石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あの音を聞くと 

2006/09/03
Sun. 08:18

この音を聞くと 


 



1人楽しく、繕い物をしてても


 


 


飼い主と楽しく綱引きしてても


 



飼い主と楽しくラブラブしてても


 


寝たかな? どれどれ、、



寝てる。


 


そ~と。



ガチャ


アイス大好き!うへへ。


 





 


 


こんにちは。


飼い主はびりびりにもおいしい物は分けて
あげる事にしているのですが


最近、太り気味のびりびりを心配して
びりびりが寝ている時にそっと、おいしい物を頂く事にしています。


だけど、アイスは冷蔵庫を開ける時に音が
するので、見つかってしまいます。


 


 


何のことでしょうか。


 



びりびりはキッチンへは絶対に入りません。


何もないですから。
(飼い主もアイスは食べない事にします)


1人で食べていると



はい?



 


ごめんね。


 


 



わかりました。
飼い主もダイエットをしなければね。


 人気blogランキングへ参加中です 。最近ずっと曇りです。
びりびりが(飼い主も)食べても太らない体になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!



[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

きゃんどるさんへ

冷蔵庫の音はみんな敏感なんですね。

でも、調理を始めると

どっかへ行ってしまう。

賢いですよね。



カラやフタ!

うちも~。

たまに人間もなめてます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/04 12:15 * edit *

姫かーさんへ

姫ちゃんもごはんとかおやつとか

貰う時はかわいい顔する?

<わたし、あなたについていきますから!>

っていう顔。



イメージがわかない、、、

姫ちゃんの場合は。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/04 12:09 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんも

更にぶりっこするのね。

首をかしげる仕草!

わたしもあれには弱い。

普通にしててもかわいいのに

首をかしげられたら、、

ふーたくんがうちの子だったら

すごいデブになってるな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/04 12:07 * edit *

あやのさんへ

ナヴィちゃんかな?

小さいのによく食べるのですね。

ラブはレトリーブするのが

仕事ですし。。(笑)



びりびりはかなり待てるんです。

わたしが見ていなくても

<よし>と言うまでは

食べません。ので

盗み食いもパックンも

しません。



うちに来たての頃に(一才半)

ものすごく、スパルタをしたんですよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/04 12:04 * edit *

機敏

そうそう、こうゆう時はめちゃんこ猛ダッシュしてきますよね~空はアイスのカラやフタだけ舐めさせてもらえます。

空は冷蔵庫の前で頂戴お座りして待ってますよ。

冷蔵庫を開けると猫の陸が猛ダッシュ!!

陸は缶ジュースをプッシュ!としても飛んでくる、猫缶と間違えて、笑えます、だからおデブなんですが。(^^)

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/09/04 07:57 * edit *

Unknown

つぶらな瞳に負けてついオヤツをあげちゃうんですよね

あのかわいさには勝てません



私びりびり君に会ったら、オヤツを大盤振る舞いしちゃいそうです

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 22:17 * edit *

Unknown

かわい~っ

びりびりもおやつほしさに

「かわいい子攻撃」!(笑)

うちのも座って首かしげたりするので

振り切るのが大変です・・・

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:45 * edit *

とほほ...

我が家も弾丸のようにビューンしてきますよっ!!それにスキあらば盗む黒い人がいるし...

先日 主人がソフトクリームを食べてたら コーンより上の部分が目を離したスキに忽然と消えてたそうです。

ほんとっ ラブって食欲旺盛ですよね♪♪



びり君はちゃんと待ってるの?それともパックンしちゃいますか???

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:21 * edit *

とびマメさんへ

8っこの目に勝てるなんて

すごい。

犬のことを本当に考えているのなら

できますよね。

自分が食い意地張ってるから

おいしいものは分けなくっちゃ。

と思うのね。きっと。



聞き訳がいいな、8っこの目たちは。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:15 * edit *

ぱんだんてさんへ

”まさに階段3段飛ばしで飛んできます!”



て、すごい。

二階にいても分かるんだ。

恐るべし!ハニータルト一家。



それぞれ、違うのか。

ハニーちゃんはしゃもじのご飯(爆)と

ポテチには興味がないのだろうか?

そして

タルトちゃんは氷と散歩?!に

興味がないの?

違う音で判別してるのかしら?

不思議。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:11 * edit *

mi-goroさんへ

あはは~!

ナッチャンがお留守番の時に

どんな行動をしているのか

ビデオにとって見てみたい。

あちこち

嗅ぎまわって、仕方がないから

床をなめて気を紛らわす犬。

見たい!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:03 * edit *

なおなおさんへ

なおなおさんも視線に勝っているのね。

えらいわ。

わたしはどうしても

機嫌を損ねたくないんだろうな。

期待も裏切るのもかわいそう。

こうして

ダメダメ飼い主が出来上がっていく。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 21:00 * edit *

ゆめぐさんへ

熱い視線に勝てる人は

すごい。

いつまで、たっても

この視線には弱い。



ところで

ゆめちゃんはアイスに

ありつけたのかしら?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 20:57 * edit *

shakamamaさんへ

shakamamaさんねらいで

くるのかな?

