石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

街へ行く 

2006/11/01
Wed. 08:24

 


昨日は一緒に街へ食料の買出しに出かけました。

家の周りはお店が何もないので買い物はすべて街まで行って済ませます。


街までは約20キロ、車で片道約25分です。



自分たちの食料品は月に2度しか買出しに行きません。


途中の公園でトイレをすませます。


 


ブレーキをかけるたびに<ハッハッハ>とテンションをあげるびりびり。



目的地のスーパーに到着。



夏は暑いので買い物には連れて行かなかったので




久しぶりの街にドキドキしている様子。



ちょっと待っててね。


 


運転席で大人しく待っています。


帰ったよ~。


 


運転中は後ろの席でシートに挟まっているのですが



アナウンスを流しながら走っている車が通ったりすると



シートの間をすり抜けて前へやってきます。



助手席のわたしの膝の上にお座り・・・


そんな、びびりのくせに



信号で止まったときに隣のバイクのオジーには


うっほうっほと話しかけて?いました・・


 


最後に散歩です。海です。



強気。。。


昨日はびりちちが石の代わりにみかんを投げてみました。



みかんですけど。



だまされやすい・・そして感情の起伏が激しい・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

コメント

ちゃなっちさんへ

柿狩り~?
春になると、イチゴ狩りによく行ってました。
柿は一個食べたらお腹いっぱいになりそうですが
いっぱい食べてきてくださーいっ。
いつもよく出かけますね~。いいな。
ちゃおちゃんとなっちゃんも一緒かな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:40 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんはどこでも
忍んで連れて行けるから^^

ずい分こわがるのだね。
置いていかれるのがいやなのか、
車がこわいのか?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:37 * edit *

れいんさんへ

よーく見てみたら
踊ってますね~。
足でステップも踏んでいる^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:35 * edit *

coiさんへ

ノアローちゃんは33キロ?
びりは35キロの横綱です。
よく通れたと思います^^;

車の留守番はノアローちゃんが苦手とは・・
いつも、どっしりゆったりしているような
イメージがあったのになぁ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:34 * edit *

makiさんへ

毛糸の帽子はファッションでは
暑いです。^^;
冬のビーチは寒いので2枚重ねてかぶっています。
雨の日は更にフードもかぶり・・
<雪国の人?>と言われるぐらい
重装備するのですよ。
寒がり?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:25 * edit *

可愛い

明日から 三連休ですね♪
忙しくなるのかな~

びりびりくんの シートに挟まった お顔ぉ~!!
キツネさんみたいになっちゃって、笑ってしまいましたわ~
しかし… よく通れましたね^^

今から 柿狩り 行ってきま~す

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 08:24 * edit *

Unknown

お留守番はできませんねぇ・・・
車の中で一人になると
ぶるぶる震えてひゅんひゅん泣いてます(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 00:24 * edit *

目が点です

最後の踊ってるびりびり君に、目が釘づけです。
すてき♪

れいん #79D/WHSg | URL | 2006/11/02 00:16 * edit *

お見事!

上手く通り抜けるねぇ~!お見事だわ!!
ノアローなら絶対に無理だろうな・・・。
33㌔のおデブちゃんだから^^ゞ

うちも買出しには3頭がお供でついて来ますよ^^
車でのお留守番はノアローが一番下手っぴなの^^ゞ
以外や以外ルカと蘭丸は大人しく待ってるんです!
飼い主の私でも予想外でした^^

coi #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 23:19 * edit *

お膝の上

びりくん、運転中に怖いことがあると、びりははさんのお膝の上なのですか?
大きな体で、お膝の上。
想像しただけで、かわいい^^
でも、重たそう。。。
それにしてもびりくん、よく、シートの間、通れるねえ。

見つけましたっ。
運転席のイスに毛糸の帽子。
やっぱり、寒いのねっ。
あ、ファッション・・か。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 22:36 * edit *

姫かーさんへ

最近、びりびりがびびりだと
やっと気がついたよ^^;
姫ちゃんは筋金入りの気性だね~。

姫ちゃんも同じ事するよね。
あ、、もっと美しかったですが^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 22:20 * edit *

ティンクままさんへ

こんばんチワワ。
ティンちゃんはあんなかわいい顔して
ガルル?
想像がつきません。
こわがりびびりだからでしょうか。
可愛いところ・・・可愛いと言ってもらえると
うれしいですがティンちゃんほどでは~;;

ティンク姉さま、いつもありがとうございますっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 22:17 * edit *

