石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

雨の日の散歩 

2006/12/15
Fri. 07:09

 


昨日は一日中、雨でした。



雨でも散歩(仕事)は休みません。



こういう日はこんな格好でずぶぬれになりながら、付き合います。



びっしょりになってくると、やけくそ気味になって一緒に海に入ったりして



けっこう、楽しいです。



さてと、帰ろうか、びりびり?


ん?



何か見つけてくわえて持って来ました。


何?出して。



魚の骨ね。



そんな顔をしてもダメ。


こっちの海の魚はものすごく骨太なのです。



ダメ~ッ。


ポイッ。海に捨てました。



そしたら、また!持って来ました。。



昨日は波が荒かったせいか、ビーチにたくさん骨が落ちていたようで


また、ぽいっ!



ダメッ!



と、振り向くと



げっ!まだ、あるんかいっ!



ぽいっ!ぽいっ!



やけくそな雨の日なのでした。


    


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

ちゃなっちさんへ

わっ。こんな時間に。
今日は寝坊ができる日なのかな。
そんな時は夜更かしをしたくなるよね。

海水のほうが暖かいので
こういう日は入っても寒くはないですが
出ると寒いです。

こそこそと食べる場所がないのかも。
ビーチは見通しがいいから

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 08:00 * edit *

なんですとっ!

夜分失礼いたします。。。

な…なんと、びりははさんまで海に…!
まだそんな気候なんですね。。。
うらやますぃ~

びりびりくん、食べずに持って来るなんて
お利口ですね^^
うちの子は こそこそ食べちゃうタイプなので

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 01:07 * edit *

keiaさんの妹さんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ^^

いつか、サスケくんの背中に乗って
来てください~。
わたしも今日はサスケくんの寝顔に
すっかり眠気を誘われました。
危なかった

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 22:55 * edit *

Unknown

はじめまして。
実はずっと密かなびりびりファンでした☆
この前はほんとにびりびりくんに元気を
もらいました。
穴を掘ってる顔がお気に入りです。
びりびりくんはすごく表情豊かで、その表情
にいつも癒されてます。
いつかサスケを連れ石垣島へ~
泳いで行きます(笑)

keiaの妹です #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 21:12 * edit *

ムーコさんへ

よだれー??
よだれなんて、体がびっちょりだから
なんとも思わないよ~。
また、海に入ればきれいになるのだっ。
泥んこ遊びみたい。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:56 * edit *

ジジママさんへ

こうして、ブログに
ヒロイグイはしません、とか
拾って持ってきます、とか
書いておいて
実際に会ってみたら。。
詐欺じゃ~んて言われたらこわい。。
隠れて、食べているのかも、かも、かも。
かも、じゃないかも。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:54 * edit *

ふーたままさんへ

わたしの足の跡は
深いよ~っ。
ずぶずぶっとかなり、でかい足跡になるはず

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:50 * edit *

あずっこママさんへ

海に入っているときは
本当に気持ちがよさそうです。
夏はわたしもつられて、入ります。
今の時期は海の中のほうが暖かいので
こうして、ずぶぬれになると入ります。
やけくそですが

リンク、ありがとうございますっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:49 * edit *

くみたんさんへ

嫌がらせ・・
家に宝物を運んだのよね、パピヨンちゃん?
本当は隠したいのかも。^^

こっちは曇りでした。
寒いです、、といっても20℃。
本島と宮古と石垣島はかなり距離があります。
確か、東京と大阪ぐらい距離があったような。
だから、気温も天気も全然違います。
気温はいつも石垣島が一番高いです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:43 * edit *

おにゃさんへ

ありがとうございます。
まさおくんの訃報は本当にショックでした。
元気な姿が今も思い浮かびます。
今日を大切に生きなくちゃ、と
つくづく思いました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:33 * edit *

ゆめぐさんへ

お互いにあまり人気のないところを
散歩できる身分でよかったね。
汚い服装に、ずぶぬれの服。
ゆめぐさんとはやることが似てるな。
歳はかーなーりー離れているけど
いつも、ゆめぐさんには共感します。

骨は食べるよ~。
きれいに平らげる。
ってか、飲み込む

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:29 * edit *

ユッコさんへ

食べ物に関しての躾は
しつこく、しつこく教えたので
ヒロイグイはやらなくなりました。
普段はびりびりの言いなりですが
これだけは厳しくしているので
言うことを聞いてくれているようです。
普段やさしい人が怒るとこわいアレと一緒です

