石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おいしい顔の作り方 

2006/12/19
Tue. 08:38


あの・・・


 


びりびり・・


 


いつも 



思うのだけど


 


その


 


りんごを



食べるときの顔。。



ひどすぎない?



もう少し、かわいく食べたら?



 うん。



機嫌が悪いわけでも、わたしを小ばかにしているわけでも



ないのよね?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

コメント

ゆう@羊の国さんへ

これはりんごを食べ終わったときのうまうま顔です。
エビスくんもやりそうだけどな。
モデル。。
自在には出来ないのがポイント低めです。
林檎をずっと食べさせなくちゃ・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 08:19 * edit *

copicoさんへ

犬もバカにするとか、そういう感情はあるように思います。年下の犬に対してや。。
けっこう、いじわるだったりしますよ?

林檎。。ふつうはこんな顔はしないです。
ちゃんと食べると思います。かわいく。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 08:16 * edit *

表情豊か!

いや~、びりびりくんはホントに表情豊かですね。
これは「すっぱい」に反応してるのかな?それとも「でっかい」に反応してるお顔?

いずれにせよ、犬達を笑顔にするのよりも、怒ってないのに歯をださせるほうがずーーーーーーっと難しいですもんね。 そういう意味ではびりびりくん、すごい!!
何かで聞いたことあるんだけど、犬のモデルさんは「怒り顔」(歯を出すってことね、怒ってないけど)が自在にできるかどうかで決まるって。
目指せ!犬界のスーパーモデル、びりびり!

ゆう@羊の国 #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 05:55 * edit *

びりびり君は、男顔ですよね。(そこがとても好き♪)

あははははっ。
憎らしい顔ですか。

大丈夫ですよ。
バカになんてしてないですよ。
「バカにする」って、たぶん人間だけが持ってる感情だと(私は)思うから。
人間以外の生き物って、ずっと見てると、なにか、こう、「人間だけが持つ不必要な感情」は持ち合わせていないような気がしませんか?
もっとシンプルで、もっと寛大な気がします。(美化しすぎ?)

ところで、りんごって犬には噛みにくいのかな???
今は亡き我が愛犬は、果物は食べなかったので、林檎を食べる犬はブログでしか見たことのない私です。

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 23:26 * edit *

ちゃなっちさんへ

今日はちゃおちゃんもなっちゃんも
りんごをいただいていましたね。
昼間の陽だまりの中で撮ると
ぶれないみたい。
今度、変な顔を撮ってみてね。
こんな顔はしないかな・・
アル中。。忘年会シーズンだから
気をつけてくださいね。胃も・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 20:55 * edit *

copicoさんへ

憎らしい顔です。
この顔を見ると、バカにされているような
ちょっと嫌な気分になります。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 20:52 * edit *

makiさんへ

かん太くんはかわいい顔で食べそうだけど
はな丸くんはどんな顔になるかな^^
なるべく大き目のをあげると
よいようです。
お試しを。
牛の海はきれいなんですよ。
上を見上げると、パラグライダーたちが
舞っていて、ファンタステックです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 20:51 * edit *

りんごの顔

りんごを堪能してるのね~
ちゃお、なずなも りんご大好きです♪
びりははさんのように
食べてる写真が上手く撮れないよぉ。。。
ブレブレになっちゃいます。。。
(注:アル中で手が震えてる訳ではありませんので)

びりびり君は 美味しそうに食べますよね~
むぎゅむぎゅの お顔がプリチーだわぁ

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 19:33 * edit *

すいませんっ

Unknownになっちゃった…

すいません、名前、わすれてました。
(こないだから、こんなんばっかりだな。)

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 19:01 * edit *

Unknown

こりゃまた今日も、かなりす・て・きなお顔♪

前脚の開きっぷりも、見事です

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 18:59 * edit *

いやあ~~ん

↓ほんとに牛がいるビーチだっ。
ここでは、泳ぎたくないゾ。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 18:40 * edit *

おもしろい♪

おもしろーい♪
そして、かわいい^^
りんごを食べるだけで、こんなにもいろ~んな表情をするのねえ!
あたしも今度、観察してみよ♪♪
びりははさんがどんな体制でびりくんを撮っているのかを想像しても、ぷっ^^

maki #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 18:38 * edit *

nico70さんへ

これは青森のりんごでっす。
この前、青森からりんごを送ってもらったのです。
おいしい~~っ。
なのに、こんな顔・・
でも、大きな肉を食べるときもこんな顔です。
だから、これはおいしい顔のようです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 17:38 * edit *

バンフママさんへ

つまらない。。って
バンフくんはカメラを前にすると
緊張するのかな。
わたしもカメラを向けられると緊張します。
とても、こんな変な顔は撮られたくはない。。
バンフくんもそうなのでしょう。きっと。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 17:36 * edit *

ちょこさんへ

わたしもこの顔の中では
よいしょの顔が一番まともだと思います。
明日からはもうちょっと
かわいく撮ろう。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 17:34 * edit *

あずっこママさんへ

コワイですよね。。
こんな顔をすると憎らしくなります。
あずきちゃんはこんな顔はしないですよね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 17:32 * edit *

Unknown

ひえ~!びりびりくんったら怖い顔しちゃって・・・
と思ったらリンゴ食べてたのね。ホッ♪
是非青森リンゴもびりびりくんに食べて欲しいわ。
もしかしたらあまりの美味しさにニコってなっちゃうかもよ♪どうよどうよ

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 16:43 * edit *

Unknown

びりびりくん本当にワンコなの~?
感情、表現豊かですよね。
うちはバンフの写真をそんな風に物語?みたいに
撮れません。
カメラを向けるとそれまで笑っていたのに、まじめな顔になっちゃうんです。つまらない。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 15:26 * edit *

またまた

表情豊かですね~~
今日も爆笑させてもらいました
美味しそうに食べるな~
個人的に「よいしょっと」の時の顔が好き!
この前の、シートに顔をうずめたときの顔も好き!

