石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

存在をアピールしたい 

2006/10/22
Sun. 08:18






 


昨日はこのブログのトップに写真を入れ替えるのに徹夜してしまいました。


あ~~、大変だったわ、たったこれだけで・・・


なので昼間は眠くて・・・



ちょっと曇りで涼しい。31℃~24℃。



散歩へ行っても、眠い。。。ぐー・・・



昨日は魚を追いかけられるビーチにいったのですが



わたしが熟睡を始めたらびりびりも遊ばなくてわざとらしくドカンと横にお座り。



ここには石が落ちていないので米原ビーチへ移動。石を投げて・・・


こんな今にも落ちてきそうな雲を見てたらまた熟睡・・・・・・・・・


うわっ!




わざわざ近くに来て穴堀り・・・びりびり・・・


帰り道何かを見つけてきました。



ビーチに落ちている魚や肉の骨やおにぎりやパンを
みつけると、飼い主のところへ持ってきて報告するのです。



ん?食べ物じゃなさそうだね。



見たいよ。何?



流木のかけらか・・・わ~~、いいねっそれっ。(オヤバカですから)



見てますからどうぞ。



 


犬って人の気をひきたがりますね~^^
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 




[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

coiさんへ

片付けは終わったののでしょうか。



わたしもいつもこの広い景色ばかりを見ているので何かあったときにも東京へは帰りたくない^^;すっごく狭く感じるでしょう。

もう世捨て人なので

わたしはここの生活で充分です。

でも車でいろいろな所に行ける内地はうらやましい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/23 08:55 * edit *

まいまいさんへ

久しぶりでっす^^

砂堀はやってる~?

お互いがんばろうぜ!byびりびり



ヒロイグイはわたしがこわいので

最近はやってません。でも小さいものならやってるでしょう^^;

おいしい物が目の前にあったら食べるよね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/23 08:50 * edit *

あやのさんへ

ジャッキーくんもレトリーバーの血がさわぐのですね^^

石垣島のビーチもバーベキュー後をそのままにしていく人が多いのでヒロイグイ天国になってます。そちらでもそういうマナーの悪い人はいるのですか・・

フライドチキンは島の人は大好きなのでよく落ちています。わたしは変なにおいがしなければあげてしまいますが;

あやのさんはもちろんあげないですよね

^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/23 08:45 * edit *

ふーたままさんへ

まあ、まあ、疲れて帰ってきてコメントをありがとうっ。^^

ふーたくんの様子はどんなんだったのかな。

今はラブラブでひざの上に乗っかってる?

これからラブラブしながら寝るのね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/23 08:39 * edit *

れいんさんへ

空・・・

れいんさんの住んでいるところも空は広いのではないでしょうか。だって、そんな大家族だったら^^

アライグマは気が小さいのですね。

ちょっと興味があります。かわいいでしょうね~~。わたしの家にも洗濯係として来てもらおうかな^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/23 08:36 * edit *

すごい!

空と海の間には・・・凄い写真ですね!

もの凄く感動してしまった^^ゞ

空を見上げた時、電線がないって良いね…。

ここは電線とビルのお陰で空が四角くて狭いですよ。



トップのお写真めちゃめちゃ可愛いです♪

色がキレイですね^^

びりびり君が気持ち良さそうで幸せそうで…。

coi #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 23:53 * edit *

先輩!

ご無沙汰してまっす。

相変わらず、暑そうっすねー。

砂掘り・・。うらやましぃーーー。

私もやってみたいっすぅぅ!   byま~ず



キャー!!

ビリ君のトップきゃわいいー♪

こんなお顔って、なーんでか癒されるんですよね~♪

食べ物は拾ってくるだけぇ??

えっらーーーい!

たぶん、うちはパクッてしちゃう・・・。



まいまい #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 23:49 * edit *

私も!

トップの写真好きです。

なんともいえない びり君の半分 つぶれた顔。。。すごく安心しきってる顔 カワイイィー。



石垣島はまだ30℃以上の日があるのですね。

こちらは朝方は冷え込むようになってきました。(紅葉はまだだけど...)



うちも食べ物運んできます。(ジャッキー)公園で夜中に宴会するコがいてゴミをそのままにしちゃうんです。ケンタッキーの箱とか?セブンイレブンのソバとかルンルンで「ねぇ開けて~~」って...。

そのまま現物だったらきっと食べちゃいます。びり君はもってくるだけなんて偉いな~~~見習いたいものです。!!

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 23:33 * edit *

Unknown

ただいま~!

帰ってきたらトップが変わってた~!

すごくかわいいびりびりですね!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 23:31 * edit *

すごい空~!

今日も一段とすばらしい景色!

