石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

犬の証明 

2007/01/05
Fri. 08:42

 


昔、昔?、びりびりが1才半の頃



初めて車で遠くへ出かけました。



初めての遠出に大興奮して



わたしとはぐれてしまいました。



広いビーチで、初めて行った場所だったので



わたしも慌てて探し回りました。



びりびりのとった行動は



さすが犬!というもので



わたしの足跡を嗅ぎ分けて



ずっと



追跡して



そして


 


無事に



再会?することができました。



足跡を追って、車までたどり着いたのでした。


探し疲れたわたしが車に戻ると伏せをして待っていました。



犬なんだね。。。


 


  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 53
TB: 0

page top

コメント

めのとさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。
わたしもコメント数が多い方に
コメントを残すのに躊躇します。^^;

これから島は冬になって、
お天気が悪い日が続くかもしれません。
そんなドンヨリした石垣島ですが
よろしければ、お付き合いください。
いつも、ありがとうございます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 08:54 * edit *

ちゃなっちさんへ

待っていてくれたのは
いいのですが
びりびりはかなり、ムッツリしていました。
だから、そんなに感動でもなかったっす。
わたしが心配していたのは
ヒロイグイ。
でも、何も食べていなかったのでよかったですわ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 08:50 * edit *

姫かーさんへ

あはは。
留守番の恨みはいつまで覚えているのかしら。。
姫ちゃんはおんなのこだから
男の人のほうが好きなのかな。

帰巣本能。。今度実験してみる??

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 08:48 * edit *

きゃんどるさんへ

ええ~??
すごいですっ。
陸ちゃん。。。
猫ちゃんはテリトリーが狭いと思っていましたが。。
そんなに長い間、どこに行っていたんでしょうね。
3週間といったら、そろそろ諦めかけていた頃。
そのときは感動の再会だったでしょうね。
これぞ、帰巣本能、、パチパチです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 08:45 * edit *

はじめまして!

去年からずっと楽しく拝見させて頂いております。
自己紹介をさせて頂こうと、毎回お邪魔する度に思っていたのですが、コメント数に圧倒されて、「年が明けたら…」「…明日こそ!」 や~っと自己主張できました。 表情がとっても豊かなびりびり君と、綺麗な空と海。 マウス一つで愛犬と旅行した気分になれてしまいます。 これからも宜しくお願いします。 

めのと #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 04:56 * edit *

偉かったね^^

無事、再会できてよかったですねぇ^^
心配ですよね
びりははさんの所に来て間もない頃なんですよね。。。
伏せをして待ってた びりびり君を見たら
ホッとしてウルウルくるかも
ほんと、無事でよかった^^
今、びりびり君がいて、良かったですね

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/06 02:25 * edit *

さすが!

姫はムリだろうな~・・・^^;
びりびり君すごいなぁ。
ははさま、うらやましいな。

姫は先日お留守番させてから、ひーさんにべったりです。
あら??私には?って扱いを受けてます。
だからそんな風に探して貰えないかも

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 22:46 * edit *

Unknown

びりびり君素敵
空は公園で隠れるとさっさと家に帰ってしまう・・・
以前、陸は3週間ぐらい行方不明になって、きっと工事のトラックとかに乗って行ってしまったと思われます。家族で探し回って悲しんでいたら、帰ってきました。ちょっとやつれて、あんときはホント嬉しかったゎ~~これぞ帰巣本能や~と感動した。帰ってきて真っ先にご飯に突進していって、にゃあにゃあ言いながらガツガツ食べていたのが忘れられません。

きゃんどる #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 22:21 * edit *

まぁ蔵さんへ

おめでとうございます。
わたしも読み逃げしていました。
写真は勉強させていただいています。

はい、お声をかけてくださって
ありがとうございます。
寄らせていただきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:49 * edit *

ユッコさんへ

かわいいですね~。
そんな武蔵ちゃんを見たくて
かくれんぼしたいです。

車の前で結構、平然と待っていたので
そのときは感心しました。が
悪いことも覚えるのが早いし、その分苦労も多かったような。。
かわいげがないのかも?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:36 * edit *

ご無沙汰です!

すっかりご無沙汰してしまいましたが、覚えていますか?
アリーの飼い主のまぁ蔵です。
ブログは時々見させてもらっていました。
今日も、びりびりはお仕事ガンバってるな!
まぁ蔵もがんばらないと!ていう感じでした。

やっぱり、びりびりは賢い!
匂いを嗅ぎ分け、車で伏せして待っているなんてすごいです。

話は変わりますが、僕のブログでアリーの写真で作ったカレンダーのプレゼントキャンペーンをしています。もしよろしかったら遊びに来てください!

