石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

演技?上手。 

2006/10/14
Sat. 06:40

 


毎日晴れの日が続いている石垣島です。昨日も陽射しが強くて暑い。30℃



シミ対策をしていないわたしが日陰で一休みしていると、びりびりはゆっくりやってきて



隣でお座り。


暑いね~、そろそろバテてこない?



どうしたの?



横目で・・・遠慮がちに



石を投げてもらいたくて、いろいろなテを使ってきます。



 ところで、ここで石を投げてあげないと



ひゅんひゅんと小さな声で泣きます・・・けっこう泣き虫?


あと・・・


前に撮った写真ですが



流木に八つ当たり・・



・・・


はい、はいっと。それ、どぼんっ。



  昨日は帰りに大好きなおじーに会いました。うれしそうな顔。



ぶりっこしています。目当ては愛もありますがビーフジャーキーです。


 


いつもありがとうございます。よかったね。


それにしてもいろいろな顔を使い分けるその技はすごい。




今日は涼しくなりそうです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

coiさんへ

おじさんは・・・プライベートなおじさんの話になるので・・・(^^;)

犬ってどこまで目が利いてるのか分からないです。色はモノクロに映るとかいろいろ説があるみたいですけど、実際どうなってるんでしょうね。真っ黒に日焼けした大きな男の人が寝てて起き上がった時に、すごい勢いで吼えて行った事もありましたよ。黒い大きな犬に見えたみたい・・・

動物だから目はよさそうなものなのに。(^^;)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 23:42 * edit *

ぱんだんてさんへ

ホームレスの方は犬が好きな方が多いみたいです。やさしいホームレスさんだったのかな。

このおじさんは前に飼っていた犬がご長寿でギネスブックにも載ったのです。たしか24才かな。とてもやさしい犬好きな方です。

いつも車に犬のおやつは欠かさないで5~6枚もくれる太っ腹な島の方。

タルハニちゃんたちもこっちに来たらもらえるはずよ。(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 23:35 * edit *

makiさんへ

かん太さんは本当に置いていかれそうになっても、ついて来ないかな。

ちょっといじわるして試してみたい(^^)

結構昇れたりして?

でも、強いかん太さんだから置いていかれても平気な顔もしそう。

なかなかミステリアスなかん太さんだな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 23:23 * edit *

姫かーさんへ

姫も、ね~。(^^)

その後はバツの悪そうな顔したの?

姫のそんな顔も見てみたいっ。



おじさんはびりびりだけじゃなくて

会った犬たちみんなに配ってるのよ~。

やさしいおじさんです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 23:11 * edit *

Unknown

びりびり君!お仕事中は凛々しくて男前なのに

笑うととたんに可愛いお顔になるのね^^



で、どうしてそのおじさんはジャーキーを持っておられるの?

びりびり君にあげるために持ち歩いておられるのかしら?



そうそう。ルカもおじさんが持っていた紙袋を

わんこと間違えて大興奮してました^^ゞ





coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 20:58 * edit *

Unknown

おやつくれるオジィがいるんですか?

いいねぇ、びりびり君。



ずっと前、

散歩してたら全然しらないおじさんが

「ほれ、好きやろ、食べろ」って

ダイエーで買ってきたばかりの

半額シール付きのパン(バゲット)をくれました。

タルハニはうはうはだし、

おじさんが見てるので1/4くらい食べさせたんですが

「後はおうちでね~」ってごまかしながら帰りました。



おじさん、犬すきなんだろうけどなぁ…。

多分ホームレスなんだ。

恥ずかしながら、貰うときちょっと悩んでしまいました。



ってなことを思い出しました。

オチはないけど。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 20:39 * edit *

表情

こんばんはっ!

犬って表情豊かだけれど、中でもびりくんはほんとに表情豊かですよねー。

びりははさんのシャッターチャンスも上手なんだろうなあ。。



↓↓ちょっと前の、庭からビーチに続く道の階段、上り下りできるびりくん、すごいっ!!

置いていかれるのがイヤで、がんばっているんだけど、そんなびりくんがかわいいですねー^^

かん太さんなら、たとえ置いていかれても無理・・です。。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 20:17 * edit *

Unknown

びりびり君そんな顔も出来るのね。

くすっと笑ってしまった



姫も看板に向かって狂ったように吠えてた事あったな~。

吠えた後、びりびり君と同じ様な顔してた



あのおじいさんはびりびり君用にジャーキーを持ち歩いてるんですか??