ちょこ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:40 * edit *

うはぁ~

びりちゃんのリンゴを食べるときの
お顔、豪快でいいですね~!!
でも、なんだか、怒られてる?(笑)
でもね、その床にべたぁ~って、張り付いている
格好は、かわいいわ☆

あずっこママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:39 * edit *

ユッコさんへ

一番上の写真の顔は
食べ終わったときの顔です。

なぜか人の顔を見ながら食べるんですよ。
なんでかな。
ぜひ、あげてみてください。
どんな顔になるかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:22 * edit *

ひよママさんへ

かわいい。。かな。。
この顔を初めて見たときは
ちょっとムッとしたけど。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:11 * edit *

ガブリエルさんへ

はい、頑張って
腹踊りもマスターしてもらおうっ。
盛り上げやくに。

柔らかのかな。
小梅ちゃんは広げないのね。
それは女の子だから。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:09 * edit *

ジジママさんへ

ジジちゃんはお行儀がいいのかな。
こんな汚い食べ方はしないか。。
そう、すごく忙しそうに食べるよ。
顔の運動しているみたいに。
そういえば、寝ているときも顔の運動してるな。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:07 * edit *

ふーたままさんへ

あらやだっ。
ふーたくんも音まで立てて?
行儀が悪いね。
日本人は音を立てちゃだめよね。
今度、その顔を見せてっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:05 * edit *

ムーコさんへ

え~?
そうなの??
こんなに広げないの?
知らなかった。いつもこんなんして食べてるし。
そうか、わたしのヨガ姿をいつも覗いているから
覚えたんだな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:03 * edit *

エルさんへ

足は伸びきらないです。
ぺったんこになっているのは見たことがないです。
りんごを食べるときはいつもこんな顔で。
あとは大きな肉もこんな顔。
あと、たまに人のうんPを食べてしまうときも・・(ビーチに落ちている?のです!)
うんPを口のまわりにつけてこの顔されると
殴ってやりたくなります。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 13:01 * edit *

Unknown

びりちゃんご機嫌斜めかと思っちゃいました。
まさかあの顔でリンゴ食べてるとは!

そう?の顔なんて凄い可愛い。
これはやっぱりびりははさんにしか撮れない写真ですね!

ウチもリンゴあげてみよう。
どんな顔して食べるか楽しみぃ♪

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 12:23 * edit *

うふふ。

りんご食べてたんですね~。
夢中になると表情も変わる!って感じでしょうか?

びり君はどんなお顔も可愛いよ

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 12:15 * edit *

百顔相

みなさんも言ってるびり君の足!
どうなっちゃてる分け?
すごい柔軟性なんですけど・・・
あっ、分かった!
びりははさんとびりちちさんが療法から引っ張って、そんであんな顔になってる分けじゃないよね・・・
びり君て百面相といい、その意外性のある柔軟性といい、やっぱりおもしろすぎ!
この忘年会シーズン、宴会部長に任命します。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 11:40 * edit *

おはよう

リンゴを食べていたのね・・・
ふぅ~~よかった。
かわいいびり君にも、反抗期が訪れたのかと心配しちゃったわ。
でも、忙しい男の子ちゃんね。
リンゴを食べるのに、そんなにジタバタしながら食べるの?
胸ぺったんと床につけて、かわいいったらっ!
そんなに、いろんなことしてくれたら、リンゴも本望だろうね。
ちょっと、うらやましいぞ。
リセットされた、びりくんの顔が、何も無かったかのようで、笑えました~~♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 10:21 * edit *

Unknown

あはは!
うちもうちも^^
クチャクチャ音を立てて食べるので
『くちびるを閉めて音は立てないで食べなさい!』
と、いつもいっています・・・が・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 10:00 * edit *

おはよう。

ひどい顔になろうとエクソシトだろうと
表情豊かなびり様なら、さもありなんと納得するけど
手、腕 ! ! ! !
犬ってこんなに手を広げるものなのか。
『そう?』前後の写真は新種の生物のよう…。
びりははさんにならい、
こっそりヨガを習得しているのでは…。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 09:35 * edit *

Unknown

りんごを食べる時っていつもこういうお顔をするんですか? 
美味しいからこういうお顔になっちゃうのかしら。

びりちゃんがりんごを食べてる時の姿って床にペタ~ンと張り付いた状態で食べてる。
んでもって、食べ終わるとまたフセの体勢に戻ってる。
ペタ~ンとしてる時の後足はどうなってるんでしょうか。もしかして足も伸びてたりして・・・・・・・・

エル #79D/WHSg | URL | 2006/12/19 09:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/971-139e2382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

