石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

感謝デー 

2006/12/16
Sat. 07:44

 


いきなりですが、ここは沖縄県で2番目に長い於茂登トンネルの中でございます。


全長1,174mでございま~す。



なぜ、こんな所を歩いているのかと言いますと


 


昨日は気温20℃。ウォーキング日和だったので


たくさん歩ける、こんな所へ行きました。


 


川で仕事もして


テクテクといっぱい、歩いたし帰ろうか?びりびり。



車へ戻ってエンジンをかけたら、あら不思議。エンジンがかからないーっ。


バッテリーがあがってる・・・

(来るときにさっきのトンネルでライトをつけっぱなしにしていたのでした。)



仕方なく、家まで歩いて戻るときに


さっきのトンネルを通らなければならず・・


 


は~。。。すごーく長かった・・


ゆっくりと、ぴったりと寄り添って歩いてくれたキミに感謝状をあげたい。



こういうときに文句ひとつ言わないでいるキミにも感謝状を贈りたい。



やっと、ここまで来た。


 


もう少しだね。


わたしを引っ張って歩いてくれるキミにも感謝状。


 


いつもは(暑いので)歩かないこんな散歩コースも


 


キミがいるから楽しい。またまた、感謝状。(開き直り)


 


楽しそうにしているキミにも感謝状。



いっぱい歩いたね・・


すごく頼りがいのあるキミにも感謝状。


感謝デーなのでした。


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

あやのさんへ

大雪の中?
山道だったのでしょうか。
大変でしたね。
あやのさんはいつも、うわてだ。^^;

びりびりも2歳くらいまでは
引っ張って大変でしたよ~。
何度も転ばされたし。。
最近、やっとうまく歩けるようになってきました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/17 08:53 * edit *

姫かーさんへ

トンネルは車でも嫌ですよね。
びりはなぜか、車でトンネルを通るときは
必ず寝ます。??
なんだろう?
姫ちゃんもトンネルに入ると寝るかな。
暗い=寝る時間なのかしら??

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/17 08:49 * edit *

心強い味方

バッテリーあがって大変だったんですね。
もしかして車は放置したまま???
うちも10年位前に大雪の中、那須でバッテリーがあがってトボトボ主人と2人でバッテリーを買いに行った経験があります。
その頃はジャッキー達いなかったから本当に寂しかった。人間が2人って意外に寂しかったです。

でも...びり君のようにきちんと誘導できないから...
ジャッキーはクンクン隊で立ち止まる事が多そうだし、ナヴィに関しては余計に疲れそう。(^_^;)
びり君はちゃんとびりははさんの事を気にしつつも一生懸命誘導してて偉いです

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 23:57 * edit *

お疲れ様でした。

普通に歩いてたらなんでもない距離が
トンネルだと長く感じますよね。
私は車に乗っててもトンネルは苦手です
びりびり君がとってもたくましく見えました。
ますます好きになっちゃいました

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 21:55 * edit *

ゆめぐさんへ

距離的には遠くはないのです。
トンネルが。。
歌を歌うと、響いて余計にコワイよ・・
早歩きも歩道が狭くて、びりと横並びだとぶつかって出来ないし。
後ろは絶対に!絶対に!振り返らないよっ!!
こ、こわいよ~・・
ひとりじゃなくて、よかったです。
トッピングのテビチが一個増えました

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 21:46 * edit *

ふーたままさんへ

何分・・
時計は持っていないので
分からない~。
家を出てから3時間後に家に帰ってきた。
あ、この文章おかしくないかな??
ニホンゴウマクアリマセーン。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 21:42 * edit *

あずっこママさんへ

距離的にはそんなに遠くないです。
ただ、トンネルが・・・
真っ暗だし(所々、照明がなかったり・・)
車が来ると音がすごいし
歩道?も狭くて歩きづらいし
先が見えず、でまいりました~。
びりも怖かったかも。。です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 21:37 * edit *

なが~い!

そんな遠くまで行って、いざ帰ろうとしたらバッテリーが上がっちゃっただなんて。。びりびりくんが居なかったら、とぼとぼ一人で歩く羽目になってたんですね。
びりびりくん、いっぱい感謝してもらって良かったね
ついでに、ご飯のトッピング、増えたりしたかな??

