石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お天気がいい日は。 

2006/11/06
Mon. 08:42

 


何日かぶりに快晴になった石垣島です。



こんな日は朝早くから元気いっぱいのびりびり。


ニクキュウパンチで起こされました。



昨日は潮がたくさん引いたので、



米原から車で10分のビーチから、歩いて小島に渡りました。



この小島に渡ると、石垣島では有名な川平湾まで行く事ができます。



昨日は連休の日曜日だったので、海の向こう側のビーチには人がたくさんいました。



だけど、こっち側には誰もいません。



秘密のビーチなのです。



海の色はバスクリン色。


 


風もなくて、気温28℃~23℃。


気持ちがいい1日でした。


 


さてと・・帰ろうか?



こんな晴れた日はいつも以上に元気がよく



帰りたくないのか、海に浮いている浮きに吠え立てて八つ当たり・・・



家に帰ったら、ごはんも忘れて寝ていました。



ご飯、食べないの~?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

コメント

coiさんへ

吸い込まれそうになる色です。
実際、吸い込まれていく人もいるらしい。。

この日は久しぶりの良い天気だったので
朝からハイテンションが持続していたため
ほとんど、昼ねもしていませんでした。
ご飯を食べるとまた、テンションがあがってました。
元気・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/07 08:32 * edit *

姫かーさんへ

何だかこの時期は疲れがでるね。
わたしも体がだるくて、眠い~。
寝ても寝ても寝たりないー、、
姫かーさんもまた、姫ちゃんとたくさん寝て
元気だしてね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/07 08:27 * edit *

ゆめぐさんへ

ごはんの時間になっても、わたしがご飯を
食べてても起きてこなかった・・
でも、起こしたらすぐに食べましたよ。
ダイエット中だから起こさなきゃよかったな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/07 08:25 * edit *

なあこさんへ

コメントをありがとうございますっ。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
びりびりはやさそうなお父さまに夢中(これも古いですね・・)でしたが。。
今度はマリンくんにもお会いしたいです。
その時はここへ行ってみましょう?
海の色のきれいさはここが一番です。
海の中がきれいなのは米原が一番です。

Tinga-laびりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/07 08:23 * edit *

Unknown

秘密のビーチにバスクリン色の海
サイコーですね! 
秘密の・・・ってとこがまたうらやましいな~。

最近お疲れ気味だったので美しい景色と笑えるびりびり君に癒されました~

姫も看板に向かって吠えてた事がありましたよ

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 23:51 * edit *

それはすごい!

ご飯を忘れるなんてっ!ありえませんわ^^ゞ
うちのは目を真っ赤にしてでもご飯だけはきっちり食べますから!
びりびり君。そんなに楽しかったの?羨ましいわ♪
いつもそんなキレイな海と空があるんだもんねっ!
そりゃ~気持ち良いわよね・・・。

で、バスクリンなんて目じゃないですね!
この美しさは・・・。

coi #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 23:00 * edit *

ご、ご、ご、ごはん??

びりびりくん、ご飯忘れちゃうほど楽しんだの???
よっぽど気持ちがいい1日だったんだね~
だって、写真を見てるだけで、と~っても癒されたもの♪
実際のその景色を見たら、ワタシでもご飯食べるの忘れちゃうかも!

びりびりくん、夢の中でご飯食べた??

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:48 * edit *

Unknown

すみまさん、↑のコメントびりちちなんて呼び捨てになってる申し訳ない・・・。けっして写真の恨みではございません改めまして、びりははさんとびりちちさんと、びりびり君にまた会いに行きたいです

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:44 * edit *

思い出す~

11/2お世話になったものです
私もご他聞に漏れず「でかい」と言った一人です川平湾綺麗ですね~!私達が行った時はお天気が悪く残念でしたが、そんな私達をびりびり君が「おばはんだけど仕方がないぜ」とおさわり(言い方がイヤラシイ?)させてくれ、顔をペロペロしてくれて慰めてくれて、おばさんは感激でした~本当に可愛いびりびり君にメロメロです(表現古い)また会いに行きたいですあっ、もちろんびりははさんとびりちちにもですよ

