石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

この海よ、いつまでも 

2006/09/02
Sat. 09:12


暑さのためか、仕事が終わったびりびりはよろよろしています。
びりびりの仕事はここで見てね。



ふーちゃん、こんにちは。
ふーちゃんについてはここで見てね。



いつも、日陰で休んでいるふーちゃんです。



日陰に入ると涼しい石垣島です。



びりびりも暑さがこたえたのか、珍しく日陰で休みました。



 飼い主も休もう。



陽射しは強いですがその分、海の色はきれい。




あれ?何で、犬もいつも海の方に向かって座るんだろう?



珍しく、穏やかな時間です。


 


と言っても



5分間ぐらいですけど



え?まだやるの?


 人気blogランキングへ参加中です 。石垣島の秋はいつ?
びりびりが好きな米原の海の美しさが守れますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



この子の里親募集中です!


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

クウガママさんへ

行きたい!北海道!

ドラえもんがいればっ!



びりびりは石垣島の野菜は食べないけど

(苦くて、硬いんです)

北海道のやわらかうまうま野菜なら

絶対に好きなはず。

手伝いますよ~。



これからは片付けの時期なのですね。

夏が一番忙しいのかな?

クウガちゃんとビックちゃんも

これから涼しくなって

楽しい季節になりますね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 08:36 * edit *

の~んびりと!

暑すぎるときは、の~~んびりとしたほうがいいわよ~ん!

そんな時は北海道においでっ!!

これからうちは、びりびり君が必要になる時期だわっ!

畑・ハウスの片づけには、かなり良い仕事をしてくれそうなんだけど、どうかしら??

報酬は朝から晩まで食べ放題の野菜!!

どう??(笑)

クウガママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 23:59 * edit *

姫かーさんへ

姫ちゃんはよく遊ぶ犬は

いないの?



姫だもんね。

近寄りがたいし、ヘタなこと出来ないし

ヘタな事したら命にかかわるもんね。

でも

御つきの者達はいそう。

とりまきとか。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:22 * edit *

えのちゃんさんへ

雪があと二ヶ月で!

パールちゃんと

フレッドくんと雪合戦して遊びたい。

あー

夢のような話。。

その後は温泉に入って、鍋を囲んで、、

わたしの北海道へ旅行する妄想は

果てしなく続きます。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:18 * edit *

あやのさんへ

いつもコメントをありがとうございます。



黒犬は暑そうにしてるかな。

石垣島の犬たちは夏になると

すごーく毛が薄くなります。

本土の犬の夏毛と沖縄の犬の夏毛を

比べてくれる人がいないかしら。



近くに住むゴールデンくんは

夏になると飼い主さんにバリカンで

毛を切ってもらって、涼しそうです。



ジャッキー、ナヴィちゃんたちは

石垣島に来たらヒーヒー言うでしょうね。

それで、おとなしくなるかも?(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:14 * edit *

なおなおさんへ

いいセンスしてる~。

それ、いただくわ!

メモっとこ。



何だか、歳とると

そういうロマンチックな言葉は

さっぱり!浮かばなくなるよ。

くすん。現実主義。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:07 * edit *

shakamamaさんへ

若いうちからね、

日焼け対策しておくと

将来、雲泥の差がでますってよ~

奥様!

shakamamaさんの歳なら、、くっ!



って、これ犬のブログよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:04 * edit *

ぱんだんてさんへ

いいアドバイスをもらったな。

今度はそれをネタにブログを

作るか!

メモ、メモっとこ。(笑)



吉永小百合!

そうかも。

今度飼い主さんに言っておきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 22:01 * edit *

とびマメさんへ

米原の海は見てくれもきれいだけど

中もすごいですよ。

サンゴがごっちゃりで

魚もワンサカいます。



ずっと、このままでいて欲しいです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:57 * edit *

隠れファンのユカさんへ

はじめまして、こんばんわ。



ありがとう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:54 * edit *

ふーたままさんへ

あ、やはり

ふーたままさんはその部分に

スポットが当たったか!

そこに、食いつくと思ったよ(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:53 * edit *

ひよママさんへ

ふーちゃんは

おばさま、さまね。顔だしょ?

学校の賢い教頭先生みたくない?

こんな方なら

わたしのびーたんも

任せられる。でもふーちゃん先生は、、

嫌なはず。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:51 * edit *

ゆめぐさんへ

え?

