石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

リーダーは誰? 

2006/09/23
Sat. 04:38

やっほ~~~~!
今、電気がつきました!うれしい!
電話も奇跡的につながり、こうして更新ができてよかった!


コメントをくださった方、ありがとう!!!
みなさんのお見舞いのコメントは電気のない生活の中での唯一の楽しみでした!
 (暗い?)


台風や他の事については下の石垣島の暮らしについてのブログに書きますので
よかったら見てください。


。。。。。。


夕方の散歩はたまにも一緒に行きますが
ほとんどは飼い主の担当です。


ご飯も毎日のお風呂も家での遊びもすべて飼い主がやっています。


ですから、びりびりがリーダーとして認めているのは
飼い主のはず。


台風が去った後と散歩に行きました。


ちょっと、飼い主ととでびりびりを呼んでみますね。


せ~の!びりびり~!!



ええええ~~???


そ。そんな。。。


でも、どっこいしょっとビーチに腰を下ろすと
びりびりの行き先は



です。。。。



そして、敬語まで使っています。(?)飼い主の時はタメグチなのに。


そして、海の中にいるときも



他の犬たちとの遊びに飽きたときに行くところも



びりびりの視線は飼い主の方とずれています。



びりびり~!


飼い主はこっちですよ。こっち見てってば。



た、楽しそうだし、すごっく。


飼い主は明子姉さん状態です。。。


 


でも、きっと、多分、単に
いや!絶対にそれは



でっか~い石を投げてくれるから。


ただ、それだけだよね?びりびり。


リーダーは飼い主だよね!


 


 


 


  人気blogランキングへ参加中です 。今は夜中ですが興奮して寝れません。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 


 


[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

コメント

ラスファインママゴンさんへ

コメントをありがとう!



海里ちゃんの方へ

今日やっと行けたので見たら

決まったと書いてあったので

よかった~、と胸を撫で下ろしたよ。

よかったね~!



台風はいつもはこんなに被害は出ないの。

今回は30年ぶりの大きさなのでした。

でも何度も台風が来て、一からやりなおしの

この島の生活は学ぶ事も多くて。

どんどん素になっていけるのでした。





びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/24 00:09 * edit *

makiさんへ

ありがとうございましたっ!

何度もごめんなさい。



なぐさめてくれて、ありがとう。。

でも、何か緊急事態のときも私じゃなくて



なんですよ。

家に来たときから

女を完全になめきっている?

びりびりです。

こんなに尽くしているのに、とほほ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/24 00:02 * edit *

ティンクままさんへ

気にかけていただいて

ありがとうございました!



レッスンってティンちゃんの?

そんなに何度も?

大変なんですね~。

ごはんをかっこむぐらいレッスンの日々。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 23:57 * edit *

Unknown

石垣島の台風事情は凄いんですね~!!

でも・・・びりびりは逞しいし^^

安心しました!この先いくつの台風が

来るんでしょうね? その度に?

こんな風になっちゃうのかしら?でも

慣れる物なのかな?

何処の家も不思議と

モテル方程式が悔しい

んですけど(笑)それが上手く行くって

事にもなるのでしょうかね^^

そうそう海里ですが幸せを掴みました!

本当にラッキーなワンコです!色々と

有難うございました

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 22:31 * edit *

よかったっ

こんばんは!!

電気と水道が復活してよかったですっ。

長い間、不自由な生活、お疲れ様でしたっ。



電気のない間、あたしのブログにもケータイできてくれていたのね。

ありがとうございます。

ケータイでのコメント・・・どうやったらできるのか、今度調べてみますねー。



びりびりくん、きっと、いつもあんまり遊んでくれないさんが遊んでくれて、うれしいんじゃあないかなあ。

それに、大好きな石も、いつもより大きいし。

ちょっと違うけれど、一緒に暮らしているわんこより、たまに公園とかで会うわんことのほうがうれしそうに遊んでますよー。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 22:03 * edit *

わーい復活!

こんばんチワワおめでとう!

良かったでぇす。今日は朝からレッスンでその後お散歩ウォッチングに行きたろはなさんでががっとご飯をかき込み、またレッスンへ

ふう、疲れたです・・・

どうなってるかなぁと思って見てみたらヤッピーこれからも笑わせてくださいね

石垣のみなさん、ご苦労さまでした

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 21:56 * edit *

とびマメさんへ

ありがとうございます!



みんな、無事でよかった、と

言っています。

あと半年すれば、かなり元の状態に

戻るはずですが、、、次も台風が

来なければ。。。やだ~!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:57 * edit *

なおなおさんへ

ありがとう~!



びりびりは元気でのん気だった。。

それがいいのかな?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:54 * edit *

ひよママさんへ

ありがとう~!



