石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コングで哲学? 

2006/12/20
Wed. 08:06

 


コングにパン(試練)を詰めてあげると・・



悩んで 



考えて



経験して


 


いろいろな角度から見たり



イメージトレーニングしたり


 


そうやって



何か(パン)をつかんでいくのが



人生よ。



びりびり?


 


少しずつでいいから



成長してほしい。(パンをとってほしい)



自分の力で。


 


人には頼らないこと・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

コメント

ちゃなっちさんへ

いつも、わたしのほうが心を鬼にしないと
いけない事には気がついているのだけど。。
いつも、力を貸していたら
ダメですね~。
わたしも苦手な宿題を母にやってもらったりしていましたわ、そういえば。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 08:37 * edit *

姫かーさんへ

姫ちゃんはちゃんと学習しているのね。
お利口なんだなぁ。
やはり、おんなのこの方が頭を使うのかも。
自力でえらいぞ!姫ちゃん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 08:35 * edit *

キャン姉さんへ

この前も遊んでましたね。
キャンちゃんも。
おねだり上手ですね~。
みんなよくツボを心得ています。
分かってはいても甘くしてしまう。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 08:32 * edit *

なあこさんへ

コングのときの顔は
耳がたれさがるので
おじさん顔でもパピーっぽくなります。
マリンちゃんも膝にのりますか。
かわいいですよね~。
わたしもぎゅっと。
パンは取り出して食べましたよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 08:29 * edit *

copicoさんへ

はいーっ^^
OKっす。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 08:13 * edit *

考えるわんこ

めっちゃ 悩んでる~
イメージトレーニング姿も可愛い
チョット何かにとりつかれてるようですが…
コングを見つめる びりびりくんを見てると
取ってあげたくて PCに手が伸びそうです(爆)
びりびりくん、
最後はちゃんと わかってらっしゃる
取ってもらうのが 一番ですよね~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 01:22 * edit *

Unknown

難しい顔して考えてますね^^;
いかに楽して食べられるか!かな??
最後には一番賢い方法を思いついたみたいだけど

姫はただひたすらガジガジしてますよ。
静かで良いな~と思ってたら
日に日に食べ終わるのが早くなってきているような

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/12/21 00:34 * edit *

むんっ☆

ビリちゃんすごい考えてますね!お顔が真剣ッ!!
「むんっ!」て念じたら、中から「ポコッ」と出てきてくれればいいのにね(笑)。
キャンちゃんも同じく昨日コング遊びしましたょ。
うちのコングは昨日も投げられてたけど・・・^^;。

パンはママに取ってもらったのかな
ビリちゃんもおねだり上手ッ
「我が子のため」と分かっちゃいるけど、うぅ~っ
この手が甘やかしちゃうんですよねぇ^^;。

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 23:47 * edit *

Unknown

びりびり君可愛いなんか見てるだけでじれったくて取ってあげたい気分しかしえらいなぁコングを噛んじゃわないなんて普通ならコングボロボロかも!膝にお尻乗せてくる事ありますよね。これ好きなんだなぁもーまったくーと言いながら嬉しいんですその後ギューしちゃうびりびり君はパン食べれたのかな

なあこ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 23:21 * edit *

びりはは様

読解力、なくないですよ。
コメント欄特有の…ってことで。

よーし、楽しくいきましょーーーっ

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 20:01 * edit *

ZACKさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。
リンクもありがとうございます。

パンは自力ではなかなか難しそうです。
いつになったら、頭を使うのかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:53 * edit *

ぴっぴさんへ

何度もすいません。
リンク、ありがとうございますっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:51 * edit *

ぴっぴさんへ

一応考えてはいるようです。
ですが
結果がこれでは。。
ちっとも成長しないです。
いつになったら、ちゃんと取り出せるようになるのかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:50 * edit *

copicoさんへ

すいません。
わたしも読解力がなくて。
脳がびりびりと一緒なのかも。
コングでもちっと脳トレしてみます。
鍛えないとなぁ・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:47 * edit *

ムーコさんへ

鉛筆?
鉛筆か。。
よしっ。鉛筆に挑戦してみようっ。
立てるのかしら。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:42 * edit *

nico70さんへ

脳は使わないとですね。
わたしもコングで脳を鍛えなくちゃ。
きっと、ぴかぴかですわ。
脳よりも根性を鍛えたほうがいいのかな。
すぐに助け舟を出す、わたしの。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:41 * edit *

とびマメさんへ

レイラちゃんは一途なのですね。
キミしか見えない~タイプだ。
鼻をすりむくまで
やるなんて、、、ぶっ。
で、結局取れたのかな。
傷だけつけて、取れなかったら悲しいやね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:37 * edit *

あかりママさんへ

脳のしわを増やしてほしいです。。
きっとピカピカなんだ。
あかりちゃんもきっと
お父ちゃんのところへ持っていくのでしょうね。
そうしたら絶対に助けちゃうね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:34 * edit *

ひよママさんへ

そうなのです。
一応トレーニングなの。
ちっともトレーニングしないけどね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:31 * edit *

かんはんさんへ

ほら、すぐ横に
イルデスヨ。
かわゆい、かわゆいカンタくん男子が。
ね?近すぎて男子だったということに気づかないとか?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:29 * edit *

しおんママさんへ

なるべくパンをぎゅっと固めて
コングの穴もギュっとつぶして
中に入れるのですが
放り投げたり転がせば、取れるはずなんです。
はず、、なんですが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:27 * edit *

ガブリエルさんへ

かわいい小梅ちゃんのよだれはかわいいはずよ~。
でも、きついっす。
でろでろ、ぐちょぐちょよっ。
でも、取らないともったいないし。
中身もかなり、ぐちょぐちょ。。
もったいないオバケのわたしは重いパンを
ほじくりだして、びりびりの喜ぶ顔を見るのだ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:24 * edit *

