石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

邪魔する犬 

2006/11/05
Sun. 07:47

 


わたしはすごい肩こり症なので、毎日ヨガをやっています。


びりびりが昼寝をしている頃をみはかっらって、始めるのですが



必ず起きて、のぞきに来ます。



休んで寝ているわけではないのよ。よいしょっと。




うぐぐぐ、痛い。。。(わたしの場合,痩身効果は期待できません・・・



まだですよ。(少しずつ近づいてくるのです)



まだっ。


これは立って行うポーズなのよ。い、痛い・・・から、こっちに来ないでね。



 今、一番きついポーズ。(やばい、もう目の前に来ているし・・)


くっ・・



今はだめ。このポーズはきつい、、、から


くっく、、



笑わせないでっ!



ふー・・・





まだっ。これはくつろぎのポーズなのです。


一番、重要なところなのよ。邪魔!



まだ終わってないのよ・・



なかなか最後まで出来ません。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

コメント

ラスファインママゴンさんへ

ママゴンさんのプロフィールのところに
書いてあったのを見たときに
びっくり。
バレエ!この美しい響きに惹かれましたよ。
それなのに、そんなにひどい症状が出るなんて。

わたしはそれほどでもないです。
40肩になるぐらい・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:49 * edit *

ikuさんへ

やはり、寄ってきますか。
みんなそうなのですね。
楽しそうなのでしょうか。
本人は苦しんでいるのに・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:44 * edit *

とびマメさんへ

石投げが原因ではないようです。
肩にいつも力が入ってしまうせいだと思います。
あとは、目があまりよくないのも。

かたい人ほどやってみると、効果がでるみたいです。
でも、きっと邪魔が入るでしょう^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:42 * edit *

れいんさんへ

ネコちゃんはこわがる?
のでしょうか。。。
威嚇は泣きますね^^;
ダンスゲーム???
何かかっこいい。
犬はどこでも、大喜びなのですね。
ゆーきやこんこん・・・と歌が頭に浮かびました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:38 * edit *

ワンコのかあさんへ

恐縮ですが、ワンコのかあさんのブログの中で、
自分とそっくり同じ気持ちが書いてありました。
20歳の成人式・・
先のことはあまり考えずに、一日を大切にしたいと思っています。びりが幸せだったらわたしも幸せです。
わたしもコメントが多い方のブログはコメントが書きづらいです。びりびりのびびりは飼い主似なのでしょうか・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:33 * edit *

ムーコさんへ

瞳の色も薄くなっているのかな。
毛の色も薄くなったし。
わたしのうぶ毛も金髪だし。
紫外線のことは最近、気になるようになってきた。
本当はあんまり、日を当てると
良くないのかも。
毛が生えているところはまだしも、目はね・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 22:18 * edit *

Unknown

ママゴンも肩こりなのか?事故の後遺症の鞭打ちなのか??今・・・非常に痛みと戦っています。
酷い時はベットの固めのマットレスでも体中痛くて寝ていられないの・・・下の部屋に起きてきて畳みの上で寝るほど・・・辛いわ~(笑)
ママゴンはクラッシックバレエを始めたよ~^^
気持ちが良い!!でも やっぱりワンコに邪魔されて
最後まで出来ない・・・でも可愛いから許す(笑)

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 21:49 * edit *

お久しぶりです^^

私も肩こり凄い!!ですよ~^^
いろんな事をやってきましたが・・・
なかなか・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私も、体操をすると何故か、ワンズがよってきます。
プププッ (*^m^)o==3
楽しそうに見えるのですかね~
寝てても起きてきますよ~^^
肩こりが治る!!薬でないかな~^^

iku #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 20:59 * edit *

Unknown

びりははさんの肩凝りは、毎日びりびりちゃんのために石を投げてるからではないの?
大きい石投げてますものねー
でもヨガはいいですよね。私もやってみたいけど、身体が硬くてまずだめだろうなあ。
びりびりちゃん、びりははさんの気をひこうと一生懸命でかわいいね
面白顔にまたまた笑ってしまいましたよ

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 20:44 * edit *

参加しに来ちゃうの

びりびり君、一緒にやりたいのね♪
「~面白い顔だぜ!」の所で、タイミングよくコーヒー吹きました(笑)。

私、ただいま仕事である種のダンスゲームを作っています。
ヨガね、ビートに乗せてね、なるべく立ったままでね、ぅ~ん無理は承知なんだけど、が…んばる!
これを家でやってると猫たちが「ドン引き」します。
洋猫MIXのロイ君は、毛を逆立てて威嚇してきました(悲)。
ポメちゃんはわけもわからず喜んでるみたい。
犬と猫の違いでしょうか~?

