石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石の神様 

2007/01/11
Thu. 04:05

 


わたしの家は石の上に建っています。



そして、庭も石だらけ。



ここや



ここにも



家の下のビーチにも



大小さまざまな石が落ちています。



この場所へは 2~3年前に



びりびりにとって



ストレスのない暮らしをしたくて



家を建てて、引越しをしました。



最初にこの土地を見たときは


 


こんな大きな石(岩ですが)があるとは分からず



造成を始めたら、こんな大きな石(岩)が出てきて驚きました。



びりびりには石の神様がついているのかしら。。



なんて思ったりしました。



 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

コメント

Unknown

びりちゃんは大好きな石に囲まれて幸せな生活ですね。
びりははさんスゴイです。
びりちゃんのためを思って家を建てるなんて。
幸せ者だなぁ。。。

私は裏庭にフェンスを作って庭を囲みたいのですが、武蔵パパに「金がかかる」と止められてます。
でもそうしたら武蔵がもっと走り回れるのに・・・。
あ、ごめんなさい。愚痴になっちゃいました(^^;)

ユッコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/12 14:58 * edit *

ゆめぐさんへ

この前のゆめぐさんのおじいちゃんのように。。
でしょうか?
これからも石とともに
頑張っていきます~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/12 09:18 * edit *

ムサシママさんへ

ムサシママさんも?
住み心地のいい家なのでしょうね。
うちも2階なので、将来はスロープを考えています。
ムサシくんも幸せな犬生を
送ったんでしょうね。
そんな姿が目に浮かびます。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/12 09:16 * edit *

とびマメさんへ

わんこと暮らし始めると
生活のスタイルも変わるので
家の使い勝手も違ってきます。
とびマメさんもわんこの家^^;に住み替えますか。
ちょっと変わるだけで、住み心地がちがいますもんね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/12 09:11 * edit *

石ちゃん♪

石がびりびりくんを呼んでるのよ!
東京から石垣に来たのも、石が呼んだのよ!
前のオウチ(飼い主さん)からびりははさんの所へ来たのも、石が導いたのよ!!(びりははさんが、石で遊んでくれるから)
石ちゃん、これからもびりびりくんを見守ってくださいね♪

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 23:58 * edit *

あのーうちもなんですが・・・

こんばんは!先日は優しいお言葉をいただいて、有難うございました。確かにワンコ中心の12年間でしたが、それはそれは面白かったですよ~、ホント、ラブの男の子ってやんちゃすぎます。でもそれがカワイイ!
 ビリ君のために家を建てたなんて言えなかった気持ち、チョットわかります。これはワンコ友達以外、理解してくれる人は少ないと思いますが、どうなんでしょう。
 実はうちもそーなんです。4回の転勤に付き合ってきたムサシのために、終の棲家をと4年前に建てました。その時、庭から家に入るスロープを付けたら、近所の人に「車椅子って大変ですよねー~」なんて同情され、???でした。8歳になってたムサシ用だったんですが。結局これは近所のおこちゃま達の遊び場になり、肝心のムサシは何故か玄関からしか出入りしませんでしたが・・・・!

ムサシママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 22:27 * edit *

Unknown

びりびりちゃんと石は、運命の絆で結ばれてるんですね。
いや~、石垣島と言うだけあってほんとに石がいっぱいですね。でも石(岩)に守られている感じでとても素敵!
それにびりびりちゃんのために建てたお家なんて、とってもいいなぁー
うちも今の家はワンコたちにとってけっして住みやすいとは言えないので、できたらわんこ仕様のお家に住み替えたいなあって思っています。

とびマメ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 21:23 * edit *

あやママさんへ

石垣島に来てから
2度、家を建てました。
わんこと暮らし始めると、生活が変わってしまうので
予想外の展開?でした。
石の神様がついているから大切にしないと
ダメですね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 21:04 * edit *

さつきmamaさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございますっ。
高知。
わたしも高知には行ったことがないのですが
行ってみたい所のひとつです。
ダイバーさんなんですね。
わたしも一応ダイバーなのですが
この島に来てからは一度も潜っていません。
近くて、いつでも潜れると思うと。
でも、海の中もきれいです。この海も珊瑚がびっしりですよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 21:02 * edit *

ひよママ@日和屋さんへ

今日も石と遊んでもらいました。
毎日、拝んでますよ~。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 20:57 * edit *

makiさんへ

そうなんです。
すっかり、植物たちは復活しました。
バナナも実はしばらくは生りませんが
もう、ぼさぼさに生えています。
花も咲いています。
島の力はすごいなぁ、、と思います。
でも、可憐な花や繊細な果物は復活しませんでした。
強いものだけ生き残ります。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 20:56 * edit *

Unknown

まだ2~3年ですか?
もう何年も住んでると思いました。
じゃびりびり君が来た時は、別のお家に住んでたんですね。大変な時期があっても、石の神様のいる今のお家に引越ししたから、乗り越えられたんだ~
これはびりびり君に石をもらって、幸福のおこぼれをもらいに行かなくちゃ

あやママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 20:16 * edit *

はじめまして!

