石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

どこまでも、ついていきたい 

2006/09/14
Thu. 08:08

 


 



昨日は買い物に行きました。
飼い主とびりびりはいつでも、どこでも、すぐそこでも、
一緒に行動しますが(バカ)


夏の間、車の中は暑いので街にびりびりは連れて行けません。



タンスを開けたり閉めたり、着替え始めると



そわそわして、飼い主のあとをつけまわします。



バックを手にとって、出かけようとすると



ドアの前を陣取って



ちょっとでも、ドアが開くと飛び出します。


 


今日は暑いからダメです。



聞いてないふりです。



座り込みです。


しょがない、少しは涼しい夜に行くか。。




  人気blogランキングへ参加中です 。台風がくるかも~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。


 


[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

コメント

みやあやさんへ

犬は賢いですよ~。

わたしも飼ってから驚きの連続でした。



台風はそっちは後ですね。

今日は大変そうです。

みやあやさんも気をつけて!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:58 * edit *

みきさんへ

パールちゃんとは似てないですね~。



フィンちゃんの女の子バージョン!

うれしいけど

実際に会ってみたら全然似てなかったり

するんです。。

フィンちゃんは本当にかわいい~。

整形でもする、びりびり?

目のあたり、たれ目に。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:56 * edit *

makiさんへ

そんなふうに捉えたいわたしですが

そんな事はないのでしょう。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:51 * edit *

みかっちさんへ

また切れた~。

続き

<仕事行きたくね>オーラが出ていて、仕事じゃない時は<るんるん>オーラが出ているのではっ?(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:50 * edit *

みかっちさんへ

へ~!

勘ですかね?

本当に犬ってするどいです。

まぬけなフリして鋭い観察力。

仕事の時は

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:48 * edit *

ぱんだんてさんへ

ハニーちゃんはほえるんですか。

寂しがりなのね。

最後の一言が残る、へ~、

そうかも。

みんな言葉を理解しているんですね。

無口なわたしですので

びりびりはあまり言葉には反応しないな?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 08:44 * edit *

いつも一緒だ

そんな瞳で見つめられちゃおいていけませんよね。

びりびり君よくわかってる



聞いてないフリもするんですね!

私らと同じだ(笑)



わんこってホント賢いなぁ。



台風接近ですね~台風対策はお早めに。

お互い気をつけましょ

みやあや #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 05:19 * edit *

似てる(^^)

そうなのそうなの。

びりびり君の写真の中には、けっこうフィンと似ているのがあるのですよ。

鼻の色も似てますよね~。

でも以前「似てる」って書いたら、びりははさんは「似てないよ~」って(笑)。



えのちゃんのところのパールちゃんは

フィンと親戚のせいか似ている。



びりびり君はフィンの男の子バージョンって感じで似てる。



でもパールちゃんとびりびり君は別に似ていないのよね(笑)。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/09/15 01:06 * edit *

いつも傍に・・・

男らしいびりびりくんだから、びりははさんが一人でお出かけすると、心配・・とか。

俺が守らなければ・・と思っているのでは。。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 23:42 * edit *

Unknown

玄関を出て、「聞いてないフリ」のびりびりくんが可愛い

ワンコはお出かけが大好きですものね~。

うちのはなこは、諦めが早く「出て行く人には用事がない」というのがあからさまにわかり、それはそれでちょっと寂しかったりします。でも、なぜか仕事に行く時はそんな感じなんですが、そうでない時はついてこようとします。用意は同じようにしてるのに・・・、何が違うのだろうか???

みかっち #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 23:02 * edit *

あら?

今日のびりびり君、まるで犬みたい…。



あ、犬でしたか。

いつも犬にはみえないもんで…。



ウチでも「行く」は禁句。

物分りのいいタルトならまだしも

『脳に残るのは最後の一言限定』のハニーに聞かれたら、

向う3軒両隣ではすまないくらい吠え始めますので…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 22:14 * edit *

なおなおさんへ

マザコン、、

それはルシエルだろ!!

