石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お宝鑑定 

2006/11/10
Fri. 08:52

 


お客様からこんな豪華なお土産をいただきました。


nako様、ありがとうございましたっ。



こんな豪華なおやつは買ったことがないので、ブタミミ初体験です。



タダではあげないよ。



あ、写真がぶれちゃったから、もう一回持ってきてね。



ま、ま、びりびり様、そう焦らずに



高級なものはじっくりとお選びくださいね。


まずはにおいだけ嗅いでみてください。


 


商品には触れないでくださいっ!


 


あせる気持ちはわかりますよ。でも、高級なものはゆっくりと。


次は目でよく観察してください。



*注 びりびりは男のコ(おじさん)です。


形も色も楽しんでくださいませ。



どうですか?



うーん、、お客様の熱意に負けました。


お譲りしますね。はい。



お客様は庶民だから、高級なものの値打ちがわからないのですね・・・


 


それは本当に良いものですよ。



ほらっ。パクッ。おいしゅうございますよ~。


 


やっと、信じてもらえましたか。



初めてのおやつは食べ方が分からないようです。おいしくいただきました~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

れいんさんへ

みの風に読んでくださーい。^^
わたしもそんな感じでセリフを入れてます。

いつも、遅い時間まで仕事
なのですね・・
睡眠時間はいったい何時間??
お疲れ様です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 07:42 * edit *

coiさんへ

みんな好きでしょうね~。
蘭丸くんは何でも仕事が丁寧なのですね。
きれいにやっつけて。
グルメ?
ルカちゃんに取られる、という危機感は
ないのかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 07:39 * edit *

あやのさんへ

最近ブタの顔関係??を
いろいろなところで見ます。
わんこものでは新しいのでしょうか。
石垣島ではブタの顔がそのままの形で
売られています。

一分ははやーいっ。
ちゃんと齧っているのかしら。
歯が丈夫なのでしょう、びりは時間がかかっていましたよ。歯が削れているから・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 07:35 * edit *

こんな時間にこんばんわです

仕事が終わらないぃぃぃぃぃぃぃ!
はっっ、すみません。ちょっとキテます。

なので一服しに伺いました。
青い空の白い雲のグラデーションのついた海の
びりびり君の笑顔。
いいなあいいなあ。

ところでびりびり君の「奥さん…」の台詞を
一回みのもんた調で読んでしまい、以来そのキャラが
定着してしまいました。
誰か止めてぇ。

れいん #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 02:57 * edit *

Unknown

うちの子達はブタ耳大好物です!
ルカとノアローは一瞬ですが蘭丸は大事に大事に
食べますよ^^匂いを楽しんで舐めて少し噛んで
また匂いを楽しんで・・・ルカに狙われながらも
少しづつ食べてますよ^^

でも、私から見れば毎日てびちを食べてる
びりびり君はすっごく贅沢だわ・・・。

coi #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 02:24 * edit *

うちも...

今日 豚さん関係で新しいものにチャレンジしたとこだったんです。(豚の鼻)
なんだか不思議そうに食べてて、びり君とコラボしちゃいましたぁ~~~(次回UPします)

ブタミミ...最初はじっくり噛んでたんだけど今じゃ1分も、持たなくなっちゃって...
きっとびり君も同じなんだろな???

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/11/11 00:38 * edit *

きゃんどるさんへ

この前のブログにも出ていましたね。
空くんはきっと、小さいのを
ムギュムギュよーく噛んで食べるのでしょう。
いいな、散歩の後もお楽しみ^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:55 * edit *

なおなおさんへ

質より量・・
わかりまーす。
特にルシエルくんは食べ盛りだもんね。
ブタミミは最近他の方のブログでも、よく見かけます。みんな大好物だと思いますよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:53 * edit *

なあこさんへ

コメントをありがとうございますっ。
お土産にブログのネタ提供に、、、
本当にありがとうございました!

