石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

元気をもらう 

2006/11/25
Sat. 07:54


昨日はちょっと気持ちがドンヨリ気味でした。


 



びりびりは


 


そんな気持ちを察したのか



珍しく、となりで伏せをして



様子をうかがっていました。



うん、食べてないのに痩せないのよ。がっくりなのよ。



こんなときは



いつも


 


わたしの手をなめてくれます。



うん。


 


一緒に笑っていると、元気がでてきます。


 


いつも、ありがとう、びりびり。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

makiさんへ

テビチはお肌にはいいみたいですね。
わたしは肉は赤身以外は食べられないので
ダメ。
びりびりは毎日食べてます^^
作る人によって、おいしくなるのでしょうね。
島でもそばからラフテーまで、お店によって
ピンキリ。同じものとは思えないくらいに
味が違う~。
そこはおいしいお店でアタリだったね!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/26 08:52 * edit *

ワンコのかあさんへ

こちらこそ、微力ですが
お手伝いが出来た事をうれしく思います。
また、何かありましたら手伝わせてください。
私自身もカレンダーを楽しみにしています。
リンクのほうですが、カレンダーの表記は
はずして、このまま貼らせていただきます。
そちらは寒さが厳しくなっているようですが
ワンコのかあさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね。

ありがとうございます^^
びりが元気でしたらわたしも。
イシトリ仕事を見て頑張ります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/26 08:47 * edit *

青い空

昨日も石垣島はいい天気だったんですねー。
札幌はずっとぐずついた天気。。
しばらく、スカッと晴れた青空、見ていないなあ。。。

今日は札幌の沖縄料理店に行ってきました。
「てびち」美味だったのですよお!
以前、おいしくない「てびち」をいただいて、まずっ!食べれない・・と思っていたのだけれど、ぷるぷるとろとろで、とっても美味しかったです。
お肌にもいいんですよねー^^
ファンになりましたっ!

maki #79D/WHSg | URL | 2006/11/26 00:53 * edit *

御礼

こんにちは、読み逃げ常習犯のワンコの母さんです。
いつも読み逃げで申し訳ありません。
長い間、ご協力いただきました「引退犬の医療・介護費支援カレンダー」ですが、予定部数を完売致しましたので、ご報告申し上げます。
ご協力に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。
収益は全て、引退犬の医療・介護費に使われます。
随分寒くなって来ましたが、風邪など召されませんようご自愛下さい。

びりははさま、何が貴女にそうさせたのでしょうか。
心の友びりびりさん、母さんにぜひあなたの一番楽しいことを紹介してあげて下さい。
もう一つ、母さんの元気の元はびりびりさんの笑顔でしょう。
いつも以上にニッコリ笑顔で、母さんを励ましてあげてね。

ワンコのかあさん #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 23:08 * edit *

えのちゃんさんへ

おかえりなさ~い^^
やっと、直ったのですね。
けっこうかかりますね。
書きたいことが溜まっているのでは?
バーるちゃんとフレッドくんたちは元気かな。
もう、そちらは雪、、
今日の石垣島は27℃で暑かったです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:29 * edit *

ジジママさんへ

すいませ~ん。
おかげさまですっかり元気だ~。

なる、なるっ。
もう、ダメ~って言っていると余計に
具合が悪くなってきたりして。
たまにだと、今がチャンス!って思ってしまうのかしら。。^^;

この前のジジママさんもそんな感じだったのね。
言わないと、みんな知らん振りだもんね~?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:25 * edit *

みかっちさんへ

ありがとうございます。
はなこちゃんのうしろ姿、、
なんか分かるような気がします。
楽しそうにしていると、こっちもおすそ分けしてもらえる。
いるだけで、幸せにしてくれますね。
ありがたい存在です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:20 * edit *