尊敬はしてないはず、

私のことも尊敬はしてない。。

ひよちゃんはいい子だの~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:51 * edit *

ちゅらママさんへ

ありがとうございます!



私も投げようと思えば投げられますが

わたしが投げても知らん振りなんですっ、

一緒にいるときは。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:50 * edit *

とーるさんへ

ありがとうございます!



それはクラブメッOですね?

わたしも苦手~。

でも、夏に嵐と言う事は台風だったのかな。

きれいな石垣島を見てもらえなくて

残念です。

7月から雨季は大嘘!

一番天気がいいのは梅雨明け直後の

6月末から7月初旬です。と思います。

8月は台風が多くベストシーズンは

短い石垣島かも。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:48 * edit *

ゆめぐさんへ

ありがとう!



ゆめちゃんは完全にゆめぐ派?

だよな~。いいな~。

台風の時もわたしではなくて

の方に寄り添って

寝ていたの。。。悔しい!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:42 * edit *

coiさんへ

ありがとうございました!



片づけが、、、

電気を使わないと出来ない片づけが

残ってますっ。くっ。

昨日は夜中に洗濯機もまわして

今日はすっきりです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:39 * edit *

ふーたままさんへ

ありがとう~!



ふーたままさんは若いから

知ってるわけないよね。うん。

だって、知ってたらOO歳以上だもんね。

知るわけないわ。うん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:36 * edit *

shakamamaさんへ

ありがとう!



菫ちゃんはshakamamaさんの

足が大好きなのね、、、

じゃれたい年頃?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:34 * edit *

あやのさんへ

何度もごめんなさい、ありがとうございます!



は黒いは黒いですよ~。

よくネパール人に間違われます、

ネパールでもネパール人か?と

言われたぐらいです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:31 * edit *

ムーコさんへ

ムーコさんのコメント欄に何度も

拒否をくらったで~。

拒否リストに入れた?(笑)



いつもありがとう~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:27 * edit *

きゃんどるさんへ

ありがとうございます!



ちちに叱り飛ばしている姿は

よ~く見ているはずですが。。

なので

わたしがリーダーのはずなのに?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:25 * edit *

フミピョンさんへ

ありがとう!

アタックナンバー1が大好きだった?

すごい詳しいというか

記憶力がすごい。

漢字で名前が書けちゃうなんて!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:22 * edit *

ジジママさんへ

ありがとう~!



この大きな石は口では持ってこられずに

手で転がしながら持ってきました。



巨人の星はアレとして

アタックナンバー1も知っているのか。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:20 * edit *

ぱんだんてさんへ

ありがとうございました!



ぱんだんてさんところも?

ぁ、今日のタルハニブログと

だぶっている~。

今日はパクってません。(笑)

でも、家ではははの方がリーダーなんですよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:17 * edit *

harupl(rossoまま)さんへ

何度もありがとうございまいた!



停電中に冷蔵庫の食べ物を

食べきるのが大変でした。

びりびりもかなりおいしい思いを

していました。

びりびりがいなかったら

半分以上はゴミに、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 15:14 * edit *

良かったぁ~!!

石垣島の暮らしのブログを見て、ビックリ。もろ直撃だったのですね。これからもとの状態に戻すのがまだまだ大変ですね。

でも電気が復旧できたし、みんなにケガもなくまずはめでたしめでたしですね。

またびりびりちゃんのお仕事風景を楽しみにしてますよー

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 14:48 * edit *

おかえりなさぁ~い!

待ちわびてましたよ~!

日本って広いと思った、今回の台風でした。



びりびりくんも元気そうで何よりです!



さん、後姿が男前…

ちょっとドキドキ…

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 14:34 * edit *

わーい!!

復活おめでとうございます!

また毎日の楽しみが戻ってきたって

感じがします!



びり君、敬語使ってる~~!

旦那さんを尊敬してるんですね!

可愛い★

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 14:02 * edit *

Unknown

復活!(^^)!よかったです~♪大変でしたね~!!

びりびりくんも元気そうでなにより☆

大きな石投げるんですね~(驚)パパさん頑張って~!!



ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 13:41 * edit *

祝!ライフライン復旧!

今回のような台風は別として、びりびりブログみるにつけ、石垣島はホントは天候いいですよね。



実は3年前一度だけ石垣島に行ったことがある。急にとれた夏休み、訳もわからず予約した高級リゾート。

しかし台風でもないのに4日間すべて雨、嵐。ビーチは閉鎖、ホテル内に缶詰め状態だが、そこは高級リゾート!ゆっくりホテル内で過ごす宿泊客の皆様!。それがステイタス?

一般庶民の私には何とも煮え切らない旅。



ホテルの外国人スタッフ曰く\'石垣島は7月から雨季になるよ、晴れる方がめずらしいね\'

ホントでっか!?



