石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりびりの1日 

2006/12/10
Sun. 07:12

びりびりの一日。


朝は体の上に乗っかり、ニクキュウパンチ その他でわたしをたたき起こして



すぐに朝のトイレを済ませ



ごはんを食べてから、お客様の朝ごはんの残りをじっと待ち



サービスして(遊んでもらって)



お見送りして



(たまに)洗濯をするわたしを監視して



ブログつくりも監視。




この横の窓でおとなしく


 


寝ているフリをしていますが


ちょっとでも、変わった動きをすると


 


すぐさま、駆けつけます。



 


遊んでいると、散歩の時間になります。


ニクキュウパンチ その他で催促。



1~2時間くらい仕事をして



 帰ってからご飯を食べて


また、お客様の夕食が終わるまでここで待機です。



夕食後も遊んでもらって



10時にやっと就寝。



睡眠時間が少なくない?




みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

コメント

coiさんへ

たぶん、暑くて眠れないのだと思います。
涼しくなると、少し昼寝をしますが
お客様がいるときは気になってあまり寝ない~。
わたしもバタバタしているからかしら?

いいな。
朝の散歩が嫌々なんて、短くて済む^^
でも、せっかく朝4時半?に起きているのにね。
あ、、その時間は早すぎるのかも・・
わんもその時間はきついでしょうね^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/11 06:08 * edit *

makiさんへ

あははっ。
はな丸くんも自己主張が強い~。
かん太くんと正反対ですね。
朝、5時くらい?暗くて寒くて痛い朝(爆

わたしはびりびりが来てから
仕事を変えようと思って、引越しもしたの。
ずっと、一緒にいられると思って^^;
そういう環境に恵まれていて、いろいろなものに感謝です。

鼻は曲がらないのね。
そうか、人も鼻から牛乳を出せる人と出せない人がいるものね。違うか・・^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/11 06:03 * edit *

出身コザさんへ

わたしのほうは東京出身なので
神奈川の海にはよーく行っていました。

ブログは簡単にできますよ~。
かる~く始めてみてはどうでしょうか。
かる~く^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/11 05:57 * edit *

copicoさんへ

あはは。
いつか、会ったときに。。
台詞をいれておきます^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/11 05:55 * edit *

キャン姉さんへ

わんこ界のさんまさん。。
うれしいような悲しいような^^;
なんとなく、他の方のブログを見ていると
女の子のほうはよく寝ているような
気がします。
うちはお客様が来ると、興奮して
ほとんど昼寝しないのです。
キャンちゃんはよーく寝ているのでしょうね。
家が大好きなキャンちゃんだったら、一緒にゆっくりと昼寝ができそう^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/11 05:53 * edit *

Unknown

我が家には3頭も犬が居るって言うのに肉球パンチで
起こして貰えるどころか毎朝私が叩き起こさないと
起きてきません!ノアローなんてお散歩すら
迷惑そうにうとうとしながら歩いてますよ^^ゞ

それにしても気持ち良さそうな日向ですねぇ~^^
うちの3頭なら間違いなくそこで日向ぼっこしながら
爆睡するはずですよ!びりびり君はお昼寝しないの?
海でのお仕事は肉体労働なんだからお昼寝して疲れを
取って下さいよ!

coi #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 23:24 * edit *

あくびをするときも、うまうまのときも、鼻、曲がらないです。。
鼻、曲がるの見たことないよ。
だから、びりくんのお鼻、???と思ったの^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 22:42 * edit *

朝・・・

うちもニクキュウパンチで起されますっ!
しかも、どたどた踏んづけられながら。
毎朝、目覚めの悪い朝を迎えているの。。
もちろん、白い犬(笑)
黒い犬は、「お母さん、朝ですよ。早く起きないとお仕事遅れます。。」て、やさしく顔をペロッて舐めて起してくれます^^

びりははさんもさんもお仕事しているけれど、一日中びりははさんと一緒にいられて、びりくん、いいなあ。
外では、元気にお仕事をこなすびりくん。
おうちの中では、じぃーっとびりははさんの傍に寄り添っているのね^^
ひなたぼっこ、気持ち良さそう。。
あたしもしたい^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 22:34 * edit *

いつか私も・・

レスありがとうございました。
いつか私も、びりびりクンに会いに行きたい!
(ワンコ連れてね・・)
いつか私も、ブログ立ち上げたい!

今、神奈川県の海の目の前に住んでします。
同じ海でも・・それでも海には心癒されています。

出身コザ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 22:13 * edit *

すいません。

絵文字後Enterで二重投稿に

つづき、書かせてください。
「いつか言える日はくるのでしょうか?
 気長に待ってま~す。
 無理強いはしません。
 秘密ゾーンも必要ですもの。」

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 21:15 * edit *

いろいろな意味

ここでは言えないのですね

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 21:10 * edit *

いろいろな意味

ここでは言えないのですね

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 21:10 * edit *

すご~い!

