石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とにかく石を見ると 

2006/09/27
Wed. 06:24


昨日もとても良い天気でした。


こんな日はビーチにも人がいるので



こういう所を歩いて誰もいない(来れない)ビーチへ行きます。


着きました。


びりびり~!



普通に呼ぶとかなりスローにイヤイヤやってきますが


飼い主が石を手にした瞬間


 



慌てて走ってきます。なのでビーチでの呼び戻しはラクです。


(石を)投げますよ。



よいしょっと。



痛いっ!


びりびりが石を鼻で小突くので石を落として足に落下です。痛い。。



頭上に石があります。


(今度こそ)投げますよ~。


 


うぎゃっ!


水しぶきが飛んで服がびっしょり。。
台風の影響か海水は冷たいので寒い。



それ、どぼん!



このでっかい太陽で服を乾かすか。(飼い主)ごろん。


ビーチの昼寝が気持ちいい季節になりました。(足は少し痛いけど)


 



 


  人気blogランキングへ参加中です 。気温30℃~23℃。過ごしやすい~。
みなさんのわんが今日も愉快な1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ



[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

みやあやさんへ

今日もお仕事ご苦労様です。



そちらの海は

どうですか~?

今はきれいだと思いますよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/28 08:18 * edit *

ふーたままさんへ

石垣島中の石を

投げてやるぞ~!

ま、、ま、、

そこまでは(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/28 08:16 * edit *

キラキラしてますね

びりははさんが石を手にすると、びりびり君は犬が変わっちゃうんだ(笑)



秋の海ってキレイですね

知らなかった・・・・・。

みやあや #79D/WHSg | URL | 2006/09/28 05:12 * edit *

Unknown

そんなに毎日石をほりこんでたら・・・

石垣から石がなくなるのでは?(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/09/28 00:40 * edit *

姫かーさんへ

へ~!

そうなんだ。

石好きの犬って案外多いのかな。

その子にも石を投げてみたかったな。

おばあちゃんは迷惑だったろうね(笑)

そのこの頭の中にも

はいってみたい!

ナニがそうさせたのか。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 22:08 * edit *

なおなおさんへ

わたしにも謎~。



ルシエルちゃん、

ぜひ!試してみてね~!

楽しみ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 22:02 * edit *

ガブリエルさんへ

コメントをありがとうございます!



小梅ちゃんはおやつですか。

わたしもおいしいものを食べると

ハイテンショんになります。



何で石なのかわたしにもさっぱり

分かりません。。

一度びりびりの頭の中に入って

聞いてみたいナンバーワンです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 22:01 * edit *

そういえば・・・

キレイな空と海ですね

姫も呼ぶと、とぼとぼ歩くのにボールを見るとダッシュです・・・同じですね



昔、祖母のうちで飼っていた犬がとても変わり者で、朝夕の散歩のときに必ず石を1個咥えて家まで持って帰るんです。犬小屋の周りはゲンコツ位の大きさの石がゴロゴロ転がってました



結構、石好きの犬って多いのかな???

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 21:33 * edit *

質問ですっ!

どうしてそんなに、石が好きになったのか…

謎だぁ~



あ~でも、ルシエルも石をくわえようとはするなぁ~

今度、海で投げて、試してみよう!

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 21:14 * edit *

びりびり君って

なんでそんなに「石」なんでしょ?

でも面白すぎます。



石があるだけでそんなにハイテンション



なんて安上がり。

小梅に見習って欲しいです。



小梅がハイテンションになるのはやはり「オヤツ」です、はい

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 20:35 * edit *

えのちゃんさんへ

お利口なフレッドちゃんも

トロトロとやってきますか?



だまされやすい犬って

かわいいですっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 20:02 * edit *

おぼっちゃま犬のママさんへ

金木犀の香りを嗅ぎたい。

好きなんです、小さい頃から。

石垣島にはないのです。



季節感がない島ですので

春、秋は特に季節ものが恋しくなる

年頃です。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 20:00 * edit *

ひよママさんへ

この前、たろはなブログで

ひよちゃんの溺れそうな水泳見たよ~。

かわいかった!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:57 * edit *

きゃんどるさんへ

本当によくコロコロ変わりますよね。

変わり身が早いというか。。(笑)

嫌な事もすぐに忘れてくれるから

いいですけど。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:54 * edit *

ゆめぐさんへ

そーだ!