家族全員、ヨダレびっしょりの中

ごはんを頂いているのね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 20:55 * edit *

ジジママさんへ

おいしさ、半減というよりも

味わってないかも~。

急いで口にいれて

さっさと飲み込んでいる。

、、

やっぱりダイエットしよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 20:52 * edit *

ちゅらママさんへ

10っこの目で見られたら

恐怖さえ、感じそう。(笑)



タッパー!

そうします、これから。



でも、ダイエットするんだった。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 20:50 * edit *

ティンクままさんへ

ティンちゃんのあの大きな目で

見つめられたら、あげたくなります。



わたしもびりびりと

一緒にダイエットだ!

、、と

言い続けて何年だっけ?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 20:48 * edit *

うちもです

アイスを食べるときは、落ち着いて食べることができません。そばに来て、涎を出しながら目で訴えてきます。

そっと食べようとしても、冷蔵庫から出すとき、アイスだとなぜか音を聞いただけで分かってしまいます。他の物を出すときは全く興味示さないのに、何でわかるんだろう。

どんなに訴えてもあげないで食べ終わると、全員「なあ~だ、やっぱりダメか」という感じでひいて行きますね

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 13:55 * edit *

まさに階段3段飛ばしで飛んできます!

タルトがどこにいても聞き逃さない音。

1.ポテチの袋を開ける音

2.炊飯器のふたが開く音(しゃもじについたご飯粒をもらうため)

3.フードの袋をさわる音(飛んできてもまだですよ)



ハニーが聞き逃さない音。

1.冷凍庫を開ける音(氷をもらうため)

2.食品ポリ袋(=うんちょす袋)をかさかささせたとき(おさんぽはまだですっ)

3.ハニーのステンレスのフードボウルがカ~ンってなったとき(いや、片付けてるだけだから)



うちはそれぞれにちがいますわ

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 13:04 * edit *

Unknown

隣の部屋で寝ていても、なぜか甘いものを食べようとすると、ガバッと起きてやってくるんだよねー。

歯によくないから心を鬼にしてあげない。期待いっぱいの眼差しを裏切るのはつらいよね・・・



うちもキッチンと人間の寝室には「絶対入っちゃダメ」です。でも、留守番の時にナツはこっそりキッチンの床をなめてるみたいだけど。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 11:53 * edit *

Unknown

キッチンには入らないってのがエライっ!



しかし、ホント、どうして分かるんだろう?

こそっと何かを食べようとした時…

もらえないと分かっていても、くれるの?って感じの

あの期待いっぱいの笑顔…



そして、やっぱりもらえなかった時の

不貞腐れた顔…



犬って面白い♪

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 11:10 * edit *

敏感よね~

食いしん坊のラブラドールですから、食べ物につながる音にはカナリ敏感です!

ゆめも、冷蔵庫を開ける音で、どんなに爆睡中だろうがすっ飛んできます!

今も、アイスを食べながらコメントを打ち込んでる横で…熱い視線



びりびりくん、キッチンには絶対入らないんですね。おりこうだわ。

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 11:09 * edit *

美味いもん

そーなんですよねー・・・。

食べ物関連の音がしただけでダッシュで足元にやってくる・・・。

足元のからの視線を振り切って一人で食べても

今度はひざの上にあごを乗せてくれくれ攻撃・・・。

おかげでshakaのひざはきみのよだれでいつもぬれてるよ・・・(汗)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 11:01 * edit *

Unknown

不思議ですよね。

耳がいいのか、

鼻がいいのか、

勘がいいのか



こっそり食べると、

おいしさ半減しませんか?



   by びり君に甘いジジママより。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 10:10 * edit *

Unknown

我が家も眠るのを待って、そ~っと食べます^_^;袋の音とかに超敏感なので、食べたいものは前もってタッパーに入れて音がしないように食べたり~美味しいものを内緒で食べるのは楽じゃないですよね~(笑)

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 09:13 * edit *

おんなじ・・・

そうなんですよねえ・・・うちも同じです!

私がキッチンに立つと横に来ます・・・

なんの美味しいものをくれるの

とゆう目でじっと見つめます

あげれないんだよね・・チビちゃんだから、腎臓がまた悪くなるし

でもアイスだけは貰えるティンちゃんでした



隠れて食べるのもなかなか大変ですよね私もダイエットします

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/03 08:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/865-15db88ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10