石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

どんくさい 

2007/01/09
Tue. 05:55

 


わんこと暮らしていると、そのどんくささに驚くことがよくあります。



びりびりは海ではレトーリーバーらしく仕事をこなしていますが


それっ!


 


昨日のまさよさんにいただいたお土産を



@まさよさん、ありがとうございました。@


投げると



ん?


 


あれあれ?


 


失敗。何度やってもキャッチできませんでした。


 


動きもどんくさい。。(この言葉、今も使うかな?)


 


力が入りすぎ?


 


そして、一緒にいただいた牛のひずめをあげて


 


食べているときに


 


これまた、いただいたおもちゃを見せると


 


ひずめを捨てて


 


お前の鼻はどこにある~?


 


本当にわんこかっ?と疑います。


 


このどんくささに救われる毎日です。


 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

コメント

バンフママさんへ

わざわざ、ありがとうございます。
そうなんですか。
開腹手術までしたのですか。
でも、迅速な対応をなさってよかったです。
こんな硬いものを飲み込むんですね。。
びりびりがヒズメを齧っているときは
わたしがずっと見ているので大丈夫そうです。
大きなものは気をつけないといけませんね。
肝に命じておきます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 21:25 * edit *

Unknown

こんばんわ~。
びりびりくんのどっちにも気をとられている顔がかわいくてなりません!
ひづめを離しておもちゃに関心を示すくらいだから、ひづめに対する執着はあまりないのかな?
それならそんなに心配はいらないと思うのですが、
バンフは1歳半の時にひづめを誤飲して消化管出血&腸閉塞で生命の危機を体験しました。
幸い迅速な診断、開腹手術によって今現在元気にしていますが、もう少し遅ければ命を落としていました。
ひづめが大好きなラブちゃんは多いので、つい余計なお世話と思いながらも、バンフと同じ思いをさせたくないので、ひづめの話題を見ると気をつけてくださいね。と言いたくなってしまうのです。

バンフママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 18:25 * edit *

田尾たんぼさんへ

鼻は何に使っているのでしょうね。。
五感を使うのは
緊急時なのでしょうか。
家ではすべての神経がゆるんでいるような気がします。
田尾たんぼさんわんこたちは
ごはんが命なんですか。
わたしもごはんが命なんですよ。散歩よりも。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 09:15 * edit *

キャン姉さんへ

このどんくささが
らぶらぶラブちゃんのよいところです。
キャンちゃんも負けずに?やってますね。
それ行け、わが道、キャンちゃん、マイペースで!

でも、出来るこはできるんですよね。
人間で言えば、東大に入る子?な
感じかもしれません。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 09:12 * edit *

姫かーさんへ

みんなどんくさいようです^^;
姫ちゃんはボールはね・・
何があっても落とさないしょう。
2個でも3個でも4個でも。。
ん?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 09:07 * edit *

ムーコさんへ

わたしも2月生まれだったけど
どんくさくはなかった。
左足と左手は交互に動いてた。
だから奥さん
それは生粋のどんくさいこ
だったのよ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 09:05 * edit *

Unknown

ひづめを捨てておもちゃに走るなんて、ありえな~い!
うちのコにはありえないですっ!
おやつより石を取るびりびりくんならではなのかな?
あ、そっか、うちのコたちは飼い主に似て「ごはん命」
だからかもしれませんね(笑)。

いちばん最後のおさしん、かわいすぎです。
ますますびりびりファンになりました。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/01/10 06:27 * edit *

続き

途中で送信しちゃった!ごめんなちゃい。。。
キャンもビリちゃん同様、目を使って鼻使わないし

「うちの子はきっと人間だったら、体育が苦手な子なのね」と思っていましたが、ビリちゃんや皆さんのコメントみていて、ホッ。そういう訳でもなさそうね。
TVでフリスビーを空中キャッチしてる子とかって、実は相当すごい子だったんですねぇ
でもそのどんくささが何ともたまらんのですよね~♪♪♪
私も人(わん)の事笑える立場じゃないしっ

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 23:36 * edit *

わかりますぅ~!!