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:36 * edit *

いもこんずさんへ

あっちのブログ、さぼってて・・
あっちはお兄様が書くことになるかも?
楽しみにおだててみてね。
ここは観光の人が行く有名な川平湾の対岸のビーチなの。対岸にはたくさんのボートや人が見えます。
風景は逆になるけど、とてもきれい。
誰もいないし。
冬になると、潮が大きく引かないので
小島には渡れなくなるから、時期限定の場所です。
花火報告は明日のブログを見てね~。
いつも、コメントをありがとうっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:31 * edit *

shakamamaさんへ

疲れを癒しに・・・
てーっ!
まだ、若いのにそんなに疲れているのかっ・・
ま、そういう時代なのかしら。ふむ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:26 * edit *

Tsumaさんへ

コメントをありがとうございますっ。
職場で息抜きのお手伝いができて
うれしいです。
水が嫌いなのですか・・
石垣島の犬も海が苦手なコもいます。
飼い主さんが泳ぐと、ついていくようです。
ヨガ、、わたしは4年前から始めたのですが
今は、はやってますね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 22:24 * edit *

Unknown

今日はこちらにお邪魔しま~す
行ってみたいわ~。ほんときれい!
川平湾まで歩いて行けるの?
そういえばびりびりは花火の音が嫌いなんだって?
花火のあとしばらく行方不明になっちゃったなんてかわいいー・・・・

いもこんず #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 20:17 * edit *

天然バスクリン

わぁ・・・入ったらシュワシュワいいそうな海!!(笑)
そりゃ~帰りたくもなくなるわなぁ、びりくん。
そこで疲れを癒したいわなぁ・・・。
いいな・・・行きたい・・・。
・・・来年の夏辺り天然バスクリンに・・・ッッ!!(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 18:35 * edit *

Unknown

こんにちは。いつも笑いをこらえながら(職場で)拝見しています。そして癒されています。
海、すーーーごいきれいですね。こちらは(東京の千葉方面)もう冬のどんより海ですが。こんな海で遊べるなんて、びりびり君、いいなぁ。家の犬は、水嫌いなんですが、海にじょぼっと入れてしまえば遊ぶものなのでしょうか。
最後に、ヨガ、がんばってくださいね。私も始めよう始めようと思いながら、すでに3ヶ月経過です。

Tsuma #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 15:40 * edit *

purihanaさんへ

冬になると、海の色も変わってきます。
夏の色がやはり
<沖縄っ>な色です。
バスクリン。。は使いませんが
温泉のもとを入れた風呂につかりたい。
まだ、長湯をするには暑いのです。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:39 * edit *

とびマメさんへ

いびきは最近はかいてません。
体はいつもぴくぴくですよ。。
顔もぴくぴくでこわいです。
寝言は今年、迷子になった時に一週間ぐらい
<ファンっ>って小さく吼えていました。
かなりのストレスだったようです。
直りましたが、その声を聞くたびに胸がぎゅっと
いたくなりました。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:36 * edit *

くみたんさんへ

くみたんさんはそんな大きなお子さんがいらっしゃるのですか。びっくり。
3月末は今年の春のわたしの日記によりますと、
最高気温が19℃~28℃と差があります。
暑かったり、寒かったり、、のようです。
泳ぐのでしたら、5月終わりぐらいから7月末までは
海もきれいです。8月は汚れています。
びりの実物を見た方は揃って
<でかい~、、、>と言います。
ぎゅっは難しいかもです。。手が回らない。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:32 * edit *

こんにちは~

やっぱ沖縄にはおてんとさんが似合いますね~^^
綺麗な海にまぶしいお日様!

びりびり君が帰るのを嫌がるのも分かるな~

バスクリン色の海・・・
浸かって見たいなり。

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:22 * edit *

ジジママさんへ

ジジママさんと交換?
おいしいものがたくさん食べられる~。ぜ!
でも、ジジちゃんがなついてくれるだろうか・・・
とーさまもびりじゃね・・
ジジママさんも毎日、石をとるのよ~。
やってみる?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:21 * edit *

ごまさんへ

ここの対岸は観光名所で、
石垣島に来た人はほとんど、行く所かもしれません。
海の色と景色が美しいです。
海に漂うのは気持ちがいいですよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:19 * edit *

まいまいさんとま~ずちゃんへ

そうなの。
透明度が悪い海ではびりも石がとれないよ。
耳掃除はきらいなんだけど、
毎日、綿棒でそうじしてます。
たまに菌が繁殖・・

ニクキュウ、、ざらざらでいたいっす。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:17 * edit *