こんにちは・・・いや時間的には今晩は!やね。
土佐清水(高知県)のワンちゃんと泊れるペンションの
奥様から聞いてびりびりくんの楽しいプログにおじゃまさせて
いただきました。
めっちゃ、おもろい!(失礼)な~んか何度も笑っちゃいました。(またまた失礼しました)
びりびりくんを見てるだけで癒されちゃいますね。
うちはMix犬のさつきと二人暮らし・・・・石垣島にはまだ行った事がないのですが(一応ダイバーの端くれですが)びりびりくんに会いたくなりました。
これからも楽しみにしていますね!
1日ワンクリックにワン!!

さつきmama #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 19:48 * edit *

そうか~!

そっか、びり君には「石の神様」がついてらっしゃるのね~。
今日も良い石見つけられたかな?

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 18:37 * edit *

びりくん、ほんとに石に縁があるのねえ。
他の方も書いているけれど、住んでいるのも、石垣島・・・だもんねっ^^
びりびりくんには、石の神様がついているのよっ!
間違いないわあ!
なんか、感動^^

最後の写真、お花がきれい。
びりははさんちのお庭ですよねっ。
台風から、復活したのねっ。

maki #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 17:54 * edit *

かんはんさんへ

あはは~っ!
フリスビー。。
あんな買い方をするかんはんさんに
何かの神様がついているのでは??
まだ、90枚。
って?もう10枚使ったの???
じゃあ、今年中にはなくなるのでは?
早っ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:23 * edit *

田尾たんぼさんへ

歯が折れたことはないです。
折れるほど長い歯ではないからかもしれません。。
かけた事もないので、結構歯は生まれつき丈夫?

家は大変でした。遅れました。
自分たちで建てた掘っ立て小屋に長いこと仮住まいをしていました。
バリも多いのですか。
こんな岩がある所にスパ。。それは時間もお金もかかったでしょうね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:20 * edit *

くみたんさんへ

そうだと思います。
大昔は海の中です。地形がそんな感じです。

早起きではないんです。
昨日はわんこの本に涙を流していたら
こんな時間に。。
いつもは11時には寝てます。
早寝遅起きです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:16 * edit *

えのちゃんさんへ

島は暖かいので
年に2回収穫できます。
でも、あんまりおいしくないです。
今日は吹雪~??
わ~。
今日も島は快晴です。裸足です。
日本は長い~ですね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:13 * edit *

まささんへ

<変な大阪弁>。。。
やっぱり、変ですか・・
これはわたしの中では大阪弁なのです。
東京出身なので、本場の方には変なんですね。。
無理やり、続けていきますャ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:11 * edit *

ムーコさんへ

あはは。
母K子さんの話題は面白いね。
カテゴリーに入れてみたら、どうでしょう?
ネタ切れに震えるムーコさんには
ネタがたんまりの母は神様?
面白いネタがごろごろでてきそう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:08 * edit *

ジジママさんへ

背中を見て。。。
ジジちゃんはジジママさん、そのものでは?
食いしん坊、寝るのが好き
とおさまが好き・・・(コレが言いたかった)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:05 * edit *

ちゃなっちさんへ

このブログには
いったい何回<石>という言葉が
使われるのでしょう。。
今日のコメントも石だらけ~。
このブログは<石>で検索したら
一番最初にヒットするかも。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:03 * edit *

ガブリエルさんへ

分かるような分からないような^^;
確かに石垣島。。
石という字も入っている。
ここはびりびりの天国なのかっ。
天国ってことは・・・
これは夢?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 16:01 * edit *

ふーたままさんへ

石が好きだったのは最初からなんだけど
ここに決めたのは石があったからではなく。。
つまり
びりびりの行く手には石があった、と
いうこと??
書いていてわかんなくなってきたわ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:57 * edit *

あやのさんへ

感謝なんです。
自分の力ではなくて
いろいろな力が働いているのだと感じます。
神さま?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:55 * edit *

purihanaさんへ

あたしも
びりびりが都会に住んでいたら。。と
考えると。。
考えても想像がつきません。
きっと、毎日暴れているのだろうな。
ドッグランつきの家。。
都会は物価が高いですから、、島は安いっす。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:54 * edit *

でん吉ママさんへ

今まで、こんなことは
声に出しては言えませんでした。
<わんこのために引越した・・・>
普通の人が聞いたら・・
今日は初めて公開??してしまいました。
犬バカもここまで来ると開き直りです。。
早起きではないんです。
昨日、わんこの本を読んでいたら感情が高ぶってきて
寝付けなくなりました。。トホホ。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:50 * edit *

石・石・石!