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:25 * edit *

ぴっぴさんへ

海の色は春から秋にかけて
特に晴れの日は目がさめるような色をしています。
毎日、色が変わるので
あきません。

ヒロイグイはかなり厳しく叱るので
とりあえず、見せにきます。
食べられるものは食べさせるんですよ

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:16 * edit *

たまらん。

お口のところがふくらんでる~。
ラブの口元フェチとしてはたまりません。
何度でもめくり上げて骨を取ってあげたい。
実際取り上げているびりははさんのお手手は
よだれで大変なことでしょうなぁ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 18:05 * edit *

こんばんは

ビリビリ君は、きちんとびりははさんに獲物を見せて、レトリーブしてるのね。 
えらいわ!!
すまなそうな顔と、とりあえず笑って許しを請うところが、
えらいわ!!
もったいないよね。
もったいないけど、びりくんのお腹の中にささったら一大事。
ここは、びりははさんの言うことを聞いて、
お家に帰って、骨じゃなくって身をたんまり食べさせてもらってね♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 17:35 * edit *

Unknown

びりびりのあしあと、かわいい~~!
びりははさんの裸足のあしあとも希望!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 17:22 * edit *

Unknown

びりちゃん、どうしても骨欲しかったんだろうな~!
すごい、気持ちよさそうに、海に入ってる姿は
とてもあこがれます!
一緒になって、入るってのもいいですよね!

リンクをさせて頂いても、よろしいですか?

あずっこママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 16:20 * edit *

Unknown

沖縄は、今日も雨模様のようですが、石垣島はどうですか?
以前、沖縄本島に旅行に行った時、雨だったので、急遽、小型機で宮古島へ行ったら、なんと快晴でした。
沖縄本島と宮古・石垣は、ずいぶん離れているから、天気も違うんですね。

雨の日の散歩は、裸足ですか?
なんと、ワイルドな!
びりくん、いろんな物を咥えてくるのね。
うちのパピヨンくんも、散歩中に口いっぱいに、小石をためこんで、おうちの中に入った途端、ぺ~っと出すことがあります。
これって、いやがらせ?

くみたん #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 16:04 * edit *

ラブ

ガブさんとこから飛んで飛んでまとめて。。。
まさお君(話題遅くてすみません)が死んだーのことで。悪性リンパ何とか~ってラブに多い病気らしいので是非是非びりびりもガブさんとこの小梅ちゃん(こっち猫だったら度々すみません)も他のラブ飼いさん達もお気を付け下さい~~犬によってやっぱりなりやすい病気ってあるんですねぇ~
びりびり!今日も最高だぜ☆長生きしろや!

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 15:46 * edit *

そうそう!

わかります!!
雨の日は、カッパ着て長靴履いて傘さして出るんですが、途中からもうどうでも良くなってきて、そのうち傘をさすのをやめ、ヤケクソでビチョビチョになりながら遊びます♪
帰ったらすぐゆめのシャンプーして、ついでに自分もお風呂に入って、二人で泡々になってま~す

びりびりくんは、その骨をただ齧るのが好きなんですか?それともやっぱり、味がいいのかしら??
骨だけになって流れ着くなんて、自然の力(波の力)ってすごいですね~

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 15:25 * edit *

偉い!

びりちゃん偉い!ちゃんと報告するんですね。
ウチのコなら絶対に隠して食べてる気がする。。。
今度試してみよう。

雨の日も風の日もお仕事。
そこも偉い!
ちゃんと付き合ってるびりママも偉いです!

びりちゃんの笑顔を見てると、本当にママが大好き
なんだなぁと感じます。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 14:12 * edit *

こんにちは

雨なのに海の色はきれいいなままですね・・・。
石垣島行ってみたいです~。
この海の色を直接見たいですね。

今日もびりびりくん可愛いですね。
ちゃんと骨を持ってくるあたりエライですよね。
隠れて食べちゃったりしないんだ・・・と感心してしまいました。

ぴっぴ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 13:55 * edit *

niemieさんへ

おちょぼぐち!(爆!
そうですね、そんな口だ。
この言葉を使うなんて、若くはないですねniemieさん?

