石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昇れない 

2006/10/08
Sun. 22:34

 


今日もいい天気でした。



ところで、家の庭から海へ行く時にわたしを待っている間びりびりは
なぜかにおいを嗅いでるフリをします。


ここは庭なのでびりびりのにおいしかしないはず。単に待っているのがイヤなんかい。


ここから海へ降りる時に階段を使うのですが降りる時は勢いで降りられても



帰りの昇りでは



行ってください。



昇るまでに時間がかかります。



階段に手をかけては下ろし



わたしに助けを求めます。



たしか、利き足は左かな?



そっちは右です。先に帰るよ。早く来なさい。



家で待ってるからね。



家はすぐそこですから。



昨日までは昇れたではないか。



昨日まで昇れて今日昇れないことはないです。



見えなくなった時に


キャンッ!(??仔犬でもいるのかな??)と思ったらびりびりの声でした。



しません。





楽しい連休してますか~?
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。

★いちごいちえ★ こちらのブログで現地の様子が分かります。ニュースも見られます。


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

ぱんだんてさんへ

わたしが知っているところでは関西人・・・

多いですかも。観光旅行でわたしのペンションに来る人も関西の人が半分ぐらいです。

近いですもんね、関東よりも。近くても九州の人はあんまりいないし来ないですけど。

そうなのかしら?関西人のほうが?血液型だとO型の人はなじみやすくて、A型の人は石垣島には移住して来ないらしいですが。

おおらかな?ところなので何となくわかります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/10 06:47 * edit *

coiさんへ

この写真だと急に見えますが・・・

5段ぐらいしかないし。(^^)

coiさんもどんくさいのか。そんな感じには思えないけどな。

びりびりは昇れなくて迂回して帰りました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/10 06:41 * edit *

きゃんどるさんへ

陸ちゃんは朝飯前ですよな。うん。

今度コツを教えてもらおうか、びり?(^^)空ちゃんは超ビビリ?

でも自分のわんが超ビビリって思っている飼い主さんはけっこう多いみたいですよ~。

犬って案外そういうものだったりして?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/10 06:37 * edit *

関西弁は

奥が深いので(?)

ひとくちに関西弁といっても

神戸、京都、大阪、播州、河内…さまざまです。

後の二つのところのは結構怖くきこえるかも(^^;)

きっと、とーちゃん、かーちゃんなんて呼んでるコのほうが少ないですって…。



石垣島って、案外元関西人が多いですよねぇ…?

夏に行ったときも、集まった8人のうちの

5人が関西人でしたよ。

その時来てた石垣の人が、

関西人のほうが土地になじみやすいって言ってました。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/10 00:49 * edit *

Unknown

ねえ。これは階段なの?ハシゴなの?

これをびりびり君が登り下りするんですか?

さすがっ!海の男!すっごい根性だわ!

そして器用。うちの3頭だったら絶対に無理です!

いや。かなりどんくさい私がきっと落下する。



で、びりびり君は自力で帰って来たんでしょうか?

coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 23:16 * edit *

Unknown

空は超ビビリ犬ですから絶対登れません。

陸?こんなの朝飯前だそうです、でぶにゃんでも猫ですから~今度コツ教えよーか?って。

びりびり君は重くて抱っこできませんから~頑張れ~!!

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 21:12 * edit *

トトママさんへ

ストーン王子は今日もダメでした・・

やはり、この手づくり、余った木で造ったおんぼろ階段じゃあ王子も使いたくないのか。

真っ赤なペルシャ絨毯で階段をつくってみますわ!そしたらみなみさまも使ってくれるかしら?(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 20:09 * edit *

ゆめぐさんへ

本当にツボをよく知っていますね~。

うまく演技?する。

ゆめちゃんもそうなのね。(^^)



今日も昇れなくて<ヒンっ>だって・・・

しょうがないので首の肉とお尻だけ持ち上げて手を一歩一歩進ませてやって、どっこいっしょっと上げましたよ。

男、びりびりの本性がどんどん出てきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 20:04 * edit *

naruhaさんへ

はじめまして、

コメントをありがとうございます。



見てみたいです。そっくりさん(^^)

しかも女のコ。。

今日のびりびりはかわいこぶりっこ?だからでしょうか。でも時々女のコにも間違われる時もあります。むっちりしてるから・・

またきてくださ~い。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 19:59 * edit *

レッドカーペットを!!