今年もよろしくお願いします。

まぁ蔵 #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:35 * edit *

ふーたままさんへ

あはは。
ふーたくんの鼻はつくりものだから。。
口も目も・・
ふーたくんはぬいぐるみだからね?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:34 * edit *

サワラままさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。

まだ、パピーちゃんなのですか。
あ~。パピーちゃん、、いいですね、うっとりです。
今は一番大変でしょうね。
暴れん坊将軍ラブですから・・
でも愛情をいっぱいあげると
それ以上の愛情がかえってきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:33 * edit *

ムーコさんへ

そんなに感動的でもなかったのだけど。。
炎の犬。。見たいなぁ。
再放送があったら、ぜひ見てみたいっ。
でも、遠くは無理だわ。
今度、竜さまにお試ししてみて。
小梅ちゃんは。。無理かしら。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:29 * edit *

coiさんへ

ビーチはあまり足跡がないので
嗅ぎ分けられたのだと思います。

蘭丸くんもできると思いますよ~。
今度ぜひ?お試しください。
びりも住宅街だったらダメでしょう。。
わたしは裸足だったし。

今年もよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:26 * edit *

ふわもこさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。

わたしも5年前に移住してきたんですよ。
びりびりはその後に来たのですが
びりも出身が東京なので移住犬?です^^
リンク、ありがとうございます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 20:22 * edit *

こんにちは。

ウチの武蔵は私が隠れると、私が隠れている目の前を素通りします。キャンキャン泣きながら(^^;)

「犬ですよね?ラブですよね?鼻使いましょうよ。」ってな感じです。

びりちゃん麻薬捜査犬とか救助犬になれそうですね。
パニックに陥ることなくちゃんと車で待ってるあたりがスゴイです。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 19:23 * edit *

Unknown

すごいなぁ~~~犬やなぁ~~
尊敬尊敬。

ふーたなんてかくれんぼしてても
わたしの目の前を通り過ぎるもんねぇ・・・
情けないわ・・・
鼻を使わんか、鼻をっ!(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 18:41 * edit *

Unknown

はじめまして
明けましておめでとうございます
ランキングからやって参りました

びりびりくんのかわいさと、びりままさんの優しいワンコ目線に、すっかりやられてしまいました

私も、もうすぐ9ヶ月になる黄ラブのサワラ(♀)と暮らしています。過去日記を見させていただいて、私ももっとサワラの気持ちを考えなきゃな~と。
ふっと視界が開いたように感じることができました

これから度々お邪魔させて頂きたいと思っています
どうぞ宜しくです

サワラまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 18:01 * edit *

すごいよ!

大昔、『炎の犬』という犬の帰巣本能を題材に
したドラマがありました。
はまって、はまって飼い主さんに逢えるだろか
と泣きながら見ていました。
でもドラマだもんなと思っていたのですが
現実に炎の犬がいるなんてっ。
びりびりたん、すごい。
お姉さん、感動。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 17:41 * edit *

Unknown

遅ればせながら・・・^^ゞ
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

新年早々、感動的な記事ですね。
それにしても「さすが犬」と言うだけでは
済まない話だわっ!
うちの3頭のうち1頭でもそんな能力だあるんだろうか?
確かめてみたい・・・。
特にお馬鹿な蘭丸の帰巣本能が知りたい。

coi #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 16:39 * edit *

はじめまして

毎日毎日、家族で楽しみに拝見しています。
南の島へ移住が夢の我が家の憧れです。
びりびり君は本当にしあわせば生活を送っていて
本当に羨ましいです。

リンクをさせて頂きたいと思っているのですが
よろしいですか?
ご検討頂ければ幸いです・・・

ふわもこ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:23 * edit *

しおんママさんへ

びりびりも同じことが
何度もありましたっ。
いない??と思うと影でコソコソヒロイグイ。
次の日はゲリP。。
この日は遠くのビーチだったので
焦ったのでしょうが
いつもビーチではやりたい放題でした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:23 * edit *

優さんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

6歳だったら同じくらいの年ですね。
まだ、やんちゃなのですか。
元気なのが一番です。
うんうん。ラブはドジだから
笑いをくれます。表情も面白いし。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:20 * edit *

ぴっぴさんへ

おめでとうございます。

臭覚。。
どれぐらいのものなのか
一度でいいから、(一度で充分ですが)
わんこの鼻になってみたいものです。
どんな情報があるのでしょ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:17 * edit *

