石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

飼い主の夢 

2006/11/12
Sun. 07:59

 


びりびりがうちに来る前に、わたしは犬とこれをしたい!という夢を持っていました。


それは



ビーチパラソルの下で優雅に読書(昼寝?)。
お利口な犬はその横でゆったりと、寝そべりながらボディーガード。
ゆったりした時間が流れるのです。波音を聴きながら、、、



ところがやってみると



飼い主は優雅に海辺で読書中(昼寝中?)なのです。


夢をかなえるのです。






泣く(本がよだれで、びしょびしょ)




鼻でこずく(本が砂だらけ)



わたしの周りをうろうろ・・ (読書に集中できない)



視線ビーム。



こんなことも




これが現実なのだった。


それ、どぼんっ。



たまには、夢をかなえさせて。



ビーチで読書(昼寝?)




眠いです・・・いえ、読書の秋です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。



 


[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

コメント

キャン姉さんへ

今はビーチで昼寝、、いえ、読書に
ちょうど良い時期です。
キャンちゃんだったら
勝手に家に帰ってしまうかな^^;
お腹がすいているのよ~、って?
なかなかゆったりはさせてくれないですね(涙

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 23:50 * edit *

ゆめぐさんへ

ラブ飼いは優雅への道は遠い~。
特に気を使う性質のわたしや??ゆめぐさんに
とっては厳しいですよね。
現実は。。。
わたしも暖炉とソファーでまったりしたいわ。。
読書の前にすでに、ソファーを取られているし、
枕にしたら、ゆめちゃんの眉間に皺が増えるでしょう。。
イメージと全然違うのもラブの特徴なのかっ?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 23:47 * edit *

ジジママさんへ

明日はお客様がいないので
まだ、起きています。

大丈夫?今の時期は気温の変化と気圧の変化?
のために、疲れやすいから気をつけてね。
眠い時はたくさん寝て、食べたい時に食べて
体を冷やさずに。
母はやる事がたくさんあるのだろうね。
ジジちゃん、やさしいな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 23:41 * edit *

素敵☆☆☆~続~

キャーッごめんなさい
コメント中に間違えてEnterキー押しちゃいました(汗)。
~続き~
時計を気にせず、ザザ~ンザザ~ン
私もそうゆうの憧れます☆☆☆。
時計を気にせず、ゆったりと・・・。
ってしたいけど、ワンコの体内時計は正確過ぎですよね
びりちゃんもお仕事の時間には厳しそう(笑)!

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 23:23 * edit *

素敵☆☆☆

いいですね~!!
青い海、青い空、白い砂浜

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 23:15 * edit *

わかる!!

夢。。。ワタシも飼う前には色んな夢があった!!
暖炉の前でココアを飲みながら、犬を枕に読書したかった!(そもそも、ウチには暖炉がないっつうの!)
せめて枕にしたかったけど、ちびラブなので、枕にしたら潰れます…
そして、ノーリードで優雅に散歩もしてみたかった
もちろん、これも無理!

犬を飼って一番学んだのは、「現実は甘くない!!」だったかも・・・

ラブラドールを飼って、「優雅」なんてありえないですね~!!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 22:09 * edit *

まだ起きてる?

おはよう。
今日は、一日寝てました。
どうも、体調よくありません(涙)
隣で、ジジがずっと一緒に寝てくれてました。
時々、口をペロッと舐めて、生きてるか?と聞いてきます。
良い子じゃ~~と思ってまた寝ます。
このベッドが、海岸なら、気持ちよいのでしょうね~
パラソルは必須ですね。
黒い子は、すぐに暑くなっちゃうので。
あ・・・海にドボンかな?
母は、寝てて、いいんです。
父は、しっかり働きましょう。 家もそうですから。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 21:24 * edit *

バンフママさんへ

へ~、意外でした。
バンフくんはお利口で大人しいイメージが
ありました。
そんなに散歩が大変だとは(爆
爆笑でした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 18:55 * edit *

れいんさんへ

れいんさんちはすごそうですね。
アライグマはちゃんと囲っているのですか。
どうやって、飼っているのか疑問でしたが
解消しました。
いっぱいいるのはステキだけど厳しいなぁ。。
アライグマちゃんは爪がとがっているイメージですが
その手で鼻に突っ込まれたら、流血?^^;
きっと、体中傷だらけなのでは・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 18:54 * edit *

makiさんへ

あと一年経っても、このままのような気がします。。
かん太くんとだったら出来そう。
でも、固まって動かないからボディーガードは
無理かな・・
固まっているかん太くんもかわいそうだし、
どっちみち無理なのか。
米原ビーチで日本犬系のわんが
釣りをしているご主人様の
横でじっとガードをしている姿を見るのだけど、
日本犬はどっしりしていて、ちょっと憧れです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 18:49 * edit *

shakamamaさんへ

川でも読書がしたいな。
だけど、寒そうだね・・
人が多い川なのかしら。

試験も終わって(どうでしたか?)
アウトドアな写真もアップしてね。
川を見たいな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 18:44 * edit *

