石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

仕事の時間がくると 

2006/10/05
Thu. 11:19

 
*びりちちが撮影協力


今日は曇っていて寒くて、タオルケットをかぶって少しだけ寝てしまいました。



が、びりびりの体内時計は正確で仕事(散歩)の時間が近づくと



起きておとなしく待ってますが飼い主が少しでも動くと



 顔をなめます。


ここでまた飼い主が動くと


 



体の上に乗っかってきます。



もうちょっと、、、、寝かせてください。。



海は寒そうだし



まったりしましょう。



声は出しませんが


 


駄々っ子攻撃です。



飼い主、ベットから落ちそうなんですけど。



わかったから。。



起きますから。。。


 


行きましょうか。。。



  人気blogランキングへ参加中です 。本当に寒かった~。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


*追加:重要!見て!キシリトールについて、ここで見てください!


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。




アークエンジェルズさん
*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。
こちらのブログで現地の様子が分かります。
★いちごいちえ★ 






  石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 


[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

コメント

きゃんどるさんへ

夜中に、、、

それは切れます。うん。

大きい体なのでベットを占領されて可愛いどころではなかったりして。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/06 10:06 * edit *

ちえぞうさんへ

コメントをありがとうございます。

エアコンがきいてて、ベットが広くて、掃除と洗濯ををしてくれる人がいればいいのですが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/06 10:03 * edit *

Unknown

わんこやにゃんこに起こされるのは可愛くて、腹が立ちませんね。

でも真夜中はちっと困ります。

たま~に夜中に吠えて止まらないことが・・・それは切れそうになりますが。。。

びりびり君は大きい体で可愛過ぎ

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 23:25 * edit *

とりこに・・

本日の日記・・何回も何回もみてしまいました~☆びりびりチャン可愛すぎます♪あぁベッドでゴロゴロされてみたい

ちえぞう #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 22:38 * edit *

ふーたままさんへ

この口で一のみよっ。イチコロさっ。

ふーたくんなんて。

例え、歯がなくたって。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 20:45 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

殺そうとしているのね、きっと。

そんなにママゴンが憎いのか。。

気をつけてね、新聞に<飼い主、犬のおもちゃで撲殺、犯人は黒い、、、犯行動機はママゴンが朝、起きないから>って載らないように!(笑)こわっ。

愛情の裏返しなのかしら?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 20:41 * edit *

くみたんさんへ

この鼻が完璧なんですか?

それはくみたんさん的に?(笑)

今まで鼻は意識してみた事なかったです。

くみたんさんは鼻フェチ?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 20:36 * edit *

coiさんへ

それを目覚ましと言います。

って

寝られな~ィ。死ぬぞ~。(笑)



ぬるま湯さんたちが全員で起こしに来たら大変ではないかっ。でも全員をたたき起こすのも大変そう。想像するとおかしい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 20:34 * edit *

フミピョンさんへ

下の方にもコメありがとうっ。

なのに。。。笑い



岳チンはいいコだな~。我侭を言わないなんて、そっと添い寝?!

のろけてる?



甘えない犬がいるなんてわたしには想像がつかない。だけどブログを始めていろんな人のをのぞくと、驚く事がいっぱいあったよ~。

ペロペロしないコもいるんだね。

みんなびりびりと同じことをするもんだと思ってた。。。

石は持って来ないだろうけど、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 20:26 * edit *

Unknown

わぁ~やっぱり口がでかい!(笑)

歯が磨り減ってる~~

石運びの仕事のせいかな?

うちのはすぐ、きゅ~んっていうけど

びりびりは無言でごそごそしてるんですね^^

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 18:48 * edit *

Unknown

いいじゃん、いいじゃんクネクネダンスで可愛く起してくれるなら・・・

ラスもファインもママゴンが熟睡だと起きないって腹が立つのか??バッファローのデカイ・太い・かた~~い骨をくわえてきて・・・ママゴンの頭の上に落とすのよぉ~!!痛いなんてもんじゃない・・・寝起きで星が舞うんです。しかもファインに至っては・・・至っては・・・ママゴンの顔の上に座りますはい!シッカリと気が付かない振りをしてドッカリと・・・ハッキリ言って・・・息が出来ません

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 16:30 * edit *

Unknown

うとうとしているびりびり君、かわいいですぅ~

そんでもって、6番目の写真は鼻がキレイだわぁ~

ラブの鼻のわりには、色といい、形といい・・・カンペキです。

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 16:06 * edit *

Unknown

おやっ!びりびり君は早起きですねぇ~^^

体内時計が正確だと目覚まし犬になってくれるんですか?

うちの犬どもに聞かせてやりたい!