思い出した。。

今日のブログにジャンプして水がかかって

おまけに足も踏んづけられたのを

書くのを忘れてた!

二重の痛みだったの。



何で指なんだろうね~。

指に着地されることが多くない?

更に爪がささって痛いし。。

お互い気をつけようね~。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:52 * edit *

coiさんへ

何十年?

十数年では?

だってそしたら、coiさんの年は。。。(笑)



今は海のコンディションがいい時期です。

夏は汚れて、冬は荒れるので

春と秋がいいのです。

ビーチに寝転がると元気になれますよ~。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:49 * edit *

呼び戻し

ビリビリ君は石で。

フレッドは握った手をみせて「マンマだよ」と言う。

飛んでくるよ~

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:48 * edit *

ジジママさんへ

もう、シミもいいです。

でっかくならなければ。。。

年をとったらでっかいのが残りそうで

こわいけど。

ビーチにゴロンは

ジジママさんの近くの海ではど~?

シミがこわい?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:03 * edit *

都わすれさんへ

台風の後は大丈夫ですか?



いつも見てくれてありがとうございます!

新聞見ました。

でっかく載ってましたね!



週末はお客様がいらっしゃるので

お昼から3時ぐらいまでの散歩の時間ぐらいしか取れませんが

よかったら一緒に散歩をしましょう!

よかったらメールをお願いしますね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 19:00 * edit *

元気いっぱいだね!

びりびり君が生き生きと遊ぶ姿が大好きで、毎日楽しみに読ませていただいてます。



石を投げて 洋服が濡れても、ビーチで休みながら 太陽の光で乾かせるんだねえ・・・ いいなあ。最高の自然環境の中でのお散歩だよね~。



こちら横浜は、一足先に秋になり、金木犀の香りでいっぱいです。

足、お大事になさってくださいね。

おぼっちゃま犬のママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 18:53 * edit *

すてき!

綺麗な海ですねぇ~~。



足、大丈夫ですか?

あおじみできてませんか??



玉のお肌、お大事に!!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 18:26 * edit *

Unknown

足 大丈夫ですか~?

呼び戻しの凄い違いは笑えますね、わんこってけこう表情豊かで人間並な態度がまた面白いです。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 14:07 * edit *

お大事に~

びりははさん、足は大丈夫ですか??

ワタシもさっき、足の上でいきなりジャンプされ、小指を思いっきり踏まれました。痛いです。

4年も一緒に居るのに、まだまだワンコの行動は、予測不可能だわ~



びりびりくん、やっぱりびりははさんより石なんだね…

野暮な質問、失礼いたしました

ま、我が家でもワタシより飯ですが…

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 11:49 * edit *

こんにちは。

何だかとっても輝いてる^^びりびり君。

ビーチでお昼寝なんて…もう何十年も昔の話だわ。

それにそんなキレイな海は無いしね・・・。

ほんとの贅沢とはこの事ですね。



涼しくなってくると何だか海も空も透明度が

増してくるようですね!

ほんとにキレイな所ですね。いいなぁ~。



coi #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 11:42 * edit *

おはよう!

いつにもまして、きれいな水ですね。

キラキラしてて、まぶしいです。

びり君のお顔も、キラキラしてて、

見ているだけで、気持ちが良いわ。

こんな日は、私も一緒に、

ビーチで、ゴロンしたい。

ここで、ごろごろワンたちと遊べたら、

しみそばかすだらけになっても、

本望だわ~~~♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 09:03 * edit *

Unknown

こうして毎朝びりびりちゃんを見られるのがしあわせぇ~~~。



来週末にかけて、旦那が社員旅行に出かけるので、羽を伸ばしに是非「生びりびりちゃん」にお会いできたらと思っています。よろしくねぇー。



&今朝の新聞にうちの小雪&ミミオが載っています。ちょこっとですけど。

都わすれ #79D/WHSg | URL | 2006/09/27 08:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/887-e04edfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