出身コザさんへ

おめでとうございます。
びりびりも住宅街だったら無理だったと
思います。
ビーチはそんなに足跡もなかったので
嗅ぎ分けられたのでしょう。
そのこもすぐに飼い主さんがみつかってよかったですね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:15 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

あはは。
変な食べ物を食べていないかが
一番心配でした。
この頃はうんPとかも食べていましたから。
うんP食べていたら泣いていたかも。^^;
何も食べていなかったので
よかったっす。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:13 * edit *

くみたんさんへ

そんなに感動的でもなかったです。。
会えたときはわたしは嬉しかったのですが
びりびりは
<どこ、行ってたのャ>って顔でした。
そのまま帰ろうとしたら
車に乗らずに
<まだ、仕事してねぇ>って態度。。
心配して損した、って感じでした。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:10 * edit *

あずっこママさんへ

おめでとうございます。

まだ、この頃は絆はなかったんです。
けんかばっかりでした。
でも、においは嗅ぎ分けていたんですね。
臭覚はすごいです。
今年もよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:07 * edit *

まいまいさんとま~ずちゃんへ

ま~ずちゃんもキャラメルのような匂いがする?!
昨日の結果だと、みんなそれぞれ匂いが違うみたいでした。
甘い匂いはあまりいなかったけど
ま~ずちゃんは同じような匂いなら
やっぱ同じ血なのかしら・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:05 * edit *

ジジママさんへ

そうなのかしら。
オロオロしていたのはわたしだけだったかも。。
この後でビーチに戻ったら
わたしの足跡の上にびりびりの足跡が
あったのだけど
すごい速さで走っていたみたい。
迷った形跡がなかったです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:03 * edit *

niemieさんへ

ラッシー!
懐かしいっ。
niemieさんはその世代の人ですか。ひっひ。

そうなんですか。。
ビーチにはそんなにたくさんの足跡はなかったので
出来たのかも。。
う~ん。。
みんな出来そうな気がしますが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 15:00 * edit *

さちさんへ

誰もいないビーチなのですが
初めてのところだったので(遠いし)
オタオタしました。
この後もこんなことが何度もあったんです。。
心配ばかりしていました~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:58 * edit *

ちゅらママさんへ

びりびりにとっては
車はハウスのようなものなので
待てたのだと思います。
金ちゃんもきっと。。
龍パパくんなら落ち着いて出来るのでは
ないでしょうか。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:56 * edit *

ティンクままさんへ

ブログデビューですか。
今年の目標ですね。
わたしも飽きっぽいのですが
何とか半年もっています。。
頑張ってください~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:54 * edit *

ひよママ@日和屋さんへ

よっ、大統領て。。
大統領にはなれないけど
警察犬にはなれる??なれない。。

今年もよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:52 * edit *

shakamamaさんへ

探知機ですねっ。
本当にびっくりしました。
まだ、うちに来てまもない頃だったので
よく匂いが分かったなぁ、、と思いました。
わたしの足がよほどクサイのかな・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:51 * edit *

Unknown

耳が1万倍だっけ

Unknown #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:19 * edit *

必要・・の証明・・

こんな事が あると しみじみ感じます・・
『わたしら・・お互い と~っても 必要な存在・・だヮ・・』と 思うのです・・が・・

びり君が いなくなった時の びりははの心中 お察し致します・・。
うちも 浜辺で遊んでて 行方不明 ありましたね・・

ただ うちの場合、 見つけた時には 浜におきざりの残飯を うまそーに 喰っておりました・・。

次の日・・ゲリうんPに 悩まされたのは、言うまでもありません・・ね・・

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 14:17 * edit *

はじめまして

石垣島の美しい海とびりびり君の表情豊かなお顔を
楽しみに毎日訪問しているのですがいつも読み逃げ
してましたm(__)m
今日のお話に感動してコメントしまーす。
こんな良い話、飼い主冥利につきますなぁー
びりびり君を抱きしめたくなっちゃいます。

我が家もラブラドール(6歳男子)います。容姿、
びりびり君に似てるんです。でも性格はうちの優は
暴れん坊将軍ですね。
でも、毎日なんかしら、笑いをくれますよ。犬と暮
らして良かったな~とつくづく感じます。

これからも宜しくお願いしますね。

優 #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 13:41 * edit *

おめでとうございます!

