石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

きのうの出来事 

2009/04/25
Sat. 11:55

        

きのうも晴れたり

09042512.jpg
@半分晴れなのャ@

曇ったり 雨降ったり。

家の周りもボサボサになってきました。

 

09042502.jpg
@また草刈なのャ@

家の中は涼しいけど

09042532.jpg
@海は凪いでいるャ@

外へ出ると

09042533.jpg 

暑いっ。(今日は一転、寒い)

09042531.jpg
@すごく暑いのャ~@

畑の野菜たちもスクスクと育っています。

09042504.jpg

では。びりさん、畑のご案内をよろしくね。

09042503.jpg

ここがウチの畑の入り口なのャ。ヒミツの入り口みたいになってるのャ。

09042505.jpg
@うふ@

そこを抜けるとャ、畑なのャ~。 

09042508.jpg
@雑草もいっぱい育ってるのャ。。@

これはプチトマトなのャ♪

他にもパセリ、ねぎ、島らっきょう、きゅうり、ゴーヤ、ニンジン、いんげん、セロリ、とうもろこし
枝豆、モロヘイヤ、冬瓜、ハンダマ、ルッコラ、芋、レタス、オクラ、ハーブいろいろ、収穫中なのャ~。

09042509.jpg
@他にもあったけど忘れちゃったャ@

でも、オレ野菜は嫌いなのャ・・

09042530.jpg

トマトもきゅうりも間違えて口に入れちゃったら吐くほどキライなのャ。

09042507.jpg

もちろん、ゴーヤは絶対に口に入れないャ。苦いのが分かるのャ。
ネギもカラダに合わないってわかるからャ、ニオイがしただけでパスなのャ。

09042510.jpg
@野生のカンが働くオレ@

これはニンジンなのャ、お肉と一緒に茹でたニンジンは好物なのャ♪

09042511.jpg
@えへ@

これはハーブのコリアンダー。草はカメムシのニオイがしてクサイのャ~@@

でも種はいいニオイなのャ。きのうはこの種も収穫したャ。乾かして料理に使うのャ。

09042513.jpg

案内終わりなのャ。 

 今日も雨なのャ。眠いのャ。。おやすみなさい、なのャ。
また明日なのャ。

 

::::::

畑の案内が出来るくらい、育っているものをむやみに踏んづけたりしないエコびりびりでした。

09042540.jpg 
@お天気下り坂なので、眠くてぽけ~っとしているイヌ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10