Unknown

びりびり君顔がキツネみたいに伸びてますね^^
姫もしますよ。この顔。かわいいね~

びりびり君がビビリ。早口言葉みたい
感情の起伏が激しいのは姫も負けませんよー

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 22:15 * edit *

shakamamaさんへ

お腹・・壊すのですよ^^;
ピークにくると、大慌てで前の座席に
飛び移ってくるので分かるの。
<ひーひー>言いながら何とかして外へ出ようとするから、危ない、危ない。
こっちも焦る。もらした事はないです。。
いつも、ギリギリセーフ^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 22:13 * edit *

Unknown

がはは、がはは・・・と笑ってる娘・・・
やっぱりね、びりびりか・・・
そんなに楽しいならたまにはコメントしろよぉ!
びりびりはびびり?ややこしいなぁ。
ティンもびびりですし、車の中から外のバイクや
自転車のオジサンにガルガル言ってます/face_gaan/}
なんか同じですね。可愛い所も同じ

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 21:28 * edit *

びり君は車でお留守番か~。
ちゃんと一緒にお買い物連れてってもらえるって嬉しいね。
ところで人が多いとお腹がやおくなっちゃうびりくんだけど、
街に行ってもお腹は壊さないんですね~。

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 19:50 * edit *

ムーコさんへ

車の毛糸の帽子はわたしのです。
冬になると使うの。毛糸の帽子を2枚重ねてね。
家は片付け魔なのだけど
車は汚いよー。冬の帽子も冬のままだし^^;
カビが生えているかも・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 18:15 * edit *

とびマメさんへ

うちも車はよだれだらけです。。
砂もすごいしぬれているから、車はサビサビ。
においも強烈です^^;
とびマメさんの車は大変でしょうね。
4頭も乗ったらよだれの館?
大騒ぎしたら事故にも?

みかんは見もしなかったです。
海で洗ってわたしが食べました・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 18:12 * edit *

くみたんさんへ

パピヨンちゃん、、
よだれが車酔いのしるしなのですか。
車に酔って
ゲロンパしてしまう犬を知っています。
一緒に遠出が出来ないと寂しいですよね。

家の周りは車も通らなくて、隣の家も300m先なので、ちょっとした音にも敏感に反応します。
世の中を知らなさ過ぎる?^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 18:06 * edit *

きゃんどるさんへ

空ちゃんは泣くのですか・・
嬉しすぎて興奮しているとか?
何なのでしょう。

シートに顔をはさむラブは多いみたいです。
これも
何なのでしょうか^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 18:00 * edit *

バンフママさんへ

はじめまして、
コメントをありがとうございますっ^^

バンフくんは賢いですね。やさしそうだし。
びりとは同じ5才でも差がありすぎるような・・
また、寄らせてくださいね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 17:58 * edit *

nico70さんへ

楽しいコメントをありがとう^^
1人ツッコミが上手~。

ちゃむちゃんはnico70さんに頼りまくりなのですね。
うちのも知らないところにリードで
繋ぐと<きゃい~ん>と泣きます。
デカイくせに;;

バレリーナ(爆
たしかにっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 17:55 * edit *

Unknown

最後の写真、ちょっぴり足が浮いててなんとも可愛い。
こんな健気なびりびりをみかんでだますなんて、びりちちさんは罪な男だ。
運転席の毛糸の帽子はびりちちさんがかぶるのでしょうか。
だとしたら、愛くるしい男に変更します。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 15:04 * edit *

こんにちは

びりびりちゃん、車の中でちゃんと大人しく待ってるんですね。えらいなあ~
街中はいろんな音がするからビビるけど、家族とドライブとっても楽しそうだね
うちの子たち、車で待たせると、運転席から後ろのシート、窓ガラスまでよだれだらけにしてしまいます

びりびりちゃんの立ち踊り?の写真、大爆笑でした。
みかんは無事取って来れたのでしょうか?

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 14:21 * edit *

Unknown

びりくん、車酔いしないから、いいよね!
うちのパピヨンは、車に乗った瞬間に、よだれが、たら~ですもん。
あまり、酔い止め薬を飲ませたくないので、ワンコとのドライブは、しません。

びりくん、都会(?)の騒音に、びびってますね~
ペンションの辺りは、波の音しかしないから、大きなアナウンスの声には、びっくりしちゃいますよね。
海に戻って、やっと、安心した、びりくんなのでした~
ですね。

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 13:51 * edit *

Unknown

お車でおでかけ~びりびり君楽しいね~
空は車に乗りたがるけど、ひーんひゅーんと鳴き続けるので遠出できません。なぜだろう???
びりびり君の挟まった顔が可笑しくて可愛い~

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 13:03 * edit *

Unknown

初めまして~。横浜で5才のイエローラブ、バンフと暮らしています。どうぞよろしくおねがいしま~す。
びりびりくんはバンフと同じ5才なんですね。バンフの実の兄弟犬も沖縄で暮らしているそうです。
写真からびりびりくんの緊張が伝わってきます。
びりびりくんはきれいな海で泳げて幸せですね。いつかバンフも沖縄に連れて行ってあげたいな~。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 13:02 * edit *

Unknown

お買い物中おとなしく待ってるなんて偉いわ、びりびりくん。
ちゃむは少しでも離れると「きゃーん」って・・・
まったくしつけがなってないんだわ~。どこの犬かしら(笑)
車の中のびりびりくんの顔ったら・・・可愛い~。
お買い物も車も大好きなんだね!なんてったってみんなと一緒だから嬉しいんだよね♪
最後の写真、超ウケマした!
バレリーナかい?

