石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

お正月の空気 

2007/01/03
Wed. 09:46

 


お正月はごろごろしながら、一日中食べてばかりいました。



びりびりも家にいる間は食べ物をもらうことに熱心でしたが



散歩に行くときは



おやつを無視して、外へ出ます。



(しつこいですが)おやつよりも、仕事が好きなようです。



昨日の石垣島の気温は24℃。



風もなく、穏やかな一日でした。



忙しさに追われていた12月を乗り切った人たちの



ほっとした空気が



充満しています。



張り切っているのは



びりびりぐらいかも・・



わたしもすっかりお正月ムードになってしまって



眠いです。(食べすぎで。。)



  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

コメント

ふーたままさんへ

普通に戻るのに時間がかかるよね。
また、毎日忙しい日々が。。
ふーたくんは変わらない日々。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 10:13 * edit *

ちゃなっちさんへ

こっちもいつもよりも
暖かいです。
全然、寒くなりません。
いつもは今ぐらいの時期から寒くなるんですが
おかしい・・・
2月は寒くなるかしら。。
そっちもいつもよりも暖かいんですね。
温暖化か?!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 10:11 * edit *

Moonyさんへ

おめでとう!
会長は元気かな?

寒いんだね。
こっちは例年よりも暖かいよ~。
半そでです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 10:09 * edit *

shioppeさんへ

おめでとうございます。
新年早々、ジェームスちゃんと
お出かけですか。

今年もよろしくお願いします。
いつも、ありがとうございます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 10:06 * edit *

あかり組 校長先生へ

このおやつは
帰ってきてから、片付けたので食べませんでした。
3才までは何でも口に入れて
食べていたのですが
最近は年とともに?胃腸の調子が低下?^^;
なんて、うそです。
わたしが外へ出るときは例えフライドチキンを見せても無視するぐらい散歩が好きです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 10:04 * edit *

Unknown

ふっか~つ!
普通の生活に戻ってきたふーたままです。


・・・あ~あ・・・(笑)



今年もどうぞよろしく!

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 09:50 * edit *

暖かそう♪

今日も今年は暖かいね。。。って話してましたが…
撤回します
石垣島は暖かい。。。
毎年そんな感じですか?

びりびりくんは、おやつより仕事優先!
お仕事に生きる男なのね かっこいい~
海と石とびり君はとってもお似合いだわっ

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/04 00:44 * edit *

おめでとさん!

あけましておめでとう!
すごくキレイな雲だったね。
東京はもう寒くて寒くて…首が縮こまって空を見上げることも忘れてたよー。

Moony #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 23:09 * edit *

お久しぶりです!

年末から忙しくて・・・やっと!
「明けましておめでとうございます!」
びり君の元気な顔を見て安心しました♪
ジェームスも元気です!お正月から車で
あちこち連れまわして少し疲れ気味かな?!
今年もヨロシクです

shioppe #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 22:36 * edit *

Unknown

お~おやつより仕事。
本当に新年から働き者で関心ですね。
あかりなら、おやつはおやつでもらって
それから仕事ですね。
オヤツをおいて出て行くなんてすごい!!
その後、このオヤツは食べたのかな
びりびりは拾い食いなんてしないのかな?
ラブはみんな食いしん坊かと思ったら違うのね。
仕事熱心で感心だわ

あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 22:35 * edit *

姫かーさんへ

わたしもそう思った~。
やっぱり、おとこ(一応)だから
仕事が命なのかな。
わたしは遅刻しそうになっても
ごはんは絶対に食べます。
もちろん、散歩よりもチョコ。
かーさんもね?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 22:30 * edit *

とびマメさんへ

そちらも暖かいんですか。
島もいつもよりも暖かいです。
全然、寒くなりません。
布団で寝ていると朝は汗びっしょり。
びりびりもよく毛が抜けてます。

ラブは食べ物が命のはずですが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 22:26 * edit *

かんはんさんへ

写真だとうまく伝わらないですが
すごくきれいな空でした。
あ~、でも今は雨が降り始めました。
また、眠くなる。。

ハンナちゃん、すごい顔をしていたわ。
爆笑しました~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 22:24 * edit *

Unknown

ホントですね~^^
私もお正月の、のんびりした感じが大好きです。
12月はとにかく忙しかったので

オヤツよりも仕事なんて、さすが海の男ですね
姫はオヤツを食べてからですよ
そういうところは人も犬も女は同じなのでしょうか

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 21:28 * edit *

Unknown

キャ!24℃!
夏は一体何度までいくのでしょうか?
でもこの冬はこちらもいつもよりは寒くないです。

おやつに見向きもせずに仕事第一なんて、さすがびりびりちゃん、エライね。
レイラだったら第一も第二もおやつ、おやつ。とにかく食べ物に弱くて、食い意地が張っていて困ります

