石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昔ばなし 

2006/11/17
Fri. 07:58

 


かくれんぼの話を書いた時に昔のことを少し思い出しました。



わたしは草むらで蚊と戦いながら、隠れていたのですが


なかなか、びりびりが来ない・・30分間も・・


仕方なく、ビーチを探し回っていると



あれは



わたしのことをすっかり忘れて、後から来たびりちちとイシトリをしているびりびりの姿を発見(泣)


それから。。



今は牛とも遊ぶのですが、初めて牛を見たときに



車の中で大失禁・・・すごい量でした。



それから、ビーチでフリスビーをしている人から



フリスビーを奪い取り


 


わたしの所へ運んできた事も・・・


それから、脱走をしてビーチでキャンプをしている人のごはんをかすめとったり・・・



スキをねらって、食べてしまったり・・・


(これで、うちはご飯に厳しくするようになりました。)



走っている車の窓から外へ飛び出してしまったり・・・



ひどい2才だった。 


 


世界はキミのものだった。。




みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

コメント

くみたんさんへ

ラブは仔犬の頃は特に暴れん坊です。
盲導犬になる子も仔犬の頃はやんちゃだと
思います。
びりびりはどの程度のやんちゃに入るのだろう?
性格で全然違うみたいです。

わたしもいつか盲導犬と。と
考えています。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 23:07 * edit *

ムーコさんへ

車は脱走してではなくて
昔は吼え癖がひどくて、車に乗っている時も
外に犬が見えると思いっきり吠え立てていたの。
それで思いっきり身を乗り出してワンワン
やっていたら、そのまま落ちたみたい。。
集中力がありすぎるせいか?バカ?
痩せていたので無傷でした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 23:00 * edit *

mi-goroさんへ

そういえば、2度ぐらいあったね。
あの頃は本当に大変だったのよ。
びりも躾の厳しさに反抗していたし。。
ちっとも分かり合えない恋人のようだった。。??
顔がデカイから余計に、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 22:56 * edit *

Unknown

びりびりくん、若気の至りだったんだね。
2才といえば、まだ、やんちゃ盛り(今でも、充分やんちゃですけど)だもんねっ!

でも、レトリーバーって、おとなしいんじゃなかった?
どうも、クイールのイメージが強くって・・・
いつか、元気すぎて、盲導犬になり損ねたレトリバーを飼いたいと思ってます。
登録制で、抽選とかあるみたいですけど。
今は、パピヨンと、ウーパールーパーと、クサガメ3匹と、熱帯魚多数で精一杯なので、いつか、です。

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 19:48 * edit *

Unknown

びりははさん、30分も隠れていたのかっ。
それはもう隠れんぼじゃなくて行方不明者として
扱われてしまうよ~。

びりびり君は気合の入ったツッパリだったんだね。
前に、友人の犬が走っている車から飛びおり、
車と並走したと聞いて最高に驚きました。
脚の早い犬種だったから辛抱たまらん状態だったんだ
と納得したけど、ラブラドールもやるんだね。
怪我がなくてよかったね。つっぱるのも命がけですなぁ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 15:31 * edit *

そういえば

一度びりびりが一人で足をのばしすぎちゃって、おうちへ帰る前に、途中の私んちに寄って、「いっしょに帰ってくれないか?よしなに・・」みたいな顔で頼まれたことがあった。
あの頃はびりははさんがきびし~く躾ている時期だったかなぁ。
怖くて一人で帰れないびりびりの気持ちがよくわかって、みなみを連れていっしょにおうちまで送っていった。
びりびりってほんと顔で語る子だよね・・・・

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 13:01 * edit *

とびマメさんへ

はい、探している間はいろいろと心配もしたので
余計にハラがたちました。
その後もわたしが姿を現しても、無視。。
こいつには心がねえ!って思いました。
ひどい仕打ちです。
おもらし?はこれ一度きりだったので
よかった。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:21 * edit *

ふーたままさんへ

ぎゃっ。。
失禁って大のことなの?
調べなかった。。
おしっこでーすっ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:17 * edit *

ジジママさんへ

今は溺愛モードだけど
この頃は頭を痛めていたよ。
しつけの難しさに葛藤の毎日。
世界はわたしのものだったはずなのに?
びりのおかげで、目が覚めた^^;
なんて、半分本当。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:15 * edit *