ちゃなっちさんへ

すいませ~ん、
もう、なんか申し訳ないです。
ありがとう。

4歳まではまったく優しさのなかったびりも^^;
最近ではやさしくしてくれるように、なりました。
歳をとった分、弱気になったのかな。。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:16 * edit *

なあこさんへ

ありがとうございますっ。
うるうる。。
とても感激しています、そしてなあこさんにも
元気をいただききました。
お客様として来ていただいた上にお土産まで
いただき、そして更にありがたいお言葉まで。
なんだか、申し訳ないやら・・

奥田民夫はわたしも大好きです。
ユニコーン時代から大ファン。
この曲もすごっく好きです。
肩の力がぬけるというか。。
また、明日から楽しくやろうっ。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:13 * edit *

おひさです

やっとPCが戻ってきました。
さかのぼって見てきたらびりびり君怪我したり色々あったんですね~

ラブは楽天的なようにみえて繊細なところがあって人の気持に敏感だと思ってます。
そこがまた可愛い~~

石垣島の青い空と海いいなぁ~~~

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 19:04 * edit *

こんばんは!

びりははさん、元気になったんですね!
びリ君が、母じゃなくって、石チャ~~ん♪に、ぴよぉ~~んしてるので、モウ大丈夫だと、思いました(笑)
びりくん、やさしいなぁ~~
よかった、よかった。
でもさ、普段元気だと、たまに病気だ~病気だ~って、お布団の中で篭城したくならない?
え?私だけ? そぉ? なぁ~~んだ・・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 18:32 * edit *

Unknown

なんだか、じぃ~~んと感動だわ

びりびりくん、優しいね。

私は、元気のないときお散歩しているはなこの後ろ姿をみると、なぜか元気になります。
何かをしてもらっているわけでもなく、自分を必要としてくれていることが嬉しいのか?楽しそうに散歩してるのが嬉しいのか??
とにかく、元気になれます。

びりびりくんと、びりははさんの関係ってとっても素敵ですね

みかっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 16:10 * edit *

びり愛

愛ね 愛だわ~

今日は元気が回復したようですね。
ヨカッタヨカッタ^^
びりびり君とっても心配そうに覗き込んでますよね^^
その顔も手をペロペロする顔も 心配そう…
優しいですね
ホント、一緒に笑うと元気が出ます
母が元気だから石とお仕事できるのね~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 14:00 * edit *

びりびり君の愛

びりははさん、大丈夫ですか?元気にしていても ふっと気持ちが寂しくなるときがありますよね・・・。でもワンコってそれを察してくれますよね。これは人間のパートナー以上に・・・。びりははさん、私 奥田民生さんが大好きなんですが、彼の唄に「陽がまた昇る陽がまた暮れる とぼけてる顔で実はがんばっている 陽がまた昇る陽がまた暮れる とぼけてる顔で実は知っている」という歌詞の唄があるんです。びりびり君もそうなんですよ大切な存在ですよね。だからがんばれますよねびりははさん元気になってよかった私はびりははさんとびりびり君のこのブログで元気になれます。そしてティンガーラでびりははさんと、びりびり君とそしてびりちちさんと石垣の海に癒されて元気になりました

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 13:43 * edit *

あやママさんへ

食べないのに、体重が変わらないと
がっくり、です。
反動でまた。。
しっかり、食べてスッキリです。
すいません。。ありがとう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:38 * edit *

まいまいさんとま~ずちゃんへ

ありがとう~。
てか、ごめんなさ~い。
もう、すっかりスッキリ、モリモリなのです。
ご心配をおかけして、すいません。。

わんの顔を見て、触っていると
ラクになりますね~。
いなかったら、どうなっているのでしょ・・
ま~ずちゃんも顔をぺろぺろするのでしょうね。
顔がベトベトになるから、泣けなくなってくる?^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:36 * edit *

ひよママさんへ

今日はスカッとなってます。
ありがとう。やさしい。。うるる。
ひよちゃんはやさしいね。
いつも、ひよママさんを助けてくれるのよね。
助けてもらう時も多いでしょうけど^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:32 * edit *

ガブリエルさんへ

あっはっは~。
ガブさんにも一笑いもらいました。
ありがとう~。
おかげさまで今日はすっきりです。
立ち直りが早いのがラブ体質かも?