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
年明けにコメントをくださっていたのに
(ものすごくうれしかったです!
 ありがとうございました!)
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません

びりびりくん賢い~。
ちゃぁんとびりははさんの臭いを覚えていて、
しかも嗅ぎ分けられる。いい子です~。
やっぱりお鼻いいんですね。

今年もよろしくお願いします♪

ぴっぴ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 13:35 * edit *

Unknown

明けましておめでとうございます~♪
う~ん・・泣けてくるわ・・えらい!びりびりくん!!
以前、うちで迷子の柴犬を保護したことがありまして・・翌日無事に飼い主の所へもどりましたが、
なんと、その子を連れて家を探している時、あと少しで家だったみたいです~(^^;
ワンちゃんの嗅覚はそれぞれ?
もう~迷子にならないでねぇ~☆

出身コザ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 12:58 * edit *

Unknown

びりびりも武勇伝を色々と持ってるのね?笑
びりははもビックリだったろうけど・・・
びりびりも焦って痺れたろうね~!!?
ママゴンだったら・・・鼻血が出ちゃうな!!
探す前に大泣きかもな~!!
よかったよ・・・ちゃんと見付かって^^

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 12:50 * edit *

Unknown

わあ~ん感動的すぎて、泣けました!
びりびりくん、賢いねっ!
えらい!えらい!
犬の嗅覚って、人間の1000倍とか、あるのかな~?
びりびりくんの、びりははさんに会いたい気持ちもプラスされたんでしょうね。
でも、はぐれた時は、びりははさんの心臓は、きっと、バクバクしてたでしょうね。

くみたん #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 12:46 * edit *

遅くなりました。。

明けましておめでとうございます。
昨年は、ビリくん一家のみなさまと
出会えた素敵な一年になりました。

それにしても、びり君すごいなー。
きっと必死で考えたんでしょうね!
えらいぞー!
足跡ついせき!!!
絆がスゴイです!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あずっこママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 11:34 * edit *

すごいなー!兄貴ぃ~♪

ちゃーんとはは様の匂いがわかるんだぁ~!
私は、みかんとリンゴの匂いならわかるんだけどぉ・・byま~ず

ビリ君、はぐれちゃったのにすっごいじゃーん!
やっぱり、本能なのかなぁ~??
↓キャラメルの匂いってなんかわかる気がするぅー!!
足の裏のポップコーンの匂いは私、大好き!!笑

まいまい #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 10:09 * edit *

おはよう!

すごいっ!!
それは、すごいことだよっ!!
犬としての本能発揮もそうだけど、
母を訪ねて3千里(笑)
絆がしっかりできてるんだね。
飼い主を探してオロオロしてくれるのって、
一番うれしいかも~~♪
びりびり、やったネッ♪

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:57 * edit *

びりびりくんのセカンドネームは

「びりびり・ラッシー・@石垣島」
で決まり!

すごいですね、前にゆうさんのとこで
どうしてエビちゃんはゆうさんの匂いをたどれないんですか?
とコメントしたら
詳しい方々が「あれは訓練が必要なんですよ」
と教えてくれたので、そうだと思っていたのに。

つまり、以前トリビアでやっていた
「悪漢に襲われた飼い主の車を追跡!」
も出来るのかも!

niemie #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:35 * edit *

すごい!

一歳半、って引取ってまもなくって事ですよね。
それでもちゃんとびりははの足跡を追跡して車にたどり着いたんだ。
えらいぞ、びりびりっ!
目の前のオモチャを探してキョロキョロしてるような
らぶには出来ない芸当だ・・・。
びりははさんもその時は心臓ばくばくだったのでは?

さち #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:31 * edit *

Unknown

偉~~~い!!びりびりくん!!

再会の瞬間は感動的だったでしょうね~!!

よかったよかった(*^_^*)

今度はぐれたら車で待っていればOKネ♪(でもはぐれないでね)

金ちゃんにも出来るかしら~・・・無理だろな^_^;





ちゅらママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:14 * edit *

おめでとうです☆

同じく出遅れたティンママです!
今年もどうぞ宜しくです!
今年もどうぞ笑わせてくださーい
ティンままももしかして・・・春からブログデビューかも・・・・期待しないで!すぐにくじけるオバサンだから

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:09 * edit *

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
出遅れました、ひよママであります。

びり君、その時は必死だったんでしょうね~。
偉いぞ!びり君!!



よっ!大統領!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:01 * edit *

Unknown

う~ん、感動的!!
見つかってよかったですねぇw
しかし1歳半ながらちゃんとにおいを嗅いでびりははさんを捜すなんてえらいなぁ。
びり君のお鼻はママさん、パパさん、食べ物、石探知機になってるんだねぇ(笑)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2007/01/05 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/988-1a0b0875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