王子にはあのハシゴ、階段?は似合いません!!だめです!!びりははさん、是非王子用レッドカーペットを敷いてあげてください

トトママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 17:46 * edit *

あまえんぼ~

びりびりくん、降りられるのに登れないのね~

見えなくなったとたんにキャンだなんて…飼い主の弱い所を知ってる証拠ですね。

都合の良い時だけ、可愛い声と可愛い顔でアピールしてくるんですよね~

いつもそれに負けちゃうからダメなんだなぁ



今日はちゃんと登れたかしら??

がんばれ 男びりびり!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 16:51 * edit *

はじめまして

我が家にいる娘ラブと顔が同じです(笑)

マズルの長さといい耳の感じといい。

そっくりです!!

親近感を勝手にわきました。

また来ます。

naruha #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 15:28 * edit *

とびマメさんへ

この写真だと角度が急ですが実際はそうでもないのです。昨日は一回滑って落ちたのでこわがってしまいました。

動物なんだから・・といろいろやらせてみましたが、意外と不得意な事って多いです。

年をとると、恐いものも増えるようですし、そのうちに潜水もやめてくれないかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 14:05 * edit *

ふーたままさんへ

この階段はふーたくんには無理でしょう。

(^^)試してみたい。

階段を降りるとすぐに海なので海しか見えてないのかも。帰りは帰りたくないし、ってことかも?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:59 * edit *

shioppeさんへ

わ~、かわいそー。

落っこちて大丈夫だったのね。

トラウマー。

抱っこが出来る大きさはいいですね。

うちのもこのまま小さくならないかな・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:55 * edit *

mi-goroさんへ

見たよー。

あれはブログなの?ぽちっとしたよ。

愛情いっぱいでした。



mi-goroさんもブログは・・・?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:53 * edit *

ぱんだんてさんへ

大阪弁は子どもが話しているのはかわいいっ。おじちゃんはこわい印象だけど。

みんなかーちゃん、とーちゃんなのかしら。

ママとかパパって呼ぶ子どもはいない?大阪人。最近うちのペンションは関西の人が多く来ますがみなさん、付き合いやすいっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:51 * edit *

なおなおさんへ

びりびりは34キロもあるので抱っこは無理です。30キロの時は抱っこができたけど

太ったのでもう無理。

でも、シカトすればどうにか頭を使って帰ってこられるはず、男だしっ。<キャン>に心を動かされてしまった・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:47 * edit *

ティンクままさんへ

こんにチワワ!

連休で楽しい休日を過ごしたのですね。

女の人はしゃべって、しゃべって気晴らしができる。ティンちゃんはひざの上で居眠りかな?ままが楽しければティンちゃんも楽しいのでしょう。よかった、よかった。



昇れないので遠回りしました。

いつもは昇れるのに・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:43 * edit *

ちゃなっちさんへ

なっちゃんは行けそう?

ブラックちゃんたちはアクティブばかりだと思っていましたがそうでもないのですね。



今日は昇ってもらわなければっ。

34キロは抱っこできませーん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:39 * edit *

ジジママさんへ

ジジパパはサーファーじゃなかったっけ?

それなのにこれがダメ?

