石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

見て欲しい 

2006/10/01
Sun. 08:06

 
撮影


昨日も晴れて暑くていい天気でした。
飼い主は早起きが続いたのもあり、眠くてびりびりを抱っこして寝てしまいました。
この写真を見てびりびりが嫌がっている事に初めて気がつきました。。。


さてと、散歩に行きましょうか。



海の中を歩いて隣のビーチへ。


寝起きで暑かったせいか



日陰でお座り。


でも、飼い主が石を持つと


 


(おきまりの)変身。どぼん。


 


あ~、いい空だな。(飼い主)がごろん。



見てますよ。(たまに)



雲が動くのが早いな~、太陽が隠れた。涼しい風が気持ちいい。



見てますよ。寝転びながらですが。


 


びりびりはいつもこうやって飼い主が仕事を見ているか確認します。



この時もちらっと飼い主を見ます。



あ。石はかじるの禁止だよ。ダメ!



ちょっと空を見てるだけです。



あ。ドーナツ雲。うとうとうと。。。


 


ぁ、仕事は終わった?




  人気blogランキングへ参加中です 。今日は気温31℃~25℃蒸し暑く曇っています。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。
 





現地の様子が分かります。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

コメント

coiさんへ

coiさんのおしゃれな家にもそんな物がっ?

パピーちゃんたちの威力はすごい。



家は大丈夫?地震がきたら崩壊しない?(笑



石かじりは歯が削れてしまうので

禁止なの。

硬い物が好きよね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/02 06:24 * edit *

きゃんどるさんへ

いつもコメントをありがとうございます!



紫外線、、もしかして犬にも

良くない?

大丈夫かな、毛がたくさん生えているから。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/02 06:18 * edit *

ふーたままさんへ

ぁ、間違えた。。わたしももう遅かったわ。

最近鏡も見てなかったし。。



昨日の記事、すごっく良かったよ!

繊細なふーたままさんの様子が伝わりました。愛も。



仕事~、大きな声では言えないけど(お客様も見ていると思うので)

わたしも頑張る!ふ~。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/02 06:16 * edit *

Unknown

やっぱりアイドルは常に注目されてないとね。

見られてなんぼですからねっ^^

でないとお仕事にも気合が入らないよね!びりびり君。

そして今日も何かが乗り移ってしまうのね^^ゞ



石をかじるのは禁止なのですね!

我が家は8頭のパピーに壁をかじられ続けて

デッカイ穴を開けられましたよ^^

coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 23:27 * edit *

気持ちいいっ!て

ただいまぁ~!

帰ってまいりましたよ!



残念ながら、石垣島のような晴天ではなかったですが、

ルシエルも泳いできました!

今回は、ちゃんと泳げました!



だけど、潜ってはいないですよ(笑)

何故なら、今回もライフジャケット着てたから(笑)

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:58 * edit *

ぱんだんてさんへ

やっぱり!

でもハニーちゃんの保護者がタルトちゃんというのは驚きです。

ぱんだんてさんよりもタルトちゃん?



骨を齧る時にはどういう訳で見てて欲しいという心境になるのか?

わたしが考えたのは

動物が獲物を狩ってその肉を食べて、残った骨は子供のおもちゃにした、、

だから骨を見るとおもちゃで遊ぼうよ、という気持からわざわざ近くに持って来て誘っている。今度<動物奇想天外>でこの問題を紐解いてくれないかしら。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:25 * edit *

いいな~

お昼寝♪ すっごく気持ち良さそうだもん。

でも紫外線は怖いよ~~~

びりびり君はいつもエライよ、よ~働く、男はそうでなきゃねっ!

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:24 * edit *

Unknown

↑のコメント

わたしはもう、泣いてますが・・・(笑)



びりびりはいつも仕事がんばってる!

わたしも明日からまたがんばる!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:22 * edit *

makiさんへ

紫外線!

