石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

カミナリこわい 

2006/11/23
Thu. 07:43

 


昨日は心を鬼にしたわたし?が1人でお菓子を食べ終わると



こんな八つ当たりを・・


 


こらっ!と、同時にピカッとカミナリさまが光りだしました。
(本当か?)



ほらっ。いたずらしたから、カミナリ様にへそをとられるよ~。



し~らないっと。


ピカッ!



ゴロゴロゴロッー。



 


わたしの机の下へもぐりこみ、膝の上に顔をのせ



トイレへ行こうとすると



慌ててついて来ようとして、頭をぶつけ


 


用を足している間もついてまわっていました。


  


八つ当たりのいたずらはもうしない? 


 


びびり。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

コメント

Unknown

慌てて頭をぶつけたびりびりくんを想像しちゃいました。バンフもよくやります。
そしてびりびりくんもトイレまでついてくるんですね。バンフも必ずチェックしに来ます。私は昔からトイレのドアをちょっと開けて用を足すので、バンフは鼻でドアを開けて向かい合いで座っています。
なんか人に見られている感じです。

それにしても毎日びりびりくんは本当にいい演技してますよね。感心しちゃいます。そしてびりびりくんの表情にすごく癒されます。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/24 20:49 * edit *

あやのさんへ

叱られると耳が丸まって、
後ろへビシっと折りたたみます。
顔がウルトラマンになります。。

あやのさんもへそをとられるって
言われた?
そんな歳ですか。
わたしはおばあちゃんと暮らしていたので
よく、言われました。
言われてからカミナリがこわくなりました。
余計にこわいっちゅ~の!^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 23:01 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

音が大きいカミナリや花火も
ダメです。
すっごくこわがる。
ブログでいろいろな方の話を
聞かせてもらっているうちに、やっと
びりびりがびびりなのだと、気がつきました。^^:

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 22:57 * edit *

ジジママさんへ

ジジママさんは
からみ酒?(爆!
かなり良い加減のようで、うらやましい^^
おやすみなさ~いっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 22:55 * edit *

そうそう!

いたずらしたらカミナリ様にへそをとられちゃんですよねっ!昔 そん風に叱られたの思い出しました。
びり君 拾い食いしちゃ駄目よん~~
(そんな事 言える我が家じゃないけど...)

やっぱりびり君も叱られると耳を後ろに丸めるんですね~~~同じぃ~~~。
ヤバイって思うならそんな事するな~~~って思うんだけどね...止められないみたいですっ(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 22:30 * edit *

Unknown

びりびりにも恐い物があったんだ?
可愛いな~!!
我が家の2ワンコは雷なってもヘソ天
で寝ています・・・ヘソ取られちゃうね^^
びりびりの慌てて頭ごっちんこには
大笑いさせて頂きました^^ご馳走様!!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 22:14 * edit *

こんばんわぁ~~~~

そちらは、雷なの?
ジジママ、今夜は、悪酔いです~~~ひっくっ
雷様に、オヘソ取られたって、
困ることあるんかい?
持ってけ、どろぼ~~!
おへそとられて、済むんなら、ど~ぞ!
でも、びり君は、持ってかないで!
びり君、大好き♪
よっぱらいで、ごめんね~♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 20:17 * edit *

coiさんへ

びりびりは3才を過ぎてから
ものすごい甘えん坊おじさんに
なりました。
ルカちゃんだけ?
ノアローさんは平気そうだけど、蘭丸くんも
大丈夫なのですね。
やっぱり、うちのはかなりびびりだ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 19:59 * edit *

キャン姉さんへ

足を踏んづけるくらい、
近くで一緒に移動します。
こんな時にどこかへ行こうものなら
キャイ~ン、、と泣きます。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 19:56 * edit *

苦手なのね^^

花火も雷も苦手なのね^^
突然の大きな音はびっくりするよね。
うちのルカも雷が鳴りはじめたらすっ飛んで来ますよ。
でもそのうち慣れて来て爆睡しだすんですけどね^^

お仕事してる時のびりびり君とは
またひと味違う甘えん坊のびりびり君…うっ。可愛い。

coi #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 16:32 * edit *

甘えんぼさん♪

こんにちは!
びりちゃん、トイレまでママにくっついていくの
甘えんぼさんで可愛いなぁ
ママっ子なのね♪。

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 15:12 * edit *

shakamamaさんへ

そうなの。
菫ちゃんも大丈夫?
びりびりは音にすごく敏感なのかな。
よく言えば^^;

