熱心で真面目なびりびり部長っ!

さすがですねぇ~

ライバルは島耕作かしら?

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 22:10 * edit *

会社の名前は?

営業が、上手だね!びり君!



ところで、一体なんの会社?

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 20:40 * edit *

びりびり商事?

びりくん部長ですか?あれ?じゃあ社長は?

もしかしてびりははさんですか??



あ、わかさんお金取りますか。

ちゃっかりしてますね(笑)



わかさんいまどきの若者社員ですね~。

ラフなスタイルで仕事を楽しむ。

ということはびりくん団塊の世代?(笑)



お客様怒らせてはなりませんね。

やっぱり「お客様は神様です」精神でいかないと!!

びりくんの営業も大変ですなぁ(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 20:23 * edit *

サラリーマンはつらいね~

いつもにこにこぺこぺこ。

しかも、あまり働く気のない部下がいたら…(ごめん、わか君)。

私は営業じゃないからあまりぺこぺこはないけど

たまーにクレームがくると、気分は昔閉じ込められた押入れの中。

バイトが急に休むと帰宅は日付が変わっちゃう。





がんばれー、びりびりぃ~!!



会社でも家でも一日中パソコンの前に座っている

まだ仕事中のぱんだんてでした。     

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 19:04 * edit *

Unknown

びりびり部長今日もいい仕事してますね

仕事がデキる男はカッコいいですよ



姫にも潜る事を教えているのですが、全然ダメでーす

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 17:04 * edit *

営業スマイル^^

びりびりくんは、完全に営業向きだね~

2頭の営業スマイルを見せられたら、インチキそうな羽毛布団も買っちゃうかも、ワタシ!



びりびりくん、各社から引き抜きの声が殺到しちゃうわよ!!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 16:34 * edit *

部下にどう?2

こんにチワワ

びりちゃん今日も良い仕事してますねティンちゃんを営業orマスコットに

いかがですかみんなをメロメロにしますよおわかちゃんより絶対に?良い仕事します北九州支店長なんてのは?

いったい何の仕事やら・・・

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 16:29 * edit *

部下にどう?

うちのナヴィっち 良い仕事しますよん♪♪

余計な仕事も多いけど...

仕事すると もっと仕事が増えちゃうけど…(笑)

びり君の良い部下になると思うんだけどなっ!!



またわか君は やる気がないようですねーーー。

我が家のグータラジャッキーと同じかも(笑)

でもやる気のないコの方がモテル事もあるから わか君は今のままで良いのよーー。

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 15:08 * edit *

Unknown

びり君、ワーカホリックだな~~

お仕事してるときの

顔が生き生きしてるもんな。

出世、しまっせ!



でもさ、

上司が残業してると、

嫌われるらしいよ。

部下は、帰りにくいらしい。



あ・・・

でも、わかは、へーきで、

帰っちゃいそうだから、

いいか!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 14:20 * edit *

Unknown

びりびり部長!!今日もお仕事

お疲れさまです~!!我が家の

チビッコ達もびりびり部長の

教育を受けさせた~い(~o~)

つづき♪楽しみ~♪





ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 14:13 * edit *

Unknown

子どもが生まれた頃、アルバム作りにはまり、

会社の組織図を写真を切り貼りして作ったことがあります。



今、アルバムを見返したら竜は建設会社の営業部長の肩書きでした。びりびり君と肩書きは一緒ですな。でもあまり仕事は出来ません。びりびり君は自ら石を運んで、いつまでも現場主義。わか係長にも慕われていることでしょう。 

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/08/29 10:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/860-c1ed99c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05