石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏もの、冬もの入れ替えなし 

2006/11/19
Sun. 12:41

 


昨日は快晴でした。最高気温は29℃。



一週間前は最高気温が23℃まで下がり、しばらくは長袖で過ごしていたのですが



昨日は水着で泳いでいる観光客の方の姿も目立っていました。


 


こっちに住むようになってからは、冬物と夏物の入れ替えはしていません。



冬でも半そでで過ごす日もあるからです。



びりびりは着替えができないので



あまりの暑さに、途中からへばり気味。


 


服を着替えて、調節できないもんね。。



日陰に誘い込み?



ほらっ、たまには仕事を休んでみたら?どう?


マッサージしようか?(悪魔のささやき)



が、ささやきを振り切り


 


仕事犬、びりびりは



 今日も行く。


わたしも暑くて耐え切れずに、服のまま泳ぎました。



どれぐらい暑かったかというと、水道の水がお湯になっていたぐらい。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

コメント

ちゃなっちさんへ

内地は寒いようですね。
暑いのは好きなのですが
そろそろ冬眠にはいりたい。。
12月に入ると、いきなり寒くなるのですが
一月はまた、暖かい日があったり
季節感がないのがちょっと寂しい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/20 10:49 * edit *

うっそ~

昨日が27℃で、今日が29度!
半袖… 冬も半袖…
暑さに耐え切れず泳ぐ… 水道の水がお湯に…
ずるい。。。
今日は雨降って 凍えそうでした。。。
冬に石垣島へ行かなくては!

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:56 * edit *

ガブリエルさんへ

暖かい、というよりも
暑い!
昨日の夜は扇風機もかけて寝ました。
寝苦しかった。

寒いと掃除をさぼりたくなる気持ちは
分かります。
わたしも寒くなると、何もしたくなくなります。
暑くても何もしたくなくなりますが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:52 * edit *

ジジママさんへ

手袋~?
わ~っ、、
凍えそうだね。
ジジちゃんは元気なのだろうな。
わたしも冬は肩こりがひどくなっていたよ。
服をたくさん着込むから、重いんだよね。
モコモコしてて動きにくいし。
風邪を引かないようにね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:49 * edit *

ごまさんへ

マフラー。。
全国的に寒いのですね。
って、当たり前ーなのですが
こっちにいると季節感がなくなります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:47 * edit *

ムーコさんへ

凍結か。。
寒いのでしょうね。
これから散歩も辛い季節なのかな。

入れ替えはしなくてもいいのだけど
半そでを1日だけ着て、次の日は長袖で・・
とやっていると洗濯物がたまります。
もったいなから?洗濯しないとカビが生えてたり。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:45 * edit *

キャン姉さんへ

生きダコ踊り食い?(爆!
その表現は意表をつきましたね~。
座布団一枚!

寒空の下で、たい焼き食べたい。
暑くて餡子は受け付けません。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:42 * edit *

かんはんさんへ

そんなに寒いのですか。。
わたしも想像ができない。
11月は内地も少し暖かかったような
記憶があるのですが。
でも、寒くなると
ハンナちゃんもカンタくんも
元気いっぱいになるのでしょうね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:39 * edit *

あやのさんへ

夏と冬の動きの違いは
そのうちにブログでも書こうと思っていたのですが
なかなか寒くならない。。
冬はすごいすばやく行動します。
よく走るし、動きも速いです。
ナヴィちゃんみたいに
忍者にはなりませんが^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:37 * edit *

shakamamaさんへ

全国的に寒いみたいね。
こっちは昨日の夜は扇風機をまわして
寝ていたのに。。
風邪をひかないようにね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:34 * edit *

くみたんさんへ

泳ぎは苦手です。
クロールは出来ませんよ。。
平泳ぎならいくらでもいけます、多分。
くみたんさんはすごい!
1キロも?
尊敬。
ここの海は波もないし、浮くので
もっと泳げるはずです。

高橋尚子。。気になる!
どうだったのかしら?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:33 * edit *

ぱんだんてさんへ

これから寒くなると思うと暑いのも
平気なのですが
春から夏へかけては気が滅入るときもあります。
歳をとるごとに、暑さが応えるの。
わたしも、そろそろ冬眠したい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 21:29 * edit *

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・

ぬぁに~、水道がお湯ー!?
こっちなんて、今日は氷水のように冷たかったのにー!
こっち、ものすごく寒い!
寒すぎて怒りがわいちゃうくらい寒い
寒すぎて掃除をさぼっちゃうくらい寒いよ!