Unknown

私は優雅な散歩に憧れていました。
でも現実は常にバンフと一緒に下をみながら拾い食いを見逃さず、ワンがくれば全身で踏ん張り、バンフの好みじゃない人に会えば吠えまくるのでひたすら謝りの毎日で散歩は1日のうちで一番大変な仕事です。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 17:53 * edit *

MyDream

私にとっては石垣島で暮らす皆様が、まるで夢のよう~。
大型犬っておっとりしているイメージです。
そ、そ、時間がゆっくり流れていくんですよね。

ウチの屋上がアライグマたちの住まいです。
(犬も猫も出入り自由)
屋上はぐるりとステンレスの檻で囲われていて、
作ってくれた工務店さんから「動物園ですかぁ?」との評をいただきました。
夢は…お天気のいい午後(午前中は起きてない)デッキチェアで寛ぐ私の周りに、うちの子たちがいっぱい…。
あり?なぜか私の夢は「いっぱい」が条件みたい。
とーぜん、の結果としてゆっくり出来ません。
無理やり昼寝をしていたある日の午後、アライが私の鼻に指を突っ込んで起こしてくれました。
びりびり君に鼻でこづかれて起きる…位がいいなぁ。

れいん #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 15:20 * edit *

犬を飼ったら、叶えたい夢、ありますよねえー。
びりははさんは、ビーチでゆったり読書・・隣にはわんこがまったりと・・なのね。
いいですねえ。。目の前には青い海青い空。読書をしていたらだんだん眠くなってきて・・波音を聞きながらまどろんで。。。
隣には頼もしいラブラドール。。
うん、うん、理想です♪
あたしもしてみたいなあ。。
でも・・甘えっ子お仕事命のびりくんがほおっておいてくれないのね^^
あと一年もしたら、まったり・・しないですかね(笑)

maki #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 15:10 * edit *

理想

いいですよね~、犬が横で寝そべってる構図!!
飼い主は優雅に読書・・・、あぁ夢!!
うちは近くに海がないので川でやってみようと思った・・・の・・ですが・・・、

え~ん、人がいてできないよう・・・(泣)

やっぱり誰もいない海でやるに限りますね!!

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 14:24 * edit *

きゃんどるさんへ

家で昼寝の時は一緒に寝るのですが
海ではソワソワしてダメです。。
いびきは空くん?それともきゃんどるさん?・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 13:45 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんの戯れと違って
豪快な動きをするので大変。
ふーたくんなら、うろうろしてても
気にならないだろうな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 13:43 * edit *

ムーコさんへ

わたしも映画を見ながら。。にも
憧れがあったさ~。
7つのエルドラドっていうマンガに出てくる
公爵の飼っていた犬に憧れていたのよ。。
知っている?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 13:42 * edit *

ちゅらママさんへ

畑は土の石を取る事から始めたのですが
ちっとも手伝いませんでした・・
役立たず。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 13:40 * edit *

ちゃなっちさんへ

なずなちゃんは若いから?
家でかくれんぼが出来るなんて、
豪邸っ?
遊んでくれる家族がたくさんいて
いいね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 13:38 * edit *

Unknown

そーですか、空は私と寝たがりますよ、ボディーガードには絶対なれませんが、私が昼寝すればピットリと横に寝ます、凄いイビキをかきながら・・・優雅じゃない・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 12:53 * edit *

Unknown

遊んでほしいんだ~!かわいいっ!
砂だらけになっても、塩水でべとべとになってもいいよ~!
でも寝てる時は起こさないで~(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 10:11 * edit *

おはよー。

犬がいる風景で叶えたい夢って
誰にでもあるものなんですね。
映画を見ている私とそっと横にいる犬が理想です。
が、顔の前にワラワラと現れて
映画に集中できたためしがありません。
可愛いから許しちゃうけど。

びりちちさん、ご苦労様です

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 09:31 * edit *

Unknown

畑仕事のお父さんを見守るびりびりくん
びりびりくんは海の男だから畑仕事はしないのね~(笑)

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 09:30 * edit *

イメージ

ビーチパラソルの下で優雅に読書
隣には寄り添うワンコ。。。
そんな浜辺のイメージあるある♪
現実は…
寂しがりやさんの びりびり君が
ウロウロなのね^^

↓かくれんぼも楽しそう♪
 息子が家の中でかくれんぼやります^^
 とくに、なずなが喜んで捜し回りますよぉ~
 

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/12 09:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/934-dbbe7dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08