ビーチは裸足で歩くと気持ちがいいですよ~。
最近、靴を履くと疲れます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 12:03 * edit *

あやママさんへ

わたしも毎日、歌を口ずさんでしまいます。
<出会い~は~スローモショ~ン・・・・>
知っていますか?
これを知らない世代だったら。。

昨日の気温は24℃でした。
でも、けっこう寒かったです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 12:00 * edit *

ガブリエルさんへ

古い歌・・・
ガブさんは絶対にわたしよりもお姉さまに違いない

魚の骨だけじゃなく、魚の色もカラフルですよ~。
ブルーにパープルピンク・・・
とても、おいしそうに見えない魚を
食している島なのでした。
昨日は海が荒れていたので、きれいだったな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:57 * edit *

keiaさんへ

冬になると、波が荒くなるので
ビーチにはたくさん貝殻が落ちています。
サンゴだらけだし^^
このサンゴの死骸は家の基礎にも
使われています。
うちの駐車場にも使っています。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:53 * edit *

ちゅらママさんへ

島の近辺でとれる魚の骨はすごく太くて
必ず、歯茎から血がでます。。
なので、食べさせません。

龍パパ一家は雨の日はまったりなのでしょうか。
それとも、部屋で大暴れ?
まったりしたいですわ。
雨の日は

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:50 * edit *

雨で裸足!

何それ、すごいっと感動しました。
いっそ(旧)サッカートヨタカップも石垣島で開催してはどうでしょうか。

何かをくわえて来た
びりびり君のおちょぼ口と前足のもみじっぷりが
ものすごく萌えます。

niemie #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:49 * edit *

purihanaさんへ

関東も雨ですか。
わたしは雨の日は人もいなくて涼しくて
けっこうハイテンションになれます。
でも、寒かったら辛いですよね。
ハナちゃんとさくらちゃんは雨でも散歩に行きたがるのですか。パワーがありあまっているのかな。

うちも骨が出てこなくて、変な声を出しながら
うんPをしていました。
すごくびっくりしましたよ~。^^;

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:47 * edit *

Unknown

ぎょぴ!素足でも冷たくないんですね~~まじ羨ましいっすやわらかそ~~な砂浜!素足で歩きたい~~スキップできそー恋人同士が笑いながら~~って何年前の話だーー
さすが、おりこうさんのラブ・びり君・魚の骨食べなかったから、ご褒美もらえたかな

あやママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 11:04 * edit *

おはようです

びり君にこの歌をささげよう!
「骨まで~骨まで~骨まで愛してほしいのよ~

そちらの海の美しさを再認識しました。
だってこっちは雨の日なんか海の色、どんよりグレーだもの・・・
雨でもその色の海
すばらしすぎる。
これならお散歩も苦じゃないね?びり君は

そちらは魚の骨の色さえもなんだか南国チックだわ。
purihanaさん同様、最後の画像、すごくいいね。
絵葉書になるよ。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 09:04 * edit *

Unknown

働き者のびりびり君。
楽しそうで、こちらまで笑顔になります。
砂浜が、貝殻や珊瑚でいっぱいなんですね。
そんな砂浜、見たこと無いので
ちょっと感激しました。

keia #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 08:25 * edit *

Unknown

骨を拾ってちゃんと持ってくるびりびりくん
おりこうさんですね~!!隠れて食べたりしないんだぁ~!!
でも食べられない骨で残念でしたぁ~

雨の日もお仕事するびりびりくんもおりこうさんだぁ~
雨の日は家に閉じこもっている我が家とは大違いだぁ(笑)

ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 07:54 * edit *

おはようございます♪

沖縄の雨雲が今関東に来てますよ~
昨日の夜から雨です・・・
今朝の散歩なしのワンズ・・・イライラ気味です^^;

せっかくの獲物の骨ねぇ~
気をつけないとね~^^
昔実家で飼っていたワンコ、何も知らずに鳥の骨を食べちゃって
翌日、う○ちしながら「きゃい~ん!!」って穴付近(下品ですんまそ)が痛くて泣きながら用を足してました

最後の写真、砂浜についてるびりびり君の肉球マーク、
可愛いなぁ~

purihana #79D/WHSg | URL | 2006/12/15 07:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/967-026a1d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10