石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

探検 

2006/10/11
Wed. 07:32


体育の日は旅行気分で探検しました。



泳いで



この日は最高気温31℃。暑いからこの中はホッと一息つけます。



こんな所を進んで 



くぐって。 



降りたり昇ったりして。



光る目にきゃっ。っとびっくりしながら



洞窟の中へ行きました。


仕事して



狭いところを通って



洞窟から出たら


 


黒い犬(男のコ)に会いました。びりびりと同じぐらいの大きさです。



ずっと、こんな調子で


 


遊びに誘われていましたが



びりびりはいつものように



休日も仕事なのでした。黒犬くん、ごめんよ。



昨日は知人が保護した仔犬を撮影しに行きました。
これで里親募集のポスターを作って目立つところに貼るそうです。



四頭の仔犬の里親募集しています。かわいいですよ~。






毎日暑い~。昨日の夜は扇風機を使いました。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


★いちごいちえ★ こちらのブログで広島ドッグパークの現地の様子が分かります。
ニュースも見られます。



[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

ラスファインママゴンさんへ

石垣島は捨て犬多いんだよ。

このブログに出てくる犬はみんな保護された犬なの。なのでわたしも少し麻痺してます。

この仔犬たちも捨てられて保健所の車に乗せられる直前に知人が保護しました。

運がいいコたちなのできっといい飼い主さんが見つかると思うよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/12 08:19 * edit *

ゆめぐさんへ

ここは1人だとこわいかも。

わたしも後ろは振り返らずに行きます。

びりは方向音痴なので頼りにはならないし・・



そっちはもう暖かくはならないかな。

どんどん寒くなるね。ゆめちゃんはどんどん元気になるだろうな~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/12 08:14 * edit *

なおなおさんへ

冒険が好きなわたしのなので

びりびりも苦労が?絶えません・・

ラブってけっこうトロいから(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/12 08:11 * edit *

Unknown

洞窟とか・・・何故かドキドキする^^

気持ちが良さそうだけど怖い気もする^^

31度は マダマダ夏日なんだね~!!

石垣島って・・・捨て犬とか多いの?

捨て犬なの?野良犬??

不幸な子が減ると良いって本当に思うね。

無駄な命なんて無いんだモンね・・・

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/10/12 07:11 * edit *

後ろ。。。

洞窟探検だなんて、ちょ~~楽しそう!

出口がわかってる洞窟なら、探検も楽しいですよね

それに、びりびり隊長がいるんだもの。

怖いもの無し!

ワタシはどーも暗いところが苦手で…

探検は楽しそうだけど、後ろが気になって、犬と二人っきりじゃ入れなさそうだわぁ



そちらはまだまだ真夏日なんですね

こちらはどんどん涼しくなってきましたよ

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/10/12 00:03 * edit *

冒険!

トムソーヤの冒険を思い出しました!

あとは、小さな島のフローネとか!



大自然の中で逞しく育ったのね!びりびりくん♪

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 23:09 * edit *

姫かーさんへ

仔犬はかわいいですね~。

まだヨチヨチしてるし。



びりびりはここへ来るとすごい興奮するんだよ。何かいるのかな?

ひんやりしてて涼しいけどね。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 21:44 * edit *

shakamamaさんへ

一番したのコは一番上手にかわいく撮れてたつもりだったのにな・・・

犬相はいいはずよ~。

菫に似てるねっ。どうですか、ふたごの兄弟を?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 21:40 * edit *

きゃんどるさんへ

長袖ですかっ・・

この日は暑くて泳いでいる人も多かったです。洞窟は涼しくて・・・寒くなってきます。なので多分、もう今年はこれで洞窟探検は終わりです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 21:37 * edit *

いつ見ても・・・

洞窟から見る外の景色はキレイですね

涼しそうだし

びりびり君も楽しそう



かわいい子犬たちですね

早く家族が見つかるといいですね

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 21:34 * edit *

coiさんへ

この洞窟は大きいですよ~。

ぬれないで入るところは狭いのですが中は広いです。暗いですよ、こわい~~。かも。

ここから見る海が最高にきれいなんです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 21:34 * edit *

似てる・・・!!

探検できるところがあるってすばらしいですね~♪

とっても楽しそう!!

いいなぁ・・・うちの近くにはそんなとこ全然ないからうらやましいです!!



一番下の子犬の写真・・・昔の菫に極似!!

あ、いや、もーちょっとふてくされた顔だったかも・・・(笑)

目つきのうろんとした犬相の悪い顔でした(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 20:38 * edit *

Unknown

石垣島はまだまだ暑いのですね。

ことらはすっかり秋、長袖です。

でも自然が一杯、洞窟の中は涼しげですね。

びりびり君は遊びより仕事ですか?エライよ~でもたまには、思いっきり遊ぼうよ~

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 18:49 * edit *

Unknown

うううっ!楽しそう!!

大きい洞窟?暗い?狭い?なんか

ウズウズするんですけどっ!