かんはんさんへ

ハンナちゃんも石が好きなんだものね。
一緒に海でイシトリ合戦をしてみたい。
この海は石垣島の中でも特に色がきれい。
いつか・・

リンク、ありがとうございますっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:13 * edit *

いいねえ

何処に行ってもプライベートビーチ状態でいいですね。青い空、青い海、きれいだねえ~。
ぜったい帰りたくなくなりますね。
びりびりちゃんの寝顔、思いきっリ遊んで幸せそうだなあ。こんなときイビキとか寝言言いませんか?
うちのレイラは熟睡すると、足をピクピクさせ、人間のようなイビキをかいて、ピキューンと寝言を言たりととてもうるさいです。

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:12 * edit *

ムーコさんへ

今日も昨日ほどではないけれど、
良い天気。
わたしはテレビをほとんど見ない・・
天気予報も・・
仙台もいい天気かな。
いろいろな人のブログで天気を見てるわ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:11 * edit *

ふーたままさんへ

天気が良いと、人も動物も活発です。
太陽の力は偉大っ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:09 * edit *

ガブリエルさんへ

遊びすぎて、ぐったりでしたので
ご飯の時間になっても起きてきませんでした。
でも起こしたら、よろよろと起きてきて
ご飯はしっかり食べていました。
寝ぼけ眼で。
食べた後はもっとくれくれ攻撃です。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 14:08 * edit *

Unknown

川平湾より秘密のビーチの方が、綺麗だったりして!
本当に綺麗な海の色ですね。
でも、トップシーズンは、海水浴客が多いから、海も汚れちゃうのかな?
3月末って、もう泳げるんですか?
ちょっと気が早いけど、息子の卒業旅行にどうかな?と思いまして・・・
びりくんを、むぎゅ~っと抱きしめたい

一番下の写真、爆睡してますね。
寝息が聞こえてきそう~すぴーすぴー

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 13:55 * edit *

こんにちは

びり君、君はしあわせだなぁ~~
こんなきれいな海を独り占め。
るんるん、らんらん、楽しそうだわ。
なんたって むにゃむにゃ顔が、
どれだけ満足したかを物語ってるよね!
びり君、私と生活交換しよう!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 13:54 * edit *

同じ日本とは思えない・・

本当にびりびり君は楽しそうな表情をしてますね。

海もとても綺麗です・・・。
いいなぁ。人も全然いないように見えます。
こんな静かな海でぷか~~って浮いていたいなぁ。
きっと幸せだろうなぁ。

びりびり君に嫌われても行きたいなぁ・・・。

ごま #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 12:15 * edit *

先輩!

やっぱり、そっちの海はキレイっすね~♪
潜っても、標的が見やすくていいやね~!!
そうそう。先輩は耳掃除好きっすか~?
潜ると、水入るでしょう?
私・・・きらーーーい! byま~ず

びりくーん!
ウインク♪きゃわいい!!
肉球パンチ。痛いですよねーーー涙 

まいまい #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 11:23 * edit *

きれい!

本当に、バスクリン色!!
こら、帰りたくないよね~☆
私も、行きたい! ハンナと!
どんなに喜ぶだろ~~
びりびり君は、幸せモノだわ~
うらやましぃ~~
うらやましぃ~~

びりびり君を是非、リンクさせて下さい

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 10:01 * edit *

おはよう!

本当に素晴らしいの一言に尽きるね~この海は
この海のそばで犬生を太く生きるびりびり君が羨ましい!!
今日も天気予報では沖縄はお洗濯日和とのことだったので、楽しく遊べるかな。
ブログで仲良くなった人の住む地域のお天気がとても気になるこのごろです

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 09:49 * edit *

Unknown

キレイ!!
やっぱり海や空の色っていいですね~!
びりびりの楽しそうな顔も!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 09:13 * edit *

ありえない!

本当にきれい・・・
今朝は水のあまりの綺麗さ、景色のすばらしさにため息・・・
あくびじゃないよ。

でも、でも、でも!
ありえないよ!
ご飯食べ忘れてるなんて!
小梅なんて、散歩は忘れてもご飯を忘れて寝ちゃうなんていまだかつてねぇー(次長課長風で)

びり君てもしかしておぼっちゃま犬?

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/06 09:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/928-8b9cbb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

