石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

大掃除のときは 

2006/12/28
Thu. 06:46

 


昨日は大掃除をしました。



ベットを干して毛だらけのすのこ部分を洗って



ソファーも毛だらけなので、洗いました。


 


ちょっとでも、手を止めると



遊びに来るので


 


ひたすら無視。


 


邪魔をして


 


叱ると


 


こんなふうに



いじけてしまいます。



大人しくなるので



いいけれど



そんな目で見られると



わたしが悪いみたい・・



は~、やっと終わった。窓掃除もしたし、キッチンも終わったし、芝刈りも終わったーっ。


びりびり、今日のごはんはおからのハンバーグだよ。(ご機嫌取り)




が・・



びりちちが丹精込めて作った野菜を残すコはうちのコじゃありませ~んっ。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

コメント

いじけ

かわいい・・おにゃ(犬)はいじけない。、。
ポチが1つになってるー!どうもどうもおにゃ(人)のために(図々しい)。
せっかくここのコメにきたから言いたかった事。。
やっぱり犬も人も笑ってる顔が1番ですね。イッちゃってる顔も好き。困ってる顔も・・・あれ??まぁ犬が好きということで。

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/30 00:20 * edit *

可愛い♪

びりちゃん可愛い。
本当にいじけてますね。
あの壁に頭をくっつけてるのが・・・痛々しいとは思いながらも笑っちゃいました。
本当に暗いよ。暗すぎるよぉ。

海でのびりちゃんとは全く違いますね。

びりちゃんの夕飯とぉっても美味しそう。
私が食べたいです。
アメリカに来て日本食を作ろうと頑張ってますが、
やっぱりおからや日本とか沖縄の野菜ってなかなか手に入らないんですよ。
びりちゃん、だから、私の分まで食べてちょうだい

大掃除ご苦労様でした。
後はゆっくり年を越してくださいね。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/29 15:19 * edit *

ムーコさんへ

どうぞ。どうぞ。
野菜はたくさんあるし、うちはあまり肉は食べないし、泡盛も飲まないので、いくらでも
あげますぜ。
ただではあげないけど。
素敵な奥様のムーコさんには
おせち料理でも作ってもらいたいわっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/29 08:21 * edit *

どうか私を

私を、私をびりびりの代わりに
大掃除の終わったびりははさんのお宅の
子どもにしてください…。
野菜もお肉も大好きです。
特に豚足に泡盛がつけば嬉しいです。

年賀状作成の合間に
びりたんに癒されにやってきました。
さらばです。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 21:23 * edit *

かんはんさんへ

明日は掃除ですか。
じゃあ、明日は同じネタかな。
ハンナちゃんも同じ反応でしょうね。
むっつり、ふてくされて、遊んであげると
尻尾ふりふり。
掃除、がんばってね~。(終わった余裕)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 20:24 * edit *

あかりママさんへ

野菜は食べませんでした。
新鮮取れたてにもかかわらず。。
あかりちゃんは食べますよね。
なんたってラブですもんね。

写真は撮って、見て削除して
なるべく残さないように使います。
たくさん撮ると、使う写真を迷ってしまうんです。
だから少なめです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 20:22 * edit *

YOYOさんへ

はじめまして。
コメントと訪問ありがとうございますっ。
そして、いつも見ていただいて
ありがとうございます。
明日からお休みでごゆっくりできますね。
よい、お年を!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 20:19 * edit *

じゃじゃまるさんへ

はじめまして。
ありがとうございます。
時間があるときにでも、寄らせていただきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 19:39 * edit *

あずっこママさんへ

ありがとうございます。

本当のお母さん。。っていうのは
今時は使わないフレーズだそうです。
知らないですよね。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 19:38 * edit *

ほんとに

しょんぼりしょんぼり…してますね~
私も、明日から大掃除が始まるので、びりびり君みたいな顔のハンナを見る事になりそうです^^ゞ

今日、文中でリンクさせてもらいました。
事後報告で、すみません!