ステキ

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 18:50 * edit *

ゆめぐさんへ

本当ね~、男が泣いてどうするよっ。人間で言ったら徳光さん?

ゆめちゃんのほうが強そう。(^^)

でも人間も女の人の方が強いもんね。動物全般そうなのかしら。

この演技力でスピルバーグの目に留まらないかな・・目指せ、ジャン レノ?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:51 * edit *

くみたんさんへ

体とまったく正反対の声なので笑えますよ~。<きゃんっ>って言うのも<そんなでっかい体とおじさん顔で・・・>って笑えます。

石垣島の秋はいつなのでしょうか?(^^)

たしか11月ぐらいになれば少しは涼しくなるはずですが。12月はまた少し暖かくなるし。季節感がないのです。日本の秋が少し恋しい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:45 * edit *

とびマメさんへ

レイラちゃんもひゅんひゅん~~って泣きますか。かわいいのですよね・・・

あの声を聞くといてもたってもいられなくなり、まんまと引っかかってしまう。(^^;)

吼えてから自分でも<しくじったぜ>ってバツの悪そうな顔で帰ってきました。

本当に犬って面白いです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:41 * edit *

えのちゃんさんへ

ひえ~っ。0℃??

ぎゃー、凍ってしまうではないですかっ。

これから散歩が大変ですね。

足の方はもうよくなりましたか?

でも、冬の北海道でパーフレちゃんたちがどんな生活をするのか楽しみでもあります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:38 * edit *

なおなおさんへ

ルシエルくんの大きな楽しみの一つはとれません~。おやつを貰う時の笑顔、かわいい~~。ルシエルくんもやるね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:34 * edit *

purihanaさんへ

エサ(おやつ)を仕留めるのにうまい表情しますよね。人間とうま~く生活できるようにDNAに中にしっかり組み込まれているのかな。今日のpurihanaさんのブログのお二人もいい表情してましたもんね。(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:32 * edit *

ムーコさんへ

またっ。小出しっ(爆)(爆)

これでもたくさん出してるのっ。

昨日のジャンベはたまに干してあげないといけないので干してたの。(まあ、絵的にいいかな、とも思いましたさっ。)

ブログは毎日更新だからすぐにネタがなくなって終わるんだろうな、と思っていたけど小出し(^^;)作戦で何とか続いたよ。これからも小出しでいくよっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:29 * edit *

shioppeさんへ

一度で大好きになる人と何度会っても苦手~な人っていますよね。

shioppeさんわんは好き嫌いが激しいほうなのかな。びりは一応全員に愛想を振りまきます。八方美人です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:22 * edit *

kiwiママさんへ

うっは!ネットってすごいっ。この前もロスの方からコメントをいただきました。お知り合いの方かな?

コメントをありがとうございます。

こんな小さな島に住んでいて遠くのいろいろな方と接する事ができてうれしい。

また、よかったら寄ってくださ~い。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:19 * edit *

ふーたままさんへ

このおじさんは犬が大好きで車にはいつもビーフジャーキーがのってるの。

ジャーキーがない時は自分のお昼ご飯のパンとかクッキーとかもくれるので、この辺りでは大人気なのよ。車を見かけるとみんな走って追いかけるの。ふーたくんも参加する?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:16 * edit *

ちゃなっちさんへ

げっ。もう今はぶりっこって言わないの?

何気に出てくる言葉で年がばれる・・

これは大昔の死語か・・がっくり。

ちゃなっちさんだって使うでしょ?昔、あれだけ使ってた言葉ですもんね~。

懐かしくなってきました。(^^)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:13 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

ラスちゃんはオンナップリに磨きをかけているのね。女の子の変身はすごいだろうな~。

人間もそうだから(^^)

元気なファインちゃんに会ったらきっとびりもアタフタしそう。黒い子がこわいの・・びりがあと2才若かったらすっごい遊ぶと思う。今はもうおじさんですから。(^^;)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:10 * edit *

ジジママさんへ

いつも、いじらしいジジちゃんには教えない方が・・いつもじらされてかわいそうな目に。(^^;)

びりといると退屈はしないけど休めない・・ジジちゃんはいいコでジジママさんは助かるね~。

顔は紫外線によるしわくちゃ現象ですわ。

もう、顔も体も気にしませんっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 17:05 * edit *

男泣き?