いいですねーこんなところに行ってみたい。

大家族なのでほとんど旅行ができないんです。

アライグマたち、可愛いですよ~。

とっても力持ちな小心者デス(笑)。

怖いから反撃しちゃうんですが、向かってくることはありません。

んで、やっぱり洗います!

こないだ気がついたら私のスカートを泥水で洗ってた。

れいん #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 22:15 * edit *

とびマメさんへ

いえいえ、

写真を入れるのは簡単ですよ。

わたしはシステムからチンプンカンプンだったので一から始めたので時間がかかってしまったのです。

そう、そう^^

こういうときにさすがレトリーバーだな、と感じました^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 21:38 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

ごめんね。知らなかったのであんな事を書いてしまいました。今日、ブログを見てママゴンさんの様子が分かったよ。

コメントを長々と書いたらエラーが続いちゃってさっき短くしたのを入れました。

決断なのか・・・

ラスちゃんはママゴンさんが決めた事は絶対にいいと思っているはずだから大丈夫。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 21:36 * edit *

ムーコさんへ

びびりははで~す^^

名前を間違えようが漢字を間違えようがまったく気にしないよ。

この写真はこれしかなかったので(試しに)使ってみたのだけどもう面倒だからこれでしばらくはやろうっと。



小梅ちゃんは暴れるの^^;

うんOも手でキャッチするぐらいだからいつも見ててあげてるのよね、すごいわっ。

びりはわたしが寝れば一緒に、食べれば一緒に、何でも一緒になのよ~

びびりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 21:28 * edit *

くみたんさんへ

わたしの歳は24歳でっす。

自分の中ではこれぐらいで成長が止まりました^^人に聞かれたらこの歳を答えています。そんな年頃なのでした。

徹夜はできますが次の日は死んでますよ。

でも立ち直りは早いかも。

くみたんさんは若そう・・・



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 21:21 * edit *

こんばんは

トップのびりびりちゃんの写真、ぷにゅ~とした感じがとても可愛い

うちもブログのトップにわんこの写真載せたいけど、大変そうですね。

ビーチに落ちてる物、ちゃんと持ってきて報告するんですね、さすがレトリバー、びりびりちゃんえらいね

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 20:10 * edit *

Unknown

すごいね~!!

格好よくなってるがな~(笑)

ママゴンはメカ音痴だから無理無理^^

ママゴン滅多に落ち込まないよぉ~!!

今回は愛犬の一大事でね~・・・(汗)

口の利けないワンコに変って決断せねば!

だったりすると責任重大で重くて・・・



びりびりの写真見て元気貰って頑張る

ママゴンちゃんです(爆)

しかし・・・自然の多さかな?写真が

いつ見ても綺麗だよね~!!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 17:07 * edit *

Unknown

何度もごめんなさい。

↑びびり君になっていた。ごめんなさい。

男らしいびりびり君に、失礼な間違いをおかしてしまいました。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 15:57 * edit *

トップ画像可愛いよ、お疲れ様☆

トップの画像、昨日うちでは見れなかったの。

ねむねむのびりびり君可愛い~とコメントで

読んであれこれやってみてしまったよ。

今日は見ることができました、可愛い可愛い。



びりははさんが熟睡していても

びびり君は好き勝手しないのね。

うちはちょっとうたた寝すると家の中がとんでもないことに…犯人は小さい方の犬です。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 15:55 * edit *

Unknown

トップのびりくんの、ほっぺのたるみ(?)が、かわいいです。

気持ち良さそうに、寝てますね~

ワンコのこんな顔を見ると、癒されます。

徹夜ですか~わたしも、たま~に徹夜します。(仕事で)

でも、もう年なので、立ち直りが遅いです。

びりははさんは、何才なんですか?

教えてくれたら、わたしも教えちゃいます!



びりくん、流木を食べてますけど、お腹は平気でしたか?

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 13:19 * edit *

ちゃなっちさんへ

砂は顔にかかりまくりで

目を開けるのが大変でした・・

こっちがぼーっとしていると来るんですよ。

普段は遠くでやるのに。

ちゃおちゃんもなずなちゃんもヒロイグイしないのはえらいね^^

いつもおいしい物をたべているのかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 12:06 * edit *

ジジママさんへ

いいこなのかな^^;

人が大好きではあるけど。

たまに<こいつ、誰でもいいのじゃん?>と悲しい気持ちになったり。

基本は日本犬のようにご主人様命!みたいな犬が好きなのです。

だれでも愛想がいい八方美人なのでたまに疑っちゃうのよ~。やきもち焼き?^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 12:03 * edit *

purihanaさんへ

すいません、いつも寝てて^^;

purihanaさんはPTAとかで忙しいのでしょうね。昼寝は出来ませんよね。

散歩しながらも寝る気持ちお察しします。

purihanaさんは簡単に変えられました?