かんはん #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 19:01 * edit *

Unknown

ん~相変わらず可愛いビリビリ。
すねたり、笑ったり、怒ったり・・・
本当に表情豊かですよね~
写真って毎回どれぐらい撮っているの?
私も必死に撮っているが・・・
こんなに素敵な写真撮れないよ~。
ビリビリは野菜全般が嫌いなの?
あかりは何でも食べるよ。
本当に何でも(食べられないものもね(T▽T)アハハ)
その後、残った野菜はちゃんと食べたのかな?

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 17:27 * edit *

はじめまして~

こんにちは~
いつも読みにげしてました。
今年ももうおわるので、ご挨拶をしとこうと・・・
いつも会社にきて、ビリビリをみるのが楽しみです。
何年か前に1度、石垣島へ旅行に行きました。
とっても綺麗で、感動したのを思い出しながら拝見させていただいてます。
毎日、ビリビリは綺麗な海に行けて幸せですね~
ビリビリになりた~い。
来年も楽しみにしています。

YOYO #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 16:18 * edit *

Unknown

写真がいっぱいで楽しいブログですね♪是非参考にさせていただきたいです☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください

じゃじゃまる #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 13:23 * edit *

Unknown

びりくん、拗ねてるお顔がかわいらしい。。。
「本当のおかあさん・・・」なんて、
びりははさんが作ったご飯をしっかり食べて
来年も、元気に会いましょうね!

びりははさんと知り合えた良い年になりました☆

あずっこママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 13:22 * edit *

ティンクままさんへ

こんにチワワ。
いつも、ありがとうございます。
まだ、ブログを始めたばかりの
見づらい記事から見ていただいて、とても励みになりました。
今年はわんこの嫌なニュースも多かったですね。
でも、ブログを通して自分でも出来ることが
ある、ということも知ったので
その点は実りがありました。
真面目に語ってしまった。。
また、来年もよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 12:03 * edit *

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさんちはまだ?
これからかな。
でも、どうせ汚れると思うと
<まあ、いいか。。>って思います。
積もると、もうやる気を出すのが大変。
いつも、掃除機もまるくかけているから。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:58 * edit *

ジジママさんへ

ふて寝はしないの。
寝ないで、監視。

もう、掃除は終わりっ。
あとはお正月を待つばかり。
他にもやることはあるけど、春にまたやればいいや。
今日は天気も悪いし。
っていって、なかなかやらないんだな。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:55 * edit *

おにゃさんへ

最近、知らない方に
<びりびり~>って呼ばれたんです。
そしたら、尻尾をフリフリして走ってかけて行きました。

壁に頭をぶけるんですよ。
いじけると、本当に。
笑えます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:53 * edit *

niemieさんへ

げっ。。
今はもらいっこごっこ?ってやらないのね。
そうよね。
やばいわっ。歳がバレバレ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:50 * edit *

ガブリエルさんへ

言ってやって、言ってやって。
わんこは石を投げられないぞ~って。
投げるわんこもいたりして。。

掃除はやらないですか。
いつでも出来るから、、、ね?
春になったらやればいいし。
春が日差しが明るいから、ほこりもよく見えるし
掃除にはいいよね~。
島はいつでも日差しが強いから、埃がすごかったわっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:44 * edit *

copicoさんへ

あらいものはすぐに乾きました。
今日は天気が悪いので、昨日やっておいてよかった。
そう、そう。
わたしもアルバムに手をだすと
時間があっという間に。。ではなく
びりびりが邪魔をしに来るので
見られません。
その点は助かります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:41 * edit *

keiaさんへ

掃除はこれからですか。
今やらなくても、、ね。
いいような気がしますが、気持ち的に
新しい年へ向けてゴーゴーです。
暖かくなってからやってもいいのでは。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:38 * edit *

みやあやさんへ

今日は早起きしてまた寝ました^^;
そう、やっと掃除が終わって
すっきりしました。
これで、心おきなくお正月を迎えることが
できそうです。
あとはごろごろして過ごします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:36 * edit *

もう済んだの?