ぶつけても、反応するし。
やはりびびりかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:27 * edit *

ふーたままさんへ

頭突きはわたしが石を投げる時に
やられる~。すっごく痛いっ。けど
ふーたくんは痛くないでしょう^^;
軽いから。
ぶつけると、<あれ?何かヘンだぞ?何かしたか?>
って顔でわたしを見ます。
わたしのせいにされてたりして。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:25 * edit *

まいまいさんとま~ずちゃんへ

ま~ずちゃんはこわい物が
ないのね。
シャワーも花火もカミナリも。。
あ、お母さんのカミナリが一番か。^^
それはこわそうね~。
この前もサンドバックでボスボス
やってたし。

ま~ずちゃも石にチュウ?^^;

びりはけっこうズッコケなんです。
よく、やります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:20 * edit *

shioppeさんへ

うちは海が目の前でさえぎる物がないので
稲妻が丸見えで、わたしでも
こわいです・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:14 * edit *

かんはんさんへ

そうですね。
他の方のブログで雪が降った、、とか聞くと
びっくらです。
ずい分違うのだなあ、と思います。
石垣島は本島とは天気が違います。気温も。
割と離れているのです。
今は晴れ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:13 * edit *

ぱんだんてさんへ

腹巻をつけようかね、びり?

最近は夜と午前中に雨が降って
夕方から晴れる、、という
お天気です。
今も晴れています。
そっちは雨かな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:04 * edit *

きゃんどるさんへ

大きな体だと
本人は気がついていないようです。
そこが不幸の始まり?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:01 * edit *

ちゃなっちさんへ

顔はおじさんですが(体も)
こころは子供です。
と、わたしは
思っているのですが・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 14:00 * edit *

あらら

あらら、頭ぶつけちゃいましたか(汗)
うちも机の下から出てくるときあわてるといつも頭を打ちます。
音が痛いんだけど本人はけろっとしてるし・・・。
犬の頭って石頭だな~、と感心します(感心するとこじゃないか(汗))

雷は・・・怖がると可愛いんだけど、菫は全く動じません・・・。
その点でびりくんは可愛いなぁ~w
うふ、惚れ直したかも(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 11:49 * edit *

Unknown

ワンコって頭ぶつけても平気そうじゃないですか?
見てるほうが『痛かったやろなぁ~~~(T_T)』って思っても、すぐ平静を取り戻してるような・・・(笑)
いすのすぐそばで友だちがオスワリさせて
「たーっち」とコマンド出した時、
ふーたはいすに下から頭突きをかましました・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 11:18 * edit *

兄貴は・・・

雷さまが怖いのぉー??
ま~は平気だよぉー。
お母さんの雷より、マシだってーーー! BYま~ず

ビリ君、慌てちゃってー。
頭、こっつんしちゃったのね。
もぉーー。かわいいんだから!!
狙ってるやろー?
こうやったら、みんな喜ぶぜー。とかって~(笑)

↓石にちゅー。うちもやります!やります!
何だろうね~??フフフ♪変なの~・・。

まいまい #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 10:13 * edit *

雷イヤだね!

慌てて頭ぶつけたね!!!
雷って怖いもんね~!稲光もドキってするし・・・
ジェームスも腰が抜けたみたいになって震えます!

shioppe #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 10:04 * edit *

びびりくん

びりびり君、雷怖いんだ~~
うちのカンタも!
雷鳴り出したら、呼吸もおかしくなって大変です。

今日も、そちらはかなりお天気悪いのでは??
ブログ初めて日本中に友達が出来たので、
あちこちの天気予報まで気になる様になりましたよ。
「あ、今日はびりびりくんとこ雨かぁ…」とかね。
楽しいわ~~

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 10:00 * edit *

おはようございます。

さすがのびびりびりびり君も
雷様には勝てませんでしたか。
おへそとられたら大変大変!
ちゃんと腹巻して寝てね。

昨日は沖縄(テレビに映ってたのは本島)が
大雨だったみたいですね。
今夜あたり、ここも降るかしら…。
…傘忘れたわ…。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 09:15 * edit *

Unknown

びりびり君もびっくりだね~いたずらしたら雷様がちゃんと見てましたか。
大きなびり君が恐がって小さくなってる姿が可愛い~なんて怒るかしら・・・

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 09:09 * edit *

怖いんだね~

びりびり君は 雷さま、怖いんだねぇ
そういえば 花火も怖かったね^^
そんな、びびりで、弱気なびりびり君も
かわいいじょ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/23 08:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/945-e6a5a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08