ほほ~~~!!
じれは、素晴らしい環境やわ~♪
びりびり君は、住むべき環境に住めてる訳だ!
幸せやな~~
しかも、家の前が海(x_x) サイコウ~~!
うちのハンナにはフリスビーの神様が…
まだ、ダンボールに90枚ほどのフリスビーが眠ってます。
買いすぎた感が、今だ消えず・・・(;¬_¬)
びりははさん、石の神様で良かったね~

かんはん #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:06 * edit *

なるほど なるほど

石の神様、確かについてるってカンジがしますね。
そしてびりびりくんは「石の妖精」(ふふっ)。
でも、こんな大きな岩が出てくるなんて、
造成も建築も大変だったんぢゃないですか?
バリ島にも岩の多い地域がありますが、
そこにスパを建てた人の話では、
予定より何ヶ月も時間がかかってしまったそうです。

ところで、びりびりくんは重い石をくわえて、
歯が折れたりしないんですか?
神様がついてるから大丈夫なのかなー?
ものすごいアゴ力ですよね。びっくりです。

田尾たんぼ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 15:01 * edit *

Unknown

びりははさん、朝の4時に更新なんて、すごく早起きなんですね。
何時に寝てるんですか?

石の神様か~
なんか、いい響きですね。
びりびりくんの健康のために、自然がいっぱいある、海の近くに引っ越したなんて、本当に、びりびりくんの事を大事に思っているのですね。

それにしても、石が多いですね。
昔は、びりびり家の辺りは、海の中だったのかな?

くみたん #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 14:13 * edit *

Unknown

石の上に家が建っているのに驚きました。

びりびりくんのための家を建てるとは優しいびりははさんとびりちちさん!
びりびりくんの顔は幸せそのものだね~

石垣島では田植えが始まったんだって!
こっちは吹雪だよ。

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 12:04 * edit *

そうか~

石の神様がついてるんですね。納得。

関係ないんですが、
びりびりくんのコメントの語尾がいつも、
「・・・ャ」となっているのが、
変な大阪弁みたいで実は大好きなんです。
私が大阪なので、親しみを感じてしまいますのャ。

まさ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 10:48 * edit *

Unknown

びりびり君は石の神様に導かれるようにして
石垣島に引き寄せられたんだね。
島の名前も石だし。
うちの母ちゃんも言っていたよ。
石にも心が宿るって。
昔、河原から漬物石にする石を拾ってきてから
具合悪くなったこともあってね、母ちゃん。
でもそれは悪霊を持って帰ってきたのだと思います。
びりたんは神様でよかったよかった

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 10:44 * edit *

こんにちは。

うふふ・・・
子供は親の背中を見て育つらしいよ。
あそこにも、ここにも、写っている石垣は、
びりちちさんと、びりははさんが、積んだんですものね。
えらいぞ!
びり君は、ちちとははから、仕事の仕方を学んだんだね。
きっと、作文に、尊敬するのはちちとははです。
って、書くんだろうな。
ジジは、私から何を学ぶのだろう?
昼ね?手抜き?ちゃらんぽらん?

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 10:43 * edit *

石。

本当にたくさんの石って言うか岩ですね!
やっぱり、石垣島ねぇ。。。石が多いのですね^^
造成はびりびり君もお手伝い?
庭の石積みは びり君が頑張ったとか~
びりびり君は ココに引っ越してきて
きっとストレスの無い生活をしてるんでしょうね^^
毎日 表情豊かで楽しそうだもん
石垣島と言えば石、、、石と言えばびりびり君ですね

ちゃなっち #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 10:01 * edit *

びり君にとっての天国?

そうかー、分かったぞ!
やっぱりびり君はなるべくしてびりははさんの息子になったのね。
びり君と言えば誰もが知る「石」その「石」を遊び道具としてだけでなくもう生活に密着してたのね。
もうもはや石垣島の石はびり君のためにあるようなもんね。
びり君の島に遊びに行った人は甲子園の砂のように「石」を持って帰られずにはいられなくなるわ、きっと!
私もいつか遊びにいけたら「石」を小梅のために持って帰りたいわ!
えっ、いらないって・・・

ガブリエル #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 09:45 * edit *

Unknown

そうかぁ。
ずいぶん前からそこで暮らしてるのかと思ってた~。
びりびりはすっかりビーチの主になってるのね^^

そこに引っ越してから石が好きになったのかしら?
それとも石が好きだからそこにしたの?

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 09:34 * edit *

石の神様

きっと びり君は石の神様に守られてるんだろうね♪

そして石投げのお仕事は神様にありがとうーって言ってるのでしょうね.....

これからも素敵な環境に感謝だねー。びり君~~。

あやの #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 09:09 * edit *

石。

どこを見てもびりびり君の好きな石があるのね~^^
最高の場所だね~♪
仮に石のない場所に行ったらどうなるんだろうと
ふと考えてしまった^^;

ワンコ仕様のお家を建てるって凄いなぁ~
うちもドッグラン付きの家を建てるの~!
・・・何て言ってみたい。

purihana #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 07:38 * edit *

納得。

そうか。石の神様がついていたんだな。
ついています。断定(笑)!

びりびり君のストレス軽減のために…。
愛だよねぇ。びりびり君も、「なんか自分ち、いい感じ」というのは、絶対にわかっているだろうと思います。

それにしても、今日の更新時刻の早いこと!そんなに早起きで、お仕事もして、びりははさん、働き者過ぎます。びっくらこ!

でん吉ママ #79D/WHSg | URL | 2007/01/11 07:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/994-04290ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08