そうだわ、気持ちよく昼寝をしていると

大変なことに。。

化粧はもちろんのこと日焼けクリームさえ

塗っていない。

ギラギラ太陽に見とれている場合じゃないですわ。

化粧といえば化粧水さえつけないで過ごしています。あと何年かしたら泣くんだろうな~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:13 * edit *

haruplさんへ

rossoくん見張ってましたね、この前(笑)

うちもご飯のときもきびしいです。

いつも必ず!あげるに決まっているのに

何か心配なんですかね~。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 22:07 * edit *

ふむふむ…

確かに、骨(のおもちゃ)を齧ってる時は

わざわざ目の前でやってましたね。

最近のタルトは『わが道を行く』なので

「かーちゃん見ててねー」的な行動が少ないかも…いけないっ。



そういわれれば、

ハニーって、タルトにすぐ取られるクセに

わざわざタルトの目の前でおもちゃで遊ぶの。

あれも、同じ心理かも!!

ハニーの保護者はタルトだからね。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 21:04 * edit *

眩しい

今日も紫外線が強そう。

写真でも眩しい^^

がんばってますねー、びりびりくん。

びりははさんにお仕事見てもらいたいのね^^

褒めてもらいたいのね^^

かわいい息子ねっ!

砂を掘るときは、いつもなぜ、怖い顔になるのでしょう。。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 20:24 * edit *

見てるよ~!

びりびり君、ちゃんとお仕事見てるよ~♪

でもね、ビーチのお昼寝ってキモチいいのよ~。

だから、ちょっと誘惑なのよ~。



ちゃんと見てるかどうか、確認するのってカワイイですね。

rossoは私がちゃんとゴハン作ってるか、見張ってます・・・。

仕事ぶりチェックされてるママです

harupl #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 20:12 * edit *

SAOさんへ

コメントをありがとうございます!

帰ってきてからLUCちゃんの様子はどうでしたか?お土産貰ったかな?



今度はびりびりと海でも遊んでやってくださいね。

LUCちゃんとも会いたいです。

夏は暑いので冬がいいかもしれません。

またお会いできる日を楽しみにしています。

Tinga-laびりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:23 * edit *

姫かーさんへ

いつか姫ちゃんとかーさんで

ここでゴロゴロ寝転んでラブラブしてくださいな。生姫ちゃんも見たい!

威嚇されるかしら、びりびり?



姫ちゃんの魅力にかな?

想像すると楽しくなってきたよ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:18 * edit *

ひよママさんへ

そう、アピールもする~。

やっぱり評価が欲しいのかな?

女の子は評価を欲しがらない子が

多いのは。。?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:14 * edit *

ちゃなっちさんへ

振り向いた顔は妖怪系の顔です。(笑)

けっこう首が回るものだと感心。



20度切ると真冬、わかります!

わたしも凍えて何もする気になれなくて

心地よ~く眠ります。

冬眠です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:11 * edit *

ガブリエルさんへ

小梅ちゃんは石には興味がないのですか。。

残念。



でも海に行くとやっぱり大騒ぎするのでは?

楽しい1日だったのでしょうね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:08 * edit *

ゆめぐさんへ

ゆめちゃんは何か見て欲しいっていうときは

ないのかな?

執着心がないから。。(笑)



今日もあっつい!夏です、完全。

びりびりも今ひとつ元気がでないぐらい。

寒いのは苦手だけど暑いのが続くと

寒いのがうらやましい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:05 * edit *

くみたんさんへ

今日は山の方が曇りで海のほうが晴れです。

空が半分割れています。

朝は少し雨も降ってじめじめです。

そして

暑い!

しばらくこの天気が続きそうな石垣島です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:01 * edit *

こんにちは~!

こんにちは~~~!

9月27日に宿泊させていただいた、SAOです。早速遊びに来ました



びりびり君を思い出しながら、あのビーチやお宿を思い浮かべながらブログを拝見すると、なんだかとっても親近感(笑)



いいなぁ、あんな素敵なビーチで遊べるなんて!

ええ、根性がついたら我が家の愛犬LUCも連れてビーチに遊びに行かせて下さいね、いつか、必ず…、たぶん、そのうち…。



心残りは、びりびり君とビーチで遊べなかったことかしら(笑)

SAO #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 17:00 * edit *

shioppeさんへ

ジェームス、ジミーちゃん?