で、あったかいものばかり飲んでたら、トイレが近くなってさらに寒いトイレの住人になってしまったよ。

びりく~ん、そこあったかいかーい?
写真見てると同じ日本とは思えないよー。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 20:48 * edit *

こんばんは。

こちらは、雨だというとこともあり、4時半には真っ暗になりました。
しとしと冷たい雨に、手袋しないとお散歩がつらいです。
といっても、関東地方だぜ~~(涙)
それも、あったかいといわれる地方だぜ~~(涙)
石垣島は、暑くて水道の水が熱いのかい?
頭では、こちらと違うと思っていても、ビックリだよ!
いいね、暖かいところは。うらやましいな。
寒いと、肩がこっちゃうんだよ(涙)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 17:47 * edit *

幸せそう・・・

最高気温29度はすごいですね。
今日うちは暖房いれてます。
奈良はもう少しずつ寒くなってきて
会社に行くときはマフラーを首に巻いてます。

18日のと合わせて見ていたら
ほんとにびりびり君の表情の幸せそうな事。
人にとってもわんこにとっても
すばらしい所ですね。

ごま #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 16:57 * edit *

だらしね母です。

石にヨダレ
足もすっかりよさそうだね。よかった。

水道からお湯状態の水が出てくるのって
暑い日はそうなっているとわかっていても
びっくりするよね。
こちらはそろそろ凍結しないように水抜きしないと
いけません。
冬物と夏物の整理もまだ終わっていなくて焦っています。
入れ替えしなくてよいびりびり一家が羨ましいよ…

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 15:45 * edit *

よっ!日本男児!!

誘惑を振り切って仕事に没頭だなんて、びり君男だねぇ!かっちょいい!!
29℃なんてうらやましい
今日の東京は冷たい冷たい雨に降られ、寒すぎてタイヤキ買っちゃいました(笑)。
ビリちゃんがくわえてる石、縦線が入っているので、
最初生きたタコを捕まえたのかと思って、すっごいビックリしました!い、石ですよね??

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 15:26 * edit *

そんなに・・・?!

暑いなんて、、、本当に同じ日本に住んでいてこんなに気温が違うなんて、、、シンジラレナイ…{/kaeru_yodare2/
大阪は、昨日から降り続く雨で、一気に気温が下がり、
もう、カイロの腹巻にタイツにひざ掛けに足もとヒーターで仕事中の私は、びりびり君がおかしいとしか思えない…
っていうか、、、うらやまし過ぎますよ~~{/hiyob_hat/}

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 15:03 * edit *

いいなぁ~~

暖かくて...こっちは雨が降っててすごく寒いです。
私は風邪ひいて寒くてしょーがないのに それとは反比例して元気になる黒いシト達...
たまりませーーん。

うちは黒いのもあるのかも知れないけど、夏と冬では動きが全然違います。(ナヴィは除く)暖かい石垣島でもやっぱり夏と冬ではびり君の動き違うのですか???

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 14:03 * edit *

ホット

いいですね~、暖かい島w
今広島はほんと寒いです。
最近になってがくんと冷え込んで・・・う~、風邪ひきそう・・・(汗)
びりははさんのブログを見てると同じ日本じゃないみたい!!
行ってみたいな、石垣島~♪

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 13:43 * edit *

Unknown

こんにちは!
今、東京国際女子マラソンを見ています。
高橋尚子が、出ています。
今日は、寒いです。
冬みたいです!
石垣島は、真夏ばりの暑さなんですね。
日本列島が、いかに、長いかということですねっ!

びりくん、へたばってますね~
いちど、涼しくなったから、暑さに身体がびっくりしたのかな?
びりははさんは、泳ぎは得意ですか?
何泳ぎが得意ですか?
わたしは、クロールなら、1キロくらい泳げますが、海では、無理かも・・・
今すぐ、石垣島に行きたい!

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 13:25 * edit *

毎日ごお仕事苦労様

天気がいいと海がきれいですねぇ…
いいなぁ~。
私もきれいな海をバックにタルハニの写真が撮りたいです。
半袖の生活がしたいです…。

こちらは…もうだめ…冬眠しちゃいそう…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/11/19 13:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/941-ac9df056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