起こしてもらった事ないですから・・・私。

ノアローに関しては頭の上でおしゃべり目覚ましが

大騒ぎしてても目も開けませんから・・・

いつも私が叩き起こしてるんですよ!犬を。



でも、蘭丸は私の首を枕にするの。

あのデッカイ頭で首を絞められて窒息寸前になる事しばし・・・。

ある意味「目覚まし」なんです^^ゞ

coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 15:59 * edit *

びり父も

いよいよ ブログ作成に進出してきた模様。

今後の展開が、たのしみでーす!ワーイ!

びりびり君の歯が私も気になって、つくづくと見てしまいました。固い犬歯が、ずいぶんとすり減っていますね~。びりびり君すごい!とあらためて思う、今日この頃。

岳チンは 布団をツンツンとつついて来るので

布団の中に入れると、私と添い寝~ しっかりと2度寝しています。(笑) びりびり君みたいに

盛大に甘えてくれるの、いいなぁ。うらやましいです。岳はペロペロはぜんぜん、しないの。(T_T) 

フミピョン「 #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 14:42 * edit *

ムーコさんへ

歯がね。。。

でも、やりたい事をやらせてやりたいのです。短い一生だから太くていい人生を。

今はあんまり大きいのは投げないようにしてるけど。(笑)

竜くんもやっぱり甘え上手なんだろうね。

この術?はすごいわ。犬って本当に人間との協調がうまくできる、すばらしい動物だ。

計算してるもん、絶対。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:55 * edit *

まいまいさんへ

胸の辺りにど~んもやります。というか体の上にど~んと。。痛いっ。(笑)

ま~ずちゃんはますます似てるわ。

もしかして本当に兄弟?

いつか会ってイシトリやらせたいです。

でも、歯が。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:50 * edit *

shioppeさんへ

ジェームスちゃんも面白そうなコですね。

坊主頭を。。。

よくワキをなめなめしている話は聞きますが。やはり汗腺が発達しているところがいろいろなモノが出ていていいにおい?(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:47 * edit *

ひよママさんへ

何かのイラストで隠そうとも思ったけど

それも。。(笑)

よ~く見てみてね。袋がないよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:44 * edit *

ちゃなっちさんへ

ちゃおちゃん、なっちゃんは起こしにきませんか?ちゃなっちさんは朝も忙しそうだから早起きなのかな。

顔だけのってるのは心地いいのですが体を全部のせられると苦しい。(笑)

34キロですから。。

主張が激しい男です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:43 * edit *

ガブリエルさんへ

昨日は夜に更新しました。

決して早起きではありませんっ。



びりも朝はぼ~っとしていて散歩の時は抱っこして外へ出す時もあります。



でも一応朝は起こされるんですよね。それからまた寝てる。年をとってから朝が辛くなったようです。(笑)だから小梅ちゃんも?

どんどん日が短くなって早起きが辛い季節になりますね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:39 * edit *

ジジママさんへ

あ、あの、、

びりびりはおばちゃんには興味がないそうです。とうさまは加山雄三のファンって本当??いったいいくつなのっ?

ははと同じ年の嫁はいりません!(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:33 * edit *

なおなおさんへ

かわいくないってー。

寝させてほしい。。これなので二度寝はできないし。(笑)

CM??

ごめんね~、テレビはほとんど見ないから分からない。最近は見ないけど子供の頃はテレビをよく見ていたよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:29 * edit *

haruplさんへ

ごめんなさ~い、昨日は夜中にharuplさんのコメントを読んだのでぼ~っとしていて、うんOべたべたではなく、たべたべ、だと読んでいました。。。

べたべた、、、だった。。



交換は、、う~ん、rossoくんは大好きだけど。。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:25 * edit *

ぱんだんてさんへ

タルハニちゃんたちも同じだ~。

そして飼い主の言葉の使い方も一緒です。

<くねくね、うはうは>うちでもこの言葉を使います。(笑)

ハニーちゃんよりもタルトちゃんのほうが大人しい?顔の上に顎が突き刺さっていたくないですか?あと肘!肘は突き刺さってるとじっとしていられませんっ。犬を飼うと規則正しい生活になっていいけど。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:22 * edit *

おぼっちゃま犬のママさんへ

散歩の時間が近づくと自分でテンションを上げていくようです。多分。

おぼっちゃまくんも年かな?(笑)

若いうちは早起きだったような気がします。

今はびりびりも朝は低血圧の人のようにぼ~っとして、すぐにテンションも落ちます。

あ、でも人間は年をとると早起きになりますね?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 12:13 * edit *

仕事の証が・・・。

私も先日、口を開けている写真で気になって、

改めて今日確認しました。

歯はやっぱりすり減っているんだのう。

男の仕事の証は背中ではなく、歯に現れているのですね。

口を大きく開けなければ見えないというのが何とも奥ゆかしい。できる男だぜってあんまりアピールされるのも嫌だもんね。

仕事っぷりは男らしいけど、寝顔は甘えん坊で

女のツボを心得ているなー

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 10:49 * edit *

兄貴!