こんにチワワ大掃除もう終わったんですね。さすがねっ!私はまだまだです・・・・
仕事が今日までなんで・・・(言い訳ならいくらでも並べられるぅ)今年はびりちゃんのブログに出会えて
ハッピーでした。こんなに楽しく、笑わせてもらえるブログは初めてでした。悲しいレスキューの話の中びりちゃんの天然?明るさに助けられましたよ♪
ありがとう、びりびり
来年も宜しくね。
ママさんお疲れ様でした。どうぞ良いお年をお迎えくださいね

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 11:28 * edit *

大掃除。

終わりましたか~ 大掃除♪
ん…我が家? 聞かないで。。。

びり君 かわいい、、、哀愁漂う背中…
本当に悲しそう。。。
無視されるのが一番辛いのよね

あ~っ! お野菜残しちゃいけませんよぉ~

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 10:55 * edit *

おはようっ!

ほんとだぁ~~
同じような、記事だね~♪
びりははさんとは、気が合うね~
って、日本全国大掃除の時期だからかな?
びりくんは、いじけちゃうんだぁ・・・
かわいいね。 
ジジはふてくされて寝ます。
が、こちらの手が止まると、飛んでくる。
なんで、わかるのかな~~??
びりははさんとこは、大掃除もおわり、
あとは、びり君とラブラブできる?
うちは、あとひとふんばり・・・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 10:18 * edit *

石垣島

今度石垣島行くので、びりびり!!って言ったら応えてあげて下さい笑。びりぃに会いたい・・・
ところで写真、壁に頭ぶつけてるの、ほんとはなんでそんな事してるか気になりますが、、
あえて。聞かないどきます;;ほんとにいじけてんですよね?^^;

おにゃ #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 10:07 * edit *

懐かしいいじけ方

「このうちの子じゃないんだ・・」
っていういじけ方って、懐かしいですよ、びり母さん!

かくいう私も子供の頃、母と顔が似ていないので
「もらいっ子かも」疑惑がよく心に浮上しました!

ほら、年だから。流行ってたんですよ、
もらいっ子話が。

niemie #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 09:47 * edit *

しないもん。

大掃除なんてしないよ~。
だって寒いもん。

びり君もお手伝い?したいよね。
けなげだわ。

びり君ご飯すごい豪華だけど、これって普段の時なの?
人間顔負けですね。
でも残しとる・・・

やっぱりびり君てラブの皮を被ったオヤジ?
おやつより「石」だし、ご飯は残すし・・・

本当のお母さんって「犬」だよね。
びり君、本当のお母さんは「石」投げてくれないよ。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 09:39 * edit *

大掃除

あははははっ。
素直でかわいいなぁ

私も昨日から大掃除をはじめました。
途中から、大掃除じゃなくて「過去をめぐる旅」みたいになってきて、終わらない

本棚の奥地と、子供の頃に描いた絵がつまっているコーナーは、この時期に開けちゃだめですな

あと、石垣島はこの時期でも洗い物が速く乾きそうで、うらやましいでっす。

copico #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 08:46 * edit *

Unknown

ほんと、しょんぼりしている顔ですね・・・
『うちのこじゃないんだ』って本当に
言っているみたい(笑)
石を前にしているときのびりびり君とのギャップが
面白いです
大掃除の三文字にびびる私です。
あぁやらなくちゃー・・・

keia #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 08:20 * edit *

すごい!

びりははさん、すごく早起きですね~
まさかこんな時間にUPされてるなんて思いませんでした^^
イジけてるびり君、かわいいなぁ
そんな目で見つめられると、掃除の手が止まっちゃいますよね
でもそんなコト思ってたら、いつまでも掃除が終わりませんね(笑)

びり君、びりちちさん の作った野菜ちゃんと食べなきゃね!!
ホント美味しそうな野菜、私が食べたい☆

みやあや #79D/WHSg | URL | 2006/12/28 06:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/980-464f0ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08