結構みなさん家のラブもどんくさいんですね(笑)。
ちょっと安心
キャンも、テーブルにゴチン、路駐の車にゴチン
ボールも取り損ねて足の間を抜けてっちゃうと「あれ?あれ?」ってバックしていきます

キャン姉 #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 23:28 * edit *

Unknown

びりびり君は大きい石が好きで
それに慣れてるから落としちゃったんでしょう。
きっと。たぶん・・・
姫はオヤツとボールは落としませんよ!!
ただ、どんくさいのは一緒かな。
歩いてて溝に落ちたりしてるし

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 23:08 * edit *

こんばんは

ON と OFF の使い分けしているみたいで
びりびり格好いいぞ。物は言いようなのだ~♪
ドンくささというのは自分で気付くものなのかしら。
私は3/31生まれで
幼少の頃は周りと比べて
常にワンテンポ遅れていたのっっ。
自分ではドンくさいことに気付いてなくて
行進のときに右手と右足が同時に出ていることを
指摘されて気付いたよ
右手と右足一緒に出るのは格好悪いから
そこは気をつけてねん。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 19:17 * edit *

coiさんへ

え~~??
ノアローちゃんはそんなに・・
目を瞑る。。
かわいいっ。
そうなんですか。
本当にいろいろなわんこがいるんですね。
ブログを始めてから驚くことが多いです。
蘭丸くんのおしっこをする時のふらつきにも
びっくりでしたが。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:37 * edit *

あやのさんへ

ある時だけ(笑

ジャッキーくんもどんくさいのですか。
ナヴィちゃんはそんなところはないのでしょうか?
このコメントを読んでいると
どんくさくないラブちゃんは見当たりません。
例外のナヴィちゃんかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:34 * edit *

ユッコさんへ

あはは。
みんな本当にどんくさいのですね。
目がついているのか。。
集中力があるので、一点に集中していると
他が見えなくなるのかも。
でも、そんなところが愛すべきところですね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:32 * edit *

ちゃなっちさんへ

ちゃなっちさんが一番どんくさかったりして^^;
わたしの中ではちゃなっちさんは
ちゃおちゃんよりもなっちゃんよりも
ドジを踏む回数が多いかと。。
<ナウい>爆笑!
でも、でも、昔によく使っていた言葉ってついつい出てしまいます。<ぶりっこ>はわたしも知らず知らずに使っていました。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:29 * edit *

まさよさんへ

コメントをありがとうございます。
ビートくんも面白そうなわんくんですね。
聞けば聞くほど、いろいろなタイプのわんこが
いるのだなぁ。。と思いました。
ドッグランで帰りたがる。。
家が一番落ち着くのでしょうか。うちのは家に帰りたがりません。。性格が正反対なのでしょうか?
ビートくんにも会ってみたいです。

お土産をありがとうございました。
牛のヒズメは初めてだったのですが、喜んでおります。もったいないのでチビチビと頂いています。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:26 * edit *

しおんママさんへ

やっとご帰還ですか。。
よかったです。帰ってきてくれて^^;
でも、あれはほんの一部だけなんですよ。
全部出たら、もう帰ってこられないかも
しれません。。
今度、見てみますか。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:20 * edit *

ふーたままさんへ

だからね。
ふーたくんはわんこじゃないから。
いつか、わんこの証明をしてね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:18 * edit *

同じね。

うちの3頭もキャッチできないんです・・・。
蘭丸とルカは奪い合いなんで焦りすぎて
何度もパクパク口を動かしてかえってキャッチ
できないんです^^ゞ
ノアローは初めからキャッチする気がないらしく
ビビッて首をすくめて目をつむってしまい
落ちてくるおもちゃに撃墜されてます^^ゞ

ノアローは噛む力が極端に弱いのかヒズメも
噛めません^^ゞ

coi #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:17 * edit *

かんはんさんへ

どんくささ自慢になってきました。
皆さん、そういうところを愛しているのでしょうね。
ニートのハンナちゃんも。。分かるわ。
かわいいからね~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:17 * edit *

ジジママさんへ

わ~、すごいコワイ嫁姑問題をさらっと
言ってるし。。
ドンちゃん。
ドンはドンでも
領主のドンなのでは?
ジジママさんのブログを見ていると
そんなイメージしかわかないっす。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:15 * edit *

エルさんへ

あはは。
みんな運動神経はあまりよくないのですね。
聞いてると、ラブが優秀なイメージからは
ほど遠いことがよくわかります。
訓練されているラブちゃんたちはすごいなぁ。
でも、そんなどんくささが笑いをもたらしてくれます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:12 * edit *