びりびりブログに出会えて、石垣島にもう一度行ってみたいと思う最近です。

今度は絶対Tinga-laいくぞ~!!びりびり、おみやげ持っていくぞ~!まってろよ~!



とーる #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 13:40 * edit *

おかえり!

復帰おめでとうございま~す

長い事大変でしたね…

本当に、自然には逆らえない。



びりびりくん、見事な裏切りっぷり!最高♪

男には男にしか分かり合えない「何か」があるのかしら?

なんか悔しいけど。。。



それにしても、でっかいなぁ、その石!!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 12:06 * edit *

やっと一息。

復旧おめでとうです!

良かったですねぇ~^^お疲れ様でした。

あっ!まだ後片付けとかが残ってるのかしら?



んで、赤ジャージの方はびりちちさん?

なんだか南国なお方ですねぇ~!男らしいイメージ!



これからまたびりびり君の仕事っぷりが見られると

思うと嬉しいですぅ~♪

coi #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 11:44 * edit *

Unknown

おかえりなさ~~い!

よかったよかった!!さみしかったよぉ。



わたしは若いので、

巨人の星もアタックNO.1も知りません。

苦しくったって悲しくったって

思い込んだら試練の道を進むわたしですが

絶対に若いので、知りません。

絶対に。(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 10:28 * edit *

おかえりなさい

おかえりなさい~!!

電気は大事ですね~・・・、お疲れ様でした!!



飼い主ではなく他の人の方に行くのは多々ありますね~・・・(汗)

なんでなんでしょうか・・・。

子犬のときは私の後をついて歩いてたのに、

今じゃ噛み付こうと後ろを歩くだけだよ・・・(泣)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 09:48 * edit *

良かった。。。

すっごく気になってて1日に何回も覗いてたの…電気が復旧してよかったぁ~~。

まだこれからも大変な事 あるかも知れないけど頑張ってね~~。



びり君お仕事再会 おめでと!!

今日もビックリする位デッカイ石だねぇ~☆☆

赤いジャージのシトはパパさんかな???

真っ黒に日焼けして海の男って感じだワン!!

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 09:43 * edit *

Unknown

びりびり一家の復活を待っていました!

巨大石を運ぶ犬を見ないと落ち着かなく

なってしまいました。



今日はびりちちもチェキしたよ。

赤ジャージいいよ、いいよ~。

びりははの愛した人、いいよ~。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 08:27 * edit *

間違えた・・・

名前のとこにタイトル書いちゃった・・・

最近 頭壊れ気味・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 08:22 * edit *

やったー!

電気が復旧して良かったですね!

なんだか ワタシもやったぁー! という気持ちです。

びりびり君、 会えなくて寂しかったよー!

びりびり君のリスペクトしているのは、さん、 メモメモ。

鮎原 こずえ 回転レシーブ、早川みどり 木の葉落とし、 アタックナンバー1 知らないなぁ。ホント。

停電だって~ びりびりがいるから 平気なの~♪ フンフフフン・・・

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 08:21 * edit *

Unknown

びりびりくんに逢えて嬉~~~

なんだかんだ言っても父さんを立ててる母さんをちゃんと知ってるんでしょうね、びりびり君。

うちは父さんいませんから私がリーダーですよ、もちろん。

でも若いお姉さんがいると違うんだな・・・

お帰り~ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 08:20 * edit *

えっえっえぇ~~!?

びり君、こんな大きい石

持ってこれるの?

びっくり~~~!



おっと、びっくりが先に来てしまいましたが、

復旧おめでとうございます!

良かったですね。安心しました。



私は、巨人の星も、アタックナンバー1も、

しりません。

だから、明子ねえさんが、

木の陰から泣きながら見守ってるなんて、

絶対、知りません(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 07:09 * edit *

お待ちしておりました!!

復旧おめでとうございます(って、変かしら^^;?)

これからまた毎日びりびり君の仕事っぷりを見ることが出来るかと思うと

生活に張りが出るってもんです。



しかし、

どこのワンコもなぜとーちゃんが好きなのだ?

お世話をしているのはかーちゃんなのに…。

(最近はとーちゃんが散歩してることが多いけどさ)

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/09/23 00:22 * edit *

よかったですぅ

おかえりなさーいって感じです。

やっと電気復旧して、よかったです。

rossoぱぱと、冷蔵庫の中だいじょうぶかな?ビデオセットしててもダメじゃん?とか暢気なこと話してましたっ。

ごめんなさい。

飼い主を見ない、シャイ?なびりびり君にいっぱい会えてウレシイ

harupl(rossoまま) #79D/WHSg | URL | 2006/09/22 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/883-dfaafa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10