石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

祭り 

2006/12/03
Sun. 08:37


昨日はわたしの住んでいる米原という集落で 


 


お祭りがありました。



朝から一日中、手伝いをするため



うちに来てからは初めての、長い時間の留守番です。



留守中のびりびりが泣いているのではないかと、心配で心配で


 


散歩とごはんの時間だけ




手伝いを抜け出して



家に帰りました。



なるべく



びりびりの顔を見ないように



涙を飲んで、祭りの手伝いに戻ったのですが


夜遅くに帰ったら



 


持って帰ったお土産をガツガツと平らげた後


 


さっさと、グースカ寝ていました。


寂しいのはわたしの方なのか・・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

ふーたままさんへ

びりびりも出かけるときに
遠吠えをします。
キャン、キャン、、とかヒーンとか。。

ふーたくんもあんなに小さいのに
留守番が出来るのだものね。
あ、、小さくても大人だったっけ^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 09:18 * edit *

エルさんへ

ラブラドールは何かの本に忘れやすいのが
特徴なので、盲導犬向きなのだ、と
書いてありました。
だから、出かけたこともすぐに
忘れてしまうのかも~^^
寂しくなければ、よしです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 09:15 * edit *

makiさんへ

いえ、やはり
わたしが寂しいだけです。。
けっこう、慣れてしまえば
まったく問題ないのだと思います。
わたしが依存症なのね^^;と
あらためて、分かりました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 09:12 * edit *

姫かーさんへ

慰めてくれて
ありがとうっ。^^;
そうかな?
いや、ちがうかも。
カメラで留守中を撮っておきたい。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 09:06 * edit *

あやのさんへ

留守番をさせるときは
そういう事故も心配ですよね。
わたしも火の元はかなりチェックを入れます。
何かあったら、、と思うと、気が気じゃありません。

ナヴィくんはどんなふうになって
帰ってくるのか楽しみです^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 09:04 * edit *

Unknown

うちは長い時間の留守番多いです。
いたずらはしないけれど、
出かけるときが大騒ぎで
クンクンキュンキュンどころか
遠吠えします(笑)

ぱお~~~~~~ん って(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 08:20 * edit *

Unknown

びりびりさんの初めての長いお留守番、やっと帰ってきてくれたかと思ったらまたお出かけ・・・・・・
最終的にお土産を持って帰ってきてくれたときはビリビリさん、すごく喜んでたでしょうね♪

私もケージに入れて出かけるんだけど、出かけてる間中びりははさんと一緒で『散歩が・・・・』『ごはんが・・・』『トイレ(2ワンコsの)が・・・』って言っておりますよ(笑)

びりびりさんやクイーン&エルフ達が淋しいのじゃなく私達の方が淋しいのかもしれないですね♪

エル #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 06:53 * edit *

不安・・

びりくん、初めての長いお留守番で不安だったんだよね。
びりははさんが帰ってきて、お土産食べたら、安心して眠たくなったんだよね^^

・・と書いていて、ふと上を見たら、姫かーさんさんがおんなじこと書いていた^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/04 00:29 * edit *

Unknown

びりびり君はたぶん、ははが心配でお昼寝もせずに
待ってたんでしょう。
はは達が帰ってきて安心したら眠くなっちゃったんだな。きっと。
幸せそうないい寝顔ですね

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 23:40 * edit *

うちも...

平日は10時間以上の留守番だから、すんごく心配!!
勿論 ゴミ箱なんて置いて置けないけど(笑)
ガスの元栓締めたり、窓はちゃんと鍵がかかってるか?って...

毎日 ハラハラですよー。
びり君はきっと留守番中 不安だったんですねっ!
うちも不安な日はよく寝てますよ~。

昨日 ナヴィに会って訓練してきたのだけど私が帰ってしまうのが嫌で抵抗してたけど「ナヴィ~~~遊ぼうっか???」の一言でルンルンで訓練所戻って行きました。うーーん 本当に寂しいのは私だけなのかも...(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 23:07 * edit *

mi-goroさんへ

ナツちゃんもちゃんとお利口にしていたのかな。
待ちくたびれて。。
そう思うことにしようっと。
今日は眠い~。
昨日は景品も当たらなかったみたいだし
芸能も見れなくて、ちと残念だった。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 18:16 * edit *

ムーコさんへ

米原というところは排他的なところがなくて
新しく移住してきたわたしたちも
すんなりと受け入れてくれました。
住んでいる人は子供も合わせて
140人くらいかな。

焼き鳥はもう焼きたくはないけど
残った鳥はむしゃむしゃ食べまくった~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 18:12 * edit *

ジジママさんへ

夜遅く帰ってきた親父!(爆
そう、そう。
だから、ついついお土産も持って帰る^^;

わたしの犬馬鹿ぶりは
近所でも周知のことなので、帰るときも
<びりびりの散歩が・・・>
<びりびりにごはんを・・>と言えば
みなさん<はい、はい>と、言ってくれます^^
お土産も、びりびり用にとゲットしました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 18:04 * edit *

ちゃなっちさんへ

わたしの住んでいる集落は約70世帯の
小さな村です。
なので、祭りも細々と。^^

帰るたびに大はしゃぎでしたが
夜はぐっすりと、さっさと^^;寝ました。
留守中は緊張して寝ていなかったのかしら。。
(と、思いたい)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 17:58 * edit *

でん吉ママさんへ

目が土偶(爆!
顔が元に戻るのに、時間がかかるのですね^^
家にいれば、絶対に安心だ、と
思っているのでしょうね。
長年一緒にいて、もう完全に安心しきっているのだな。信頼もされているのでしょう。
わたしはまだあまり
信用されていないのかもしれません。。
(悲)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 17:52 * edit *