びりたんは、泣き虫なのね~

昨日も甘えて泣いてたよね?

男はそんなに泣いたらダメ!!

。。。でも、びりたんに泣きつかれたら、びりははさんも敵わないですね♪



ジャーキーおじーの前では笑顔振りまいてるし、びりびりくんは演技派だわ!

目指せハリウッド!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 15:32 * edit *

Unknown

びりびり君、泣き落としが上手ですね~

びりびり君のひゅんひゅん泣く声を聞いてみたいな。

それに、おねだり上手だし~

びりびり君、演技派だね!



石垣島は、いつ、秋になるのでしょうか?

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 14:56 * edit *

Unknown

びりびりちゃん、相変わらず表情豊かで楽しませてくれますね。

ひゅんひゅん泣きはレイラもやります。

犬って飼い主のつぼがよくわかってる





あと、間違えて流木に吠えて照れくさそうに戻るびりびりちゃん、大好きです

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 14:54 * edit *

石垣島のびりははさんへ

今度は間違えてないね!



暖かそう(暑そう)でいいなぁ~

今朝パジャマの上にパーカーでオシッコさせに外に出たらブルブル。

0度だった



びりびりくんのヒュ~ンと泣くところが可愛いです

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 13:47 * edit *

その顔で

栃木まで来てくれたら、ルシエルのオヤツ、

全部あげたくなっちゃいそう(笑)



びりびりくんも、なかなかやるね!

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 13:15 * edit *

使い分け?

ワンコって色んな顔を使い分けますよね~

好物をもらえる人物には物凄い笑顔を見せたり。

でもそんな姿も許せちゃうんですよねえ~



びりびり君の嬉しそうな顔、最高ぉ~~

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 12:11 * edit *

Unknown

毎度似たようなコメントだけど、

表情を細かく使い分けるびりびり君と、

それを小出しにブログで書いているびりははさん。

見事なコンビネーション



そのうち、

「今日はびりびりはジャンベを叩きました。」

ってニュータイプびりびりのことをさらっと書いてくるとみたよ。

ってか、昨日のは前置きでもう叩いてるんでしょ。

もつたいつけずに出しておいで。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 10:32 * edit *

好きな人?

物をくれる、くれない、別として

犬ってスゴク好きな人がいるよね!

何回会っても吠える人もいるし・・・

どこで判断してるんだろ~~?って

いつも思います。

飼い主としては、もっとフレンドリーに

なってほしいんだけど・・・

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 09:19 * edit *

はじめまして!

はじめまして!わたくしはロサンゼルスにすんでおります。1週間ほど前に偶然このblogにであいました。もうビリビリにはまってしまいました・・・。遠い地からビリビリの仕事見守ってるからね!!

kiwiママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 09:11 * edit *

Unknown

いつもジャーキーを持ち歩いてるおじいさん?

いいなぁ~

そういう人この辺にもいないかなぁ~



以上、ふーたのコメントでした。(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 09:05 * edit *

もちろん!

ふっふぅ~

演技上手~♪

石を投げてほしくて ひゅんひゅん泣き虫さん

可愛いですね♪

本当に表情豊かですねっ



ぶりっこも 心得てらっしゃいます

  ↑

今も言うのかなぁ?  と…歳が

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 08:23 * edit *

Unknown

ワンコは演技上手いよね~!!

ラスティなんて良い女っぷりに

磨きかかって・・・上目使いに

目線逸らしの溜息・・・

アンニュイな空気を醸し出し・・・

ママゴンも叶わんな~って思う(笑)

ファイン?(聞いてない?笑)

ファインはマダマダ修行中~!!

彼女はガキなので猪突猛進のみ!

一心不乱?とも言うか?笑

周りなんか見ちゃいないわぁ~^^

びりびりと遊ばせてみたいな~^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 07:06 * edit *

おはよう!

な~るへそ・・・

こうやって、要求するのだな。

ジジによく教えてやらねば。

こりゃ、たまらんもんね♪

この顔見たくて、毎日じらしてしまいそうだわ(笑)

びりくんといると、毎日飽きないでしょ。

笑ってばかりで、びりははさんのかお、

しわくちゃ?(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/14 07:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/905-19a334d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