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 12:44 * edit *

ぱんだんてさんへ

たまにシートがこわれそうなときもあります。。
タルハニちゃんたちはあんなに小さいのに
引っかかるの?
びりは昔はこの運転席の小さく開けた窓からも
すり抜けて、外へ飛び出したりもしてました。
今では信じられないくらい痩せてたのです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 12:09 * edit *

かんはんさんへ

海は冬でもいつでも入っていますよ~。
あ、もちろんびりびりは。。ですが。
人も11月でも泳いでいる人がいます。
冬は気温が12℃ぐらいになる日もありますが
水温が高いのでOKです。
暑い毛皮も着てますし^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 12:06 * edit *

ちゅらママさんへ

車の半径10メートルぐらいから
飼い主を察知してます。
龍ズファミリーはどのくらいかな。
ちゅらママさんの車は名物になっているのでは
ないですか?
うなぎパイとともに^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 12:02 * edit *

ジジママさんへ

わたしも貧乏性ですよ。
なので
しっかり、海で洗って食べました。わたしが^^;
食べ物は捨てられない性質なのよ。
それで太る・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 12:00 * edit *

ガブリエルさんへ

小梅ちゃんも買い物してたね。
石垣島は今のところ犬も入れるお店がない。
一緒にスーパーに入れれば
暑いのを心配しなくてもいいのだけど・・
ーってー、、オヤバカすぎっ。
びびり、、じゃなくてびりびりの名前の由来はわたしも知らないのです。なんだろ??

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 11:58 * edit *

shioppeさんへ

ジェームスちゃんも一緒なのですね。
いないと、落ち着かないですよね^^
飼い主の方が依存症になっています。
トリミング頑張ってー^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 11:55 * edit *

ごまさんへ

気性が激しいので
手を焼いています。。
11月を過ぎると観光客の方は
がくっと減ります。
静かな島になります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 11:53 * edit *

よく通れるねー

タルハニもシートの狭い隙間から
にゅるりにゅるりと出てくるけど
以前おなかが挟まってじたばたしてたことがありました(^^)

うちも真夏でない限り、
お買い物にお付き合いですよ~。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 11:42 * edit *

Unknown

久しぶりのコメントさせて頂きます。
びりびり君、車の乗ってる姿がかわいい~~
本当に甘えたクンですね!
毎日、海で遊んで、本当に羨ましい!!
何月まで入れるのかな、、、?!

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 11:24 * edit *

Unknown

うちもみんな運転席で待ちます~
運転席って落ち着くのかなぁ~(笑)
待っている姿を遠くから見てると「どこから帰って
くるかな??」ってキョロキョロしたりしてません??
そんな姿が可愛くて車まで走ってしまう私~

びりびりくんのシートに挟まってる顔がいい~

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 10:01 * edit *

おっはよっ!

・・・で、投げたみかんはどうなったの?
海に沈んだまま?
びりくん、食べた?
あ~~気になる。すっごく気になる。
海に拾いに行きたくなる。
私、貧乏性なの。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 09:52 * edit *

おはようございまーす

そうか~、びり君の名前の由来はびびりから?なのね。
びびり、びびり、びびり、びびり、びりり、びりり、びりりりり、びりびり、びりびり!ね。

えっ、違う・・・
そう・・・

これからのドライブは犬連れが当たり前の季節だね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 09:08 * edit *

車で・・・

びり君もやっぱり夏はお留守番ですか!
ジェームスもそうです!秋になってやっと連れて行けるようになりました!でも、買い物してる間
あまりにも鳴きすぎるので(声が高い!)恥ずかしい
です・・・明日はトリミング・・・大丈夫かな~!
びり君、待ってる間淋しそ~~
ガンバレ~!

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 08:51 * edit *

面白いです・・・

びりびり君の表情の変化に大笑いしてしまいました。

車で悲しそうにしている姿とか
アナウンスする車にびびっている所とか
表情豊かですよねぇ。
ほんとに本物のびりびり君に会いたいなぁ。
おばさんだから相手してもらえないかもしれないけど。

今週末は連休ですね。
お忙しくなるのでしょうか?
びりびり君も接客するのかなぁ・・・。

ごま #79D/WHSg | URL | 2006/11/01 08:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/923-2a70acb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10