Unknown

うちもお散歩&ご飯でこっそり抜け出した以外にも、やれ新聞紙がいる、とか缶がいる、とか言われて、私が何度も出入りして、そのたびに犬達は「お帰り!!!」「また行っちゃうの~」の繰り返しで疲れたみたい。
最終的に帰った後はやはりすぐ寝ちゃいました。びりびりもきっと、まちくたびれて疲れてたんだよ。
お利口に待っててえらかったね。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 15:48 * edit *

こんにちは

地元のお祭りのお手伝いをするとは、
びりびり一家がしっかり米原という土地に
受け入れられている証拠のようで微笑ましいですね。
焼き鳥焼くのは大変そうですが。。

びりびり君も石垣島で心おきなく仕事が出来るのは
ちちははの頑張りのお陰でしょう。
お疲れ様でした

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 13:59 * edit *

こんにちは。

お手伝い、ごくろうさまでした。
びりちちさんも、吐くまでごくろうさまでした(爆)

お留守番させると、気になるよね。
そわそわそわそわ・・・
でも、この思いは、ワンコ飼いにしかわかってもらえなくって、
町のお祭りのような、ワン仲間じゃない集団での行動では、
大きな声でいえず、ひたすら我慢。。。
びりくんと、白いクッション、やけに似合う♪
寝顔もかわいい♪
夜遅く帰ってくる親父の気分になるよね。
寝顔を見ると、元気になるって。

焼き鳥かぁ~~
食べたくなってきちゃった。
よし、こんばんは、焼き鳥で一杯♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 13:10 * edit *

留守番

一日中お手伝い お疲れ様でした。
大きなお祭りなんですね
長時間の お留守番は心配ですよね。
びりびり君 クッション抱っこして 寂しそうだわ~
びりははさんが帰ってきたら 嬉しそう~♪

夜遅く帰ったびりははさんを見て
安心して 寝ちゃったんじゃないですか~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 12:40 * edit *

確信。

長時間の留守番の場合、我が家の老ビーグルはただただ寝ています。確信。見てなくてもわかる。だって家に帰ると、顔が変形してて、目が土偶なんだもん。ずーっと同じ姿勢でぐーすか寝ていなけりゃ、あんな顔になるわけないです。
老犬は楽でいいやね・・・・母ちゃん、ちょっと淋しいです。ぐすん。

びりびり君にとっては、人生勉強だったかも。こんな日があると、1日じゅう母さん父さんがいてくれる日が、「今日ってハッピーなんだぜ」って思えるようになりそうな気がします。

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 12:22 * edit *

キャン姉さんへ

あっはっは~。
本当に現実主義ですね~。
もう、あまり心配はしないことにしました。
これで、心置きなく出かけられるーっ。
なんて、わたしのほうが無理なのですね^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 12:09 * edit *

翔太ママさんへ

だんな様は川平っ?
そうなのです。
昨日は大雨も降り、風も強くて大変でした。
わたしはそんな中ずっと、焼き鳥を6時間近く焼き続けて、もうしばらくは焼き鳥は見たくない。。

離れなくてもすむびりびりでよかった~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 12:04 * edit *

ガブリエルさんへ

小梅ちゃんは分離不安なの?
家族が多いから、余計ひとりになるのが
辛いのかな。
いたずら、、といよりも
パニックなのでしょうか。

びりちちもずっと手伝いでした。
今日の朝は吐いていました。
ひとりぽっちのストレス?なーんて^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 12:01 * edit *

ぱんだんてさんへ

じじ様もわたしと一緒^^;
寂しそうな顔をしているのは
わたしの前でだけで
行った後は平気で熟睡しているのでしょうね~。
タルハ二ちゃんたちはいっぱい
愛されているなぁ。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 11:57 * edit *

わかります~!

留守の時ほど「いまごろお昼寝してるのかなぁ」とか
「いまごろおもちゃで遊んでるのかしら」とか色々
想像しちゃいますよね
びりははさんが帰ってきた時のビリちゃん、
超喜んでますね♪。
お耳が後ろに落ちてる(笑)。
でもわんこは愛嬌より食い気
うちのキャンもそうですよ~(笑)。
「わんこって現実主義者」としみじみ感じるときですよね^^;。

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 10:24 * edit *

お留守番

お祭りですか、お疲れ様。
なんだか天気がイマイチみたいで残念ですね。
実は主人が一人で川平に行ってます。
私を置いてくなんて、天気くずれろ~!
海はシケちゃえ~!なんて不謹慎な事を考えました。ゴメンナサイ。
びりびりのお留守番も上達したようでよかったですね。
人間の子育てと同じく親が気持ち的に離れられないですよね。

翔太ママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 09:53 * edit *

おはよ~

うんうん、留守番がかわいそうで気になるよね~。
うちも気になるよ~。
ゴミ箱が・・・

小梅は完全な分離不安だから、留守番はホントに大変・・・
でもそんなやつに育てたのは私だからしょうがないんだけどね・・・

びりちちさんも出かけてたの?
それだったら、びり君はかなり寂しかったかも。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 09:46 * edit *

ウチはね~

じじ様がそんな感じですよ。
留守番がかわいそうで仕事から一目散に帰ってくる…
最近はマシになりましたけども…(^^;)

分離不安症でない限り、
ある程度は大丈夫だと思って私は割り切ってますが…。
(じゃないと、大阪まで通勤できない)

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/12/03 09:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/955-48354372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10