めのとさんへ

あはは!
確かめますっ。
臭いものって必ず嗅ぎたくなります。
怖いもの見たさでしょうか。
でも、ヒズメはそんなににおいませんでした。
思ったほど。。
びりちちが<誰かオナラしたかっ?>って叫んでましたが・・

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:09 * edit *

もぐママさんへ

もぐママさんわんこも
かなりどんくさいのですね。
こういうどんくささを見ていると
動物って案外ドジ?なの??って考えます。
笑えるから楽しいですが
野生には戻れないでしょうね。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:07 * edit *

ガブリエルさんへ

このどんくささが
たまらんですね~。
小梅ちゃんも相当にどんくさいね。。
いっぱい武勇伝を持っていそう。
お笑い犬の素質は充分。
本当に和ませてくれて、ありがとうです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:03 * edit *

ぱんだんてさんへ

訓練が必要なことは
わたしもびりびりと暮らすようになってから知りました。
タルトちゃん、、マイペースだもんね。
そのヌケタところがかわいいっす!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 17:00 * edit *

ティンクままさんへ

いんけっちい。。
初めて聞きます。
日本語じゃないみたい。
発音もしにくいですね。福岡はこ言葉も独特で面白いです。わたしは標準語育ちなので方言に憧れがあります。さ~。
ティンちゃん、、、
でも、びりびりもお風呂場とか濡れた場所では絶対にお座りしないですよ。みんなそうだと思います。
ティンちゃんも冷たくてイヤなんでしょう。
許してあげて。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 16:58 * edit *

うちも....

ドン臭い父親 ジャッキーがおりま~す。

溝に落ちる事は日常茶飯事 女のコに見とれてて電柱に頭をぶつけた事 数知れず....

しまいには泥棒さんにハウスを盗まれ...ドン臭いなんてもんじゃないです(笑)なのに....びり君と同じようにある時だけ(悪戯)機敏になるのよね~~

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 16:37 * edit *

Unknown

アハ。可愛い。びりちゃんもどんくさいですか。

実家で飼ってたラブ&ゴールデンの雑種の子は本当にドンくさい子でした。
ロープが張られた駐車場へ入ろうとロープをジャンプ
したらロープに引っかかって転んだり。
振り向くときやUターンする時に壁に顔をぶつけたり。

でもそんなどんくささが可愛いんですよね。

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 15:59 * edit *

なんと!

ごめんなさ~い
ドコ押したんでしょう。。。

ちゃおも投げたおもちゃ キャッチできません
一度 下に落としてから嬉しそうに咥えます。。。
なずなは キャッチする気なしです
びりびり君は海でレトリバーになれるから
羨ましいよ~
でも、ひずめを 捨てておもちゃに行く事は無いです^^

↓ 少し前 『ナウイ』という言葉を使って
 めっちゃバカにされた母でございます

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 15:57 * edit *

わたしも。。。

ドンクサイ わんこが存在するなんて
ちゃお、なずなと生活する前は わからない事でした

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 15:51 * edit *

ワーワーー!!

びりびり君とびりははさんが楽しんでくれてとっても
嬉しいです♪やったっ。

びりびり君、海でのお仕事は男らしくかっこよかったのに!!
おうちではどんくさいのですねっ。ギャップに惹かれちゃう

うちのビート君もどんくさいです!つまずいたり、電柱に
ぶつかったり、ソファーで寝ていておっこちたり!!!
レトリーブは全く興味が無いし、水も好きではないし、
ドッグランでは帰りたがるし…。本当にラブなのかと
考えてしまいますでもそこがまたカワイイんですねっ。

まさよ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 14:48 * edit *

どんな子でも・・

びりははや皆様のコメントを読みますると・・
いかに・・わんを愛しているか・・伝わってくるので ございます・・

かくゆう わたくしも ・・負けてはおりません・・。

ハ~ァ~! ばば 正気を取り戻しました・・
おとといの <赤いもの>シンドロームから 帰還いたしました・・。

しおんママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 14:25 * edit *

Unknown

そ、それをドンくさいって言ってたら・・・

ふーたの立場っちゅーもんが・・・(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 13:59 * edit *

びりびり君、ファイト!

