石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

海のおもちゃ 

2006/11/03
Fri. 07:50

 


11月ぐらいから風が強くなって海が荒れてきます。


荒れた海にのっかって、ビーチには漂流してきたゴミがたくさん落ちています。



それで、いろいろな遊びをします。



流木。吹いて遊ぶ・・・わけはなく



これを齧っったり、取り合ったりして遊びます。



発砲スチロール。



よく転がってくれるので、サッカーも出来ますが


びりびりはこれを相手にプロレスです。



浮き。



取り合いをして遊びます。



けっこう頭を使っています。



一番、くわえやすい所を持ちます。



わたしが手を離すとびりびりも離します。



その紐が痛いのよ。手に食い込んで・・



もう、いらない。



どんよりしている石垣島です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

コメント

あやのさんへ

ゴミはボランティアでたまに
ビーチ清掃をして、片付けています。
ナヴィちゃんがここに来たら
くるったように遊ぶのでしょうね~。
無料のおもちゃやさんです。

サクラの木は噛み心地がいいですよね。
においもいいし。
わたしも好きなのです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/04 08:33 * edit *

自然の玩具!

流木いいですね~~~(うちは那須でわざわざサクラの枝を譲ってもらってます)

お外での発砲スチロール いいですね~~~(宅配便が届くたび盗まれて部屋中 掃除が大変)

浮きもいいですね~~~(うちなんてわざわざひも付きボールを購入してます。すぐに壊れちゃうんだけど...)

漂流物が増えるのは良くないけど...自然の玩具 とってもGOODです

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/11/04 01:29 * edit *

なおなおさんへ

恋愛じゃないのだから・・^^;
駆け引きごっこはもう卒業です。
引いて、引いて、、
終了なのです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 23:22 * edit *

きゃんどるさんへ

空ちゃんは下着フェチ??
うっ。
きゃんどるさんのが好きなのでしたっけ。
や、やるなーっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 23:20 * edit *

ムーコさんへ

わたしのブログはコメントが入れずらいね。
最近のムーコさんはコメントのコメントに
なっている節があるし^^
金城くんもいることだし、台湾に行って
流してみてー。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 23:19 * edit *

ジジママさんへ

他力本願もあったり。
今日のジジちゃんとびりびりは
同じだったね。
ジジちゃんもジジママさんが離したら
離すのかな。んで
<やっぱり、ボールだわ>に?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 23:16 * edit *

駆け引き

大切なんだよねっ!それが!
食うか、食われるか?遊んであげるか、遊ばれるか?
その駆け引きが楽しいんだよね♪

しかし、色んなものが漂流してるんですねぇ~
流木はまだしも、浮きとは…

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 22:17 * edit *

Unknown

おもちゃいっぱいやね~ってゴミじゃ喜べませんね。
びりびり君もやっぱり石やね~空の下着フェチよりましです。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 21:15 * edit *

私と文通を…

浮き楽しそうなのになー、小梅に見せたらぶらさげて歩くよ。
小瓶にびりははへの手紙を入れて送ったら、
流れ着くこともあるかもしれないんだね。
うちは三陸沖だから無理かな。
では台湾に行って台湾から送るか…
手紙が着く頃にはお互いばーさんだ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 15:55 * edit *

こんにちは

びりくん、一人遊びが上手。
つぎつぎおもちゃを見つけてくるのね。
なんにでも、興味を持って、
他力本願でないとことが、すごいね~~
笛吹いてるびりくんの、ひたむきさがかわいいわ。
・・最後は、石だけどね♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 13:51 * edit *

キャン姉さんへ

中国大陸や
台湾からも漂着してきますので
変わったものもあるのですよ。
波が荒い時は大きな石もドンブラコ~、
です。時々、びりの足にそれが乗っかって
悲鳴をあげています・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:58 * edit *

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさんの歳は知っております。。
結局最後は石です。
自分でブログを書いていて
飽きてきましたよ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:55 * edit *

ふーたままさんへ

うん、そうなの。
何でも遊びに変換です。
ふーたくんは海でどんな遊びをするかな。
ん・・・
発砲スチロールは絶対にこわがって、ブルブルしそうだね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:54 * edit *

あやママさんへ

もうすぐ雪ですかっ。
寒い時に海の写真で寒さ倍増ではないですか?
ぶるるっ。。
日本は長いですね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:51 * edit *

ガブリエルさんへ

金目のものもたまーに落ちていますっ。
ビーサンとか水中マスクとか。。
Tシャツやパンツも~。^^;
きれいなのは拾って
使います。
流木でたまーにアートもしてますよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:50 * edit *

shakamamaさんへ

今は受験何日前・・・~~;
いいんかいっ、受験生^^
川が近くにあるのか。
なんてことないゴミでもshakamamaさんが
テンションをあげると、遊びモードにはいるはず?
でも・・
受験生だからね、そんな所にテンションを持ってってもね・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:47 * edit *

shioppeさんへ

ジェームスちゃんはクール。
かなり大人なのですね。
でも、こっちの方が遊んでもらいたいのかな・・
と、ふと思うときがあります。
ジェームスちゃんもたまにはshioppeさんと
遊んであげて。^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:45 * edit *

ひょえ~!

おはようございます!

発泡スチロールなんてものまで漂流してるんですねぇ。しかもデカイ(笑)!!
びりびりが中型犬サイズに見間違えちゃうくらい(笑)。
縦笛びりびり超かわいいです♪。
でも最後はやっぱり石なんですね(笑)!

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:33 * edit *

何よりも

何よりも やっぱり 石がお好きなようですね♪
今日も 漂流物より 石なんでしょうね^^

↓アタックNO.1 も ベルバラも 懐かしいわ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 12:12 * edit *

Unknown

いろんなものがあるね!
びりびりは遊びの天才~
おもしろいものを自分で見つけてくるんだね

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 11:04 * edit *

う~み~

やっぱり、最後は海で泳ぎですな~~
い~な~海!びり君と一緒に泳ぎたいな~~
いつかは、行きたいな~
こっちは、そろそろ雪?!てっ気候であります

あやママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 09:51 * edit *

色々あるんだね~

流木ってアートになるってゆうじゃな~い♪

色んなもの落ちてるけど、いいものは落ちてないのね・・・
良いもの=金目のもの

やっぱりびり君は石ね。
とゆうことは、漂流物はいらない!ジャマになっちゃうのね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 08:58 * edit *

漂流物

いっぱい流れ着いてくるんですね。
ウチの近くに川がありますが、これほどは流れ着いていません。
ビニールとかはない代わりに、木ならいっぱい流れ着いています。
菫は木に興味を持たないのでもったいないのですが・・・(汗)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 08:51 * edit *

やっぱ、石?!!

色々漂流して来るのですね!びり君、充分遊んでも
やっぱり最後は石なんですね!好きなのね。
ジェームスはおもちゃとかに全く興味無しです!
「ちっ、子どもみたいな物で遊べるかよ!!!」って
感じです・・・

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/11/03 08:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/925-f855e928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08