ワタシだったら、そんな長いトンネル、一人で歩けないです。後ろを振り返れないし、ダッシュするにも長いし、ゆめが居ても大声で歌を歌いながら早歩きで抜けるだろうなぁ

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 21:26 * edit *

Unknown

えーっ!それは大変だったねぇ。
いったい何分歩いたのかしら。
でもほんと、びりびりがいてくれてよかったね!
感謝!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 20:21 * edit *

おつかれさまでした

バッテリーあがってしまったのですか?
一番辛いですよね~!
おつかれさまでした~!
でも、びりびりちゃんと、
仲良く歩けて、良かったですよね~!
人だけでは、歩けない距離とかって、
やっぱり、ワンがいると、全然違いますよね!
でも、すごい距離です!!
あずきは、ぜった「だっこ!」です(笑)

あずっこママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 19:44 * edit *

えのちゃんさんへ

そうなのですよね~。
一緒にいてくれると、いいボディガードになります。
反対のこともありますが^^;
でも、なんでも一緒だと安心します

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:19 * edit *

makiさんへ

makiさんの散歩のときに歩く距離と変わらないです。
散歩も含めて7キロくらい?
makiさんを見習って、歩こうと思ったのですが
こんなハメに。。
ちゃんと、靴をはいていたし(いつもはビーサンか裸足)きれいな服も着ていたので(いつもはかなり汚い服)ちょうど??よかったわ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:17 * edit *

niemieさんへ

あとで、見てきますね^^

こ、怖い話は苦手です。。
そ、そ、そんなことは考えないように
ひたすら前を見て歩きました。
でも、もう、もう。。そんな話を聞いたら
怖くて歩けねぇっ

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:13 * edit *

ユッコさんへ

にりびりはいつもわたしの前へ前へと
歩きたがります^^;
でも、こういう時は引っ張ってくれるので
少し楽です。助かりました

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:11 * edit *

あかりママさんへ

あかりちゃんは歩くのが嫌いなのっ?
駄々っ子になるのですね^^
想像がつくような。。
でも、あかりママさんの背中?
おとうちゃんの背中のほうがお気に入りかも?
そんな、あかりちゃんを想像したら
かわいいわ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:09 * edit *

みかっちさんへ

びりがいてよかったです。
長いトンネルはなかなか先が見えないので
不安、不安。
先が見えないっていうのと
暗闇というのは少し凹みます。
車の通りも少ないし。

歩いた時間は散歩の時間もいれると
3時間くらいかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:06 * edit *

nico70さんへ

車は大丈夫です^^

そうなのです。
いつも、暑いか、涼しいときは雨か雨が降りそうか、な島事情なので、こんな散歩はほとんどしません。
歩きません。
おかげで??たくさん歩いて
いい運動になりました。
そう、思えば・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:03 * edit *

しおんママさんへ

車はすぐに復活しました。
ありがとうございますっ。

こういう事態があると
本当にありがたい存在だと思います。
でも
びりびりの散歩に行かなければ
こんなことは起きなかった、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 17:00 * edit *

エルさんへ

車はすぐに回収に行きました。
ご近所の方にご迷惑をかけてしまった。。

最近は何があっても、あまり焦らなくなりました。
しょうがねって感じです。
いっぱい歩くと、脳が活性化してくるのか
なかなか眠れなかったのでした

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 16:58 * edit *

ガブリエルさんへ

そんなに距離はないの。
散歩のときに2~3キロ歩いて
家まで5キロくらいかな。
トンネルがなければ、たいした距離にはならないけど
トンネルが長い~。
うるさいし、真っ暗だし。。
びりちちは畑仕事中でございました

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 16:55 * edit *

ジジママさんへ

エンジンがかからなくて
全然焦らなかったのよ。
これで、3回目なのよ。。
だから、あ・・・
ってすぐに歩き出したのでした。
とりあえず、前へ進もうかな、と

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 16:52 * edit *

ムーコさんへ

車道を歩く写真は初めてかな。
いつも、ワンパターンな写真ですまんね。
でも、わたしは小梅ちゃんや竜さんが歩く散歩コースをもっと、見たいな。
普通の日常はなかなか新鮮に写ったりするよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 16:50 * edit *

Unknown

バッテリーがあがって一人でトンネルを歩く事になったら泣きそうになる・・
でもびりびりくんが一緒なら平気だね。
私も暗い夜道は怖いけどパーフレが一緒ならズンズンだ~