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 21:22 * edit *

うっとり~~

何て、美しい空なんでしょう~~~!?
空が、低く見えますね。
今日は、びりびり君に負けないエクソシストぶりを
発揮したハンナの写真を載せました。
文中でリンクもさせて頂きました~~~^^

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 21:02 * edit *

ユッコさんへ

わたしも段々とここの海に慣れてきてしまいましたが
たまに、テレビで他の海を見ると
<ああ~、ここはきれいなんだなぁ>と
しみじみ思います。
沖縄の海は本当に宝ですね。

びりびりも濁っている海に行くと
石が見えなくて取れません。
透明だから、底が見えるから
潜って取るんだろうなぁ、、と感じます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:35 * edit *

ジジママさんへ

でも、ダイエットに成功したと
何気に書いてあったよね。。
わたしはお正月に4キロも太った・・・
シンジラレナ~イ。
どうしよう。。
ジジママさん、秘訣を教えてっ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:30 * edit *

しおんママさんへ

東シナ海です。
島も東と西ではぜんぜん海が違います。

ピッチングマシーンに大笑いしました。
その通り!
うまいっ。座布団3枚!
マシーンがほしくなりました。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:28 * edit *

niemieさんへ

ありがとうございます。
niemieさんも楽しい年になりますように。

仕事が始まると思うと
暗くなるお父さんの気持ちはわかります。
島は空気の流れが違うし。
でも、ずっとここにいたら
頭がぼけてきます。
ほけほけ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:24 * edit *

shakamamaさんへ

マイナス~?
そんなに寒いの。。
ひゃ~っ。
わたしは今、タンクトップです。
凍えないように、菫ちゃんと仲良くちゃんちゃんこ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:22 * edit *

こんにちは。

びりちゃん、石が目の前に無くても、仕事のためならオヤツ無視なんですね。スッゴイです。

年末に武蔵を連れて近くのビーチへ散歩に行きました。
相変わらず海は白いし、砂浜は灰色だし。
沖縄の海だけ見て育った私からするとビーチじゃないんです。

やっぱり海は沖縄が一番だなぁ。
青い空に青い海。
びりちゃんがココに来たら泳いでくれるだろうか?って
1人疑問に思ってました。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:21 * edit *

ムーコさんへ


フーフ揃って散歩もしたし
これから、出かける。。
ふんっ、出かけなさいよっ。
いい思いしてらっしゃいよっ。
ふんっ、どうせ、どうせ
わたしは正月も同じ生活よっ。ふんっ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 17:20 * edit *

こんにちは

私も、眠いです・・・・
12月に、忙しく張り切ったというわけではありませんが、
何かと理由を見つけては、(こじつけては)
寝るのが好きです。
あ~~
でも、私もびりははさんの初夢、一緒に見たかったな~~
びりははさんと、ひよままさんと、カヘに行きたかった~~
そして、びりははさんの夢の中で生きて行きたい。
だって、私、ほっそりとしたエレガントな美人になれるみたいだし(笑)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 11:40 * edit *

サイコーの・・

いつも しおんを ハグしながら(絞めながら・・)
「幸せかい・・」と・・ ムリな質問をしちゃいますが・・。

びり君は 聞くまでもないですネ・・
ホント・・わんこにとって サイコーの環境・・
そして サイコーのピッチングマシーン・・ではなくサイコーの 飼い主・・。

びり君の 背景の海は 太平洋でもなく・・
日本海でもなく・・ア~~東シナ海・・!?ですかァ~・・

 

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 11:00 * edit *

テレビのニュースで

お正月を石垣島で過ごしてきたというお父さんが
空港でインタビューされていまして
「もう、日常の生活に戻るのが辛いですわ」
とコメントされていて
びりびり君を思い出しました。

うー、、それを裏付けるような素晴らしい青空っぷり!
なんだか素敵な年賀状をもらったみたいな気持ちです。
数日でまた仕事にまみれて汚れていく(?)私ですが
この空の青さを心のどこかにいつも抱いていたいなあ・・

今年もお元気でお過ごし下さい。
それからよろしくお願いします。

niemie #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 10:53 * edit *

おはようございます

う~ん、さすが営業部長。
営業部長の辞書に「お休み」なんて言葉はないのね。
お仕事パートナー・びりははさん、お疲れ様です(笑)
おやつは帰ってきてから食べるのかしら?
「仕事を終えた後のがうまいんだよ~」という言葉が聞こえてきそうです(笑)

あったかそうだなぁ~。
こっちは相変わらず夜はマイナス表示の温度計です。

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 10:40 * edit *

Unknown

おやつより仕事、これ本当にすごい!
ラブという犬種は食べ物を優先する種族だと
思っていたのに。

うんうん、12月が終わってほっとした。
石垣島、素晴らしい天気だね。
こちらも今日は快晴。
私たちも今日は竜たちに留守番お願いして
珍しく出かけます。
あら私の日記帳みたいになっちゃった。
ごめんなさい

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/03 09:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/986-3c3134ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10