どんな人なの~。。



バトン、ごめんなさい。

文章書くのが苦手で書けません。

なおなおさんに期待します。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:36 * edit *

purihanaさんへ

はじめまして~・

コメントをありがとうございます。



階段は昇れなくて海から帰りました。

いつもは昇れるのですが昨日は一回滑って落ちたのです・・今日は昇れるかな・・



これからもよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 13:34 * edit *

え、えっ~!

こんな急な階段、びりびりちゃん登り降りするんですかあ?

ほとんど垂直、急すぎて怖いですよ~

それでも登ろうとするびりびりちゃんは、

ほんと健気です。

がんばれ!びりびりちゃん!!

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 12:44 * edit *

Unknown

降りる方がこわそうなんだけど?

のぼるほうが苦手なの??

まあ、ふーたはどっちもむりですが・・・(笑)



びりびりでも抱っこおねだりすることあるんだね~^^

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 12:04 * edit *

Unknown

びり君ったら甘えん坊ね~!かわいい!

うちのジェームスは、私について二階に

来ようとしてコロンコロンと落ちて以来

全く駄目です!うちの階段も急傾斜なの・・

いまは抱っこです。でも、ガタガタガタガタ

震えてるよ。びり君も抱っこ犬になる~??

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 10:47 * edit *

Unknown

この階段は犬には無理でしょう!ほとんどハシゴに近いですもん。健気なびりびり・・・



今日のわんわんクラブカレンダー「本日のわん」ブログはナツで~す。読んでください。

URLを入れると、ここは投稿できないみたいなんで、「わんわんクラブ」のHPからまわってください。

よかったら「ポチッ」とな、お願いします。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 10:30 * edit *

えぇ~

この階段は、結構怖そうではないですか。

びりびり君でなくとも、

私も甘えてみたくなりますよ…。



「かーちゃんっ、おいていかんと待ってぇなー」って言ったんですね。

大阪弁で言うと。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 09:28 * edit *

怖いっ!

すっごく急な階段…私も怖いっ!

わんこって、階段下りは勢いですよね。

落ちるんじゃないの?ってな勢い…

怖いからかなぁ~?



で、びりびりくんは無事に登れたのかしら?

『キャンッ!』って、カワイイいなぁ~

『あ~もぅ仕方ないなぁ~♪』ってなって、抱っこしたくなりそう~♪



…あれ?びりびりくん、体重は?

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 08:31 * edit *

こ、こわい・・・

おはようチワワこの階段降りる方がすごく怖いんだけど・・・

よく勢いでびりちゃんは降りれますね。

石垣はいつも空がキレイ

こちらもお天気ばいなので昨日はわん友と糸島とゆう所までドライブしてきました。人4人わん6匹(シェパード、ダックス2

ポメラニアン、チワワ2)です。

結局カフェでベラベラしゃべって時間があっとゆう間にたってしまい、あそこもここもと行く予定が次回に・・・

まあ、楽しかったばい

びりちゃんはその後階段は登れたの?

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 05:33 * edit *

抱っこ?

青い空~ きれ~い♪

まだ暑いのでしょうか?



急な階段ですね~ こわーい!

…ちゃおなら 絶対抱っこです。。。

って言うか その前に降りれないし、きっと

あがってこれたのかなぁ? やっぱ自力?



ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/09 00:20 * edit *

こんばんは。

この階段、うえからみると、めちゃめちゃ怖いじゃん!

ジジパパは、ぜったい降りれない。

保障する。ぜったい降りれない(くどい)

びり君、がんばれ。

もう少し、ねばれば、きっと抱っこしてくれるよ。たぶん・・だといいね・・・



びりははさん、ひよママさんからのバトン、

まわしてしまいました。

どーぞ、ヨロピクおねげーしますだ♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/08 23:42 * edit *

お邪魔しまーす♪

どうも初めてコメントします^^

お名前は以前から存じ上げておりましたです♪



びりびり君の階段昇りにためらってる姿が

何とも面白可笑しくて



で、結局は自力で昇って来たんですか~?

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/10/08 22:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/900-5162f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