うちも充分どんくさいよ~
普通に歩いてて溝にはまるし、電信柱にも当たります^^
くくく…どんくさいなんてモンじゃない~
でも、そんな所に引かれていくんですね~
ラブってとことん魅力的なワンコです☆
びりびり君も、いつまでもそのままで…ね

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 11:01 * edit *

こんにちは。

コメント読んでると、どんくさい犬ばかりだな~
ホントは、ラブってどんくさい生き物なんじゃないかと、思えてきたよ。
ジジは、もう正真正銘ドン子ちゃんですから(笑)
そういう意味では、真っ当なラブなんだな(爆)
あ~~そういや、新婚時代、一時同居してた義母にドンチャンって、呼ばれてたな。(ワタシが)
でも、引っ越してから、あ~~そーゆーことか!
と、気がついたくらいだから、相当ドンチャンだったのね。よかったよかった、気の利く嫁で無くって。
どんくさいということは、世界に平和をもたらすのだ。
きっと。ね、びり君。

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 10:19 * edit *

我が家も

おはようございま~す。
びりびりさん同様(ごめんなさい)エルフも投げた物を取るのが下手なんですよ。
って言うかタイミングが悪いんです。
こっちがオモチャを上に投げると同時にジャンプするから全然タイミングが合わない。
何度やっても同じ事の繰り返し・・・・・。。。
ドンクサイ
『少しは勉強しろよ!』
って最初は思ってたけど今は可愛さに変わってしまってます。そうなるんですね。
クイーンの方も溝側の草を食べようとして溝に落ちかけた事何度かありでして・・・・・・
びりびりさんもそのままでいてくださいね。
可愛いもの

エル #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 10:12 * edit *

ふふっ♪

家のワンコは時々ドブに落ちます。
後ろの片足だけ。まさにズリ落ちるって感じです。
初めて見た時は「犬なのに!?」って目を疑いました。
今では「またぁ~!」って、こちらも慣れっこです。
牛の蹄って臭くないですか? 
長持ちするので飼い主の都合でとっても気に入っているのですが、噛めば噛むほど…
臭いと分かっているのに、自分の手に付いた匂いを確かめたくなるのは何故でしょうか?(汗)





めのと #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 10:05 * edit *

Unknown

あります、あります!
レトリーブする時に、鼻先に当たってはじいてあらぬ方向へ行ってしまったり、前歯にかすってそのまま落としてしまったり

上手くキャッチするよりも断然多いキャッチミス!って、おいおい頼むよ~。
かくれんぼや探し物をする時も、まず視覚や勘で探します。探せずに困ったちゃん顔になった時に「くんくんしてみれば~」と声を掛けると嗅覚を使い始めみつけてきます。
最初から『鼻』を使え~(笑)
猪の様な勢いで体当たりしてくるかと思いきや、
寸前でちょっとたごまった絨毯やマットに足をとられこけたりと・・・いつか足を折りそうなのでやめてくれ~
一緒に生活しているとあまりのどんくささに、『ほんとにワンコか~?』と思う場面、実に多し
でもそれが、私たちの潤いや癒しに一役買ってくれているのですよね(笑)
やっと遊びに来れたもぐママでした。

もぐママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 10:05 * edit *

同感~♪

確かにドン臭い・・・
溝にはまるなんて日常茶飯事?に始まって、川で溺れかけるし、ソファーの間に尻がはさまりパニックになるは、ふすまにも挟まるし、金網に頭を突っ込んで抜けなくなるは、猫には弱いわ、生垣にごっちんこ、電柱にごっちんこ、壁にごっちんこ、お前はありさんかーー!?

でもこのどん臭さが可愛いのよね~。
訓練された完璧な躾の犬もすごいけど、どっか抜けてる食いしん坊が我が家の天使なんだな~。
堕天使だけどね。

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 09:35 * edit *

わたしも

タルトを飼って、
泳げないラブや、散歩中に溝にはまったり電柱にぶつかったりする、ドンくさいラブがいることを初めて知りました…(==)。
わき目も振らず仕事をしてるラブが、
実はどんなに訓練されててすごいかってことを。

ま、なんとか泳げるようにはなりましたけどね。

ぱんだんて #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 09:00 * edit *

おはよう!

びりちゃんはどんくさいんですね。
ティンはいんけっちい!です。
寒いとレッスンの時、お座りはお尻をちょっと下げ気味に、ふせ!はまったく無視・・・
いんけっちい!!(ずるい)
なので冬は寒さとの戦いです!
あと私の号令の声に凄みをきかせるか・・・
悩むところです

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/09 08:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/992-7548315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08