チビちゃんたち可愛い。

きっと幸せになれますよね。こんなに可愛いんだから。

coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 15:25 * edit *

nico70さんへ

青森はもうこれからどんどん寒くなりますね。石垣島は冬でも暑くなる日があります。

今年の正月は天気が良い日は半そででした。

雪が見たいな^。

チビタンたちは捨てられて保健所の車に乗せられそうになった直前に知人が保護したようです。兄弟です。

里親さんは見つかると思います。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 13:06 * edit *

ジジママさんへ

小さな島なのでちょっと変わった事して楽しみます。でも、やる事はいつも同じ(^^)

毎日~毎日~ぼくらは海っで~、・・・

<泳げ、びりびりくん>だわ。

(いやんなっちゃうよ~。)は違うけど。

イヤになっちゃって、ほしいわっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:58 * edit *

ひよママさんへ

洞窟は霊感の強い人には辛いかも~~~うそです(^^)



チビタンたちにいい家族がみつかるといいな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:53 * edit *

トトママさんへ

ストーン王子は石の国からやってきたので

石としか遊ばないのです。

育ちは悪いですが、あまり怒らないのでラクです。でも唸られると唸り返す気の強いところもあるんです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:50 * edit *

ぱんだんてさんへ

ぱんだんてさんもこういう所が好きそう。

ちょっと恐いけど案内しまっせ。

タルハニちゃんたちもワクワクに

なるはずです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:46 * edit *

ムーコさんへ

いつだったか、この洞窟で本当に修行をしているらしい人がいたのよ~。ろうそくと薪の後があって・・・

ムーコさんもびりびりと修行してみる?(^^)びりはわたしが家に戻ったらついてくると思うよ。若いおねえちゃんならそっちに行くと思うけどムーコさんには・・・



世話焼きな人なのね。自分と反対の人は尊敬します。わたしはこれぐらいしか出来ないけどいい人に貰われたらいいな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:44 * edit *

ちゃなっちさんへ

今日もすごい暑いです・・

チビタンたちは兄弟です。保健所に連れて行かれそうになった時に保護されました。

かわいいから早くに里親さんがみつかるでしょう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:38 * edit *

ガブリエルさんへ

狭いところが駄目な人にはちょっときついかも。びりは本当にわくわくして

興奮していました。

たまには犬同士で遊んでもらいたい~・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:35 * edit *

ふーたままさんへ

ふむ、ふーたくんには負けますが

かなりかわいいよ~。

びりびりよりも(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:34 * edit *

Unknown

最高気温31℃!!

真夏だぁ。

青森県では平均20℃くらいですよ。

同じ日本でもこんなに違うんですよね。

洞窟涼しそうですね。

びりびりクンはどこへでも行くんだね。

男らしくてかっこいね。

子犬ちゃんたち保護したってことはもしや捨てられていたの?みんな兄弟なのかな?

子犬ちゃんたちみんな幸せになれることを祈っています!

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:22 * edit *

こんにちは

充実した休日だったのね。

洞窟探検楽しそうだわ・・・夢の世界に入っていったみたいだわ・・・

でも、急に視界が開けたら、びり君、現実に戻っちゃったのね。

休日もお仕事するのね・・・

もうこうなったら、とことんおやり(笑)



おちびちゃん達に、新しい世界が広がりますように・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 12:19 * edit *

探検~♪

探検楽しそうですね~、ひよママも参加してみたい…。





可愛い子犬ちゃんたち、家族が早く見つかりますように…

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 11:57 * edit *

Unknown

さすが王子!!育ちがよいせいで、どこへ行っても、誰とでも仲良くやれるのね。祭日なんだからお仕事は休んでもいいのにね。皆が遊んでいる時に仕事をするのが、できる王子の秘訣かな

トトママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 11:30 * edit *

洞窟!!

素敵ですねー。

私も行ってみたいわ!!

びりびり君、案内してくれる?



かわいい子犬たち、

早く新しい家族がみつかりますように。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 11:19 * edit *

私もおねがい

洞窟、いいところだねぇ。

いつかびりびり君に案内してもらって

洞窟で焚き火をして、夜を明かして

パンを一緒に食べるの。

びりははさんはおウチに戻っていても大丈夫よ

びりびり君に大人のいろはをあれやこれやと…。

おばさん嫌いを一夜にして改めさせてあげる。



チビちゃんたち、かわいすぎです。

こんなことを簡単に言ってはいけないのは理解していますが、全てお世話したくなるよ。

私も素敵な家族が見つかるようにお願い

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 09:35 * edit *

暑そうですね

31度ですかぁ~ まだまだ、暑いのですね!

洞窟の中、探検みたいで楽しそう

びりびりくんは どんな時も お仕事優先なんですね^^

働く男だわっ



保護された仔犬ちゃんたち みんな可愛い

お母さん一緒なのかな… 違うかな?

最後の仔犬ちゃんの表情、めっちゃ可愛いです

素敵な家族が見つかりますように

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 09:05 * edit *

Unknown

おはようございま~す。

びり君の探検コースは人間にはきつそうだね。

びり君、祭日もお仕事バリバリ全快で楽しそう。

時にはワンちゃんたちとも遊ばないと流行に乗り遅れるぞ!ってね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 09:01 * edit *

Unknown

ちびっこたち、かわいい~~~!



あ、もちろんびりびりもだよ!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/11 08:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/902-91ffa147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10