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 16:48 * edit *

お疲れさまでしたっ

バッテリーがあがって、大変でしたね。。
でも、そんなとき、びりくんが傍にいてよかったですねー^^
ひとりだと、不安だし、心細いし。。。
びりくんが傍にいるだけで、心強いですもんねっ^^
お出かけ先からお家まで、
いったい、何キロ歩いたのでしょう。。。
日が差していなくて、よかったです。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 15:35 * edit *

ナウなヤングは

おちょぼ口なんて知らないのか、そっか。
ちょっとゆうさんのとこで歌ってきます・・・

年末になると
殺気立ってくる会社で働いておりますので
とっても石垣島に行ってみたくなってきました・・
トンネルの中で
ゾンビとか吸血鬼とか地縛霊とかが出てこなくて
良かったですね。

niemie #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 14:42 * edit *

お疲れ様です。

びりちゃん、すっごく頼りになりますね。これでまた2人の愛の絆が深まった感じがします。
コンクリートの歩道を歩くびりちゃん、すっごくたくましい。「俺の背中に付いて来い!」みたいで(笑)

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 13:44 * edit *

Unknown

え~大変だったね。
どれぐらい歩いたのだろう??
びりびりちゃん偉い!!!!
途中で駄々こねないで、家まで歩いたんだ!!!
凄い偉いよ!!!!
頼もしいわね
仕事もできて、文句も言わず歩いて。
ん~あかりに爪の垢を飲ませて欲しいわ。
同じ距離を歩くなら・・・
きっとあかりは私の背中にいるでしょうね(T▽T)アハハ

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 13:37 * edit *

お疲れ様でした

結局、どのくらいの時間あるいたのでしょう??
災難でしたね
帰ってきたらヘトヘトに疲れちゃったのではないですか?
あ・・・、超運動不足の私とは違いますよね
びりびりくんが一緒で本当によかったですよね。あれが1人の時だったら、最悪でしたね。

みかっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 13:36 * edit *

Unknown

え~気温20℃!
我が家のストーブの設定温度20℃です(笑)
でも散歩するにはいい気温ですね。
びりびりくんもはりきって散歩コース案内しちゃうはずだ。
トンネル歩くって怖いですよね。(車でも少し怖い)
でも隣にはびりびりくん!頼もし~☆
で、置いてきた車は大丈夫ですか~?

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 11:27 * edit *

大変でしたね・・

びりはは 災難でしたね・・
でも びり君に助けられた・・?かな・・
普段 私達がわんこの お世話をしていると 思っているけど 実はわんこに 助けられている場面、 多いですよね・・それは わんこを愛してる人にしか わからない思いでしょうか・・
その後 車は回収に 行きましたか・・。

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 11:01 * edit *

急な長距離散歩

その後、車は大丈夫でした?

びりびりさんはちゃ~んとおりこうさんにびりははさんと長い道のりを歩いて帰ってくれたんですね。
沖縄で2番目に長いトンネルも一緒について通ってくれたり(ひとりだったら怖いかも)、誰も歩いてない道・あまり車が通ってない道路そんな所も引っ張ってくれたびりびりさん、ご苦労サマでした。
そしてエンジンが掛からなかった瞬間のびりははさんの焦りをお察し申し上げます。
散歩から帰ってからお二人がビロ~ンと長くなって寝てるのが想像できちゃうんですけど・・・・・・(笑)

エル #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 10:45 * edit *

ハプニング?

バッテリー上がったら大変!
でもそんな時もほらっ!びり君が一緒だと楽しいね♪
びりははさん、お疲れー。
いったいどのくらいの距離歩いたの~?
もしかして沢山、沢山、たくさーん?かい?
そんな距離、1人だったら超ブルー入るよね。
でも不思議、犬がいるだけでピンクにはなんないか・・・
その時びりちちさんは?

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 10:40 * edit *

おはよう!

バッテリーあがっちゃって、大変でしたね。
相当、あせったでしょう?(案外、冷静だった?)
びりくんが、側にいてくれてよかったね。
心強い相棒だよね。
夫とだとと喧嘩になりそうなことも、
犬とだったら、ほっこりできちゃう(笑)
不思議。というか、当然(笑)
帰ってからの爆睡が目に浮かびます。(誰の?)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 09:38 * edit *

おはようー!

大変だったけど、
愛が深まった様子だね。
モノクロームのびりびり君も
普通に道を歩いているびりびり君も新鮮だ。
普通は海に潜る方が新鮮映像なはずなのに。
石垣びりびりを見ていると犬の普通が
何かわからくなるわ。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/16 09:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/968-79d50b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08