砂は場所によって違いますが、いつも行くビーチは
真っ白ですよ。
晴れていると、砂の色を見ているだけで
ハッピーになる^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:30 * edit *

きゃんどるさんへ

うなされるほど、体調が悪いのですか?
空くんもやさしい。
うなされていたのは、空くんが
きゃんどるさんの体の上に乗っかっていたから。。
だったりして^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:27 * edit *

purihanaさんへ

すいません。
ご心配をおかけしました。
お腹が痛くなると、気持ちもブルーに。
今日は復活して、元気パンパンです。
さくらちゃんとハナちゃんも
顔をなめてくれるのでしょうね。
わんは気持ちが通じ合えて、本当に感謝、感謝です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:25 * edit *

ふーたままさんへ

一日に何回もぎゅー、ちゅーって
してる^^;
たまに拒否されたりして。。
ふーたくんの場合、わたしがぎゅーってしたら
きっと、内臓が飛び出るはず。。こわいっ・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 11:23 * edit *

お互い、ファイト!

びりはは、体調は大丈夫ですか??
でも6枚目のコメント笑っちゃいました

あやママ #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 10:49 * edit *

びり兄貴ぃ。

ママはね、兄貴がずっとそばにいてくれるだけで幸せなんだよぉ~。
仕事はちょっとお休み♪
ママのそばでの~んびりしてあげなよぉ~!!byま~ず

ビリくんったら・・・。
やさしぃーーーーーー(ノ_・、) うるうる
感動だわん♪
やっぱり、何かしら感じとるのかもしれませんね~。
ワンコってほんと不思議・・・。
落ち込んでても、あの笑顔を見ると頑張れますもん!
びりははさーん。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

まいまい #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 10:43 * edit *

あーん

びり君はびりははさんの心に敏感なんですね。

ひよりもひよママが落ち込んでいるとそばにきて舐めてくれます。
びりははさんの心が晴れますように。。。

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 09:50 * edit *

ファイトー、びり発ー!

まだ本調子ではないみたいですね。
体調が辛いときは気持ちもなんだかブルー入っちゃうけど、そちらはスカイブルーくらいかしら?

ところで前から思っていたのですが、そちらは砂の色が全然違いますね。
こっちは海同様、どよ~んとグレーです・・・

なんか砂までおいしそうな色♪
びり君が石を愛でるのも分かる気がするワン。
石までおいしいのかっ!?
こっちの石はびり君も愛せないかもね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 09:43 * edit *

Unknown

しんぱいしてるのよね~びりびりくん。
私も昨夜はダウンしてました、娘達は知らん顔で寝てるのに、空だけが何度もベッドの私を覗いてくれました。ちょっとうなされていたみたい・・・恐かったのかしら。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 08:43 * edit *

うんうん!

以心伝心ですね~
びりははさんの心の内を察していたに違いない^^

昔実家で飼っていたワンコも
不安な気持ちと恐怖心に怯えるあたしの横に体をぴったりと寄せ、
そのぬくもりを感じさせてくれたことがありました。

びりびり君、びりははさんの事、心配だったんでしょうね~
今日は元気になられましたか~?

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 08:35 * edit *

Unknown

元気のない時、ワンコもわかるんですよね。
どうしたの~?ってのぞきに来たり・・・
ぎゅーってして、クンクンすると
すごく気持ちが穏やかになって
よぉし、がんばろーって思えるようになる。

ふーたはチビだから、思い切りはぎゅーできないけどね(笑)
びりびりをぎゅーしたいなぁ!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/11/25 08:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/947-383a16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08