ファンなのかな?

マルちゃんがこんなにデカイ石を運んだら

すごいでしょうね~。

でもマルちゃんたちも運ぶんですね。

お役立ち犬。

靴下を洗濯場までなんて、いいな、それ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 16:58 * edit *

ジジママさんへ

ジジちゃんはせまられると逃げるタイプね。

自分から攻めるのが好きなのね。

わたしと同じ!(笑)



わっかるよ~、ジジちゃん!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 16:55 * edit *

フミピョンさんへ

お尻はわたしも大好き!

岳チンのお尻は小さいくてかわいいの~。



びりびりの雄たけびを聞いて

ビーチから去っていく人も多いの。。

だからなるべく人目のつかないところで

ひっそり、やってる。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 16:52 * edit *

ぱんだんてさんへ

タルハニちゃんたちは何かぱんだんてさんに

見て!っていうのはないですか?

おいしい骨を齧っているときとか

チラチラ見ませんか?



仕事の評価がほしいのかな。やっぱり。

子供も母親に見ててもらわないと

遊ばないらしいです。なんだろ?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 16:50 * edit *

Unknown

そうですよね~

そんなに気持ちのいいところにいて眠くならないなんて・・・私にはムリ~



びりびり君は、はは様がホントに好きなんですね うらやましいわー





いつか石垣島に行きたいなー

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 16:43 * edit *

★こんにちは★

びり君、見てて欲しいんだ~。



お仕事頑張ってるところを

アピールしてるの、ちょっと可愛い★

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 15:52 * edit *

あははっ

びりびりくん今日もお疲れ様です。

チャントお仕事してるところ 見てほしいのね~

振り向いた お姿が可愛いですぞぉ~♪



そちらは気持ち良さそうなお天気ですね。

ココ三重県は朝から雨です。

気温も20度切って 寒がりの私は 

まるで冬のようです。(言いすぎ?)

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 15:42 * edit *

Unknown

びり君、今日もいい仕事してますな。



うちも今日は海に遊びに行ってきました。

一応、石も投げてみましたが反応はイマイチ・・・



小梅の反応はつまらんね。



ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 15:23 * edit *

見てるよ

びりびりくん かわいいね。

ちゃんと仕事っぷりを見てて貰いたいんですね。

お友達のワン(♂)も、ママがちゃんと見てないと、いじけちゃいます。男の子は、頑張ってる時はちゃんと見てて欲しいのね。そして、褒めてもらいたいのね。



そちらはまだまだ真夏のような陽気なんですね?

こちらは今日は雨…寒いです。

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 15:19 * edit *

Unknown

びりびりくんは、仕事をしているところを、びりははさんに見てほしいんですね!かわいいじゃないですか~

今日の天気は、どうですか?那覇の方は、雨のようですが。青い空と、透き通った海は、石垣島の宝物ですね!

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 15:02 * edit *

Unknown

キャ~!今日も恐い顔ありなんですね。

でもカワイイ。

うちのジェームス(マルチーズ)は旦那の靴下を洗濯場に運ぶ・・とか、わざとはずしたティッシュを持って来るとか・・・その程度です。ん、低レベル・・。びりびり先輩みたいに重い物運べたらいいのに~!尊敬します!

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 11:11 * edit *

おはようございます

びり君、びりははさんとのお昼ね、

気持ちよさそうですよ♪

ジジは、自分でくっつくのは好き。

人にくっつかれると、両足をつっぱって阻止します。

わがままなちゃっちゃ・・・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 09:42 * edit *

見てますよ~

ビリビリ殿の おしり、かわいい☆



きれいな空と海・・・

白い砂浜 ゴロ~ンと寝転がって

びりびり君の 雄叫び? 聞いてみたいです。(笑)



フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 09:33 * edit *

そりゃねぇ…

仕事の評価はほしいものよねぇ…びりびり君。



しかし、

ほんとのところ、見てるか確認するというのはかわいいですね。

台詞はおっさんだけど、しぐさは実に愛らしいですよ、うん。

あ、12枚目以外…。





ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/01 09:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/892-6b5846b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10