一緒ですぜい!

ママが起きないときは、べろんちゅーとグリグリ攻撃ですよね!!

それでも、起きないときはママのおっぱい辺り(どこがおっぱい?)にドーンと乗っかるのが効果的ですぜ!  BYま~ず



やはり・・・ドコのお子様も同じですね~。

でも、ビリ君はもっと、男らしい感じかな~?っと思ってけど、甘えたさんでかわいいですぅ♪

私が、ギューっとちゅーしたいわ~(///∇//)



あっ!ビリ君、やっぱり、上も下も歯が半分ない!!!

まいまい #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 10:39 * edit *

Good Morning!

びり君は舐めて起こして

くれるのですね。仕事TIMEになると

ウズウズするんだね。偉い!!!



うちのジェームスは仕事から

帰った旦那の坊主頭を隅々まで

舐めるのが日課です。

しょっぱさがたまらないのか、

それともあのジョリジョリ感がたまらないのか?不明です。

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 09:49 * edit *

うふふっ

びり君、おまた全開だわ~



この道50年の技を生でみてみたいです。。。

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 09:46 * edit *

かわいい♪

少し動くとなめなめ攻撃なんですね^^

う~ん 時間厳守で お仕事に厳しい

びりびり様ですね。

ワンの重さって ここちいいですよね

だんだん重くなりますけど…



で…やっぱり 海に行かないと 気がすまないのですねぇ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 09:36 * edit *

おはようございま~す

びりははさんのとこはいつも早いですね、アップ

あの~、いったい何時に起きているのですか?



びり君はびりははさんよりも早起きなのですね。

あっ普通はそうなのかな?

小梅はとっても寝ぼすけ

人間はもとより猫よりも寝ぼすけ

特に天気が悪いと「散歩だよ!」と起こしに行ってもなかなか下に下りてきません。

少しびり君を見習ってほしいな。

少し、少しだけね・・・石はいらないかな・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 08:30 * edit *

おはよう!

いやん。

びりくん、愛おしそうなまなざしなんか

しちゃってさ。

駄々のこね方も、甘ったるくってさ。

ジジママは、君と是非、

夜明けのコーヒー飲みたいよ。

部屋、取っておくからさっ。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 07:42 * edit *

Unknown

可愛すぎっ!びりびりくん!

反則だぁ~(笑)



『いい~ダダだぁ~♪』ってCM、ありましたよね…



そんな感じ♪



そんなダダなら、いつでもWelcome♪

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 01:16 * edit *

かわいーっ

こんばんはー!

びりははさん!rossoとびりびり君交換しましょう!

あいにく、埼玉には海はありませんが・・・。

やっぱりダメ?お仕事できないから?



可愛すぎます!

こんな感じ、rossoぱぱの憧れです。

でもお留守番、ウ●チぺたぺたの所為で、rossoぱぱは今日はrossoに冷たい・・・

harupl #79D/WHSg | URL | 2006/10/05 00:37 * edit *

くねくね~だ(^^)

自分のブログより、

びりははさんとこへの書き込みのほうがマメなんてこと

ちーっとも気にしてませんから。

おほほ~♪



ところで、

うちのタルハニさん(特にタルト)は

目が覚めても私たちが起きるまでおとなしく待ってます。

ちょっとでも起きる気配があると『うはうは』し出すので

私たちももうちょっと寝たいときは

ひたすらしずか~に耐えてます。



ハニーはねぇ…待っててくれるんですけど

顔のうえに自分のアゴ乗っけて意思表示するんですねー。

そう、6枚目の状態が顔だと思っていただければ…。

だから朝はいつも顔の上にハニーがかぶさってて苦しいです。



うちの父は一番ねぼすけなので

多分こんな写真を撮ったりは出来ないでしょう…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/04 23:39 * edit *

かわいい! かわいすぎます!!

びりびり君がこんなふうに寝ているママさんを起こすんですね~!



ベッドに登って ちゅっ・・ あたりまでは想像がついたんですが、お腹丸出しになって 背中をグリグリしながら ママさんをベッドから落とそうとするなんて~~!!



そのしぐさがかわいくて かわいくて 抱きしめたくなっちゃいましたよ~~。



ちなみに、我が家の愛犬は 今年の夏ごろから朝寝坊犬になりまして、朝は私のことを起こしてくれなくなりました。なぜだろう??

おぼっちゃま犬のママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/04 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/896-3d0aedb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10