れいん #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 19:49 * edit *

びびるのです

私、沢山コメントが書かれているとびびって書き込めないんです。
そう、気が弱い。
びびりなんです。
だから↓のコメント比較的書き込みの少ない今日書いてます~。
びりははさん、親ばかばんざーい!です。
なんだか嬉しくて泣けちゃいました。
バカですねぇ、ワタシ(笑)
びりびりさんよ、「めざせ!二十歳の成人式!!」
それでも短いか・・・。

ワンコのかあさん #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 19:11 * edit *

Unknown

変わった動きをすると寄ってくるのは
どこも一緒なんですかね
うちは寝転んでいるとチューの嵐で窒息するかと思います。
ヨガやってみたいけど口と鼻がきっと塞がれてしまう。
最後のショット男前だ。
いつも思うけどびりびり君は目の色が薄くてきれい。
日光を浴びてることも影響してるのかな。。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 17:00 * edit *

なおなおさんへ

クビにチョップは
辛いですわ。。
たまにクビに肘鉄も・・
いつになったら、自分のデカサを自覚して
くれるのかな。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:53 * edit *

nico70さんへ

nico70さんは凝らない人なのですね。
痩せ気味で肩に力が入ってない
安定している人は肩が凝りにくいみたいです。
バランスがとれているのでしょうね。

石!
そうか~。石が原因かっ。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:51 * edit *

ちゃなっちさんへ

ホットヨガは痩せるそうです。
でも、辛そう・・
わたしは4年前から知人に個人レッスン?を
受けて教えてもらっていたのですが
だんだんと体が柔らかくなってきました。
続けていくうちに、肩の凝りも収まってきました。
やってみると、気持ちがいいですよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:47 * edit *

purihanaさんへ

母ちゃん、お疲れ・・
どころか
<母ちゃん、オレをマッサージしろャ>
なのです。
石投げにびりマッサージと酷使されている
肩なのでした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:44 * edit *

ジジママさんへ

呼吸が一番大切なのだけど
呼吸困難になったら、意味がない・・(爆
ジジママさんはもしかして、みんなで縄跳びするやつで、中に入れない人?
続けていくとだんだんと柔らかくなっていくよ。
ジジちゃんはほっといてくれそうだ~ね。
マッサージチェアー!!欲しい~。
憧れ・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:42 * edit *

きゃんどるさんへ

ヒーリングはびりにも
たまにやっています。
ストレス解消はやはり、何と言っても
空ちゃんと陸ちゃんですよね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:38 * edit *

ぱんだんてさんへ

そうです。
ネコのポーズです。
犬たちもよくやります。
わたしもこのポーズは大好きでよくやっています。
肩のコリには効き目大。
タルトちゃんもはしゃぐ事があるのですか。
はしゃぐ姿を見たいときは骨盤体操ですねっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:36 * edit *

キャン姉さんへ

びりびりもヨガをやって
精神も鍛えて欲しい・・
犬って体が柔らかいですよね?
こんなに太っているのに、肛門まで
顔が届くのには驚きです。
ねじりはダイエットにもいいというけれど、
こんな感じでは、効き目も期待できません。ね?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:33 * edit *

ふーたままさんへ

クビにいく?
クビにガツンと一発、
びりびり、行ってきなさーい!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:30 * edit *

ガブリエルさんへ

ヨガは体がかたい人ほど、やったほうが
いいみたいです。
ドガ・・・
わたしもテレビでちらっと見ました。
プーっ笑ってしまったけど・・
一緒にやれるものなら、やってみたいです。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:28 * edit *

かんはんさんへ

そう、そうっ。
変な形をとると、なぜか大喜びします。
困るのよ~。
面白い遊びだと思うのでしょうね。
わたしの体もごらんの通り、くびれは
いっさい!ありませんのよ、おほほっほ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:26 * edit *

あやママさんへ

肩に力が入っていない人は
凝らないのでしょうね。
あやママさんはきっと、姿勢もいいのだと
思います。丸!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:25 * edit *

shakamamaさんへ

ヨガは体の新陳代謝も良くするし
いいよ~。
若いうちにやっておくと
更に良いような気がします。
でも、ね。
ヨガマット欲しい・・って
マットがなくてもできるさ~。
shakamamaさんは物から入るタイプね?^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 15:23 * edit *