って

突っ込んでみました(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 22:03 * edit *

ふーたままさんへ

クーンというか

<ふんふんきゅんふん>でそのあとに

<ふあふあふあふあ~~~~>

です、分かる?(笑)

あ、

出たぞ。うちの子は人間の言葉を話すのよ。

の人!、、わたしも同じですっ。。

話すよね~。

リンクありがとう!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 22:02 * edit *

ちゃなっちさんへ

はじめまして!

コメントうれしいですっ、ありがとう。



外と家の顔がちがうんです。

あ、仕事の顔がちがうんですね。

エクソシストですから(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:58 * edit *

とびマメさんへ

とびマメさんちも大変でしょうね。

出かける時とごはんの時と。

8っこの目がー!!!

わたしには耐えられる自信がないです。

これは

悪い飼い主の見本ですっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:55 * edit *

クウガママさんへ

ビックちゃんもクウガちゃんも

甘えん坊将軍ですね(笑)

やっぱり男の子のほうが

そうなのかな?

ママさんもかなり犬馬鹿が入っている~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:51 * edit *

みきさんへ

フィンちゃんもどこでも犬ですか?

フィンちゃんこそあのかわいい顔で

見つめられたら、わたしは

引きこもりになるかも~。

でもですね。

えのちゃんさんがフィンちゃんと

びりびりが似てるかも?と言っていたんですよ!どうですかっ??

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:49 * edit *

coiさんへ

いつも、コメントをありがとう!

coiさんちは大変でしょうね~。

いつでも、どこでもなんて言ってたら

わらわらわら、、と。(笑)

車に乗せたら酸素が足りなくなりそう。



買い物は夜にしました。

少しは涼しくなるので、仕方がない。。

のは飼い主の方でした!

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:46 * edit *

びりびりくんも

マザコンだったりして(笑)

やっぱりママと一緒がいいんだねぇ~♪



でも、石垣島はまだ暑いんですねぇ~

今日はキャミ+カーディガンでいましたが、

それでも寒いと思いました…

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:35 * edit *

Unknown

大きなびりびりでも、

連れてってほしいときは「く~ん」っていうのかしら?

うちのは最近しゃべってるような声を出します(笑)



あ、遅ればせながら、リンクさせていただきました!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:21 * edit *

はじめまして。

こんばんは~

はじめまして♪

以前、集まれラブラドールブログで お見かけし、

時々お邪魔してました。ちゃなっちといいます。

集まれ…の登録が よく似た時期だったので。。。

あ、でも今日は coiさん経由でやって来ましたぁ



物陰からのぞく びりびりクンが可愛くって

いつもの お仕事の顔とはチョット違いますね~^^

やっぱり どこでも一緒がいいんですね♪

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:19 * edit *

Unknown

わんこはいつも家族と一緒、一時でも離れるのがイヤなんですよね。そこがまたいじらしくてかわいいのだ

うちでも私が携帯電話をバッグに入れると、出かけると分かり、4匹ともソワソワしだします。

できることならどこへでも連れて行きたいですけどね。まあうちは4匹もいるので無理だけど

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 21:03 * edit *

Unknown

びり君もかわいい、いじらしい路線でいけるよ!!

うちのコ達もびり君と同じよ~ん!!ビックは、ソファの上で様子を見ていて、さあ行こうとするときにダッシュ!クウガはいつもと違うことをすると、まとわりついて離れませ~ン(笑)

クウガママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 20:52 * edit *

意地らしい表情だわ~

こんな顔されると、どこにでも連れて行きたくなりますよね~。

寂しそうで、でもなんだかちょっと期待している顔(^^)

会社では張り切ってお仕事しているびりびり君なのに。

意地らしいったら~。





みき #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 19:04 * edit *

いい子だぁ~♪

かわいい事するねっ!びりびり君♪

こんな事されたら置いて行けなくなちゃうね…。

で、一緒に行ったんですか?



うちも「行く」「食べる」「ご飯」は口に出すのは禁止です!