びりちゃん、あまりお昼寝しないのね
私が子供の頃は、海やプールで水遊びした後は
必ずお昼寝してました(私が体力なし子なのかも)。
海のお仕事もして、陸で監視業務もこなし、お客さんに接待して、お昼寝ナシなんて、ビリちゃんさすが男っ
体力バッチリね
明石家さんまさんも、あんなに働いてるのに
「寝てたら時間がもったいない。寝てるなら喋ってたい」って、あまり睡眠を取らないらしいですよ。
前TVで言ってました。
びりちゃんもサービスばっちりだし、わんこ界のさんまさんになれるわっ!!

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 21:08 * edit *

エルさんへ

あはは。
2頭でこられたら、けっこう痛いを
通り越すのでは?
わたしも傷だらけです。
顔はやめてほしい。。

本当になんで、分かるのでしょうね。
不思議~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 20:54 * edit *

インターネットで月10万円を稼ごう!さんへ

ありがとうございます。
かわいい、、といわれるのはうれしいでっす。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 20:51 * edit *

ムーコさんへ

待っている写真はちょっと竜さまに
似ているね。

寝るときはお腹出しっぱなしよ。へそ天って言うの?
ごろごろと寝返りをうちながら、ぴたっと静止。
でも、男のこの方が絶対に緊張感があると思う。
びりも家の顔と外の顔は全然ちがうし
緊張しているのがよくわかる。
大変だ~、男は^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 20:50 * edit *

働き者

びりびりさんは本当に働き者なんですねぇ~!
休む事をしらないのでは・・・・(*^▽^*) うふっ
休んでる時は、お客様の残り物の待機待ち。
う~ん 分かる気がする。
ワンコって本当に仕事の途中で立っても来ないんだけど、完全に終えて立つとついて来る。なんで分かるんでしょうかね(不思議)

びりびりさんと一緒でクイーンやエルフも先に起きるとニクキュウパンチなどで叩き起こしにきます。
結構 痛いデス!!

エル #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 18:44 * edit *

Unknown

かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★

インターネットで月10万円を稼ごう! #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 18:22 * edit *

こんばんは

びりたんは本当に可愛い顔してるね~。
お客様のお食事の終わりを待つ顔なんか
もうかわいすぎ!!

まだ若いから睡眠時間削ってでも
ははと遊びたいんだね。
びりびり君は腹を上に向けて寝ることある?
♂は寝ているときも緊張感があるけれど
♀の方が睡眠でもウンするときでも
なんでもおおらかな気がする。
人間も同じかしら。私はいつでもつつましいけれど。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 17:51 * edit *

nico70さんへ

わたしもnico70さんのブログを見て
冬だということに気がつきます^^;
今日は寒いですが
温度計を見ると、24℃だ。。

4年。。
こんなことを書いていますが
そんな人ではありません。
書くのは簡単だけど、実行に移すのは
難しい。まだまだ、発展途上なのでした^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 16:07 * edit *

あやのさんへ

そうです。
石を投げてくれれば、誰でもいいのですよ^^;

あやのさんとジャッキーくんとナヴィちゃんは
もう、すっかり信頼関係が出来ていると
思います。
いつも、目はママちゃ~んですもん。
時が解決しますよ、、ふっ。。
なんて!うちもたまにひどいから・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 16:04 * edit *

かんはんさんへ

わたしもおちおち立ったりできません^^;
この今、キーボードを打っている手を
休めて、考えているだけで
尻尾ふりふり。
なので、きっとコメントは
誤字脱字だらけだ。
今日は言い訳が多い日でした。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 16:00 * edit *

おにゃさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。
かわいい????
あまり、かわいい、と言われたことがありません。^^;
だいたい
<でかい><こわい><噛まない?>・・
と言われます。
かわいいなんて、わたしぐらいしか言わないです。
う、うれしい。(涙

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:57 * edit *

あやママさんへ

暖かい飲み物の自販機。。
探さないとないかも。。
でも1,2月は寒いですよ。
水温は20度以下にはならないけど
気温は10度近くまで下がります。
寒さがしみます。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:54 * edit *

ジジママさんへ

ジジママさんの生活はきっと
すごく忙しいのでしょうね。
ちょっと想像するだけでも大変そう。
昼寝とかブログに書いているだけで
絶対に昼寝はしてないような気がするわっ。
ジジママさんはテストのときに
<全然、勉強してなくて~>とか言いつつ
勉強ガシガシやっていたタイプでしょ!
あ、、話が違うね^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:51 * edit *

Unknown

びりびりくんの一日って充実してるなぁ。
私より時間を有効に使ってるかもね(笑)
こちらのブログを読むと冬だということを一瞬忘れます。
できたらずーっと忘れたい・・・無理だけ

「4年」に感動
全ての犬の飼い主がびりははさんのような考えの方ばかりだったらみんな幸せなのになぁ。
びりびりくんの表情から4年分以上の幸せを感じますこれってスゴイことです!
*「4年」のコメント50にびっくらこいてこちらにコメントしちゃいました(笑)