ゆめぐさんの歳って??

その歌を知っているのはナゼ?



また、歳の話になっちゃったよ。



ふーちゃんと並ぶと

どうしてか、老夫婦になってしまう~。

フーちゃん3才、びりびり5才です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:47 * edit *

ジジママさんへ

びりびりがよくても

ふーちゃんが?!

大きさが違いすぎるから

アレの時がね。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:44 * edit *

Unknown

ふーちゃんとびりびり君の間の距離が笑えました

びりびり君は誰とでも仲良く出来るんですね。

うらやましいな~

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:33 * edit *

まだまだ

暑そうですね。

石垣島のワンコたちは暑さには強いんでしょうね。

こちらはあと2ヶ月もすると雪が降ります。

びりびりくんを雪の中で遊ばせてあげたいな。

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:32 * edit *

紫外線対策

我が家の親子は産まれつき、日焼けしてるよー(笑)黒いと暑い日は紫外線吸収率が高くって大変です。



石垣島に住んでる黒いワンってきっと夏は大変よね...あっ でも海に入ってクールダウンできるから意外に暑くないのかしら???



石垣のワンコ達 みんな海が好きでいいなっ!!

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 21:04 * edit *

7枚目

の写真、なんかいいなぁ~

海を見つめるびりびりくん。

そして、びりびりくんを見つめるふーちゃん。



『オレには夢があるんだ…その夢を追いかけたいんだ…』

『…私は、いつでもあなたの味方よ』



そんな声が聞こえてきそう。

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 19:08 * edit *

メラニン対策

びりくんとふーちゃん仲いいのね~。

うんうん、メラニン対策は重要よね。しみが出来ちゃうものね。

びりくんもびりははさんのメラニン対策に一役買って、

石投げも小休止・・・なんてあるわけないか(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 19:04 * edit *

あら?ほんとにお似合いです。

ええ感じのまったりとした空気が流れてますね。



しかし、びりびり君。

家庭のことも顧みず働いてると、

ふーちゃんに彼氏ができて熟年離婚されちゃうわよ。

ふーちゃんはきっと、歳がいっても美しく清楚でおじ様受けする吉永小百合タイプだと思うわ。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 18:53 * edit *

Unknown

びりびりちゃんとふーちゃん、とてもお似合いカップルね

海を見つめて休んでる後姿、いい味でてますよー。

それにしても、沖縄の海はほんときれい!

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 14:36 * edit *

Unknown

はじめまして。隠れファンのユカと申します。

初コメントします。

夫の転勤で引越ししてやっと落ち着いたところです。

最近インターネットを始めましたが、本当に便利ですね。

ブログもお気に入りです。

もっと早く始めるんだった、って思っています。

北陸に居ながら新居を探せるんだもの。

私もブログに挑戦しようかなぁ・・・

隠れファンのユカでした。

隠れファンのユカです #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 14:35 * edit *

Unknown

く~っ

シミそばかすなんかもういらないやいっ(泣)



おひさまのばかばかぁ~っ



タタタタタタ・・・・・・

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 13:55 * edit *

めずらしく…

そうよびり君、

仕事も大切だけど、

休息はもっと大切なのよ!



なんていっても肉体労働は

体が資本だもの!



ふーちゃん、そこんところを解かってる

アナタはとても賢い女性です!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 12:02 * edit *

そばかす~なんて~♪

気にしないわ~♪

ワンコと毎日遊んでたら、そばかすは皆勤賞の証!

でも、たまには、ふーちゃんを見習って、紫外線対策しなくちゃだめね。



小休止中のお二人さん、何年も連れ添った夫婦のようですね。

お似合いだわね

仕事に勤しむびりびりくんを、じっと見守るふーちゃん。

素敵なカップルね♪

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 10:15 * edit *

Unknown

らしくなく(笑)まったりな一日ですね。



びり君、まったりも、似合ってますよ。

7枚目の写真なんぞ、

ちょっと、いい感じの、夫婦のようです。



ふーちゃんとは、波長が合いそうだし。



うん。

フーフは、暇な時間のすごし方が、

大事だよ。

よし、決めた。

みなみちゃん、あきらめて、

ふーちゃんにしようぜ!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/02 10:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/864-82f1445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08