うっかり「行く」なんて言ったら

「お留守番断固拒否」ビームを発射しまくりで…^^ゞ

6つの瞳にお願いされたら絶対に負けてしまいますから^^

coi #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 18:23 * edit *

姫かーさんさんへ

姫ちゃん、お利口だな~。

ちゃんとハウスするのね。えらい。

慣れればきっとそうなんだろうな。

つまり

飼い主が離れるのが嫌なだけかも。

かも、じゃなくて嫌です。(笑)

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:51 * edit *

きゃんどるさんへ

後ろ髪、ひかれますよね~。

置いていく時に

すっごく寂しそうな目をするから。。

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:48 * edit *

ティンクままさんへ

ティンちゃんはちっちゃいから

どこでも連れて行けていいな。

デパ地下!一緒に行けないから行かないのですか?!すごい、オヤバカぶり(笑)

沖縄弁。すごく上手に使っていますね。

ただのティンちゃんバカではなかった。。(笑)

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:46 * edit *

えのちゃんさんへ

フレッド君だけちょっといい思いをしているんですよね。パールちゃんは気にならないのかな?

男の子の方がやっぱり甘えん坊っぽいかも。

フレッド君は本当に出来た家庭犬だな。

お利口で甘え上手、で美形だし(笑)

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:41 * edit *

harupl(rossoまま))さんへ

鼻突っ込みます!!

写真に撮ろうと思ったけど早すぎて撮れません。やっぱりロッソくんはやんちゃのガキ大将になりそう(笑)

これから、更に期待しますっ!

やんちゃぶりが楽しみ~。

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:37 * edit *

ジジママさんへ

はまってる!はまってる!

いつからこんなにはまってしまったのか。。

はまりやすい性質ではあります。(笑)

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:34 * edit *

ひよママさんへ

みんなのアイドルになるつつあるひよちゃんは留守番は上手なのかな?

女の子の方がお利口なんだろな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:32 * edit *

ちゅらママさんへ

散歩の前に行こうとすると

こうなるので

散歩直後に出かけます。

やっぱりちゅらママさんちも同じですか。

10個の目がこわいですね、置いてかないで攻撃(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 17:30 * edit *

Unknown

びりびり君はお留守番に慣れてないんですね

淋しがりの甘えん坊

結局、一緒に行ったようですね

びりははさんもびりびり君に負け負けですね



姫は私達が仕事服以外で出ようとすると、一緒に行く気満々ですよ。

平日はさっさとハウスするくせに。

知能犯です

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 16:50 * edit *

可愛い・・・

そりゃぁ置いていけ無いですよね~

私もいつも後ろ髪引かれる思いで置いていくのです・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 14:03 * edit *

Unknown

いつでも、どこでも、一緒がいいさあ(沖縄弁風)びりちゃんはエクソシストの顔に似合わずママが大好きなおちゃめさんなのですねひとりぽっちはイヤだよねえティンクもいつもどこでも一緒だよ。ただ、デパ地下には行けなくなってま、ダイエットにはいいけどね台風気をつけてくださいね

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 12:50 * edit *

Unknown

何処にでも一緒にいきたいんだよね~びりびりくんも。

うちもフレッドはゴミ出しでも洗濯物干しにでも先立ってついてくる。

男の子の方が甘えっこなのかなぁ~

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 12:44 * edit *

こんにちは!

だって、いっつも一緒にいたいもんね

私もびりびり君とお出かけしたい♪

ねぇねぇ。今日もこっちは涼しいから遊びにこない?



ウチも私が出かけようとすると、リビングのドアの前に陣取って、ちょっとでも開くと鼻突っ込んでます。

私がトイレとかでも、足踏んで行かないようにするんですよね。

ついついトイレ我慢しちゃってます。膀胱炎になったら、rossoのせいよ!



harupl(rossoまま) #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 11:20 * edit *

こんにちは

ふふふ・・・

びりははさんも、

しっかり、びり君の術中に

はまってますね。



私だってきっと、

はまってしまいます。

ええ、よろこんで♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 10:31 * edit *

離れたくない…

「離れるのはいやぁ~~」って声が

聞こえてきそうですね!!

びり君、寂しがり屋なのね。

かわいいなぁ、もう

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 09:55 * edit *

Unknown

びりびりクンも玄関先ではやっぱり我さきにっ♪飛び出すんですね~!!我が家も着替え始めるとソワソワ始まりますよ~期待されても全員は連れて行けないんですけどね~^_^;「びりびりくんはどこでも一緒で羨ましい~」って横で龍之介がボヤいています(笑)

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/14 07:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/876-fabb991f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10