石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

上を向いて歩こう 

2006/12/12
Tue. 06:52

 


生きていると



自分の思い通りにいかなかったり



  落ち込んだりして



泣きたくなるときもあるけど


そういう時はゆっくり息を吸って



ゆっくり息を吐いて



全部、吐ききって



・・・・・ゆっくりね。


次は思いっきり舌を出して


 


・・・・・


思いっきり、あくびをしたら



リラックスしてきたね。


 


それから、笑って・・・・


かたいよっ。



やり直しっ!


笑って



上を向いて歩けば


  


きっと、うまくいくはず。



はずよ。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

なあこさんへ

歌があるのですか。
そう、
わたしもいつもレストランのほうで
海を見ながらやっています。^^
ハンモックは寝たことがありません・・
お客様には勧めますが、自分ではちょっとこわい^^;落ちそうな気がするのです。

あっははっ^^
宣伝もありがとうございます。
本当は楽しくもなく、やさしくもなくのちち、ははですが、楽しんでいただけるように
頑張ります^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/13 07:27 * edit *

深呼吸の必要

っていうタイトルの歌があったな・・・。大切なことですよね。ティンガーラさんから見える素晴らしい海を眺めながら深呼吸したら最高ですよ!ハンモックで揺られながら潮騒を聴くのもよし・・・楽しいびりちちさんと話すのもよし、優しいびりははさんとびりびり君とたわむれるのもよし・・・っとティンガーラさんの宣伝もしつつ・・・びりびり君を見て元気を出してがんばります!!

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 22:27 * edit *

shakamamaさんへ

受験も終わってハッピーなはずの
shakamamaさんなのに?
イライラしない人間はいないものね。
いたら、会ってみたい^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 22:00 * edit *

おにゃさんへ

わたしは東京出身なのですが
もしも、帰らなければいけない時のことを
考えて、シュミレーションをしてみると
都会のわんたちは本当に大変だな、と思います。
でも、おにゃさんはすごくかわいがって大切にされているようなので、幸せなのだと思いますよ~。
大事にされているのですね。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 21:58 * edit *

Unknown

いや~、最近嫌なことがあってイライラしてるあたしにとって、
心に響く言葉ですねぇ・・・。
ありがとうございます!!元気でましたッッ!!

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 21:40 * edit *

でもさぁ・・・

バイクの排気ガスとかもろにかかるとごめんねぇって思うんですよ・・・なるだけ車道は避けていても避けられないときがある。工事もなかなか多くてうるさかったりして。最近はびりびり見ててコンクリートさえ申し訳なく思う始末・・・散歩後一生懸命マッサージしたりして謝ってます(笑?
ですがストレス撤去、なるだけ努めますよぉ!とりあえずおにゃの前での家庭紛争やめたりとかね^^;結構大変だった~~
びりびりは長生きしますね、しない訳ないですね^^

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 18:18 * edit *

たろはなさんへ

絵本っ・・
そ、そんな・・
ちょっと恥ずかしいですが
うれしいです。
これはヨガの呼吸法なのですが
気持ちが落ち着きます。
今度、やってみてください。
って、
わたしもそんな達人ではありませんが^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:41 * edit *

nico70さんへ

今日の記事はあまりにも
くさかったので、オチを付け足しました。
よかった、喜んでもらえて^^
上を向くのは大切だと思っています。
本当にどんな空でも気持ちが変わってくる。
あ、またくさくなっちゃった^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:38 * edit *

ユッコさんへ

あの顔は
完全に白目をむいていて
呼吸困難になているのかも^^;
こんな顔のギャングがいたら
すぐに何でも渡しますね^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:35 * edit *

makiさんへ

うちにはおもちゃは
これだけです。
なので、これで遊ぶしかない。。
それか雑巾^^;

はな丸くんはよく遊びそうっ。
でも、かん太くんは・・・・。
どうなのだろう???
かん太くんのコング遊びを見てみたいわ。
頭のいい子は賢く学んで、コングの中身のおやつをゲットできるらしいので
かん太くんは技をうみだすかも。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:32 * edit *

ちゃなっちさんへ

わたしはまったく!丈夫です。
あ、ちがう。。
大丈夫です。^^
ちゃなっちさんもこの前。ヨガにいって
呼吸法も習ってきたのですよね。
でも、ちゃなっちさんはいつも
ゆっくり呼吸をしている感じです。
ゆっくり、まったり、のんびり、なイメージですよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:29 * edit *

くみたんさんへ

うれしかったでしょうね~。
娘さんはくみたんさんに
感謝感謝なのでしょう。
いい娘さんになってくれて
よかったですね~。

うれし涙・・・
最近そんな涙を流した記憶がないっ。
まずいです。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:26 * edit *

ジジママさんへ

昨日は天気予報を見ました。
そちらは冷たい雨が降っているのね。
寒そう~。
でも、ジジちゃんとまったり過ごせてうらやましい。

これはヨガの呼吸法なの。
びりは呼吸が速いから、なかなかコングの中身をだせないのね。きっと

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:22 * edit *

niemieさんへ

ちょっとだけなことが
あったので、ヨガを思い出して
びりびりで遊んでみました^^

niemieさんもヨガをやっているのですね。
わたしは体はかたいですが
呼吸法だけはしっかりやっています。
でも、なときもあります^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:18 * edit *

ぱんだんてさんへ

詩的・・・
最近、文章を書くのが面倒に?なってきて
どんどん、字数が減っているのは
確かです^^;
話すのも苦手だけど、書くのも苦手。。

昨日も25℃だったけど
ちょっと寒く感じるのはわたしだけか・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:15 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんは寝るのが楽しみだから
それが一番。
エネルギッシュなふーたくんって
どんなだろ?
想像するだけでかわいいっ。
何をやってもかわいいっ