お土産のラッピングもかわいくて、
中身もかわいいおやつで、これはもったいないから
ブログに使わせていただこうと、思いました。
いろいろと悩んでくださって、うれしいです。
他のいただいたおやつも、かわいいので
小出しに使わせていただき、大事に食べさせます。
今度いらっしゃる時は、ビールをおごらせてくださいね。お心遣いに感謝しております。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:50 * edit *

バンフママさんへ

バンフくんは歯が丈夫なのですね。
びりはよだれで柔らかーく、戻してから?
食べていました。スルメのように。
おじいちゃん?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:45 * edit *

豚耳~

空も最近食べました。美味しいそうです。
お散歩から帰ると必ずおやつを1個あげます、空の楽しみですね。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:43 * edit *

ムーコさんへ

ミミガーがコンビニで売っているの?
へ~、全国的なのね。。
沖縄ブームがあったから、沖縄料理も
ポピュラーになっているのかな。
小梅ちゃんも面白い顔が出来上がりそうね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:42 * edit *

ブタ耳は

ホームセンターのペットショップでよく見ますが、
買った事はないですねぇ~
我が家はいつも質より量で勝負してますから(笑)

でも、今度買ってみようかな?
喜ぶのかな?
好き嫌いはしないしなぁ~

なおなお #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 22:01 * edit *

恐縮です

こんばんは。ブログ開けてびっくり恐縮です最後は丸呑みですかよかったぁ食べてくれてうけ狙いで牛の爪も(ひづめ?)入れよっかなと思ったのですが、いかんせん臭い・・・部屋の中がまるで牛舎かのように牛ちゃんの臭いが(牛ちゃんごめん)だから、ブタの耳だけにしたんですが・・・太るのかす、す、すみません。人間と一緒で牛よりはブタかトリはよいかと・・・ダイエット中なのは知っていたので『ダイエットに最適・豆乳の粉』なんてのもあって、しばらく手にとって悩んだのですが飼い主でもない私がびりびり君!ダイエットしろ!なんて言うのは失礼かと思いやめましたでもね・・・ブタの耳・・・そんなに高くないっす・・・私が自分のダイエットの為に発泡酒1本我慢すれば、いつでもびりびり君にプレゼントできるッスまた会いたいなぁ、びりびり君に

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 21:00 * edit *

Unknown

びりびりくん味わって食べてましたか~?
バンフもたまに豚耳食べるけど、おせんべい食べるかのようですぐ終わっちゃうんですよ。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 20:40 * edit *

こんばんは

乗り遅れてしまった。
ミミガー食べたいな。
こちらではコンビニに買いに行くか、近所の中華料理屋さんでしかお目にかかれません。
ブタ耳を食べるびりびり君の頭、木魚のようで愛らしすぎるんですけど。
小梅はまだ未体験。どんな顔になるかな。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 20:06 * edit *

姫かーさんへ

ブタミミはけっこう、油分が多いのかな。
ゆるゆる。。だったら、もう食べられないね。

顎の力はすごいけど、歯がないから
大変そうだったよ。。
最後は半分くらい、丸呑み。
ちゃんと消化したかしら。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:58 * edit *

とびマメさんへ

これを切ってあげたら、きっと
丸呑みするはず・・
噛んでると、我慢できずに
早く胃に収めたいみたいです。
おいしいものはじっくりと味わわなければいけないのに。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:54 * edit *

ちゃなっちさんへ

最初はおもちゃだと思ったようです。
噛んでみたら、ウマウマ。
よだれをたくさん出して、食いついていました。
最後はけっこう大きいのを丸呑み・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:52 * edit *

nico70さんへ

いつも、セリフは写真の顔を見ながら
入れているので、nico70さんの感じ方とわたしの感じ方が同じなのでしょうね。

こんな高価なおやつは頂き物でしかあげません。
クセになったら、大変ですから・・
おいしい物ほどクセに。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:50 * edit *

ジジママさんへ

初めてのおやつは面白い反応をするよ。
びりは大きな骨をあげると食べ物だと思わないで
遊んで飛び回ったり、このミミも最初はおもちゃ扱い。
今度ぜひ、ジジちゃんにも買ってあげて。
昨日みたいな面白い顔が出来上がるはず。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:47 * edit *

ひよママさんへ

おいしそうなのか、
齧って食べている顔は<まず~>って
顔で、面白いね。
マズルをぐしゃふしゃしている顔、好きでっす。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:44 * edit *

ガブリエルさんへ

小梅ちゃんは人だったら
お弁当箱のふたで中身を隠して食べるタイプかしら。
誰かにとられちゃうのかな。
ニャンズがこわいのか?