ジジママさんへ

そうなの。
コングが頭に乗せられるようになったのよっ。
でも、ちっとも頭を使わない。。
こんな使い方は間違っている。。
もう、この歳で成長は無理なのかしら。
とか言いつつ
すかさず、取ってあげるわたしですが。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:19 * edit *

ユッコさんへ

武蔵ちゃんもこれから
さらにいろいろな表情をすると思います。
でも、今しかしない仕草とかかわいいですよね。
パピーならではの仕草は
かなり

これからの武蔵ちゃん、期待大です。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:15 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんも(も?)おぼっちゃまくんだから。
おぼっちゃまだったり
メイドだったり
忙しいねっ。
男は自力で行くんだっ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 19:11 * edit *

Unknown

毎日のぞかせていただいています。
びりびりくん、パンが取れるといいですね。

私もラブブログを運営しているのでリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ZACK #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 17:32 * edit *

可愛い~~。

こんにちは。
今日もびりびりくんの可愛い写真満載ですね~。
『瞑想中』の次の写真、絶対何か語りかけてますよね。
『なんで、出てこないのだ?』とか
『俺のこと、嫌いなのか?』とか
『ね~そろそろ出たいと思わない?』とか♪
可愛いな~。
最後にひらめいたってシッポふりふり
近寄ってくる様子が目に浮かびます

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

ぴっぴ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 16:43 * edit *

Unknown

今日もかわいくいぶし銀

昨日の「犬もバカにするか」についてですが、私、文章力がなさすぎたかな?
えーと、
確かに相手を見て態度を変えたりするけれど、それって犬の感覚で言うと、「自分より(今は)弱者or強者」ってだけの判断だと思うんです。
「おっ、おまえは俺より弱いな、若いな」って思っても、犬にとってはそれはそれだけのことであって、「バカにする」とはちがうと思うんです。

って、やっぱり今日も文章力が足りない私かも

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 16:12 * edit *

こんにちは

あはは、しっかり学習してるよ
『はは』は息子に甘いものだから
最後は頼るのが正解でしょう。

コング載せ上手くなったねぇ
鉛筆のせも夢じゃない。頑張ろう。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 15:01 * edit *

Unknown

びりびりくんの閃き大正解!
出来なかったらどんどん人に頼りましょう(コラッ!)
びりびりくんの脳みそは毎日フル稼働してますよね。いい事だわ。
今回も笑わせていただきました。ごちそう様♪
パンは取ってもらったかな?
(コングの意味な~い(笑))

nico70 #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 14:45 * edit *

こんにちは

お久しぶりにお邪魔しましたー
コングの中のパンを取ろうとして、一生懸命考えてますね。びりびりちゃんはいつも表情が豊かでほんとに可愛いなあ
でも涎でコングがテラテラだね
最後はびりははさんに取ってもらうのがいつものお決まりなのかな。
ひざに乗ったりして、甘え上手だね

ちなみに、うちのレイラは力ずくで取ろうとコングの大きいほうの穴に鼻を突っ込み、鼻の上を擦りむいたことがあります

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 14:29 * edit *

Unknown

お~凄い可愛すぎる。
本当にびりびりちゃんに会いたくなる表情だわ
コングにパン・・・
取れるのかな?
あかりにもやって見よう!!
でも、びりびりちゃんが一番賢いね。
手っ取り早い方法で解決だ!!
悩み過ぎるとシワが増えるからね気をつけてよ

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 10:54 * edit *

偉いわ~

いやん。
びり君にお願いされたら、すぐにでも取ってあげちゃいそう!

ってコングの意味ないですねー。
一応知育トイですもんね!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 10:45 * edit *

取ったげて~

んもう~~!!
かわいいな~~。コング見つめちゃって~~
リンゴ食べてるお顔も、好み
びりびり君みたいな男子はいないかしら…

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 10:12 * edit *

私も・・?

ごめんなさい・・私もコングの中のパンを どーやって取るのか わかりません・・
チュ-チューするのか・・?思い切りコングごと かじりつく・・?
しおんが半分食べた 我が家のコングを 見ながら・・私も思案中・・デス・・

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 10:03 * edit *

おはようです。

びり君にこの格言を!
「他力本願」いい言葉だ・・・
コング活躍してるね。
いつもびり君のよだれできらきらてかてか光り輝いてるね。
ところで取ってもらえたのかな?
私もあんましぎゅうぎゅうに詰めて小梅が自力では無理な時は手助けするけど、この時のコングはさわりたくないよ・・・
だって、でろ~ん、ぬちょ~んって出てくるからね。
可愛い小梅でもこれはいや・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 09:57 * edit *

おはよう!

びりくんの念、こちらにも伝わってきました(笑)
念を送ったり、考えたり、えらいじゃないの。
決して、力ずくで取ろうとしないところが、賢いわ。
ちゃんと、成長してるじゃないの。
コング、頭に載せるの上手になったし(笑)
自分の力でできないときは、他の人に助けを請うってのも、
だいじなお勉強よ。
ジジママだったら、合格点をあげよう!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 09:31 * edit *

Unknown

必死で悩んだり、いろんな角度から見てみたり瞑想したり、頑張ってるびりちゃんが本当に可愛くて微笑んでしまいます。
びりちゃんは本当に表情が豊かで、ウチの武蔵にぜひ伝授して欲しい。爪の垢欲しいです(笑)
びりちゃんは癒し系だなぁ♪

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 09:25 * edit *

Unknown

もってくるところがえらいわ~
ふーたは持ってこずに、そこでお座りして
じーっとこっちを見つめながら

きゅ~ん・・・・・

だから(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/20 09:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/972-da86132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