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:12 * edit *

おにゃさんへ

こんにちは!
環境も大事かもしれませんが
人もそうですが
ストレスをなくしてあげるのが
一番いいように思います。
かわいがれば、どんな所でもストレスはないと思っています。
チョコは駄目ですね。
ねぎとチョコはわたしもあげてません。
クッキーもケーキもあげてます。
だけど、太りますね~^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:10 * edit *

ガブリエルさんへ

百面相。。
きっと、小梅ちゃんもしているはずよ~。
今度、連写できゅうりの顔をとってみそ?
いろいろな顔が撮れると思う。
でも、人様の前にはだしたくない顔かも。
お笑い犬にはしたくないやね^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:06 * edit *

keiaさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。

コングを与えると
なぜか、情けない顔になってしまいます。
自信のない顔?^^;
も少し、頭を使えないものかと
いつも思うのでした。^^

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 17:03 * edit *

絵本

傑作です!!私、今日のブログ大好きです!!
写真も言葉もすばらしいわ!!
絵本を一冊読み終わったように心が満たされました。

びりははさん、ありがとう!!

たろはな #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 16:32 * edit *

Unknown

最後のオチ(ん?)最高です!
びりびりくんの背中には絶対チャックついてますよね。
本当に毎回毎回ビックリするくらい表情豊か。
今度落ち込んだ時はびりびりくんを思い出して上を向いてみるね♪サンキュ。

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 16:10 * edit *

元気出ます!

びりちゃんを見ていたら元気が出ます。

辛い事も思い通りにいかないこともあるけれど、
吸って吐いて舌を出してリラックス。

明日から取り入れよう♪

びりちゃんの吐ききった顔がスゴクて、あれはギャングですね(笑)

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 14:30 * edit *

そうですねっ

いろ~んなことがありますね。。
ときには、落ち込むことも。。。
びりくんを見習って、前向きに、上を向いて!!

びりくん、コングがお気に入りね^^
うちの子にも買ってあげようかなあ。
でも2個か。。ちょっと高いので、ボーナスで検討しましょ!
↓頭にコング^^
一瞬でもすごいわあ♪
そして・・すねちゃったのねっ。
感情が豊かだなあ。びりくん^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 14:20 * edit *

すって~

吸って~ はいて~ 吐ききって~
私もヨガを思い出して
PC前で呼吸しちゃったぁ

そうだ!そうだ!
上を向いて歩こう♪
気分が沈んでる時ほど 上を向かなくちゃね

びりははさんは 大丈夫ですか…?

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 12:36 * edit *

Unknown

坂本九の上を向いて歩こうという歌が、好きです。

歌詞が、いいですよね。
この年になると、ちょっとしたことに、ほろっとしたりします。
20才の娘から、誕生日のプレゼントをもらって、後から「お母さん、いつもありがとう。」と、メールをもらった時は、涙が止まりませんでした。
この娘、高校生の時は、無断外泊など、心配ばかりかけていたので。
うれしい涙は、いっぱい流したいですね。

びりびりくんの笑顔をみたら、いや~なことも、いっぺんに吹き飛んじゃうね!

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 11:28 * edit *

こんにちは。

びりははさ~~ん!
元気もらったよっ!
ありがとね~。
こちらは雨だけど、そんなこと忘れるくらい、
クリーンな気持ちになりました。
深呼吸と笑顔、それからベロだしチョンマ(笑)
大切ですネッ♪
びりくん、深呼吸の後、過呼吸になってない?(爆)
びり君の笑顔で、皆一日上手くいくね!
肝心のびりくんも・・・きっとねっ!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 11:15 * edit *

おっはようございまっす

6枚目の写真、
まさにヨガの「下を向く犬のポーズ」。
お手本のようにきれいです。

びりははさん、
ちょっと落ち込み気味ですか?
だいじょぶですか?

niemie #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 09:33 * edit *

おはよーさんです

最近、びりははの日記が詩的になってますね。
いつ本になっても大丈夫ですね(何が?)

体がやっと今の気温に慣れてきました。
ことしは暖冬なので去年の大雪に比べたら全然平気です。

しかし、今日の天気予報で『沖縄:25℃』とか出てるのを見たら
やっぱりそちらが恋しいです。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 09:29 * edit *

Unknown

びりびりはほんとに表情豊か。
きっと毎日楽しくエネルギッシュに生活してるからなんだろうなぁ・・・
うちのは寝てばっかりだからなぁ・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 09:15 * edit *

ご存知でしょうが・・・

びりびりおはようw
びりははおはようございますw
相変わらず暖かそうで長閑そうで羨ましいです。東京は曇のち雨だそうで寒いです。。
あそうそう勿論チョコレイトはだめですよ??甘い物といっても。後はケーキなりクッキーなりいいのよ、と獣医に言われました(いいのか獣医・・・)。まあ人間と同じで、食べ過ぎると太るので程々に・・・というか5歳過ぎると痩せにくくもなるそうで・・・早いよ5歳・・・
けど結局長生きってのは食べ物より環境の方が大きいですよね、うちは東京のど真ん中なので気をつけないと・・・せめて食べ物ぐらいは。。。

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 09:08 * edit *

おはよう

朝から元気になれるびり君の笑顔♪
今日も充電させてもらってますわ。

びり君って百面相が得意だよね。
江戸川ワン歩にありそうじゃない?
『変犬、百面相』

リラックスの口元!
そこだけ見るとエイリアンの口にも似てるような・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 08:54 * edit *

はじめまして

ムーコさんのところから飛んできて
いつも楽しく拝見しております・・・
あんまりびりびり君の表情が面白くて
もう朝からすごく元気をいただきました。
ありがとうですーー

keia #79D/WHSg | URL | 2006/12/12 08:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/964-be066830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