初体験だから、最初はおもちゃだと思っていた様子。
わたしが齧ってみせたら、食べたのです。
だから、よだれは出てないです。
太るのか・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:42 * edit *

shakamamaさんへ

グリニーズって何?
知らないでっす。
ホームセンターに行くと、犬ものばかり
目がいってしまうよね~。
わたしも目の保養はするけど、財布が・・
なので、おやつは滅多に上げませんのよ、おほほ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:38 * edit *

ぱんだんてさんへ

ブタの顔も売っている石垣島ですが
犬用のおやつには買った事がありません。
ブタミミも犬用になって売っているものは
高ーいっ。
テビチはご飯だと思えば
安いものです。
人用のミミガーがたまに食べさせます。
それも、安いすよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:36 * edit *

よかったね

びりびり君マットを振ってたのは歓喜のダンス??
表情豊かでかわいいな~。

ブタ耳は姫も大好きなんですよ!
でも姫はブタ耳を食べると必ずうんにょがゆるくなるので
あげれないんです。 体質に合ってないんでしょうね。

あの硬くて大きいブタ耳ちゃんもびりびり君の
強靭なアゴの力であっという間でしょうね

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 19:24 * edit *

美味しかった?

びりびりちゃん、ブタミミはじめてなんだぁ。
気に入ったかな。」
うちの子たちはみんな大好きですよ。でも1枚丸ごとは多いので、4つくらいに切り分けたものが売ってたのでそれをあげてます。

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 18:43 * edit *

お味は…?

初めての豚耳さんはどうでしたか~?
目で楽しみ、鼻で楽しみ ようやくもらえましたね^^
最初は食べ慣れなくてダメだったのかな?
でも、最後は食べてましたねぇ
くせになりそう?

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 15:53 * edit *

Unknown

またまた笑わせていただいちゃった♪ウフッ。
何度も言いうようですが、びりびりくんって表情豊かだわ!
びりははさんの台詞がもしも無くても解っちゃうくらいだわ。素敵☆
ちゃむはまだ豚耳食したことないんですよねぇ。
今度今度なんて思いつつ未だに・・・
もしやびりびりくん・・・クセにしちゃった?

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 12:53 * edit *

おはよう!

豚の耳、あげたことないな。
太るの?
じゃ、ジジには無理だな(ほっ)
びりくん、ブツを目の前にウットリしてるね。
高級なものは、じっくりいただかなくっちゃね!
お口にあって、ようございました。
びりくん、お刺身食べたり、グルメだからな・・・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 11:04 * edit *

おいしかった?

ブタ耳、美味しかった??
良かったねぇ!

オヤツ食べてる姿って、見てるとこっちまでニッコリしてしまいます。

びり君も美味しそうに食べてますね★
にっこりにっこり

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 11:02 * edit *

初体験ですね

びり君、初体験はすっぱかったかい?
豚耳はもちろん小梅は大好きです。
でも太るのでほとんどもらえません。

たま~に貰うとすぐ端っこに行きとられないように抱えてそく完食です。

それにしてもびり君、もらえるまで引っ張られたね~。
よだれ、ぼたぼただったんじゃないかしら?

でもそれ、
太るよ・・・by小梅

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 09:28 * edit *

おはようございま~すッッ

豚耳、買ったことはないけどホームセンターでこの前売ってました~。
そのホームセンター、犬のおやつの品揃えが豊富で、グリニーズまであったんですよ~♪
(その近辺では、大型ペットショップでしかグリニーズ見ませんでした)
買ってあげたかったんですけどね~・・・。
学生の財布には痛手な値段・・・!!
結局ポテトチップス形のお得ガムパック買ってあげました。
さすが安物・・・一時間も立たずに壊されましたが・・・(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 09:25 * edit *

おはようございます~

ブタミミ初めてですか。
耳ならこちらでも買えるんです。
高価だなんて…
タルハニにしてみたら
てびちの方がすっごくおいしかったと申しておりますよ。

でもびりびり君は初めてでおいしかったんだろうねっ♪

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/11/10 09:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/932-200043b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