ガブリエルさんへ

チチコンでもなくて、
石コン?
石を投げてくれる人ならば誰にでも付いていっていました。ビーチで小石を投げている人に<石をもっと投げろャ>と迫っていました。
今は大人しく?なりました。
牛と遊ぶのですよ。
追いかけっこです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:11 * edit *

ちゃなっちさんへ

今は愛情たっぷりですが
昔はびりちちはびりびりの事が嫌いでした。
全然かわいがらなかった。
そんな犬でした・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:08 * edit *

ちゅらママさんへ

わたしも始めは気がつかずに、車を走らせていました。静かなので後ろを振り向くといない・・・・
慌ててバックして戻ったら、情けない顔をした
びりの姿。びっくりでした。
ちゅらちゃんもお転婆だったのですね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:06 * edit *

でん吉ママさんへ

今では笑い話になりますが、車の中はしばらく
おしっこ臭くてたまりませんでした。
最初は吼えたたていたのですが、急に静かになった?
と思って振り向いたらジョーッ。。。
おしっこは済ませていたはずなのに。
興奮しやすいのです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:04 * edit *

みきさんへ

すいません。
このコメント欄はよく切れるようです。
せっかく長く書いてくれたのに。
フィンちゃんもいろいろと面白い昔話が
あるのでしょうね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 12:01 * edit *

ウヒャ~!

車の中で大失禁、それは大変でしたね。
うちもいつレイラにやられるのでは?と車に乗せるときはちょっと心配なときがあります。

楽しいかくれんぼ、そんな悲しいストーリーがあったのですね
びりびりちゃんが無邪気に石と遊ぶ姿を見たときのびりははさんを思うとすごーく同情します

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 11:11 * edit *

Unknown

えーっと・・・
大失禁はやっぱり「大」ですか?

失礼しましたぁ~っ

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 10:54 * edit *

おはよう!

びりくんたら、やりたい放題、びり様オレ様の2歳だったのね♪
のびのびしてて、いいわぁ~~
って、他人事なら微笑ましいけど、びりははさんは、
大変だったのね。
でも、今思うと、それもきっと楽しい思い出よね。
なにやってても、愛おしい存在よね~~♪
キミののものだった世界は、いま誰のもの?
まさか、びりははさん・・・・?

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 10:06 * edit *

負けた相手が石・・・

びり君はマザコンならぬ、チチコンだわね。
隠れん坊の時に忘れ去られるのって、一番孤独に浸れてるよね・・・
やっぱり、男同士なのかしら?

牛と遊ぶって何して遊ぶの?
まさか闘牛犬じゃないよね。
牛がじゃれたら、怖いな・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 09:52 * edit *

昔。。。

びりびりくんにも 
触れられたくない過去があったのね~
なるほど~
怖いのも無し…あ。。。牛は怖かったね
その他、世界は びりびりくんのものだったんだっ
今じゃ、びりははさんとびりちちさんの
愛情いっぱいに受けて暮らしてるんですね

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 09:50 * edit *

Unknown

せっかく隠れてたのに石に夢中だったとは・・・
相手が大好きな石ではしょうがない??

ちゅらも小さいとき公園の駐車場で嬉しくて窓から飛び降りちゃったことがありました~気づかなくてバックミラーにちゅらを見つけて気づいたんですが(笑)

びりびりくんもいろんな事件がありますね~

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 08:59 * edit *

大失禁・・・!

牛見てびっくり、ですか。本当に本当に、心底仰天してしまったのでしょうね、びりびり君。その時の気持ちを思うと、気の毒でならないけれど、やっぱり少し笑ってしまいました。
うちの老犬も、車に乗っている時にそばを馬に通られた時(乗馬クラブの方がカポカポ乗って歩いてたの)、ボーゼンジシツ状態でした。口を小さく三角形に開けたまま、車のシートにずりっと倒れこんでいた。腰が抜けた、みたいな感じで。
初めて見るもの、そして初めて嗅ぐ匂いに、「どひゃ~!」だったのでしょうね。
朝からモニタの前で笑っている、怪しいおばちゃんになってしまったよー(笑)!

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 08:27 * edit *

切れちゃった(汗)

コメントが長すぎたのか、消えちゃった(笑)。

「くっ」の顔がたまらなくかわいいですね。
笑える~~。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 08:27 * edit *

あれれ~

びりびり君、足を傷めちゃったんですね(>_

みき #79D/WHSg | URL | 2006/11/17 08:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/939-a1633c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