うちなら間違いなく

踏みつけられますね…
遊んでるんだと思われるだろうから…
27kgが突然降って来るだろうな…

でもね、びりびりくん。
『おい、生きてるか』って言って、喉の所に
腕を置くのは、苦しいと思うよ…

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 13:33 * edit *

Unknown

おやおや、びりははさんは肩こりなんですか?
ヨガっていいなぁと思うんですが、私すごく体がかたいんです・・・だからこそ本当はやったほうがいいんでしょうけどね。
今日のびりびりくんもいい表情してますねぇ♪
「面白い顔だぜ!」なんて最高!
あっ、もしかしてびりははさんの肩こりの原因って・・・石投げ過ぎ!?(笑)


nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 13:27 * edit *

凝ってます。

肩を回すと コリコリいってます…
私も凝り性ですぅ~
ヨガって身体硬いとダメですか?
ホットヨガの無料券もらったので 
行こうと思ってるんですが。。。無理?

くつろぎのポーズなのに くつろげませんね^^
おまけに びりびり君の手が首に
苦しいかもぉ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 13:24 * edit *

凝り。

あたしもどちらかと言うと凝り性だなぁ・・・
辛いですよね~肩凝りって。

びりははさんの体に置かれたびりびり君の前足が何とも可愛いゎ~♪
『母ちゃんお疲れ♪』の意味だと嬉しいね~^^

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 13:12 * edit *

こんにちは。

ヨガ、良いんだってね!
私も一回だけ、体験に行ったことがあるよ。
もうね、
いわれたとおりに、できない(笑)
体、めちゃくちゃ固いから、とうてい同じポーズにはならない。
リラックスの呼吸法も理解できなくって、呼吸困難に陥りました(涙)
なので、ひたすらマッサージチェアー愛用者です。
リビングにおいてあるの。かっこ悪いの、とっても。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 13:09 * edit *

Unknown

ヨガ、気持ちよさそうですね~ 体が固い私には無理です。
私も肩こり症、ストレッチとヒーリング、とわんことにゃんこが私のストレス解消です。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 12:49 * edit *

犬がさー、

立ち上がるときに『う~ん…』ってのびるのも
ヨガのポーズなんですよねー。
私はやってないので詳しくは知りませんが
「猫のポーズ」でしたか?
全身の凝りに効くんじゃなかったですか?

そういや以前、私が骨盤体操してると
タルトがめずらしくいっしょにはしゃいでましたよ。
動きがおもしろいのかなぁ…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 12:19 * edit *

あははっ!

おはようございます!

びりびりもヨガやってるみたい~(笑)!
「んん~ッ」って伸びたり「ウッ」って顔したり
ひょっとしてびりははさん表情のものまねしてるのかなぁ(笑)。
私もパワーヨガってのに2回だけ(少なっ)挑戦したけど、
早い動きよりも、ゆっくりな動きのほうがプルプルして辛いですよね
びりびりと一緒にがんばってくださ~い

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 11:57 * edit *

Unknown

わたしもびりびりのおっきな前足をのせられたい~(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 10:37 * edit *

体かたすぎるのだー

ヨガ、はやってるよね~。
この間のイヌリンピックの時もドックヨガ=ドガのコーナーがあったよ。
小梅にしたかったけど、小型犬しかいないから、止めたけど。
だって、抱っこしてマッサージとか、ひっくり返してストレッチとか大型犬には無理!

私も小学生の時からの筋金入りの体の固さなのでヨガも無理だわ。
だって、前屈マイナスだもんね、
いつも計測は。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 10:24 * edit *

うちも☆

うちも、一緒です~
ヨガは出来ないですが、体操なんか、ハンナの前では一切出来ません!
遊んでると思って、飛びついて体中引っかきたおされます
腹筋体操も、遊びと思ってるみたい…
なので、私の体にクビレはありません。
言い訳です…

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 09:39 * edit *

肩こり??

肩こりですか~大変ですね。私はたまにしか、こらない幸福者です。でもいつ、40?50?肩になるか
恐怖です

あやママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 08:45 * edit *

邪魔師

ハハハ、遊んでほしいんだねびりくん。
そりゃ寝転がってやられたら『寝てる』って思ってしまうかもしれないねー。
でも心配してきてくれるびりくん優しいね。
・・・その優しさ、ヨガ中はありがたくないかもしれないけど・・・(笑)

あたしもヨガしたい~、ヨガマット欲しい~。
ヨガって新陳代謝がよくなるんでしたっけ??
うちの友達でヨガやって4kg落とした子がいるからなぁ・・・。
うぅ・・・やりたい・・・(泣)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/05 08:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/927-82f8f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08