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:44 * edit *

shakamamaさんへ

たくさん遊んで、睡眠時間も少ないのに
なんで、太るのかわかったわ・・
遊ぶ子は太る?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:38 * edit *

copicoさんへ

この顔はいろいろな意味があるのです。
う~ん。。
ここでは言えませんので、せりふを書きませんでした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:37 * edit *

ガブリエルさんへ

うん、うん。
隙を見せたら、大変よねっ。
すぐに熱い息が・・・
熱い息はうちだけか・・暑いから。

小梅ちゃんはよく寝るのかな。
家族が多い分、監視も大変そうだ~。
やっぱり、ガブさんが一番監視されているかな。
チェック、チェックー!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:35 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんは本当に勘がするどいわっ。
小さいからって油断はできないわね。
小さくても脳はびりびりと
同じくらいだったりして^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:32 * edit *

もぐママさんへ

暑さのせいなのか
夏は特に寝ません。
寝ないので、仕方なく(本当か?)
添い寝をしてやります。
だって、だって、
わたしが寝ないといつも監視体制なのです~。
。。。昼寝のいいわけでした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:30 * edit *

監視

石垣島の監視員のびり君~。
ママがとっても好きなんだねっ!!
だってママ 優しいもんね。石もいっぱい投げてくれるもんねっ☆

↓の記事 感動しました。
私もそんな風にいえる日があるのかな?
信頼関係 私にも築けるかしら?

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 15:25 * edit *

ふふ☆

びりびり君の、長い一日を垣間見れて嬉しいな^^
いつも、飼い主の動きを察知して、
いろいろと考えを張り巡らせているのですね。
うちも、一緒です。
動くたびに、「何?」と見つめられて、
おちおちトイレも行けません^^ゞ

↓びりびり君との生活が始まって4年なのですね!
本当に分かり合えているのが良く分かりますよ!
びりびり君のお顔、毎日幸せそうだもん♪

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 14:53 * edit *

かわいいいいいいい

びりびり!!かわいいいい!!!かわいすぎる!!!!
2週間前ぐらいからですが、もう毎日見させてもらってます。沖縄なので絵にもなってて綺麗だしびりびりのセリフもキャラもおかしいし、あぁびりびりに会いたい~~
またきます。

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 14:26 * edit *

散歩の準備

散歩の準備をすると、気配を感じて、やおらストレッチをする!!どのワンちゃんも同じですね
最近は、私自身もストレッチしてます
海にまだ潜れるんですね^^いいな~~
水温何度かな・
こっちは寒くて、自販機で暖かい飲み物探します
石垣島には、暖かい自販機飲み物あるんですか~~

あやママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 13:39 * edit *

こんにちは。

ゆったり、平和な時間がすぎているんですね~
びりくん、いいな~~いっぱい遊んでもらえて♪
びりははさんを、一途に待ってるのね!
びりははさんも、しっかり応えてあげてて、いいな!
2人はどんなときでも一緒なのね。
生活に追われる自分を、見つめなおしちゃいました(笑)
追われながらも、家事は手抜き(爆)
じゃぁ、いったい何してすごしてるんだろ?って。
・・・・やっぱ、昼寝か?

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 12:53 * edit *

Unknown

おっきいなぁ、びり君の手!!
この手で肉球パンチされたら、びかっと目が冴えちゃうんだろうなぁ。

びりくんの場合、「遊ぶ子は育つ」・・・なのかな?(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 12:46 * edit *

かわいい

お客様の食事timeの「待機顔」、心の声が伝わりまくり

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 11:45 * edit *

おはよう~

今日もびり君の肉球パンチでお目覚めでうらやましいわ(本当か!?うらやましいか、私!)
これを頻繁にやられるとすぐに青あざができるよね。
うちも毎朝ご飯がもらえるまでするから、太ももがつねに打撲状態だよ・・・

犬って寝てるようで結構飼い主を観察してるよね。
すきあらば注目させようとしてない?
たまに視線がいた~い時もあるしね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 11:03 * edit *

Unknown

なんで仕事が終わったのがわかるんでしょうねぇ・・・
仕事途中で立ったりするのは平気でスルーするくせに
終わったらもう自分も遊びモードになって待ってるのはなぜ~?
びりびりもわかるんだよなぁ、おそるべしわんこ!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 10:38 * edit *

おはよ~ございます!

そうなんですよね~
管理しているようで、こちらが常に監視されていますよね
動きをちょっとでも変えると、おもちゃを持ってきて、遊びに誘われちゃいます
内心、あ~、またこっちに来ちゃったよと思いながら、天真爛漫さにたまらず遊んでしまうバカ親なもぐママです
それにしてもびりちゃん、パワフルですね
あれだけの仕事をこなして、日中はほとんど寝てないなんてさすがです。
海で遊んで過ごしたら、普通のわんちゃんなら、ぐったりですよ! 
おそるべし、びりちゃん
いつまでも元気でいてね~

もぐママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/10 09:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/962-dfc38a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08