すごいなー。わたしは全く基礎知識がないのでお手上げです。まだ知りたいことは山のようにあるけど・・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:58 * edit *

mi-goroさんへ

びりも小さいものなら食べちゃうけどね^^;

食べたらすかさず物凄く怒る!物凄くね!(mi-goroさんは物凄くないからね、やさしそう)んで、持ってきて食べれそうなら・・

与える!どう?mi-goroさんには出来ないでしょ^^;与えたら怒られなくても食べられるんだ、と思うから持ってくるの。

あまり大きな声で言えるしつけ(しつけか?)方法ではない~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:54 * edit *

なおなおさんへ

一生懸命に気をひきたがるので面白いです^^

わたしは無視が出来ないので一応付き合います。疲れますが^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:50 * edit *

ガブリエルさんへ

わたしはたまに徹夜になってしまう。

やりだすと止めれないの^^;

その性格の為にうんOも我慢して集中してしまいます。

もう、しばらくはPCはいじらないようにしようっと。

雲が落ちてきそうで気持ちがよかったですっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:47 * edit *

ぱんだんてさんへ

そうなのです^^

チミられると甘えてるんでちゅね~と動かない。でも腕の付け根のプヨプヨ(ぶよぶよ)したところは勘弁ですよ。ここは(わたしの肉が多いせいもありますが)よく踏まれて泣きがはいります。青あざもすぐにできるし。

大きな犬と遊ぶのはけっこう気をつけないと危険ですわ^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:45 * edit *

えら~い!!

しゅごいぞ~

びりびり君 見つけたものをチャント持って来るんですね。

ウチなんて隠れてこそこそ食べてます。。。

最近、拾い食いは無くなったけどね^^

それにしても、穴掘り中の びりびり君は

声をかけられないほど集中してますね。

びりははさん、砂の被害は?

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 11:02 * edit *

こんにちは。

びりははさん、すごいなぁ・・・

私は、必要最小限のことしかできないから、

PCいじれない・・・(涙)

トップのびりくん、かわいいです。

しわがたたまれたホッペタが、キュート♪



びりくんて、いい子だよね。

飼い主が寝れば、そばにいてくれるし、

拾ったものは、持ってきてくれるし、

砂は、かけて欲しくないけど(笑)

下から見上げたアングル、好きです♪

頼れる子のようで(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 10:58 * edit *

おはよ~ございます^^

偶然にもあたしも昨日夜遅くにブログトップにヘッダーを変更しました~^^

CSSいじってると横文字並びで頭痛くなりますよね



睡眠不足の時のお散歩でも歩きながら寝てしまいそうになる時があるあたし

そんな綺麗で気持ちの良い所に腰を下ろしたら

空を見上げる前にイビキかいちゃいそう~



びりびり君、あまえたさんで可愛いなぁ~♪

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 10:43 * edit *

えらいなー

海で見つけたものを、飼い主に見つかる前に大慌てで食べてしまううちのバカ犬とえらい違い。びりびりはちゃんと見せて、許可を受けてからしか食べないんだね。感心感心。

何が落ちてるかわかんないビーチでは、変なもの拾い食いしないか戦々恐々だよ。どうやってしつけたの?この点は。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 10:04 * edit *

一緒に

遊びたかったんでしょうねぇ~びりびりくん♪

『俺を見てろよっ!』って(笑)

注目浴びたいんですよねぇ~

そう言う行動みてると、面白い!

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 10:02 * edit *

一緒に

遊びたかったんでしょうねぇ~びりびりくん♪

『俺を見てろよっ!』って(笑)

注目浴びたいんですよねぇ~

そう言う行動みてると、面白い!

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 10:02 * edit *

おはようです

トップの画像、いいね。

うちもいいなぁ~と思うけど、びりははさんの「徹夜」の二文字でチャレンジは止めます!

もともと全然出来ないけどね。



もう徹夜は出来ない年齢でっす。



すごい空。

すごい雲。

雄大だな~。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 09:24 * edit *

おはようございますぅ~

私も眠いです。

今日もまた仕事中に寝てしまいそうです…。



アピールしますねぇ…おっきなお尻をどっかりとぶつけて、ここにいますよ、あたし。

しかも、ちょっとチミられて(ぱんだ造語:体の端っこをつねられるというか踏まれるというか)痛かったり…。

ハニーは、私の食事中も足の甲の上に体の一部を乗っけてたり。



でもうれしいんだよね。

「もうー」とか言いながら動けるけど動けないんだよね~。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/10/22 09:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/913-3a4ec410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08